メディア記事

給食に漂白剤混入の24歳女性教諭 授業中は『鬼滅Tシャツ』で生徒人気バツグンな素顔

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 63件中 1~63件
『鬼滅の刃』の冨岡義勇がお気に入りだったようで、授業中も冨岡がプリントされたTシャツを着ていました。
>『鬼滅の刃』の冨岡義勇がお気に入りだったようで、授業中も冨岡がプリントされたTシャツを着ていました。
>『鬼滅の刃』の冨岡義勇がお気に入りだったようで、授業中も冨岡がプリントされたTシャツを着ていました
う〜ん…誰のための学級経営だったのか。書かないよなぁこんなこと。
"学級だよりには自分の似顔絵を描き、性格を《超優しい》と綴っている。
《みなさんが良い方向へ成長していく姿は、私のいきがい》
《愛してるよ》
などと子どもたちへの愛情をためらいなく文字にしていた"
若手の先生にありがちかも。児童たちと同じ目線に立ちすぎというか、一緒に楽しみすぎてしまったのね。。。正直24歳の先生に6年生を持たせないのは、正解だと思うけど…
いやなところで🌊さんの名前をフルネームで出さないでいただきたい😭
例の毒物混入女教師、義勇さんの女であったか…
子ども達の心が殺されていく教育現場

主権者教育をしっかりしていれば、ありえない事件

頑張っている先生もいるのは承知

常に言っているように解釈改憲を許している事が原因の一つ

の下で公務員が劣化している
人気だろうが知らんわ。和歌山の事件と、やってることは変わらんぞ。
職場にアニメTシャツでて、保護者としてはちょっとヒクかも(^◇^;)
給食に漂白剤入れんといてやオタクの女教師
アニメキャラのプリントシャツ着て教壇に立つ時点で精神年齢の低さが伺える。
——「ニュースを聞いて子供は驚いています。半澤先生に担任してもらったことはないですが、子供が委員会とかで一緒だったので、よく名前を聞いていました。アニメ
人気があるからって良い先生というわけではない。
本当に良い先生は、その児童、生徒を想い、時には厳しく時には優しくを使い分けられる先生だ。
職員室の中にいる、鬼滅のtシャツ着ている系面白先生を叩くドンオニタイジンや鬼殺隊がわらわら湧いて鬼退治が始まる流れが見える。

職員室内の多様性は守ってくれよドンブラザーズ
先生がアニメキャラが描かれたシャツ着て授業ってokなのか....。プライベートならアリかもだけれど、職場でアニメシャツ着て仕事??
〉アニメ好きで『鬼滅の刃』の冨岡義勇がお気に入りだったようで、授業中も冨岡がプリントされたTシャツを着ていました。子どもとも一緒にキャッチボールをしたり、面白い先生という印象です。子供も懐いていました。

そんな担任、ゴマンとおるやろ。
切り取り方…。
人気の取り方w
てか子どもからの人気とか考える必要ないからw
自然にしてたほうが懐かれるから

未遂でよかったよホント
マジかよ、明日から鬼滅Tシャツ着なきゃ!!
教師の歪んだ愛情を感じてしまう…。
あと、小学生は生徒ではなく、児童と呼びますよ。
完全に教師という仕事を勘違いしてたっぽいね。こりゃどう転んだって問題起こしてたわ。児童に危害が及ばなくてなにより。
:
当該クラスの子供たち、先生が捕まった事、ずっと話題にし続けるんだろうな、とか。
氏名年齢etcが僕を仄めかすニュースだが

先生は修学旅行へ行きたかった??

許せぬ犯罪だね

話は違うが

昔の話だが

僕の🏫小学校の
高学年の担任は中年男性etcだから

低学年担任🔄低学年担任
中学年担任🔄中学年担任
ならば
修学旅行行けぬ先生の不満は
有ります様な??
鬼滅Tシャツ着てたら人気ってわけじゃねえだろ
鬼滅を着てれば人気抜群ではないだろう。子供たちとよく遊んでいたから人気だったのだろう?
その見出しより、「児童と接触で怪我させても認めず」の方が人間性が出てるじゃん。
修学旅行も延期になってかわいそうな6年生
児童からは人気だったって聞くし、本当にもったいない話だなー
批判のコメントが長文で引用されている保護者がずっと「生徒」と言ってる(記者が「生徒」と書いてる)のが気になる。そんなことにこだわってる自分も嫌だけど。
生徒じゃなくて児童。
子どもたちは学校に来れているのだろうか?
鬼滅シャツで、しかも富岡義勇のファンらいい
給食に毒を入れたのは「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」という教えか?
どうか鬼滅や義勇さんに風評被害が出ませんように。
「鬼ごっこで生徒にケガ」トラブルも知らん顔

やっぱギルティで。
🌊は関係ない…
何だか巻き添え食らった気分
教職志望者が減り昔なら採用されなかった人も採用しているらしい。
まず、生徒に人気があった、って小学校だから児童。なおすんかな?これだけ見るとやべーやつ認定するよ?私なら。
鬼滅の刃及びトミーに酷い風評被害
多動な感じ。
思いつきを躊躇なく実行。後先考えず。
こういう経緯があったのか…
担任外されたのが何故なのか自分で自覚できてない!
教職に向いてないのでは?
結果、事件起こした訳だし。
安定のマスゴミ仕草きたよ(´・ω・`)
のファンだったそうだが、生殺与奪の権をあなたには与えない(−_−;)。
(`・_・試験だけだからねぇ今の人ら

あ、あとコネか

レベル低すぎ
生徒には人気あって保護者からはクレームが多いってタイプか。問題を起こした教諭がどこの大学の教育過程で資格を取ったか、統計とったらいいのにな
ガキのまま大人になって教師になったゴミか。最近こういう大人目立つよね。
担任を外されてら、内心喜ぶ教師もいるのではないかと思っていた。世話が大変だし。
見出しに悪意ありすぎやろ、アニオタに親でも殺されたんか?
教師としてではなく人としておかしい
『鬼ごっこをしていたところ、鬼役の先生が児童を捕まえる時に突き飛ばしてケガをさせちゃった。その児童は膝から脛まで結構なケガで、治ったあとも痣が残るくらいだった』のに『児童が自分で勝手に転んだと嘘の説明』
過失傷害で扱っていれば良かったのにな
給食に漂白剤混入の24歳女性教諭「鬼ごっこで生徒にケガ」トラブルも知らん顔


「学校から事情を聞かれても『生徒が自分で勝手に転んだ』とか言って、接触事故だった事については触れなかったんです。

結局、“先生が突き飛ばした”という証言が出てきてから認めたようです」
自己紹介コラムに「長所 超優しい」と書く人が担任外された腹いせに管理職じゃなく大好きだった元教え子の給食に漂白剤混入は支離滅裂すぎる。
どこも優しくない、悪い人だったんですね。→
鬼滅が関係あるように書かれるのは若干心外ですが、何れにせよ許されたものではないですね。
教職員の給料上げて、質のいい人増やしたほうがいいと思う。
あと教員の社会経験必須とか。
世間との一般常識がかけ離れて過ぎる。
Tシャツはネタ的にいいのですが、生徒にケガじゃね・・・(;´_ゝ`)
世の中精神に異常をきたした変な人が多いから、こういう教師や人と接する職業(ほぼ全部だろうけど)には精神鑑定も一緒にやらないとだめかもね。年1くらいで。
別に「鬼滅Tシャツ」で授業してもいいんじゃない? 俺教室にウルトラマン何体も置いてるのを見たこともあったし。
鬼滅を読むと給食に漂白剤を入れるようになる!!!
事件直後にどこかに載ってた「あったことも無かったことにする方なので」という保護者のコメントはコレだったのか
こうやって報道が重なり、教師に対する風当たりが強くなっていく訳よ。周りが尻拭いすることになる。何よりも子どもに対するケアが必要だよね。全く余計な仕事を増やしてくれたもんです。
半澤ぁぁぁぁぁあ〜!
鬼滅Tシャツか…子供は喜ぶかな?(´ー`)アハン

教柱にはなれなかったよ
「人間としてやってはいけないこと」を理解してない。教師失格🤬🤬🤬
そもそもの動悸が嘘だったりして
「アニメ好きで、なかでも『鬼滅の刃』の冨岡義勇がお気に入りだったようで、授業中も冨岡がプリントされたTシャツを着ていました」
タイトルとURLをコピーしました