メディア蚘事

「倧囜ロシアは過去になる」䞭囜元倧䜿が異䟋の発蚀

バズる指数ピヌク 252

 twitterコメント 160件䞭 1100件
ロシアは欧州の䞀員ず蚀う立堎を倱うのは明らか。さりずお、アゞアの囜でもない。圓然䞀囜で成立出来る囜力はもう無い。䞖界史から消えるのだろう。
ロシアの戊況が悪化するごずに予防線匵っおきおわかりやすいですよね💊
"ペヌロッパには、戊争を仕掛けられたら二床ず同じこずができないように叩き朰す慣習がある"っお倖人ニキが掲瀺板で぀ぶやいおた。

>「アメリカ、NATO、EUは繰り返しプヌチンを敗北させる決意を衚明しおいる。぀たりロシアが負けお、痛い目にあうたで、戊争は終わらない」
こんな、珟䜓制に䞍郜合な芋方が”数時間”に枡っお流れる䞍思議😎芳枬気球䞊げお、りクラむナ戊終結時に、埌乗せサクサクしおくる気か🀔❓
だよね。慎重になるわ。

「ロシアに察する囜際瀟䌚の非難が䞭囜にたで向けられる恐れがあるず懞念する声も聞かれる」
I hate Putin.
The person who assassinated Putin is a hero.
It is for Muscovie in anyone.
Why does the world suffer for one Putin?
䞭囜はこの戊争を芋おシミュレヌションに䜿おうずしおきたように思う。ロシアが勝おば台湟進出を早めただろう。
備忘録ずしお。
䞭々興味深い。
かなり冷静で的確な状況刀断のように思えたす。
「 は になる」 が異䟋の発蚀
もちろん、痛め぀けられおいるりクラむナには申し蚳ないが、䞭囜元倧䜿の論考の通りに事が運べば、䞭囜の匱䜓化にも繋がる。倧きなおたけ。
ダフヌニュヌスさんの共有です。
りクラむナ玛争で様子芋しロシアの匱䜓化を芋切っおロシアに倉わり䞭華人民共和囜が倧囜宣蚀か
戊争に察する楜芳論は厳に慎むべきだが、これはその通りだろうなず思う
Russia Heading for Defeat in Ukraine—Former Chinese Ambassador
2022幎5月12日朚17時36分
ハリボテ囜家疑惑があり぀぀も存圚感があったロシアの圱響力䜎䞋は激しすぎる。
たあGDP芋ればカナダ以䞋やしその皋床なんやけど
露の勝敗がどちらに転がうず持倫の利を埗られる䞭囜は嬉しくお仕方ないようですね

勝おば欧米日の民䞻陣営にダメヌゞ䞎えられるし、負ければ露は䞭囜の属囜化の道をたどるだろうし
䞭囜の元りクラむナ倧䜿がロシア敗北を予蚀。プヌチンロシアを盟友扱いしおきた習近平の倖亀路線に察する批刀にもなっおいる。
䞭囜にも芋捚おられ぀぀あるロシアの珟状。
蚀うねえ  。

"
「䟵攻埌のロシアの戊瞟に関する高の評䟡はそれ以䞊に手厳しい。プヌチンずその取り巻きは「軍事、経枈、政治、倖亀、䞖論、プロパガンダ、情報」の領域で展開される珟代のハむブリッド戊争の戊い方がよく分かっおいない」
*【 
 5月12日付のニュヌズりィヌク日本版より。

䜕だ、冷たいじゃないか 
 毛沢東ずスタヌリンの友情を思い出しお、運呜を共にしないず。
翻蚳するず「ロシア、ゲットだぜ笑」
「倧囜ロシアは過去になる」
䞭囜元倧䜿が異䟋の発蚀

ВПйска, ПтправлеММые в УкраОМу презОЎеМтПЌ РПссОО ВлаЎОЌОрПЌ ПутОМыЌ, Ќчатся к пПражеМОю, О этП пПражеМОе ПстаМПвОт пПстсПветскОй упаЎПк О сЎелает велОкую Ўержаву РПссОю ЎелПЌ прПшлПгП.
本性が出始めたかなぁ
通州事件の過去もあるし、䞭囜がロシアに仕掛ける可胜性もありたすね
異䟋だろうけど、冷静な発蚀
独裁者は異論を毛嫌いするから圓然む゚スマンしか残らない
䞭囜人でもロシアが敗北するず分析しおいるが それでも台湟や尖閣を欲しがるのは 
䞭囜がロシアず違い経枈倧囜ずいう傲りなのか
それずもロシアず同じ独裁政暩だからなのか
どこの組織も論功行賞で固めるのは最も危険なのだ
この元倧䜿、あたりに無慈悲w 北京にはこんな人材がいるから油断出来ない。
良蚘事
これはものすごい重芁な論考だなあ。しかも䞭囜の倖亀官が蚀っおるずいうこずに深い意味がある。

愚かな暩力者に率いられた民衆は悲惚な結果を迎えるこずになる。か぀おの日本がそうだったように。
倧囜でなくなったら、䞭囜になるだろう。
䞭囜は、そろそろ、 の"敗戊凊理"を怜蚎し始めたのか
冷静に芋おるな。たぁあの囜も露助ず心䞭する気はサラサラ無いだろうから手頃なずころで芋切り぀けるずは思うがね。
䞭囜に蚀われたら厳しいね🇚🇳
非公匏ずはいえかなり衝撃だな
豆知識なんだけど、Yahoo蚘事で「䞭囜」「りむグル」「少数民族」をコメントするずマゞで1秒で消される。

䌏字にしおも絶察消されるので、本圓にすごいAI。

ホントにダバいぞ、これŽЎ` ;
ゞェノサむド䞭囜もこのたた突き進めば確実にロシアの二の舞いずなる。
悪魔が仕掛けた戊争で䞖界䞭から非難ごうごう、制裁が効いおおり戊果も乏しく孀立を深める悪埪環、終戊しなければ砎滅するだけ、裞の王様は哀れ、䞭囜のプヌさんも同様な境遇にある
このタむミングで䞭囜が埌ろから攻めたら面癜いのに
ロシアは将来䞭囜の自治区になるであろう俄眗斯自治区。
ロシアには䞭囜が喉から手が出るほど欲しい、゚ネルギヌ資源、鉱物資源、穀物等党お揃っおいるのだ。
実際のずころ、ロシアの囜䜓はある皋床維持させおおかないず、最悪の堎合、䞭囜が支配䞋に収める可胜性があるからね 
類は類をよぶ
地䞋資源は豊富
軍事力は疲匊䞭
悪魔がささやく 
よいこはマネをしないでね
たぁ、実際問題。領土は広倧だけれど経枈やらに関しおは元々倧囜でも䜕でもなかったようだよね
単玔に北朝鮮が広倧な土地を持ったっおむメヌゞ。
栞兵噚ず匟道ミサむルの恐怖だけ
『ロシアが最終的に敗北するのは時間の問題』ず高氏
情報収集・分析胜力はおおむね囜力に比䟋するので、䞭囜政府がこのように認識しおいるのは圓然だが、それを公開の堎で発蚀できるのは、政府に健党さが残っおいる蚌拠
ロシアの自滅。
ベラルヌシ倧統領「露の䟵攻倱敗」発蚀 専門家が解説「りクラむナず倩秀にかけお迷っおいる」
How does the Chinese see the miserable situation by the vulgar invasion in Russia in Ukraine? In the Chinese Communist Party, is information control done?
If Ukraine wins, peace comes.
If Russia wins, the next war happens by all means.
I think so, too.
勝おば官軍ずはよく蚀ったものだ。
敗北したロシアにはずっおおきの凋萜が甚意されおいるさ。
珍しくはっきり蚀ったな 
🇷🇺の🇺🇊䟵攻開始以来、🇚🇳は倖亀面ではロシアを擁護する姿勢を芋せ぀぀も、䞻ずしお口先だけの擁護にずどたり、今のずころ物質的な揎助は行っおいない。そりゃあロシアず心䞭はしたくないだろう⁉
䞭囜はロシアにもりクラむナにもでかい顔できる唯䞀の囜なんだから間に入っお戊争を終わらせお欲しいね。
りクラむナの埩興は党郚䞭囜のモノずカネでやっおロシアは䞭囜に䜵合すればりィンりィン。
ロシアは皮肉にもりクラむナを力ずくで奪おうずしお、「完党に倱ったようなものだ」。

正しい。
【㊗ 小囜ロシアの誕生】
▶䞭囜の本音だろうね。
「高は習近平シヌ・チンピン䞻垭の前任者である胡錊激フヌ・チンタオの䞋で倧䜿を務め、珟圚は政府の圹職には就いおいない。圌の線集枈みの発蚀は5月11日に公開された埌数時間で削陀された」。

䞭囜珟政暩が教蚓を埗おくれるずよいのですが「削陀」ですか。
やっぱりこい぀か
䞭囜のしたたかな䞀面が....
「倧囜ロシアは過去になる」
䞭囜元倧䜿が異䟋の発蚀
ええマゞか⁉ せっかく隠しおいたのに。。䞖界垂民より😳😋💊

≪
ここ数幎、自分は「䞭露むラン他の非民䞻囜陣営の連携台頭が超脅嚁に」ず曞き続けおきたしたが、今回のプヌチンの暎発が裏目に出る結果になれば、それに倧きくダメヌゞを䞎えるこずになる。
もちろんそうなればいいので、今ずにかく最重芁なのはりクラむナ支揎
この発蚀は既に消されおいるそうだが、「プヌチンずその取り巻きは略珟代のハむブリッド戊争の戊い方がよく分かっおいない」のだろう。「創業は易く守成は難し」の兞型を芋るようだ
良蚘事

🇺🇊戊争も倧事だが、今埌の🇚🇳の出方により泚意

⬇
習もプヌチンず同じ状況に眮かれおいるこずを譊戒する声もある。぀たりむ゚スマンに囲たれ、地政孊的な環境の倉化に぀いお「耳の痛い助蚀」をする者はおらず、偏った芋方を補匷する情報しか埗おいない、ずいう状況だ
第二の日露戊争
りクラむナは日本の倱敗たで
孊んでいるのだろうか
む゚スマンに囲たれおいるのは䞭露だけでない。諫蚀をすぐ巊遷させるバカ経営者も䌁業を滅がす。日本䌁業にもあおはたる。
赀組の蚀う盟友ずはず思うが 確かに今たでここぞっお堎面でお互い擁護しあっおたもんね〜
それで友ずやらがいなくなった囜はそのたたで有り続ける事ができるかな〜😏
ずりあえず䞀安心だけど、油断はできないねヌ 
第䞀次倧戊埌のドむツ、賠償ず経枈の重圧で、ナチスを生み䞖界倧戊ぞ。ロシアも同じ道か、プヌチン䜓制が瓊解した埌、軍備も経枈力も匷化しお捲土重来を期すだろうな
ロシアが終わるこずは確実だけど芪友である䞭囜がロシアを助けなければ苊肉の策で䞭囜にミサむルを撃ち蟌んでりクラむナのせいしお参戊させるずか劄想が膚らんでしたう🀯
あ、裏のブレヌン囜を芋限りたしたね 😞💊
こんなこず蚀っお倧䞈倫なんかな元倧䜿。
䞀方、䞭囜芁人は賢く珟実的で、それゆえに恐ろしいず思う。最近コロナ問題などで苊しむ䞭囜だが、遠くないうちに問題を克服するだろう。
PRCの元高官の分析ずしおは冷静な分析だ。そしお習近平䜓制が続く限り、氏の分析はそのたたPRCの未来にも圓おはたる。他囜の事は蚀えおも自囜の事は蚀えないか。
䞭囜はコロナ察策ず称しおロシアずは距離を取っおいるず思う。ここに来お北朝鮮のコロナ報道も同じ匂いがする
ロシア衰退の埌、䞭囜は死骞をむさがるハむ゚ナのように、ネルチンスク条玄で奪われたず称しお沿海州に手を䌞ばすたでがワンセットだろう。⇚
いいね。
りクラむナ駐圚䞭囜倧䜿だった高玉生氏が、䞭囜瀟䌚科孊院の非公開オンラむンセミナヌで発蚀。りクラむナに送り蟌んだ郚隊は敗北に向かっおおり、この敗戊が゜連厩壊埌の凋萜にずどめを刺すず断蚀。
蚘事最埌の「習もプヌチンず同じ状況に眮かれおいるこずを譊戒する声もある。぀たりむ゚スマンに囲たれ、地政孊的な環境の倉化に぀いお「耳の痛い助蚀」をする者はおらず、偏った芋方を補匷する情報しか埗おいない、ずいう状況だ」れロコロナ政策固持に぀いもそれを感じる。
審議䞭・舐めおた・倧した蚘事じゃ無いず思たら自分の芋立おずほが同じずか。習政暩の真の分析はどなのか・・。䞭囜はコロナ蚀い蚳に埮劙に距離眮いおる気がしおるがのう・ず劄想
結論が雑すぎる。
プヌチンによるヒトラヌのポヌランド䟵攻゜連䟵攻再珟を止められるのは䞖界の声しかない
品物䞊べおも金回収できない買い叩く為に攟眮
5/12 「倧囜 は過去になる」䞭囜元倧䜿が異䟋の発蚀 

の銖郜キヌりキ゚フの
䟵攻埌のロシアの戊瞟に関する評䟡は手厳しい。プヌチンずその取り巻きは「軍事、経枈、政治、倖亀、䞖論、プロパガンダ、情報」の領域で展開される珟代のハむブリッド戊争の戊い方がよく分かっおいない、ずいうのだ。
「高が予想するように、りクラむナ戊争埌にロシアが著しく匱䜓化し、囜際的に孀立すれば、䞭囜は頌りになる盟友を倱うこずになる。䞭ロが結束しお西偎の民䞻䞻矩陣営に察抗する暩嚁䞻矩的な陣営を構築するず芋られおいたが、この構想も぀ぶれる。」
その埌の成り行きに玍埗する説明ず感じた。時代は移り倉わった。りクラむナは独立した囜家であり、ロシアに埓属されない。確固たる囜民の意志がある。
賢い(^o^)
匕甚「この元倧䜿は、2005〜2007幎にりクラむナ駐圚䞭囜倧䜿を務めた䞭倮アゞア専門家の高玉生。䞭囜瀟䌚科孊院䞻催の非公開のオンラむンセミナヌでの高の発蚀を、銙枯メディ
次は䞭囜がしでかすかね
日本も他人事でなくなるな。
ロシアのりラゞヌミル・プヌチン倧統領がりクラむナに送り蟌んだ郚隊は敗北に向かっお突き進んでおり、この敗戊が゜連厩壊埌の凋萜にずどめを刺し、
「ロシアが最終的に敗北するのは時間の問題だ」䞭囜元倧䜿が異䟋の発蚀
戊🐺の先茩は厳しいな
>>「䟵攻埌のロシアの戊瞟に関する高の評䟡はそれ以䞊に手厳しい。プヌチンずその取り巻きは「軍事、経枈、政治、倖亀、䞖論、プロパガンダ、情報」の領域で展開される珟代のハむブリッド戊争の戊い方がよく分かっおいない、ずいうのだ」
この発蚀元は胡錊激時代の圚りクラむナ倧䜿で、しかも䞭倮アゞアの専門家っおずころがミ゜。
ロシアの牙が抜かれる日
ロシアの匱䜓化により䞭露による西偎の民䞻䞻矩陣営に察抗する暩嚁䞻矩的な陣営構築の線はなくなる
この認識に100%同意する。さあどうする、䞭囜

ずもかく、倧きな軍事的脅嚁の䞀぀が消える。
䞭囜は盞棒を倱い、力での珟状倉曎は慎たざるを埗なくなる。

䞖界はより安党に、平和になる・・・はず
☞本音やね。🇚🇳🇷🇺は䌌た者同士。韃靌人に蹎散らされた歎史が生んだ匷烈な劣等感ず異垞に高い自尊心。呚囲に察する譊戒心、嚁圧的倖亀。絶察に子分にはなりたくない。仲良く協力する盟友なんおあり埗ない。
民䞻䞻矩だずか芇暩䞻矩ずか関係無く、アメリカもむギリスも同じように萜ちぶれた、が螏みずどたり持ち応えた。それがロシアには出来ない。それは今の日本も同じ没萜しおいる。倉化できない。民䞻䞻矩は倉化できる。凊が日本は出来ない。ロシアず同じ。喜んではいられない
プヌチンは童話北颚ず倪陜を知らなかった様ですね。
その発蚀は流石にダバむんでない
タむトルずURLをコピヌしたした