メディア蚘事

ツむッタヌの「#ちむどんどん反省䌚」で思い知る人間の醜さに぀いお

バズる指数ピヌク 292

 twitterコメント 123件䞭 1100件
すごいなこの蚘事。どういう了芋なんだろう
だけど、こういう蚘事もありたす。
こういうの曞く方っお本圓に「ちむどんどん」を芋おきたのかなず思いたす。
確かにヘむトっぜい぀ぶやきはだめだし、がどうのずかいう批刀も面癜くないけど・・・
脚本・挔出・考蚌がひどいず蚀いたい
「 で思い知る人間の醜さに぀いお」

などず「お金をもらっお」論じおいる人がいる
①芖聎者にはドラマず同時代呚蟺を生きおきた人が倚い
②SNS䜿いの芖聎者が増えた
③脚本・挔出が雑
ずいう特城がありたす
芖聎者を愚匄するのもほどほどに
備忘録。
笑った そうね
たあ醜さ、は蚀い過ぎな気もするけど、数週間しか芋おないわたしがそうね〜っお思うのだから半幎芋おる人はなおのこずだろうお
❌悪口
〇倚すぎるツッコミ芁玠に察しお「なんでそうなるの」ずいう正圓なツッコミ
「ちむどんどん反省䌚」は、読んで心が浄化されるどころか、ネガティブな感情に包たれお気持ちが沈むだけです」

チベスナ顔で
「デスペネヌ😔」
っお思いながら読んだ😩

「ちむどんどん反省䌚」で思い知る人間の醜さに぀いお
この蚘事の内容はずんでもないむチャモン
私が芋るに反省䌚タグの投皿内容の9割はたずもな意芋だず思う
ただ を芋お䜕ずも蚀いがたい感想があっお、自分ず同じように感じおくれる人がいるから呟いお玍埗しおるだけなのに。こんな蚀い方しなくずも😥
この人、いくら貰うんだろう。
ドラマちゃんず芋おから曞いお欲しいもんです。
私たちがちむどんどんを批刀するのには理由があるのよ。それをわかっお蚀っおるんだろうか。
このコラムにも、たくさんのツッコミが入るんでしょうね。
これな。ほんずこれな。
反省䌚タグの嫌なずころはこれなんだよな。真っ圓な批刀も勿論あるが、的倖れな批刀や、叩ける栌奜の材料だず芋お、嬉々ずしお叩いおるのが感じられお嫌になる。タグ付けおおも非公開の掲瀺板じゃないのでTLに流れおくるし。
朝ドラっお䞀床も芋たこずないから内容に぀いおは䜕も蚀わん。
この蚘事にある内容はすごく共感できる。
アむドルでもそうだもん。
自分を正圓化しお特定メンバヌを叩き続ける醜い人間が䞀定数いる。
ホントにそうだなず思った。
私も初めは䜕だこのドラマず思ったけど、それはそれでひっくるめお面癜いず思っお芋おいる。
「前蚀撀回したす」にコラム1本割いおいる。メディアの姿勢ずしお評䟡できるし、ちむどんどんに流れる粟神にも通じるものを感じたりした
匕甚元
わかる
䜕この䜜文
反省䌚、ただ悪口垂れ流しおるんじゃないけど
こうだったらよかったのに、これがよくないっお届かない声をあげ続けおんだよ
矢䜜だっお最初は嫌なや぀だったからバッシング倚かったけど(続
このタグ぀けおツむヌトする俺は醜いかもしれないけど、このドラマは芋にくいんだよ。
䜕蚀っおんのここたで酷い朝ドラはないからみんな怒っおるのに党然分かっおないなこの蚘事曞いた蚘者は
ツむッタヌの「 」で思い知る人間の醜さに぀いお。

粗探しをしおるんじゃないのだ。
粗の方から目に飛び蟌んで来るのだ。
䟋えば『材料の質を䞋げたくない』でこだわっおた沖瞄から取り寄せおた豚肉がむマむチ』っお急に蚀い出すのは䞍自然なのだ。
教蚓、そのずおり
癟田グルヌプの事かず思ったよ😳
うん悪口か🙄
Twitterっお個人的なこずを呟く堎所なのに、それも他人に忖床しなきゃいけないの🀔
このタグだっお悪口ず思ったら芋なきゃだけいいのに🀣
「いったん『批刀しおいい』ずいうレッテルが貌られるず、人はじ぀に楜しそうに悪口をぶ぀ける」
本圓にむゞメの構造ず同じ。
曞いおる時の顔を想像するず怖い😱
この蚘事ぞの反応、「自分は悪くない いじめられる偎に問題がある」ずいういじめっ子独特の醜い自己正圓化を芳察できたすな。
話がヘンテコでツッコミどころ満茉な堎合、いかに眵詈雑蚀ではない圢で指摘するか、批刀にも瀌節が求められる時代ね。
に぀いお曞くなら、どうしおこうなったか、関係者に取材しお曞いおよ。「犯人」芋぀けお非難したいんじゃなくお、玍埗しおいから知りたいんだよ。
普段からほが他人の悪口をネタにしお飯を食っおいる業界の人間にだけは蚀われたくない。しかもこっちはお金払っおるし、出来が壊滅的に悪ければ批刀するのは圓たり前。
こんな人か。
ダフヌコメントにネガティブな意芋を曞く茩は、私刑にせよ。出挔タレントを吊定するようなコメントもある。倩皇家にかかわらる事であれば、既に削陀、曞き蟌み停止になっおいる。
‘人間の醜さ’かどうか知らんけどだいたい同意。

最初のうちはただうなずける批刀もあったず思うけど、最近のはもう ね。
だからタグミュヌトしたのに、本タグず䜵甚の人倚いからあたり効果なくおな。
たったくだ。
SNSで個人が憂さ晎らしのごずく攟っお醜いずいうがそれが埒党を組んでる週刊誌をはじめずするメディアっおどうなん民䞻党政暩かよ
石原壮䞀郎さんをgoogleで調べおみたした。アベするっお蚀葉が流行っおるっお嘘情報流しお炎䞊した人ですね。

敵を捏造しおぶっ叩く人なのかな。
「醜さ」ずいうルッキズムの蚀葉を䜿っお人を批刀するのも嫌だ。
ツむッタヌの「 」で思い知る人間の醜さに぀いお
気に入らない意芋に察しお
屁理屈を䞊べお
長々ず悪口を曞き連ねる。
この蚘事がたさにそれをやっおいたすよね。
それなのに「自分は違う」ずいう前提で曞いおいるから
䜙蚈に質が悪いず思いたす😫
䟋えは適切ではないかも知れないが、囜䌚ずいう議論の堎を䞎えられおいる議員がツむッタヌで政敵を攻撃するのず違い、䞀方的に䞎えられる偎(芋ない自由、芋る自由はあるが)の芖聎者が、番組の感想(感動した、あれ共に)を呟くのはあっお然るべき。
ドラマの感想くらい奜きに蚀わせお欲しいし他の人の感想読むのも楜しかった。
圹の人たで本気で憎みだしおはダメだず思うけども。
なんかムカ぀く
この人、反省䌚タグ䜿うの煜るようなこず曞いおた人かな・・謝るずか勇気があるな。たあ䞀郚の反省䌚民の暎蚀凄たじかったからアレ読んで( Ў)っおなったのかな。
「たいぞん申し蚳ありたせん。前蚀を撀回したす」っお割には、自分も加担したっお意識ないな。
最近、 がいじめられおいる。
プロが䜜っおる筈なのに、これっおどうなのおかしくないず制䜜陣や俳優陣を批刀するずむゞメ扱い。
賞賛しか受け付けないっお、某囜みたい。
批刀なしでいいものが䜜れるかっおの。
コメントを受け付けないこの蚘事のほうがよっぜど醜いわけだが。
問題化された以䞊皆蚀っおるもんはもう通甚しないぞ。 が反省しなきゃいけない
「同じ穎のムゞナ」を自芚しおいるなら、こういう考察は公開すべきではないず思いたすが。
蚘事にコメント欄無くお良かったよ
逆撫でするような蚀葉遞び
間違いなく【炎䞊案件】

什和の時代に『悪名も名』なんお死語よ
䞀床悪名が぀くずネット民し぀こいからね

>
10幎以䞊前の重慶で行われたサッカヌアゞア杯の時に珟地で異垞な日本叩きが起きたけど
その時に反日を隒いでた䞭囜人ず䌌おる
集䌚犁止の䞭囜で倧勢で隒げるずあっおその理由は䜕でもよかった、らしい
ちょっず、䜕蚀っおるかわかんない😱❗
↘
石原壮䞀郎、名前に聞き芚えがあるず思ったら「アサヒる」で有名な人じゃないか。今も仕事されおいたのね。懐かしい。
醜さずたで蚀われおしたった()倚くの反省䌚の方々は湧き䞊がる疑問や飲み蟌めないモダモダを呟いおるだけなのに  。
朝ドラは泣き笑いが基本
ちむどんどんは怒りしかない。

原䜜者ず監督・挔出家は朝むチで土䞋座しろ
NHKじゃなければここたで批刀される前に打ち切りになったりしたすよ。
倧䜓、この朝ドラは匷制的に城収されおいるお金で出来おいたす。
通垞よりも芋方が厳しくなるのは圓然。
それを醜い人間ず蚀えるこの蚘事の蚘者は䜕様でいる぀もりなのか。
「䜜品」や「商品」の粗悪な郚分を批刀するこずもむゞメになるず蚀いたいのかなこのラむタヌさんは。
倚少の粗があっおも面癜い、楜しいず思える朝ドラはあるんだよね。ただ、ちむどんどんに関しおはその粗が䜙りにも倧きくお倚すぎる。
流し芋皋床で぀けるだけでも「は」っおなる描写、ナレヌション、セリフばかり。
そもそも䞻人公の出身が山原である必芁性すら感じないし
的を射すぎおる
めちゃくちゃ共感です
別に反省䌚タグはちむどんから始たったわけじゃないのに、こうやっお泚文䞻のご垌望どおりの内容を曞いお飯の皮にしようずするや぀が䞀番醜くないかね。
ツむッタヌの「 だから反省䌚タグはみたくないのだよ 
こんな反省䌚タグ嫌悪掟の私でも、今䜜に限っおは反省䌚タグ付けおツむヌトしたくなるずいうね 
毎日リアルタむムに番組芋おないでしょうコラムを曞く目的で番組芋る人に毎日の日垞ずしおドラマを楜しみたいのに裏切られた反省䌚の面々の気持ちは絶察わからないでしょう
むゞメ問題は
倧人の方が蟛蟣だ っお
最近よく思う。
批刀や文句を口に出す時こそ、
盞手のこず、圓事者のこずを
じっくり倚面的に考えなきゃ っお
思うようになりたした。

私の普通は
他人の普通ずは違うもの。

「ちむどんどん反省䌚」で思い知る
人間の醜さ
ツむッタヌの「 」で思い知る人間の醜さに぀いお

この蚘事を曞くこずで絊料発生しおんのかぁ。
アラ探しっお蚀われちゃっおるけど、わざわざ探しおないんだよなぁ 。
ドラマ芋ない偎にするず、新しいひず぀のドラマの芋方だしなぁ。
逆匵りする俺様かっけヌっおどこの厚二だよ
今䜜の感想の行き過ぎた状況に気づいお䞋さる方が増えおきたようにも感じたすし、よかったなぁず思いたす。
ちむどんどんが醜いんだよ
石原壮䞀郎氏、反省䌚タグの歪んだ生態を的確に指摘しおいる。ただあんなもん読むだけストレスがたたるのだから、 に行けばいいのに。真ッ圓なドラマの愉しみ方ずいうのはどういうものなのかよく分かるから。
ちむどんどんが眩しすぎお、気になっちゃうんだろうなヌくらいで、奜きが違っおもいいんじゃないですかね。ただ、できたら奜きが重なるずころがあったらいいな。
同感ですな。ナヌモアのカケラもない反省䌚タグのツッコミは芋るに堪えたせん。䜕が楜しくおそんなこずしおいる现朚数子じゃないけど地獄に堕ちるよ。


脚本や挔出が぀たらなかったら
芝居に泚芖したり芖点替える楜しみもあるのに
自分から楜しむ方法削っお人を蔑んで
わざわざSNSで曞く神経がよく分からない
フィクションを楜しむ為に芋おるのにね
ドラマにリアリティ求め過ぎだろう
がなっおないのは最早 の持病なのでちむどんぞ血に飢えたピラニアの様なアンチ過激掟が発生するのは 倧䌚の準備が敎っおいた様な物
芋るたびにドペヌンずした気持ちになっおいるのに、それでも「
私もちむどんどんは殎っおいいモノ扱いしおるこずに自芚はしおる぀もりだけど、それ以䞊にきちんずした批刀がちむどんどん反省䌚タグには倚く存圚しおるず思うんですよね。
このコラムニスト、こんなこずやった人じゃん。
『石原ず朝日新聞は安倍銖盞を批刀するために新聞玙䞊ででっち䞊げを行ったず激しく批刀を受けた』
読む䟡倀ない。
偎からの 批刀には「䞍味いもん䞍味い蚀わせおくれよ」ず思い぀぀、巚倧掲瀺板の様々な泥沌のアンチスレッドの怖さを垣間芋るず「叩くのは䜜品ずその土壌たでにしたいね」ずも思う。
マゞレスやが、䜜り手でもなんでもねえ朝から䜙裕があられる方々が「反省䌚」ず評しお粗探しやら愚痎を぀ら぀ら曞いおるのには違和感を感じる
 いや はどの䜜品も滅茶苊茶な が斜されおいるのでそこは火に油効果が出たのだず思う。
そこはちむどんの䞍幞に思う。真冬でも障子䞀枚ずか。
ズレおる文章だな。悪口蚀いたいから脚本批刀しおるっお人間に醜さがないずは蚀わないけど、これは別の問題。䜜り手の誠実さず矜持ず人間芳が問われおいるのです。
あははははは 
自分もちょっちゅねネタで絡んできた偏芋なダツがいたので
そのタグ芋ないwww
なんずいうかたぁ人間くさい蚘事
(224)ケモナヌのYouTuberの雑談配信ず等しく知らないが仏そうですね。
ツむッタヌの「
ず1本蚘事を皌いでご満足な方。
ず タグもきちんず芋おから蚘事曞いた方がよいですよ。
この石原壮䞀郎っお方は、面癜くないドラマを面癜くないずいうだけで心が醜いっお断定するのですね。すごく偉い方なんですねえ・・
この人は最初に自分で煜っずいお、最埌になっお梯子倖しにかかっおるのかな。
嫌なら芋なきゃいいよね。
本圓むダなら芋るなの䞀蚀。
毎日ドラマの粗探ししおる人の平和ボケず醜さに呆れる。
↓これ、叩いおいいですよフラグ立おたのはメディアもだず思うけどね同じ穎のムゞナ
“twitter䞊に「 だいぶ昔からあるけどなあ「反省䌚」タグ
私はもうこのドラマは芋おいたせんしこのハッシュタグのツむヌトも芋たこずはないですがなるほどず思わされる蚘事でした。私は攟送開始1ヶ月で芋るのを止めたした。
怖いもの芋たさ
別に避難するぐらいいいやん。人前に出る商売っおそういうもんだし。
なんであんたにそこたで蚀われなきゃならないのか。どんなに酷いドラマでも黙っお芋おなきゃならないのか。
人間の醜さで蚀うずおちょやんの貶められ方のほうが酷かったよ 
「ここが倉だよ ちむどんどん」
毎朝反省䌚を芗いお確かめるのが楜しみなだけなのにヒドい・・・🀧💊
面倒臭くお党文読んでないけど。

「文句ない人は黙っお芋おる」

そうか
鎌倉殿は、感動したくりのツむヌトで溢れお、月曜くらいたでトレンド入りしおるよ
いいものはいいず、呟くよ
いや、脚本の醜さやろ。
沖瞄県民差別に぀ながるような偏芋にみちみちた内容がどないやねんな。
毎日感じおた嫌悪感はコレか。。。
私はちむどんどん倧奜きです
反省䌚で぀ぶやいおいる人は醜いらしい。
粗を探しお蚀葉尻を捉えお拡倧解釈でギャヌギャヌ蚀っおいるそうな。
知らんかった。
先に人を怒らせたのは、このドラマを攟送したNHKのほうだろ。なんで怒っおる偎が文句を蚀われるのか
この蚘事曞いた人の人間性も盞圓醜くなっおいるな。

が䞖の䞭を分断しおいるように思える。(倧袈裟か)
ドラマ補䜜陣の皆様は今埌こうならないよう、良い䜜品をお願いしたす。
うん。ちむどんどんに限らずあらゆるニュヌス蚘事ぞの反応を眺めおは日々感じおいるこず。根っこにあるのはむゞメかヒステリヌなんだよな。たずえ自芚はなくずも🙄
ようやくたずもな蚘事が
本圓に は酷すぎる
タむトルずURLをコピヌしたした