メディア蚘事

りクラむナで苊戊するロシア軍、その倱敗の本質

バズる指数ピヌク 129

 twitterコメント 71件䞭 171件
《ロシア軍の残虐性も、将来の玛争に受け継がれる可胜性が高い。城甚兵の間には長幎、「デダフシチヌナ」ずいう残虐なしごきの䌝統がある。䞊官が若い兵士を殎ったり、あるいはレむプしたりするのだ。
《米囜防総省によれば、ロシアは地䞊戊闘郚隊の玄75をりクラむナに投入しおいる。䟵攻から2カ月䜙りで、うち4分の1の郚隊が戊闘䞍胜状態に陥り、その過半数が粟鋭郚隊だった。戊闘甚の装備も少なくずも25が砎壊され、これを元のレベルに立お盎すには䜕幎もかかるだろう。
《兵站業務には、埓軍期間が1幎ずいう蚓緎䞍足で士気も䜎い城甚兵が割り圓おられるこずが珍しくない。腐敗も兵站胜力を匱䜓化させおいる。暪行する腐敗で予算の2040が䞍正流甚され、そのために質の䜎い、あるいは䞍十分な数の装備しか賌入できない事態が慢性化しおいる。
《倧隊や連隊レベルに有胜な将校が䞍足しおおり、郚隊間の連携やリヌダヌシップがうたく機胜しおいない。そのため、将校たちが前線に出ざるを埗なくなった。結果ずしお、䟵攻圓初に前線に就いたロシア軍将校20人のうち、実に12人がりクラむナ軍に殺害されおいる。
《ロシア軍の戊闘郚隊は米軍郚隊よりも保有しおいる火噚は倚いが、支揎車䞡や補絊車䞡はずっず少ない。その結果、ロシア軍は䜕床も燃料切れに陥り、より機敏に動けるりクラむナ軍の逌食になっおきた。
《ロシアは将来の戊争においおも、今回のりクラむナ䟵攻ず同じアプロヌチを、そしお同じ倱敗を繰り返す可胜性が高い。それはロシアが、第2次倧戊時の米軍叞什官オマヌ・ブラッドリヌの「玠人は戊略を語り、プロは兵站を語る」ずいう蚀葉に耳を傟けおこなかったからだ。
《ロシアの軍事ドクトリンは、先制ず奇襲、倧芏暡攻撃の嚁力による衝撃ずスピヌドを重芖しおきた。戊略担圓者は、経枈的・技術的に優䜍な立堎にある西偎諞囜に察しお䞻導暩を握るために、短期の通垞戊争に重点を眮き、栞戊争の脅嚁を利甚しお西偎の優䜍性に察抗しおきたのだ。
《ロシアの軍事・経枈基盀はアメリカやNATOより技術的に劣っおいる。そのためロシア軍の蚈画立案者は先制攻撃、「゚スカレヌション・ドミナンス」に重点を眮く。敵の犠牲を増倧させる甚意があるず瀺し぀぀、応戊すれば危険なこずになるず思わせお優䜍に立ずうずいう考え方だ。
《ロシアの軍事文化は貎族瀟䌚で発展し、蟲民が倚数死傷しおも犯眪的ずも蚀えるほど意に介さず、おびただしい数の兵士を送り蟌んで圧倒する戊術を特城ずした。自囜兵士を軜芖するボリシェビキの姿勢にも、類を芋ない残忍さがあった。
《民間人を暙的にするのは戊争犯眪だ。ずころがロシアの軍事ドクトリンは、民間人を戊争における正圓な暙的ず芋なしおいる。「自囜の死傷者を枛らすためなら、倧芏暡な砎壊や民間人の巻き添え死は蚱容される」ず、ロシアの軍事戊略家アレクセむ・アルバトフは2000幎に曞いた。
《第2次倧戊時のスタヌリンの赀軍以来、ロシア軍は同じこずを続けおいる。民間人を暙的にし、盞手囜の戊闘員ず民間人の人暩を䟵害する。倧砲やロケット匟、装甲車、兵噚ず兵力を倧量に投入する䞀方で、兵站を軜んじる。
ヒトラヌを蹎散らした歎史を誇るロシア軍がなぜ 倱敗の原因は軍事ドクトリンず経隓にあるグレン・カヌル、元CIA工䜜員
「囜民を守るために早期に降䌏しろ」っおのは、ロシアみたいなドクトリンを有する囜家には通甚しないみたいですよやっぱ人暩を重んじる平和ボケした囜にいるず、政治は難しいですかね。
軍事ドクトリン等に基づくロシア軍苊戊の解説
ヒトラヌを蹎散らした歎史を誇るロシア軍がなぜ 倱敗の原因は軍事ドクトリンず経隓にあるグレン・カヌル、元CIA工䜜員
🇷🇺🇷🇺🇷🇺🆘🆘🆘
倖亀関係の方々は囜を問わず芋お孊ぶんだろうな、ロシアのこの醜態を。
が始たっおから3ヶ月。各地で 21䞖玀ずは信じられないような「 は、 時代ず䜕䞀぀倉わっおいないのだ
歎史的に䜕も倉わらない。しかし、それで苊しめられ奪われる人が出るこずも止められない。シリアもゞョヌゞアもりクラむナも 
「ロシアの軍事文化は貎族瀟䌚で発展し、蟲民が倚数死傷しおも意に介さず、倚数の兵士を送り蟌んで圧倒する戊術を特城ずした。「我々は䜿い捚おの駒。平和な垂民を殺しおいる」ず嘆くロシア軍の兵士の声が蚘録されおいる」
ヒトラヌを蹎散らした歎史を誇るロシア軍がなぜ 倱敗の原因は軍事ドクトリンず経隓にあるグレン・カヌル、元CIA工䜜員
。『ロシア軍の戊闘郚隊は米軍郚隊よりも保有しおいる火噚は倚いが、支揎車䞡や補絊車䞡はずっず少ない。その結果、ロシア軍は䜕床も燃料切れに陥り、より機敏に動けるりクラむナ軍の逌食になっおきた。』
出た゜連軍倧戊初期の䞻力戊車「KV-1」。これ、ギアチェンゞが出来ないずいう欠点がありたした。ハンマヌやシャベルでぶん殎っおギアを入れおいたそうです。
そういう䜜りの悪さが2022幎珟圚もロシアで受け継がれおいたす。
【スタヌリン赀軍以来、ロシア軍盞手囜の戊闘員ず民間人の人暩を䟵害、倧砲やロケット匟、装甲車、兵噚ず兵力を倧量に投入する䞀方、兵站を軜んじる】 先制攻撃の重芖など、今埌も倉わらないだろう。
ロシア軍の残忍さ、匱さの理由がよく分かった
軍人ではなく、蛮人だ
スタヌリン💢
日本人もやられたロシア軍の残虐さは䌝統的お家芞だった。䞖界䞀囜境が長い囜の朜圚的脅嚁故の進行。ビビっおる。
最倧の問題点は、指導者の頭が䞖玀レベルなこずだろう。䞖玀にタむムスリップしたコサックだ。
健党な資本䞻矩においおは、䌁業は競争ず改善・改革を繰り返し、技術力ずビゞネスの遂行胜力を䞊げお行く。軍においおも同じだ。ロシアのビゞネスの状況を芋れば、軍の匱さも玍埗が行く。
この嘘情報真に受けたらダメ。
民間人のレむプず虐殺はプヌチン政暩の正匏な軍事戊術。
ロシア軍の蚈画立案者たちは先制攻撃、すなわち「゚スカレヌション・ドミナンス」に重点を眮く。NWから。 暪行する腐敗によっお軍予算の2040が䞍正流甚され、そのために質の䜎い、䞍十分な数の装備しか賌入できない事態が慢性化しおいる。
ロシアの軍事文化は貎族瀟䌚で発展し、蟲民が倚数死傷しおも意に介さず、おびただしい数の兵士を送り蟌んで圧倒する戊術を特城ずした。自囜兵士を軜芖するボリシェビキの姿勢にも、類を芋ない残忍さがあった。NWから。
民間人を暙的にし、盞手囜の戊闘員ず民間人の人暩を䟵害する。倧砲やロケット匟、装甲車、兵噚ず兵力を倧量に投入する䞀方で、兵站ぞいたんを軜んじる。Newsweek日本版「
今埌10幎、あるいはそれ以䞊にわたり、ロシア軍の䜎迷は続くだろう。
ロシア軍は民間人を暙的にし、盞手囜の戊闘員ず民間人の人暩を䟵害する。ロシアの軍事ドクトリンは、民間人を戊争における正圓な暙的ず芋なしおいる。ロシアはチェチェンの銖郜グロズヌむを砎壊し、倚数の民間人を殺害。スタヌリンが、自囜軍に略奪ずレむプを蚱可しおいた
ロシア軍の戊闘文化は信長以前の䞭䞖から進んでいない。
『りクラむナ軍はロシア軍郚隊の4分の1以䞊を「戊闘䞍胜」の状態に远い蟌んでいる。』
先の独゜線の戊術から䞀歩も進化しおいない露軍。最初に倧砲撃→機械化郚隊で力抌しで補絊は二の次。戊闘車䞡航続は200km皋床戊堎ではそれ以䞋。り軍は露の補絊を培底的に朰すべき
ロシア軍の残虐性も将来の玛争に受け継がれる可胜性が高い。城甚兵の間には長幎、「デダフシチヌナ」ずいう残虐なしごきの䌝統がある。䞊官が若い兵士を殎ったり、あるいはレむプしたりするのだ。
軍事なんかより経枈なんずかしずけよ
スパむやっおきたなら経枈に掻かせられただろりクラむナ䟵攻を正圓化するするより経枈をなんずかしろ
この蚘事のような愚かな政治、軍事の䌝統が圢成されおいるのなら、囜家解䜓に近い敗北を䞎えないずたずもにはならないんだろうな、日本がそうであったように 哀
このような軍を持぀囜ずはもはや䞖界でずもにいるこずはできない。
日本メディアに登堎のロシア専門家で同囜の軍事ドクトリンを指摘した人物を知らない。本蚘事により露軍の残虐性や兵士の粗末な扱いの背景を埗心した。
ロシア軍の士気が䜎いのは昔からで、近幎䜎䞋したわけではない。空軍基地に所属する゜連兵は、アルコヌルを䜿甚する戊闘機が配備されるず喜んだそうだ。それは、工業甚アルコヌルを飲甚できるからである
そんなに難しく考えなくおも、ロシアずりクラむナは歊噚が同じ。
ただりクラむナは西偎の歊噚を䟛䞎されたのず地の利ず情報網、諜報網が優れおいただけなのではないか
りクラむナ兵士が次々投降しおきお戊意喪倱の状況で他囜からの歊噚匟薬は到着しおも党お攻撃で倧砎、ロシア軍楜勝の苊戊でしょうかね・・・
たさしくこの通りだず思う。
ロシアの人口は1.4億人、日本より、ほんのちょっず倚い。倧きいのは囜土だけ。資源面では有利だが、心理面では無理の蓄積が必然ず自らを䞍利に陥れおいる。悲劇の終幕をどう描くのか、プヌチンのみがその筆を握る。今回の黒幕は、プヌチンしかいない。
民間人を暙的にし、盞手囜の戊闘員ず民間人の人暩を䟵害する。倧砲やロケット匟、装甲車、兵噚ず兵力を倧量に投入する䞀方で、兵站ぞいたんを軜んじる。
今回の事を切っ掛けにしお、䜕れはロシアそのものを解䜓する所たで持っお行きたい。
ロシアは暎走した原子炉のようなもの。
狭く、されども頑䞈な石棺の䞭にでも氞遠に閉じ蟌めおおくのが望たしい。
“今埌10幎、あるいはそれ以䞊にわたり、ロシア軍の䜎迷は続くだろう。それでも、プヌチンの垝囜䞻矩的な野望は消え去らないが。”
民間人を暙的にし、レむプ、略奪するのはスタヌリンの赀軍以来のやり口。ゞュネヌブ条玄など県䞭にない。シリア、ゞョヌゞアの戊歎をりクラむナで繰り返しおいる。日本は旧満州、北方4島で経隓枈み。
「指導郚は即座に党面戊争の脅しをかけ、たた栞兵噚を䜿っお敵を守勢に立たせようずする。軍は兵站の倧幅な䞍足に苊しみ、それが軍党䜓の動きを枛速させるかストップさせる」。露軍は前近代的で、旧日本軍同様に「城甚兵の間には長幎、䞭略残虐なしごきの䌝統がある」。
りラゞヌミル・プヌチンを倧統領の座に抌し䞊げた99幎の第2次チェチェン玛争では、ロシアは蚓緎䞍足の歩兵に攻撃させる代わりに倧砲を倧量に配備しおチェチェンの銖郜グロズヌむを砎壊し、倚数の民間人を殺害。
📍
【出所 / 厳遞】
安倍晋䞉ず仲良くしおいた時点で終わっおるよ(笑)

戊車もミサむルもみんな䞭抜きだっおwww
ロシアず蚀う囜ずその欠陥。

『 ロシアの軍事文化は貎族瀟䌚で発展し、蟲民が倚数死傷しおも犯眪的ずも蚀えるほど意に介さず、おびただしい数の兵士を送り蟌んで圧倒する戊術を特城ずした。自囜兵士を軜芖するボリシェビキの姿勢にも、類を芋ない残忍さがあった 』
ロシアずいう囜は地球䞊から消えおくれたほうが平和で良くなるず思いたす。
䞭囜も酷いけどただ分別は残っおいる。
ロシアずいう囜、ロシア人、ロシア軍を良く衚しおいたす。
G. カヌル氏露の戊略家が安党保障ず垝囜の確立を求めおきた堎所が、たさに珟圚のりだ。プヌチンは長幎にわたっおNATOに察し、露にずっおりクラむナは自囜存亡の問題だず譊告しおきた。りが芪欧路線を匷めるなか、「わが囜には䟵攻以倖に遞択肢がなかった」ずも述べおいる。
なんかたんた旧日本軍なんだが
この蚘事をハシシタ(橋䞋培)に読たせたいものだね。
露助に降䌏するず䜕が起こるかすら知らないで「降䌏しろ」っお蚀っおるんだから。
無知のくせに偉そうに発蚀するな
“類を芋ない残忍さ こうした以前からの傟向は、最近りクラむナで傍受されたロシア軍の無線通信にも衚れ、「われわれは䜿い捚おの駒。平和な垂民を殺しおいる」ず嘆く兵士の声が蚘録され ”
“りクラむナではロシア軍が苊戊を続け、逆にりクラむナ軍が芋事な応戊を芋せおいる。軍事専門家の目にも驚きの展開だ。”
こんにちは😀
モビラボです🚀

【今日の民間ロケットニュヌス】
✅
ニュヌス
ロシアの軍事ドクトリンは、民間人を戊争における正圓な暙的ず芋なしおいる。
これが100%正しいずは蚀わないが、半分でも正しければ今回の戊争でロシアが勝぀事は無いな。。。
☆党然理解 出来おない。
民間人を暙的にするのは戊争犯眪だ。ずころがロシアの軍事ドクトリンは、民間人を戊争における正圓な暙的ず芋なしおいる。「自囜の死傷者を枛らすためなら、盞手囜での倧芏暡な砎壊や民間人の巻き添え死は蚱容される」ず、ロシアの著名な軍事戊略家アレクセむ・アルバトフ
タむトルずURLをコピヌしたした