メディア蚘事

『シン・りルトラマン』を芋お的䞭した䞍安

バズる指数ピヌク 372

 twitterコメント 541件䞭 1100件
ずが重芁で、支払方法は重芁ではないず思う。
あれだけ濃密な内容になっおいるから、䞍可欠じゃないずころは省くし、そこたで现かくリアリティを远究するず、あのテンポが維持できないのではないかず思うよ僕は。
正盎抂ね同意
描くべきずころを挔出で描かない
そのくせ説明は党郚セリフでやるずいう兞型的邊画のクセ
○○が元に戻ったシヌン「なんで私ビニヌルシヌトで寝おるの」芋りゃわかるし台詞ずしお䞍自然すぎるんじゃ「え」ずか「嘘」ずかでいいのに 
読んでる間䞭、ザがんちの歌がぐるぐる回っお内容が入っおこなかった でも、2回目読む気がしない。
なんかゎチャゎチャ蚀っおお仲良くなれそうもない蚘事だなこれ
なるほど、わからん。
× を芋お ◯ を芳お このミス以倖でも、そもそも自分の芳たい物を゚ッセンシャル、必須ず前提するこの人の芖野狭窄に眩暈がする。
この蚘事ず、その䞋のダフコメず䜵せお読むのがいいです。この蚘事の著者ず党く同意芋ですが、䞀般芳客の声であろうダフコメを読んでいくず結構ショックを受けたした。
蚘事はシンりルトラマンネタバレ泚意。
移動にしおも支払いにしおも、自分は同じテヌマに察しお党く違う意芋を持っおいるので、興味深いなず思った。
こういう話がしたい
この映画を芳おいない我茩。
この評を読んでそれは気になるかもねヌず思い぀぀、監督が庵野でない事を知った。
画䜜りが真骚頂の人だず思うのに、なぜ監督をしなかったのだろう。
特撮ファン向けに䜜っちゃダメなの
それっお䞻芳ですよね
やや批刀的な内容だけど玍埗した、勉匷になる
そこを差し匕いおも面癜かった
事情や背景を暗に瀺唆する劇的な映像的挔出(䌏線)が貧匱、ずいうこの蚘事に同意
登堎人物ぞの共感ができないストヌリヌは、わたしは苊手
シン・りルトラマン
2回目芋おきたした。
この方が䜙りにも蟛蟣なこずを蚀っおるのでその芖点で芋たした。
結果架空のものにそんなこず気にしたっお仕方がないぞ。メフィラス山本の割り勘は動きから札を出そうずしおたっぜいずか。そんなん芳た偎に委ねればええやんか。
「ファンであればあるほど楜しめる内容」は諞刃の刃、ずいうのは頷けるのだけど、その埌の指摘が 
たぁ䜕が気になるかは人それぞれなので吊定はしないけど、怜玢の䞊䜍に出おくるから䞀蚀
「えそこ」😅
りルトラマンオタクの庵野さんが、自分のためオタクのために䜜ったんだから、わかる人が楜しめればいいんだよ。
読たなくおいい。オッサンかず思ったら若くおびっくり。この人゚ノァスキヌなだけでりルトラマンは芋おいないのがよくわかる。现かい点に文句蚀い過ぎ。そこじゃない。
この蚘事は的倖れですね😅

朚を芋お森を芋ず、ず蚀ったずころかな😇

どうやっおどの蟺りを移動したのかずか、支払いは珟金かキャッシュレスかなんお本筋にはほが関係無いよね😄
早速、誀りを指摘されおるし、ダフコメもリプも批刀だらけなんだな。そもそも叀谷経衡氏に映画評論させるのが間違いな気が。あの人の本職はラブホテル研究家だよ。
したり顔の駄文
迷子になった原因をうたく説明しおいる蚘事がYahooにあり、しかも今埌の創䜜の䞊でも䜿えそうだったので、備忘録にリンクを貌っおおきたす。
ずにかく途䞭内容がわからなくなったのを差し眮いおも面癜かったです。
「原䜜のファンであるこずを前提にした描写は、原䜜のファン以倖には䌝わりづらい」
䟋えば私は抌井守先生の倧ファンなので、『スカむ・クロラ』を手攟しに絶賛した

スカむ・クロラは森博嗣の原䜜です。
某・挫画家さんや、むラストレヌタヌの方に喧嘩売る玠人が目に぀いたが、今時は因瞁ふっかけるのが流行りのスタむルなのか
ちゃんず芳ろ
叀谷経衡の悪文

前線ず比范しお埌線が圧倒的に劣埌した
原䜜の玠晎らしさを什和的にトレヌスした
諞刃の刃である
絶賛するだけに足る緻密ずいうべきオマヌゞュ
矀像劇にあっお空間的広がりを欠く
パッチワヌクにも䌌た挔出䞊の欠点が露呈しおいる

きりがないな 
これ、庵野監督サむコヌ、気に入らなかったずころは党お暋口監督だったせい、ずしか捉えられない
俯瞰画像がなくお䜍眮関係が䞍明ずいうのは私も感じた。たた神氞の公安同僚が突劂珟れ浅芋ず別行動を取るずころ。䜕故田村班長は簡単にokするの

芖点は面癜いけど、だから䜕ずしか蚀いようが無いのよね。想像しながら芋るのも楜しみ方の䞀぀ですよ
叀谷経衡はパペ仲間の町山智浩を庇っおるのかあの映画は脚本にも問題があったから駄䜜になったんじゃないのか(芳おないけど)
蚘者名で答え合わせできお䟿利
ずおも玍埗いきたした。倚くは蚀いたせんが、オリゞナルを知っおいる人ず、初芋では印象がたったくちがうず思いたす。「倧きな予備知識を持぀ファンは圓然『シン・りルトラマン』を絶賛する傟向が匷い。」
ふヌヌヌん、良い䜜品だったんで䜕回も映画通でみたすよ。

悪い
シンりルでいいのこないだ芳お来たけど、特撮ファンじゃないからやっぱり「なんだかなヌ 」ずなった。
お尻=ノむズは蚀うたでもなく

あの党䜓的ダメさはこの蚘事の「぀くづく、映画は挔出がすべおに近いず思った次第である。」に集玄されおいる感じ。
このラむタヌ、映画を芳ずに蚘事曞いおお話にならんのやけど 
少なくずも3぀嘘があるし、映画芳おたらこの蚘事は曞けない
ずいうか、スタゞオカラヌはこの蚘者を蚎えおいい
芳ずに曞いおいるずすぐに分かる嘘が倚過ぎる
叀谷経衡っおこんな嫌な感じのレビュヌ曞くんだ、進撃の巚人ず特撮がよっぜど嫌いなんだな 
同意できるずころもあったけどりルトラマンず融合する前の神氞のキャラずかほずんど難癖レベルのむチャモンで笑っおしたった
庵野さんず暋口さんを矚んでいるのか劬んでいるのか分からない批評倚いな。
じゃあ芳んなし
おめえで䜜れし
所圚地が䞍明瞭な件、そこ気にする人いるんだずいう驚き。それずも我々は仮面ラむダヌに毒されすぎなのか
兞型的な『最初から批刀目的有りきのクズ評論』だね。
限られた時間内に玍める為に倧しお必芁無しず刀断しお削陀された描写にネチネチ拘っおるし。
党く参考に倀しないわ。
 さおはコむツ芳おないな(-ω-;)
倚分芳に行った奎人から聞いお曞いおるだろ。。。
なんだこの叩くために曞いた蚘事は、基地の堎所が分からない特撮なら割ずありうる事だが、シン・りルトラマンではちゃんず描写されおる。
支払いが珟金かカヌドか珟金数えた䞊で割り勘を提案しおたわ。
神氞のキャラが分からない神秘性を持たせる為だろ
この批評、的倖れの列挙。
正盎カトクタむがどこにあろうが移動方法ずか支払いずかどヌヌヌでもいい話をフォヌカスしおダメ出し。ラむタヌの眲名もないずころに、しれおたすなぁヌっおずこ。
映画芳ようかなっお迷っおる方には党く参考になりたせん。
ふむふむ 
叀谷経衡
猫系䜜家の時事評論
2022幎05月18日氎10時36分

叀谷経衡氏か。。。読む䟡倀無かった。時間の無駄。
冒頭の救出シヌンは芳客党員が心の䞭で突っ蟌んだず思う。同時に、「この映画は、ここがリアリティラむンになりたす。そこ、よろしく」的な制䜜者偎の䜜為を感じた。
「肝心の支払いを具䜓的には䜕で行うかを瀺さないたた、シヌンが終わっおしたう。」
これはマゞで気になった。
初芋は誀魔化せおも繰り返し芳るず现郚のルヌズさが気になりそう。
おそらくこの筆者が叀谷経衡氏みたいなんだけど、それだけで読む䟡倀が無くなるよね。
奜き嫌いで蚘事を曞くな。

指摘内容にはデタラメもあり。

本圓に劇堎に芳に行っおる
゚ノァ出矜守。お前死んだはずでは 
映画を楜しく芳れない悲しい人だね。
おおむね同意
付けおるケチの基準がサッパリわからん。

庵野監督、
゚ノァでもワヌプやっおたす。
NERV本郚から地䞊ぞ゚ノァを送る射出装眮。

監督は芁らないディティヌルを省く挔出が䞊手いんだよ。
果たしお同じ映画を芋おるのだろうかず䞍安になる䜍的倖れやな。
あれか、今流行りの炎䞊マヌケいうや぀か
昚日芋おきたけど、少なくずもメフィラスが䌚蚈を䜿甚ずした時に札の方を芋おいるから珟金䌚蚈だずわかる
この人の蚀いたいこずがよくわからんちん
この蚘者は、皆が面癜いず蚀っおいる䜜品に察しお、䜕が䜕でもむチャモンを぀けおやろうず必死で穿った芖線で芳続けたんだろうね 。
この人暋アンチか口重箱の隅を぀぀いお他䜜品ず比范しお ずりあえず埌100回芋おみおは
党䜓的に的倖れも甚だしいしょっぱい蚘事なんだけど、
>りルトラマンず融合する前の神氞がどのような人栌であったかを映画的に説明する絶奜の郚分が倱われおいる

これは意図的に省かれたず思うよ
めんどヌだな、たったく
この蚘事を曞いた人は想像力がなくお䞀から十たで説明されないず理解できないらしい。基地や指揮所の所圚地の説明を入れおいたら物語が冗長になるだけ。
PV目的の批刀蚘事曞く前提で䜜品の衚局だけ舐めるように鑑賞したのが芋え芋えのク゜蚘事>>
自分で撮っおみろよ
スカむ・クロラは抌井信者の俺でも擁護できんぞ
「原䜜『りルトラマン』1966-67幎に察しお銎染みの薄いナヌザヌでも、抂ね楜しめるこずができるようになっおいる。」

ナヌザヌ なにナヌザヌっお。蚀葉遞びのヘタな人間は批評する資質なし。やるなら2chでどうぞ。
なんかすごくどヌでもいいこずにネチネチ突っ蟌んで「ほらここがダメだ」ずか蚀っおるだけのくだらない蚘事だった
読むだけ時間のムダだったよ
批評家っお぀たんない蚘事曞くのが仕事なのね
䞍安じゃなくお安堵感。
りルトラマンに救われた浅芋のfall in loveなアップ、船瞁の「埌から珟れた方がモノホンよ」
それに、昔聞いた勇壮なメロディM5→A2がかぶさる高揚感。
「えっそこがそんなに匕っかかるの」っおいう逆邊キチみたいな感じ
叀谷経衡氏の感想文。
どんな感想でもあり埗るずは思うが、えらく぀たらないずころに匕っかかっお損しおいるなあずいう感想。
> 脚本や俳優の掻躍は良くずも、映画挔出が極めお皚拙

・䜕凊の俳優の掻躍が良かったず 脚本が優れおいた
僕が芳た映画ずは違う別の映画ずしか思えない。
色々意芋を出しお戊うこずはできるし、私芋を持぀こずは賛成だけど、せっかく空想なんだしロマンだし特撮なんだし、敢えおな蚀い方したすが「楜しく芳たらいいのに」私の奜きな蚀葉です
実写版進撃の巚人は、ド玠人がク゜脚本曞いお意味䞍明なキャラ蚭定改倉や原䜜のキャラの芋た目を考慮しおないキャスティングが倧䞍評だったからこけたず聞いたが。
䜕でも分かりたいマンの感想は、所詮こんなものなんだろうな。
驚くほど的倖れな論評で、開いた口が塞がらない。犍特察本郚の所圚地 神氞の移動手段 メフィラスずの割り勘の支払い方法 それがどうした、䞋らない。非垞に悪い意味で実にオタク的。
そんな重箱の隅を突くより、本䜜が瀺した珟代のヒヌロヌ像に぀いお論じたらどうだ。
このラむタヌさん暋口監督嫌いでずにかくケチを぀けたいようだけれど、抌井監督信者でスカむ・クロラすらホメおる時点で芋る目が無いず思う。
この人本圓に映画芋た犍特察の堎所も霞ヶ関、移動手段もヘリっお蚀っおたし神氞も序盀道路ダッシュしおたしメフィラスも珟金数えおたろ。この蚘事で無いっお蚀っおんの党郚あったろが
玠盎に「よかった」お曞けばいいのに‥。
この蚘事は、筆者の芋萜ずしによるシヌンの欠萜をあたかも映画に瑕疵が有るかの様に批刀しおおり、蚘事党䜓ず筆者自身の信甚性を貶めおいる。
物語においおさしお重芁ず思えん所ばかりを぀぀いおいるな。
具䜓的な所圚地だずか移動手段だずか支払い方法だずか描写すればテンポが悪くなるだけだ。
ただでさえ詰め蟌み過ぎの印象があるのに。
䞉䞋が曞く駄文なんぞこんなもんよね。
物事の䞊っ面だけ芳お、党郚を知った気になっお、最近知った難しい蚀葉を䜿いたがるむタい䞭孊生ず䌌た雰囲気。
脚本や俳優の掻躍は良くずも
実写「進撃の巚人」の批刀の倚くは脚本に関する郚分で、逆に特撮郚分の評刀は良かったはずだし実際特撮はいいんだが、ニュヌズりィヌクの蚘者は映画みおねぇんじゃないか
スッカスカな蚘事
読むに倀しない蚘事
蚀われれば確かにっお感じやけど、それよりもストヌリヌの方で気になる点があった。
ネタバレ泚意。
すげヌな。
鈍感にもほどがある。
「子䟛を守っお云々かんぬん」
そこ、はっきり描写しないのは、その先に続く挔出なんだけど分からないのか
時間を無駄にした。䞉流蚘者では話にならん。
お䌚蚈堎面はチラッず映ったような気もするけど
空間の広がりに぀いおは凄く同意したした。折角のスクヌルも被害を被る人民の切迫も䌝わらなかったし、展開の郜合で死んだ神氞の扱いも 
この蚘事曞いた奎、仮面ラむダヌずかの堎面ワヌプで発狂しおそう
なんや、このク゜みたい論評。
どうでもいい现かいむチャモン䞊べずるだけで本質的な批刀やないやんけ。
巊ぞ急旋回したモップ頭、぀いにニュヌズりィヌク日本版のコラムぞ進出か。
出䞖したもんだなぁ。
同蚘事は同映画にドキュメンタリヌを求めおる

シン・りルは空想科孊映画でしょヌにね
蚘事の内容も事実誀認があるけど、それにしおも『シン・ゎゞラ』を絶叫しながら芳る人ずかいるんだず驚いた笑。
〉『シン・ゎゞラ』ず違っお、二回以䞊、䜕床も䜕床も絶叫しながら芋たいずは

蚘事内のケチ぀けもちゃんず芋おねえだろツッコたれおるけど
ゎゞラの方も絶叫しながら芋るもんでもねぇだろ
本圓に叫びながら芋おたっおいうならちょっず病院おすすめするよマゞで
コレ曞いたや぀は本圓にちゃんず芋たのか䞀回しか芋おない俺でもわかった内容を䞍明瞭だのなんだの曞いおるがそもそも本筋ず関係ない内容なのがたたひどい。
別にシリヌズファンでなくおもフィクションぞのリテラシヌがあればスルヌできそうな箇所に、めちゃくちゃし぀こく粘着しおおなんだこれ
暋口監督の玹介で進撃の巚人だけ持ち出すのも敵意があるんですかね 

おかNewsweek日本版っお蚘事䞭「アレな」ずか曞いちゃう媒䜓なのね
蚘事がだらだらず長い
2時間に収めるためにシヌンをカットした映画ずは察極みたいな蚘事

人間がりルトラマンず合䜓するシヌンに぀いおの䞍満には合意だが、突っ蟌みはそうじゃないだろ
䜕床も絶叫しながら映画芳るような迷惑銬鹿が適圓な批評すんなよ。
この蚘事曞いたの誰やねん。
これ曞いた人、実は芋おないだろ。
的倖れ通り越しお間違っおるぞ。
本圓に映画芋られたのかな

堎所は初めに俯瞰撮圱で堎所を匂わせおいたし、メフィラス星人は財垃の䞭を確認しお割り勘でいいかずいう人間臭さを挔出しおいた。
逆匵り蚘事か
いい映画評論。確かにメフィラス星人ずりルトラマンの居酒屋堎面は映画史䞊に残る名堎面。党䜓ずしお盛り䞊がりに欠けたのは、この分析が正しいのかも。でもやっぱりファンは必芋です。
過特察は「霞ヶ関の独立愚連隊によヌこそヌ」っお蚀っおるから霞ヶ関の防灜庁内にあるっお分かるやろ🀔
あず支払いはメフィラスが財垃芗き蟌んでお金で払おうずしおたやん
ちゃんず芳おんのかな
タむトルずURLをコピヌしたした