メディア記事

ついにロシア国営TV「わが軍は苦戦」、プロパガンダ信じた国民が受けた衝撃

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 67件中 1~67件
ロシアでは、まだこの発言の影響は低いと見ているようですが、さてさて。
これまで、「 で、「
軍事アナリストがロシアによるウクライナ侵攻を厳しく批判する一幕があった!

そうは言ってもかなりの領土奪い、今も激しい攻撃を😨
同じNewsweekの、評論家氏のロシア批判を伝える第一報。
この日は各メディアとも、何が起きたのか戸惑い顔で伝えていたが、恐らく評論家本人に圧力がかかったことで、ロシア政府に不都合な意図せざる出来事だった事が露呈した。国内もかなり緩んでいる印象。
ついにロシア国営TV「わが軍は苦戦」──プロパガンダ信じた国民が受けた衝撃
愛国心むき出しに戦果を強調してきた国営テレビで、「ロシア軍の状況は悪化する」との見通しを述べたことに視聴者やネット民から驚きの声
「事実上、全世界が我々に反対している」

ロシアの国営放送がホントのことを言ってしまったのか(´・ω・`)
もしかして停戦に向かうかも、、
「キョーダリョノクは、自らの実体験に基づいて評価した。ウクライナでの戦闘について、彼がほかの面々よりもずっと悲観的な意見を述べたのも当然」

ついにロシア国営TV「わが軍は苦戦」
プロパガンダ信じた国民が受けた衝撃
同調意識で、気が付いた時は、既に時遅しとなっているパターン。現実を直視して分析すべき。
何かおかしいと感じた時に、動ける人はまだマシだが
ついに
クソ💩 ロシア国営TV‼️

プーチンロシア軍は苦戦・敗退‼️中〜〜」... だと

プロパガンダ信じた国民が受けた衝撃 ⁉️
大本営発表が悲観的なトーンになってるのは末期だと思う。
国営TVで、ですか。
ロシア軍の即時撤退を祈ります。
そして、なるほど、、記事の最後のところで納得なかんじ
ついにロシア国営TV「わが軍は苦戦」──プロパガンダ信じた国民が受けた衝撃
昔の日本のようだ!
そろそろ、だれを戦犯にして吊るすかを争いあう段階になってきたのだろうか。そうでもないか。
防空司令官から軍事評論家に転身し、2020年には「祖国貢献勲章」を受賞したキョーダリョノクは、「事実上、全世界が我々に反対している」と、ロシアが国際社会で孤立していると主張。
あんれまあ。
ロシア国営TVまでコレだと遠い日本からロシアのプロパガンダを支持した人達が立つ瀬ないじゃない…
ロシア国営テレビで「ロシア軍はうまくいってない」と本当のことを言ってしまった元軍人。「国民の今後の期待値を下げるため黙認されている」などのもっともらしい説もあったが、発言を翻す。言っちゃいけないこと言ったからふつうに怒られた模様。
そら苦戦するわな。過去に米国がアフガンやイラクにやったように,非戦闘員の存在などお構いなしに片っ端から攻撃すれば話は早かったかも知れないが,そういう戦術はとっていないようだから。
真実を伝えようとしないマスメディアは、国民にとって害でしかない。
ついにロシア国営TV「わが軍は苦戦」──プロパガンダ信じた国民が受けた衝撃……
。真実が伝わるのは素晴らしい❗( ̄▽ ̄)b
もっともっとまともなロシア人でてこないかな。

ウ〜ララ ウララ ウラウラで〜♬
すげえな…
キョーダリョノクさんの言葉が、プーチンを妄信するロシア国民の目を覚ますきっかけになれば。
やっとわかったみたいですね‼️
軍経験が豊かで現状を知る元「中の人」として嘘はつけないのだろうが、国営放送がこれを流しているのは、現に戦死者多数の状況で良いことばかりも言えないってことか。
現代において嘘は長く続かないのでしょう。
こいつぁ驚いた。国営放送がだよ!?局面が大きく変わるかも。
ロシアは日本より報道の自由度が高いかもしれない
ロシアは前に嘘や誤った情報を流した者やメディアは罰せられる法律作ってたと思うんだけど、今回の件はどちらが罰せられるのだろうか。
ついにロシア国営TV「わが軍は苦戦」
プロパガンダ信じた国民が受けた衝撃 2020年には「祖国貢献勲章」を受賞したキョーダリョノクは、「事実上、全世界が我々に反対している」と、ロシアが国際社会で孤立していると主張。さらに、ロシア軍は士気の高いウクライナ軍を相手に、厳しい戦いに直面することになる
ぶっちゃけ日本よりまともかも🥺
:ロシア革命🇷🇺前夜⁉️
苦戦してるから
徴兵するぞにしか聞こえねーわ
これで、少しでも潮目が変わるといいんだけど… →
とうとう言ったか…
ウクライナ反撃との見方は「誇張」、ロシア軍不利、いずれも同一のロシア軍退役大佐の発言。不利な状況下でもロシア軍が勝利したという宣伝なのかも。

発言一転 ウクライナ反撃との見方は「誇張」  「わが軍は苦戦」
いよいよ、ロシアも本当の事を徐々に伝えなければならなくなったのでしょうか。
いくらプロパガンダを信じているとしても、この情報が世界で疑いもなく信じているロシアの一般国民がかわいそうでもあり、憐れだ。
『徴兵によって集められた兵士の集まりかどうかは大した問題ではないと述べ、重要なのは彼らが「最後の一人になるまで戦う」意思を持っていることだ』
事実がロシア国内に浸透しつつある。
時間の問題になってきた。
ついに 国営TV「わが軍は苦戦」、プロパガンダ信じた国民が受けた衝撃
転換も近いかな。
プーチンによるヒトラーのポーランド侵攻ソ連侵攻再現を止められるのは世界の声しかない
反戦モードに入ります。これに戦死者の遺体が搬入、行方不明車への安否確認の増加、、、
そろそろ、🇷🇺ロシア国民は真実に気づき、目を向け、受け入れるべき。
食料、資源、エネルギーと、🌏世界が問題に直面している以上、🇷🇺ロシアを叩くために💥戦火が激しくなるのは必至…。
🇷🇺プーチン大統領が☢️核兵器の使用を選択したとき、🌏世界は終わる。
この人殺されてもおかしくないね。ロシア得意の毒殺
ロシア、動員くるんじゃないの?
そもそも第三国の介入を招いた時点で相当ジリ貧
これ反応が気になってた。これが国民の政権信奉を崩すキッカケになればいいけど。/
侵略しといて、苦戦て言われても…
国民も唖然やろな。
しなくて良かった戦争だし、その為
にウクライナの人達がどれだけ酷い目
に遭ったか想像できます?
完全に風向きが変わったのかな🤔

まー何ヵ月も隠し通せる内容じゃないからなー?

まー次の大統領選挙まではー

厳しいのかもなー🇷🇺
ロシアメディアが軍部批判だって。
はえー映画みたい🎦カメラを回せ。
★愛国心むき出しに戦果を強調してきた国営テレビで、「ロシア軍の状況は悪化する」との見通しを述べたことに視聴者やネット民から驚きの声
ありゃ?光側!話が違いますよ!
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
愛国心むき出しに戦果を強調してきたロシア国営テレビ
「ロシア軍の状況は悪化する」との見通しを述べたことに視聴者やネット民から驚きの声
苦戦オープンにして、総動員に向かう流れか、あるいは撤退の伏線か。最悪なのはこれを口実により強力な化学兵器等使用の正当化にするか。

📍 \

📝
【出所 / 厳選】
ついにロシア国営TV「わが軍は苦戦」
プロパガンダ信じた国民が受けた衝撃
「恥ずべきほど成果がない」 ロシア国営メディアが異例の軍部批判を流しはじめた


もう”大本営発表”は無理になってきたか。
“その理由は、彼の言葉がプーチン体制に害を及ぼすものではないから。ほかの有識者たちが迅速で簡単な勝利を約束するなか、彼の意見は国民の期待値を引き下げるのに役立つからだ”
元ロシア軍人のTV番組で勇気の発言
プーチンは軍部に責任をなすりつけようとしている、と読める。
タイトルとURLをコピーしました