メディア記事

くりぃむ有田も涙 フワちゃんデビュー戦はなぜ全プロレスファンの心に突き刺さったのか

バズる指数ピーク 73

 twitterコメント 55件中 1~55件
プロレスデビューのためにあれだけ努力したのに1試合だけではもったいない。
そう思わせることができたことがスゴイ。
でも毎週のように試合をしてる本業のプロレスラーはフワちゃんの何倍も練習してるからね。
オレも恥ずかしながら感涙した!
私的2022年ベストバウト!
素晴らしかった!
プロレスってこういうもんだよなって改めて思ったよ!
ありがとうフワちゃん
フワちゃん本当に感動して泣いた。
尊敬する。
amazonより
■さすがフワちゃん。■
プロレス40年見てきてる私もウルウルきました😢
フワちゃんの試合、プ女子じゃないけどめっちゃ泣いた、、、、T_T
なにより返しのスモールパッケージフォールドには痺れた。
彼女の多能性を称賛したい。タレントの遊びを超えた素晴らしい訓練の成果と思います。好感度アップは間違いない。
あー、だから身体がガッシリ造られていたんだな。体重増やしてるし、筋肉もついてるからさ。
どんな世界でも文脈があって、前提を踏まえていたらありえない展開があって、その展開に対応してると事故とか興覚めになったりする。ニワカは叩かれるべきで、初心者とは違う理由がそれ。端的に言えばそれこそがマナー。この記事はそれを寓話的に示してて好ましい。
自分もフワちゃんプロレスラーデビューのニュース聞いた時懐疑的な目で見ていたが評価が一変した。
プロレスもプロレスファンも変わっちまったんだろうな…昨日馬鹿が記者会見で相手を椅子で殴ってたけど、アレはプロレスで普通だった…
ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう

誹謗中傷してるのはこっちかもね。
ならねぇよ。
糞みたいな試合。
新人デビュー戦と言ってもおかしくなかった。真摯に取り組んでいたと思う。
ちょこっと見てたがタレントとプロレスの二刀流の出来る逸材かも…という印象と同時に全力で技を受けるだけにケガや事故が非常に心配でもある…(-_- フワちゃんデビュー戦はなぜ全プロレスファンの心に突き刺さったのか
今まで何人の男がフワマンを舐めたのだろうか
刺さらねぇよ。
確かにいい試合だったよ
Yahoo!トップニュース

プロレス通がなぜ称賛
キレのある闘いだったからね!
残念ながら全プロレスファンではないし。全然突き刺さってないし。2度と見たくないし見たいとも思わないし。
フワちゃんのブレーンバスターは綺麗だった
あと技の受け方も素人ではなかったモーションの1つ1つがプロレスラーだったと私は感じました
全プロレスファンは言い過ぎでしょう‼️
ええ…頑張ってたとはおもうが泣くほどかと言うと…
いつからかプロレス語る有田さんが苦手になってた
ゆりやんの”事故”があったので尚の事フワちゃんサイドの真摯さが窺われるな。練習してきたってことは他の仕事の時間を調整したってことでしょ?
そう。受け身がしっかりしてたのがフワちゃん凄いじゃんって思った理由。
パートナーの葉月、対戦相手の上谷&妃南が素晴らしかった。
全プロレスファンの心に刺さるって勝手に決めるな!フワちゃん出さなくてもスターダムはいいプロレス団体と思うのだが。これでスターダムがイロモノ扱いされては・・・
あれは凄かった。あたしも観るまで忌避的だったけれど、本当に凄かった。フワちゃんは凄い人だわ。
一旦、外に出た葉月さんが指導してるから、業界の変な拘りで無理はさせないだろうしなぁ
何だろう、こういう「どうして感動したか」の細かい分析ってプロレスにはあまり必要ない、と言いますか...
放送見たけど、ドロップキックでちゃんと水平に飛んでたのがスゴい。スモールパッケージホールドもキレイに決めてたし。身体能力高いと思う。
フワちゃんの試合は見てないけれど、プロレスファンはゆずぽんとか、荒井優希とかを見てきています
メジャーなアイドルやタレントでも真剣さや努力が伝わればプロレスファンはちゃんと評価する
ただそれだけの話じゃないかと思いますね
テレビ越しに観てました👀
普段と違う表情 あちこちにある痣
なめてたけど違うって痛感して本気で挑んだ証拠だと思う
それあってこその笑顔や涙 感動だと思う
魅せ方も上手だった
怖いからこそ練習 じゃなきゃ死んでしまうよ
和泉元彌以来素晴らしかった。
好きじゃない人でしたが、根は真面目で努力家ってことなのでしょう。また格闘技の素質があった。好きなだけではこんなに褒められない。
試合全部見たわけじゃないけど、TLに流れてきた短い動画だけで解るんだわプヲタは
汚ならしい奴
点じゃなく、線や面でプロレスしてみても良いのでは(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
フワちゃんデビュー戦
フワちゃんすごいね。でも、このタイミングでのデビューが対照的な、ゆりあんレトリバー。頑張ってるのは同じだけど、結果で評価されてしまう世の中のプロレス、いやプロセス事情。かなり効くなー。
「女子プロ人気復活の起爆剤となるか」
記者さんスターダムの隆盛をご存じないのかねぇ?

実際フワちゃんすごかったよ。なにより上谷のあのキック。信頼してない相手にあんなすごいの出さないよ。
だからこその上谷の最高級のフィニッシュもらえたということだと。
ダイジェスト映像見たけど、明らかに運動神経良いしセンスあるし、しかもガチ。そりゃみんな誉めるわ。
何がすごかったって、本当に受け身がすごかったのよ!!柔道やってた私が感動してしまったもん。
フワちゃんのハイライトは、顔面に見事なキックをくらったとき、見事にプロレスラーらしい受け身を取って、その後も試合を続けられたこと。
猪木さんも言ってたが、プロレスは頭の悪いやつにはできない、本当にこの人は頭が良い、プロレスの水が合っていると思う。
2試合目3試合目も見たい!
茶番、エンタメの物事だから成立しても別に普通でしょ。笑

そもそもレスラーはホウキとも試合出来るから。
全部が等身大、全部がデビュー戦だったから。
プロレス団体の看板おろしたあそこの所属選手、フワちゃんを見習った方がええわ😑
フワちゃんプロレスデビュー戦

まさに
一生懸命やっていれば誰かが見ていてくれるし、誰かが認めてくれる。
指南役の葉月選手の功労も大きい。まぁ、フワちゃんの努力や向き合い方が何より大きいんだけれども。
天性の才能も感じた。けど、トップロープアクションは想像できない。笑。
何よりも凄いと思ったのが、フワちゃんが息を合わせられていたので、全然ぎこちない感じがなかった。ミミ萩原さんがデビュー当時と違った。
マジでスターダムのリングに上がらないでほしい
タイトルとURLをコピーしました