メディア記事

市立船橋高校吹奏楽部で女子部員“盗撮” 事案、内部で”口止め”も 「サッカー部員飲酒」だけじゃなかった部活不祥事

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 96件中 1~96件
市立船橋お前もか。千葉の恥さらしでござる。
吹奏楽部顧問は生徒に「一緒に大会に出たい」という意見があるとして、隠ぺいしたのか。
なさけない。教師辞めろ。
抑圧すれば屈折する。型にはめればどこかがはみ出る。
記事によると,吹奏楽部の大会は明日20日とのことです。
事実だとしたら…
モラルの低い人が上にいると、こうなるんだな…と。

教育現場に本当に盗撮事件を隠蔽する組織って、本当に、その現場に必要な部活なの?
あるある
馬鹿だなぁ
市立船橋高校
サッカー部飲酒に続き残念なニュース

市船はサッカー野球吹奏楽部などの強豪校
名前を聞いた事がある人が殆どでしょう
市船ソウルという小説、映画も出た
どっちも法律違反でしょ。
なぜ警察に話が行かないのよ。
市船ソウル
あれ、ここの顧問、部活が無くなったら若者の犯罪が増えるって言ってなかったっけ。おたくの部員が犯罪犯してしまってますよ。
盗撮は性犯罪。盗撮された女子のケアは最優先だけど、実は盗撮した生徒にとっても揉み消しは最悪な対応。
連帯責任とか云々が糞制度なんよな。
だから隠蔽するわけで。
こんなんバンバン刑事事件にすれば良いんよ。
市教委の広告塔でもある市立〇〇…やはり要注意
飲酒は少なくとも他人に迷惑をかけないが盗撮は被害者がいる犯罪だからこっちのがよほど罪重いだろ。
サッカー部飲酒よりも酷い話

の人たちに問う。これは何だ。
といえば確か、「部活を無くせば日本は犯罪大国になる」とほざいていたような。
>そこである男子部員による盗撮が発覚したのです。被害に遭ったのは8人の女子部員で、シャワールームに設置されたスマホに気付き、盗撮されていたことがわかった。

吹奏楽部にいる男って自分含め全員ホモかと思ってたけど、違うこともあるんだ!(驚愕
なるほど共学だとそういう事もある訳なのか🤔

男子校の場合は…🙊
盗撮は犯罪のはずなのに、内々で処理というのは、犯罪行為を隠していたんだよね。「実力があれば多少の悪いことは周りが隠してくれる」と大人たちが示してどうするの。
市船吹部理論では「部活で生徒を縛らなければ治安が悪くなる」んですよね?
部活動思いっきりやってきたヤツばっか教員になるから教員ハレンチ事件が起こるんじゃねか?
こちらも追加でお願いします
真面目にやっていた生徒さんが気の毒だ。
出場辞退→廃部で。
一択よ。
名門校の吹奏楽の顧問は、高校野球の監督並に“神聖にして侵すべからず”存在だからなあ。
記事内の教育委員会の対応が酷い。
すげえな、反社じゃん
事案、内部で”口止め”も 「サッカー部員飲酒」だけじゃなかった部活不祥事
「今年9月、全国大会に向けた吹奏楽部の合宿が館山市内で行なわれましたが、そこである男子部員による盗撮が発覚」
そもそもこれは犯罪ではないの?市教委が部内・校内で問題を処理しようとしている意味が分からない。
盗撮は性犯罪。学校内部で済ませることは、被害軽視で生徒のためにならない。
吹奏楽部顧問は犯罪隠匿罪に問われないのか?大会に出るためなら被害者は黙ってろ!と。強豪校とやらほど犯罪行為や金銭トラブルが耐えないのはなぜなのか?監督も勘違いするんだよな。「実績ある人間は絶対王政が許される」と。「生徒の願望を叶える」正義の使徒だと。
部活動を生徒募集の主軸として使ってきた学校は、これから次第に壊れていくことだろうね!
なんか最近男子高生の卑猥な事案多いな🥹
これがソウルというやつですか。
ここ最近、市立船橋のニュースをよく目にするね。
主に悪いニュースで。
市船さん…
あかんやん…
犯罪行為を犯罪として扱わない文化
有名部活、有名顧問は免罪される文化

市船も船橋市教委も、教育機関としてどうなの?
税金投入して部活ばっかやらせた結果がこれw
ホントなの? 驚愕…あんぐり
「頑張った生徒のため」というスローガンのもと、数々の犯罪行為が揉み消されていく。

部活動は不正の温床です。
これもまた…どうしてなんだろう?
---
教育効果とは?
この犯罪者養成所のような学校を、船橋市はいつまでこのまま存続させるつもりなのか。
> ――対応はすべて高校がやるということか? > 「そうですね、生徒指導の問題なので」
犯罪ですよね?
「被害者のケアを学校としてもやってますので」(通報も公にもせず内々で処理)
どっちが問題かを関係者で話し合って進む方向を決めた事に対して、部外者が〇〇は問題だと口を挿む事の方が問題だと思うけどね。
取材先もお門違いだし。
超ムラ文化の学校ですから。
これ本当なら部活がなくなると日本は犯罪国家になると公言していた顧問様が、部内の犯罪を揉み消しってこと?
これはサッカー部の飲酒問題より酷いよね。
市船は職員も生徒も天狗になっている人多くなったからね…。
部活で全国的に有名な学校って、部活が民間委託されたり、部活と学校が引き離されたらどうなるんだろう。
これは日向坂界隈も荒れるやつやな。
なんというか、没落真っ只中って感じ。
いや、そもそも底辺高か?
教育者ってやっぱ頭おかしいのばっかりだわ。
学校は犯罪を隠蔽することを教える機関かな?
またしても市船
もう擁護できない
実際、こうなるわけです。
看板部活の看板を守ることが全てに優先される。
市立船橋らしいな、とむしろ感嘆します。

>
公立高校による生徒の犯罪隠蔽
なんやら都会のドブ川の臭いがぷんぷんしますなぁ

慣れきってしまうと、気にならなくなっちゃうのも同じ
は犯罪なのに、黙っていろと口止め
顧問が独断で隠蔽しちゃダメだろ

で女子部員“盗撮” 事案、内部で”口止め”も 「 …
いよいよやばくないか
出た出た
明日は我が身
口止めされて守るってことは、
不祥事の隠蔽に加担することだから。

保護者として恥ずかしいのかも
市船どうしちゃった?
盗撮は性犯罪、児童ポルノで逮捕。
同じ目標を持つ部員を売るとか特にダメでしょ!
まずいなぁ市立船橋高校さん。隠蔽?
今年は船橋市へのふるさと納税
やりませんよーだ
残念で仕方ない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
市船も終わった感じか…
去年も倍率も低かったし、みんなの憧れではなくなって来てるかもね。
ダメじゃん
校長への厳重注意だけでことを収めようとするところに闇を感じる。
吹奏楽部で女子部員“盗撮” 事案、内部で”口止め”も 「サッカー部員飲酒」だけじゃなかった部活不祥事
市立船橋高校またか
高校生の盗撮はタバコ、酒のレベルでは無いと思う
最近の高校生の問題行動ではワーストレベル
賞剥奪と今後のコンクール・コンテスト参加禁止!
一般人だと盗撮なんて逮捕なのに学校だと許される理論がわからん。
色々と出てくるね。
最近、市船どうした?もし事実ならウミを出し切った方がよいのでは。
清水理央は謝罪しろ
部活なら何でも許されるみたいだ。
もう廃校で良い💢💢💢
隠蔽体質で自浄作用皆無の千葉の恥さらし💢💢💢
学校の闇が深いなー。
飲酒事案だけでなく盗撮隠蔽もか
それも、かん口令まで出して
市船は終わったな
他の生徒が気の毒だ
市船の不祥事は学校の体質に問題あり!? 管轄の船橋市にあり!? それとも「市船ソウル」に浮かれすぎた!?
学校側の釈明は?
しっかりしろー!市船!!😠
ありゃま
市立船橋高校吹奏楽部で
女子部員“盗撮” 事案

内部で”口止め”も

「サッカー部員飲酒」だけじゃなかった部活不祥事
市船吹奏楽部やっちゃったか…。
「・・・船橋市にとっても同校にとっても広報活動に貢献してきた吹奏楽部は守りたい。そこで公にすることなく、内々に処理することになったようです。・・・」

教育機関としての死
どんどん出てくるな…
母校…
おおう…犯罪行為より部活の功績優先したかぁ…健全ではないねぇ
なんかもう…いろいろ腐り切ってんな🤬
船橋市教委と市立船橋高校による隠蔽工作。ということね。
本当だとしたらやばいね笑
市船吹部は割りと肉食な男子が多い気がする
この高校終わってるな
タイトルとURLをコピーしました