メディア記事

安倍氏国葬、武道館で「トイレ問題」発生中 男性用のみ行列、政治家が「これはまずい…」

バズる指数ピーク 268

 twitterコメント 63件中 1~63件
荻上チキのラジオで知ったトイレ問題、こういう時に男性トイレが混みすぎない世界になってほしい
男女不平等の象徴だ
いつも待たされている女の身になれオッサン政治家よ
アベノトイレ
なるほどー男子で満員御礼だったわけ
来ていたのがほとんど男性だったのか。
というのに参加者はほぼ男性
ちゃんと「日本の国葬」でしたの巻
男が大多数だったという事か?
>14時からの本番を前に、参列者がトイレに行っておこうと並び始めたのだ。
>国葬は男性の参列者が圧倒的に多いためか女性用トイレは1人も並んでおらず、男性用トイレだけが行列。
この記事を英訳ツイートして「日本は女性が活躍できないから」と訴える日本女性を散見するのですが、その目的はなに?英語で読んだ白人様が助けてくれるの?
例えば「我が国の性犯罪件数は日本の10倍です」と日本語で語る北欧人っているか?変でしょ?
“国葬は男性の参列者が圧倒的に多いためか女性用トイレは1人も並んでおらず、男性用トイレだけが行列”

いろいろ示唆に富んだニュースやなあ
男性用トイレのみが行列って、それほど男性が多かったんだね。一般的には、女性用トイレの方が行列が長い。
フルマラソン大会のスタート前みたひ😕
武道館ってライブの時は男性トイレも女性トイレに看板変えて使用してるくらい男性トイレだらけだったが、オッサンしかいなかったのな。
未だに日本の政治は、男たちだけのもののようだ。きっと妻が子育てや介護や仕事に明け暮れている間、夫は政に。
僕の行くオタクライブでは日常の光景ですが、、、武道館トイレ少なすぎ問題。
爺さんが多かったからトイレがたいへん
男ばっか前に出てやってきたのがよくわかる。
ジェンダーギャップ
「政治」の順位146か国中139位の
国の光景。
どんだけ歪なのかわかる。
「国葬は男性の参列者が圧倒的に多いためか女性用トイレは1人も並んでおらず、男性用トイレだけが行列。13時時点で、その行列は50人ほどにもなっていた。」
安倍さんの追悼式らしい光景だなあ。
おっさんゴルフ政治!?
「これは(女性の政治参加が少ないのがバレるから)まずい…」かと思ったら純粋にトイレ行けなくてまずいとのことだった
今まで、女性はトイレにめちゃくちゃ並んで来たので、今回くらい我慢すればいい話し。
並んでるおっさんの写真かと思ったら、虫とか(笑)
ふだんとは逆で偉い人のジェンダー比率が出たのは面白い。というか「これはまずい…」がトイレを超える気づきを生まないと意味ないけど。
面白い話。
---
被災地のトイレ事情は、もっと切実だぞ💢
漏らすな漏らすな
飲食禁止、トイレは長蛇の列って修行かな?w
「これはまずい」は「漏らしちゃう」という意味?「これはまずい」は「権力の座にいるのが男ばかりだということが改めて可視化された。変えなければ!」であって欲しいんだけど…
拘束しすぎでしょw
イギリスは1時間で終わったのに。
時間かけりゃいいってもんじゃない。内容。
参加者はおっさんだらけであったという……。
ぐぬぬ、俺が予想したとおりになっている。こんなことなら仕事休んで、最寄駅で大人用オムツの高額販売の副業に勤しめば良かった。もしくは軽トラに仮設トイレ積んで乗り付けて、1分三千円でトイレ貸し業に。
は、参加者の半分女にすればよかっただけやろ?国の金勝手に使って、勝手に男ばっか集めて、出てくるのが女子トイレ批判か?記事書いたやつ名前だせ
ジジイばっかりやからなかなか出えへんから長いねんて🤭🤭🤭🤣🤣🤣🤣🤣
ww女性用を流用すればよかったのに。
飛ばすんじゃねえぞ。
「これはまずい…」って、政治家の男女比率の問題に気がついたのかと思ったら、トイレ改修の話で終わった😵
どういう人たちのイベントであるかわかりやすい→
男性ばかり招待し過ぎたんだと思います。
こんなんニュースになるんだな。イベントで武道館行くと普通のことなんだが…
…トイレの行列…!?(^^;
(笑)(笑)(笑)
女性アイドルのコンサート会場みたいだな
>ライブなどの催し物となれば、女性用トイレに長い列ができるのがよく見られる風景だが
ライブでも男性用の列しか見ないが…
緊張する場に限ってトイレが近くなる人っているよね。
50人なんて、大した人数ではないだろうに。
何故に下らないことが記事になってあるのだろうか・・・
暇ななのだろうか?
弔意なんか知ったこっちゃないけど、尿意はみんなが催すもんな。ションベン臭くてみっともない よかったね。
安倍氏国葬、武道館で「トイレ問題」発生
男性用のみ行列、政治家が「これはまずい」
「男性用トイレだけ行列。13時、行列は50人ほど」
「あっちのトイレは少し空いてるぞ」「向こうに並んでいる人からは見通しが悪いからな」トイレ情報交換
そうですね。
LIVEでは、どこでも、いつも、
女性用トイレ🚺使用される方の方が多いですね。

今日は、政治関係
男性圧倒的に多いですから、
男性🚹に列
(^^)
安倍氏の国葬でトイレ問題発生 男性用のみ行列

これが本当の「ちんれつ」ですな。
ジジイはオムツしてきてないのか?
安倍ちゃんと同じように漏らせば解決だろ
お年寄りばっかしだからなぁ!
オムツをしてくれば良かったんじゃねぇのか!
それよりも国葬なのに男女の比率が圧倒的に偏ってる事に問題提示したら?国際的にまだまだ男尊女卑に国だなって思われるだけだよ。
武道館でのイベント等では大抵参加者が男の子、女の子のどちらに偏る傾向があるので結構切実な問題ですね
男子は時間短いけど女の子は時間かかるので^_^
>国内から約3600人、海外からは首脳級の48人を含めて約700人の合わせて4300人ほどが参列する

権力者が男性ばかりだから男性トイレが行列だって、超ウケる。
今に始まった事じゃないような。
ジャパンって感じ


"男性の参列者が圧倒的に多いためか女性用トイレは1人も並んでおらず、男性用トイレだけが行列。13時時点で、その行列は50人ほどにもなっていた"
> 催し物となれば、女性用トイレに長い列ができるのがよく見られる風景だが、国葬は男性の参列者が圧倒的に多いためか女性用トイレは1人も並んでおらず、男性用トイレだけが行列。13時時点で、その行列は50人ほどにもなっていた。

いかにも日本国という感じのニュース
安倍氏 で「トイレ問題」発生中 男性用のみ行列、政治家が「これはまずい…」

「あるかね」ではなく「ありますが」だ。一体何様なのか。全く政治家は自分を 、あるいは政治家以外の人は召使いだとでも考えているのだろうか。
スポーツイベントやコンサート、大学受験に至るまで、女子トイレの行列は当然のこととされニュースにすらならない。男性用トイレに行列ができたら何がどうまずいんですか?イベンターの仕切りがまずいのは確かでしょうが。

武道館で「トイレ問題」発生中 男性用のみ行列
男女比が偏るとこれがねぇ。けどキャパ的に物理的不足より運営側の誘導ミスでは。警備上封鎖してるエリアもあるんかな?
「国葬は17時まで約3時間の長丁場。」
らしいけど、これ、パイプ椅子なのかな?
だとしたら、拷問だよ?もしくは、罰ゲーム
老人なら頻尿ぎみだからね(*´ 艸`)
個室の仕切りを可変式にすればいいんじゃないなか~日によって割合変えればええやん
タイトルとURLをコピーしました