メディア記事

DeNA快進撃を支える石井琢朗コーチ 「巨人からの最大の戦力補強」の評も

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 55件中 1~55件
出来すぎだ…来年こうなったらいいなと思ってたのに。
ホント記事の通りだ!
補強は選手ばかりではない。有能コーチとその野球観!

満を持して番長を軸に、チームを作り直した成果が徐々に出つつあるのは確かだ。
残り試合が少ないキノタクさんを2軍に落としてまで調整させるって、故障でもない限りおかしな話だと思いますが、、、やはり来季に向けて石井さんの様な優秀な打撃コーチと監督にキチンと進言出来るヘッドコーチは絶対必要かと思いますね😏本当はノリさんでいいんだけどね😭
原巨人最大の失敗😎
実績も十分な素晴らしいコーチなのは間違いないですね。今の横浜を支えている要因だと思います。ジャイアンツでは監督と上手くいかなかったというのも恐らく事実なのでしょう。それを批判する記事をよく見かけましたが、人が集まる以上、合う合わないはありますからね。
彼を使いこなせなかった巨人または原監督がダメなんでしょうね!
素晴らしいチームになったね
石井琢朗コーチのお陰でヤクルトも広島も優勝出来た印象が強いです。DeNAも強くなると思います。
巨人のダメさを示す事例です。
琢朗コーチ、カンバックプリーズ…🥺
名手でありながら名指導者。
流石は石井琢朗。
これがスポーツの魅力。1+1が3もしくはそれ以上になるのがスポーツであり、人間のやること。巨人は今も昔も1+1=2でしかない。
やっぱり指導者だよなぁ
やっぱり即効で50年契約お願いします🤲
いや、石井琢朗コーチの孫までコーチしてもらえるように契約お願いします🤣
まぁ、そういうことだよ🤔
中日にも琢朗さんと同世代でかつてのマシンガン打線の一角として日本一となった1998年のシーズンを戦った人がコーチやってるんですけどねぇ…。
巨人はいつまでも原を監督にしてるからこういう貴重な人材が流出する。
皆様こんにちは。
三顧の礼を持って迎えた筈の球界随一の名コーチを放出した罪は重いですね、では!
結果論で選手批判する高津と真逆。ヤクルトに帰ってきてくれ…
ベイスターズ最大の補強は、石井琢朗が帰ってきてくれたこと。
きっと心のなかでは「原監督ざまあああ」と中指突き上げてることだろう。原監督に歯向かったら三軍送りにされて挙句クビなんだから原監督よ自業自得である
天罰は下った
こうして
琢朗コーチの移籍先チームに
勝てない日々が続くのが
お約束になるのであった…😒
あの時、我々との悲しい別れがあったから、琢朗はさらなる成長を遂げた。
あの別れは再会のはじまりだったんだな…。
一時脳梗塞で休んだ時はすごい心配したけどその後は順調なのか特に健康問題は報道ないし、ずっと健康でいてもらいたい
ホント、でなベイの今季の最大の補強は「コーチ人事」という感はありますねぇ。
あ、石井琢朗コーチって有能だし
そのへんの判断も間違えてる時点で巨人はアカン
中田翔の起用法を批判しただかがきっかけだったっけ
守るべきもの間違えたのでは?
そうかもしれないが、この間の3連戦をみると、ここぞの一発とピッチャーでしょ。唸るような強さはまだ感じない。多分息切れをすると思うけど、チーム力はある。
水差し野郎TKMYと変化球にばかり頼るNSNに椎野がガチギレしたり、みんなでサッカーやって横浜を出る喜びを畜一に感じさせたりしてた頃からは考えられない進歩だな
その通り。石井コーチ、打撃から外し降格させて、そのまま放出した原が悪い。おかげで打撃いまの有り様😥
原辰徳、元木大介、阿部慎之助の巨人とは雲泥の差。
三浦監督も、投手のことは投手、野手のことは野手という前提があるんだろうな。
ベイスターズにとっては正に最大の戦力補強ですね!
原がバカだからの典型例だな。
今日から阪神3連戦
今日は青柳だから前回は点取れたが投手陣にまずは踏ん張ってもらわんと
のがした魚は大き過ぎた🐟
巨人の選手を

育てておいてくれよ

ポテンシャルなかった???
石井琢朗 氏は2020年から巨人の1軍野手 コーチに就任したが、翌年退団し、今年DeNAに14年ぶりに復帰した。

「石井コーチが戻ってきたことで野球の質が変わった。選手ではありませんが、巨人からの最大の戦力補強と言えるでしょう。」 スポーツ紙デスク
全くその通り。
本当に有能なんだとしたらそれを蔑ろにした原の責任は重いって感じ?ウチではほぼ貢献してないよね
⭐︎自分も三浦大輔監督の最大の功績はベイスターズ黄金期のlegendをコーチとして収集できたことだと思ってます。意思疎通出来るしそもそも優秀なコーチ陣必ず強くなると思ってた。ただ急に上手いこと歯車が回りだしたのには驚きました。浸透するのに少々時間掛かったらしい。
石井コーチは広島でも
3年連続優勝に導いてるし
阪神も招聘したら?
打撃は上がると思うけど
琢朗さん、尚典さん、隆さん達は決して仲良しこよしではなかった。でも皆がチームが勝つために一致団結してた。
今も健全な意見の戦いが行われてるんだろうな…
今すぐ20年契約を結ぶんだ!!
5年くらい前から言い続けて来た事がやっと実ったなあ…なんか嬉しいなあ。三浦監督なら石井琢朗が厳しい事言ってもチームワークが崩れる事はないだろうし
最大の補強、\石井琢朗/!
横浜快進撃を支える石井琢朗コーチ 「巨人からの最大の戦力補強」の評も
琢朗は現役晩年に広島へ行った事が活きてるんだよ。コーチとしても慕われてたけど、家庭の事情から退団した。ヤクルトと読売のコーチを務めた経験も併せて横浜の体質改善に活かしてると思う。
「DeNAは個々の選手の能力が高いが、好き勝手に打っているイメージがあった。

ただ、今年は違う。石井コーチの指導が浸透しているのでしょう」
原監督には使いこなせなかったか
琢朗さんがコーチに就任と聞いたとき「DeNAは強くなる」そうは思いましたが、少し時間がかかると思っていました
しかし全然そんなことはなかったですね
ぜひ、番長を胴上げして欲しいです!
プロは気持ちや気合じゃないは一つの真実だけど、でも人間がやるものだからこういう側面もあるよね

アウトになっても結果論で責めたりしない。選手から絶大な信頼が寄せられています
そっとしてあげてください。そろそろこういう記事が出るのはわかりますが、横浜の選手って普段強くない分すごく緊張するんです。舞い上がって自滅してくのがいつものパターンなので、
尊い😌最強タクロー塾
たしかに、たくろー効果が出ているのかもしれない。名コーチだなたくろーは(^-^)
これでDeNA優勝したら石井コーチいるチームまた優勝するわけか。
請負人だね
個々の能力を引き出す指導力が高く、アウトになっても結果論で責めたりしない。
琢郎さーん🥰
相川も最大の補強😆
タイトルとURLをコピーしました