メディア記事

萩生田政調会長を「父のように慕っていた」元統一教会信者、今の思いは「ダッセーな」

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 262件中 1~100件
自民党には変な奴が何人もいるじゃん。

統一教会に毎月通って「父のように」慕われた筋金入りのズブズブ野郎がさ。

それが今は、何度もバレバレな嘘をついて信者からも馬鹿にされている。

安倍晋三の後継者に相応しいのう笑
「ダッセーな、と」

萩生田ダッセーよ。
嘘つきは安倍晋三の始まり、もとい嘘つきは河野太郎の始まり、もとい嘘つきは萩生田光一の始まり。
ここにも日本劣化がみえる。
統一教会との関係において、俺は「骨格」じゃなかったのか!😅
【八王子市ニュース】
やれやれ、ダッセーなでは無く、ヒッデーナ❗️だ。早く分かってよかった😡
ハギウダはさすがに終わったな!終わったよな?
サタン安倍と統一教会の関係もセットで取り上げて
「私は元信者の立場で告発しているだけにすぎず、下手したら証拠もないただの嘘つき扱いになりかねませんが、私は内部からの証言を行う勇気ある人がいると信じたいです」
萩生田が袋叩きにあってるが、これでも岸田や麻生は痛くも痒くもないだろう。
安倍派が瓦解すれば誰が得するか、考えればすぐわかる。選挙は3年無いのだから。
ほんとダッセー男です。これで防衛費をあげろとかどの口が言ってんだって話です。防衛費の前に議員辞めてください。
《この選挙は皆さんの信仰にかかっています! 当選は神様の計画で、死ぬ気で取り組んでほしい、一緒にお父様の願いを果たしましょう!》

すごいなあ…。

残念ですね。声だけでも拾っていたらなあ
統一教会の「濃厚接触者」であることは確定。
しかも、何回、検査をしても陽性。
ズブズブ。「なんとしてでも自民党を復活させないといけない、神様の計画が失敗すると思って、八王子教会の教会員は萩生田議員を衆議院議員にさせること、自民党に政権交代させることは死ぬ気で取り組むべきことだと思い込んでいました」
「裏切りの代償」という語が浮かんでぞっとする。>
萩生田政調会長は嘘吐きだ!旧統一教会とズブズブじゃないか…
の下らなさ。
とかいう妄想が生物原理への逆行を日本人にもたらした💢。
慕う相手を選ぶことが重要です。誰彼構わず慕っていては身が持ちません。
そんなに慕っていた人にあっさり裏切られた気持ちを考えると、そこについては同情します。
流石に終わりかな?
次々に出てくる。
〈2012年12月の第45回衆院選直前…青年信者たちを壇上から叱咤激励する大柄な男性…国政復帰を目論んでいた萩生田光一〉
0年代以降は日本が戦後政治から脱皮する時期だったのに、311に火事場泥棒のように乗じて自民党(清和会)がそのチャンスと日本をぶち壊したのだと思う。
がっつりじゃないですか
萩生田さん。
「お父様の願い」って…

維新はなんで
これぐらいのニュースに
ならないの🙄

「この選挙は皆さんの信仰にかかっています! 当選は神様の計画で、死ぬ気で取り組んでほしい、一緒にお父様の願いを果たしましょう!」
一部抜粋↓
あれほど仲良かったのに
立場が悪くなると切り捨てられたから、信者の怒りの声!
心に裏がある政治家に国政が任せられますか?
元都議の木下より酷い💢
少なくとも、統一教会との関係はどうにかしないと、統一教会の以降に逆らえない政権でしかないわけで。
名称変更、犯罪の握りつぶしなどなど既に見てとれる。俺は少なくとも問題の説明ができない人は信用できない。
教会の目的は地上天国?
神様の国?

え?今これ?
壺政府のコレそうなん?😱
ほん怖

「萩生田さんを応援することで教会の目的である地上天国が作られる、神様の国を作るための崇高な思いからでした」
ダッセーダッセーダッセーな
あなたが思うよりズブズブです
今、萩生田が面白い。どっちにもいい顔しようとしてどっちからも殴られそう。いるよね八方美人して結果大嘘吐きになっちゃう人。
安倍政治に対する著しい違和感は、彼の銃撃死により極めて明確に解決した
安倍とそのシンパは統一協会により盲信的に支えられ盲目的に容認されてきたからだった
これまで起きてきた理不尽な事件のいちいちがこれに帰結する
にもかかわらず、まだスッとボケようとする、許すな
ダサいの今頃気付いた?
なんとしてでも自民党を復活させないといけない、神様の計画が失敗すると思って...
「萩生田さんは選挙前になると水曜の夜8時から行なわれる『水曜礼拝』に参加していました」//
「萩生田さんを応援することで教会の目的である地上天国が作られる、神様の国を作るための崇高な思いからでした」
もうこの人おわった
萩生田が嘘つきなところは、アベシンゾウの後継者であるのを見事に現しているな。
凡ゆる は腐敗し、凡ゆる硬直 は腐敗し、凡ゆる は腐敗するのである。
あなたの言う「普通の方」って、もしかして、こういう、嘘つきへんてこりんおじさん❗️❓
キモいし、腐ってるわ❗️
何が「お父様」❗️❓
○○なの❗️❓(笑)
いいぞ萩生田君。君が岸田の足枷になってくれて助かる。
もうさ…
ズブズブやん…

まあ、宗教団体だけじゃなく倫理法人会やら青年会議所、商工会議所やら各種団体と付き合うのと同じ程度に考えていたんだろうけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ
これですね。
ただしょせんたかがこの程度のことで議員辞職する必要はないのでは?
自民党の議員で、国民の為に仕事がしたいと思って議員になった人いるんかなぁ?
まあこの人は、議員の前に人としてどうなん?
違う偉業を達成しようとする自民党

他の議員も、だいたいが「記憶にございません」とか。。記憶が飛ぶほどボケているなら、議員がつとまらないハズ

自民党の解体を望む
それが唯一、国民に説明できるコトではないか
あ、そうか!
コイツの立ち回りを見て『信者』が目を覚ましてくれれば
それはそれで役に立つ…かも?
もうここまで来ると統一教会と癒着どころか、完全に統一教会員そのものや😡
嘘ばかり並べてないで、さっさと認めて政調会長は当然、議員も辞めろや💢‼️😡
萩生田の今やるべき事は関係性の有無ではなくて統一教会の正当性を全力でアピールすることなのでは?それが叶えば安倍晋三を確実に継げる。
所詮自力で当選出来ない
「選挙での当選」が目的になれば、その手段を選ばない。
国民のためではなく、自己中な議員が増えてるように感じる😥
こういう記事を読むと下手な言い訳をするより「票が欲しかったんです、ごめんなさい」と言った方が政治家として潔い気がするな。実際そうだろうし。
事実を、知ることは、大切なことだ。
カルト教団とズブズブじゃねぇかよ萩生田らきんもちわりーなホント…
萩生田さんが旧統一教会を掌で転がしていたような感じぽいなあ。なんとなく1枚上手なのは萩生田さんなイメージ。
ジャージ姿のハギウダさんは、きっと別人なんだよ。
もしかしたら、荻生田さんだったのかもしれない。
ちょろすぎるやろwww
これでも自民党を支持するの?
君達の嫌いな半島のカルト団体と家族だよ?
統一教会自体は反社会的な側面を多く持つ団体ではあるが、萩生田氏が実際に支援を受けてきたのはまっすぐな思いで萩生田氏を支えてきた青年信者たちだ。現政調会長は青年たちの真摯な活動や思いをなかったことにして“ポイ捨て”したということなのか
正しい物の見方。その眼差しで信じてきた様々な物を見つめ直してみればよいのではないか。それこそが本当の幸せへの道。
青年信者たちは選挙のたびに決起集会へ動員され、スタッフとしても支えた。八王子市内の萩生田氏の事務所からは投票依頼の電話かけも行なった。

「萩生田さんを応援することで教会の目的である地上天国が作られる、神様の国を作るための崇高な思いからでした」
「この選挙は皆さんの信仰にかかっています! 当選は神様の計画で、死ぬ気で取り組んでほしい、一緒にお父様の願いを果たしましょう!」



声を張り上げていたのは当時、3期目に挑んだ2009年の第46回衆院選で民主党(当時)候補に敗れ、国政復帰を目論んでいた萩生田光一
今まで散々選挙協力して来たのに急に手のひら返されたら誰だってこう思うよな。( ・∇・)

政調会長を「父のように慕っていた」元統一教会信者、今の思いは「ダッセーな」
組織として関わりなし?信者が入閣したり三役だったり、もう乗っ取られている
ただ、暗殺無ければ、大手を振ってた
この際、開き直って、統一教会を変えてみせますと公約すれば?w
党として政調会長として逃げずに向き合え

萩生田政調会長を「父のように慕っ
国民に嘘をつき、教会信者も欺いていたのなら、彼のどこが信用できらのか?
「直接、映像や画像という“証拠”が出てきていないためか、強気の弁明を行なっている萩生田氏。」

議員以前の問題🤮
萩生田政調会長
「父のように慕っていた」元統一教会信者
今の思いは「ダッセーな」
建物の名前はよく分からない
政治家として完全に詰んだ
元家庭連合信者証言
月に何回も来ていた
こいつに政策を任せたら
日本の金が全部
韓国に流れる懸念
男・萩生田光一!
ダサすぎる!
通っていたのは事実だとしても萩生田さんがそのような発言をしたかどうかは分からないからね。
統一教会の言い分は信じないくせに、"元信者"の意見は信じる奴らもどうかと思うけど。
「萩生田さんは選挙前になると水曜の夜8時から行なわれる『水曜礼拝』に参加していました」
会員だと思ってた。会員なんでしょ?
本当に国民に説明する気もない政調会長と任命した総理と自民党。夏の怪談みたいだけどそろそろ終わりだぞ。もう秋だよ、人として負い目を感じないこの連中は本当に幽霊より怖いわ。
こういう選挙に受かるためなら何をやってもいいと思ってる人間は次の選挙で落ちてほしい。文鮮明夫妻を写真を使ってるイベントに登壇して知りませんは通らない
2012年12月の第45回衆院選直前、東京・八王子にある宗教施設の礼拝堂に集められた青年信者たちを壇上から叱咤激励する大柄な男性。声を張り上げていたのは当時、3期目に挑んだ2009年の第46回衆院選で民主党(当時)候補に敗れ、国政復帰を目論んでいた萩生田光一氏。
萩生田さんに集中砲火
所詮は下っ端だったって事ですね
はたして誰を庇っているのやら😁
お壺っ子倶楽部の正Pだった事がこれで判明したな。

ダセーな。
二枚舌の萩生田光一と生稲晃子
萩生田さん、どんな顔して出て来るのかなぁ〜?
嘘つきの顔をよく見ておかなきゃね!
ズブズブ信者の萩生田辞めろ‼️
俺技術士受かった時、コイツの承認みたいの受けて合格証届いたけど正直複雑な気持ちだったわ
安倍が熱心に取り組んでた の仕事は、コイツが引き継ぐのかな?
別に反社認定されてるわけじゃないんだし、「俺が接点ある教会の人たちはまともだけど、え?そういう人も迫害すんの?」くらい言い返すくらいの方がまだいい。
を「父のように慕っていた」元統一教会信者、今の思いは「ダッセーな!」

青年部の信者たちは萩生田氏を国政に戻すことに必死だった。

も含め濃厚接触者が政調会長とは?

取材・文/鈴木エイト
を「父のように慕っていた」元統一教会信者、今の思いは「ダッセーな!」

青年部の信者たちは萩生田氏を国政に戻すことに必死だった。

も含め濃厚接触者が政調会長とは?

取材・文/鈴木エイト
嘘の上塗り、いつまでするのだろう。
見ていて恥ずかしくなるレベル。
これが自民党の通常運転なんでしょうね、きっと。
「萩生田さんが来る時は、いつも礼拝で回しているビデオを録画しないように、当時の教会長から指示がありました。 政治家が礼拝堂に来る時は録画しないように言われていました」

この記事で最重要なのはこれ↑
「公然になったらまずい」
って意識で問題行動をしていたワケよ
バッチリ証言が出ちまったな笑
というより、何万何千人という数の人間がいてどうして隠し通せると思ったのか?
「父と慕った人」を言葉一つ気に入らないだけでダッセーと罵倒しますか?
なぜ週刊誌(ポスト)の匿名信者の話を信じて、議員の話は嘘に聞こえるのですか?
心のどこかにある、それを信じたい願望が、冷静さを失わせていませんか?
暴力夫と離婚するのと同じで
縁を切るにはそれなりの準備が必要
準備なしに別れようとすると
危険な報復が予想される
この場合保護するべき弱者は
誰なのか
「萩生田さんは選挙前になると水曜の夜8時から行なわれる『水曜礼拝』に参加していました」
メディアは、安倍さんから今度は萩生田さんへ圧力をかけ出したね。
防衛費を増額したら困る勢力ね。
まあこいつがどう言い逃れようが、裏切られた信者が逃がさんやろwま、自業自得だな。
なんかもう、自民党から縁を切るより、統一教会の方から縁を切らせる方が早いかも(笑)
ひでー喜劇になってきたな。
"ダッセー"
萩生田氏にいいように利用され使い捨てられた元信者が今の氏を見て口にした一言。心から信じて寝る間も惜しんで支援して来たのにね。萩生田氏、政治家以前に人として終わってる。
小物界の小物だぞ、格好いいとかあるわけなかろう。
完全な信者で草なのだ。
萩生田 八王子教会の青年部で活動していた元信者の女性(30代)
「ビルの3階が礼拝堂になっていて、 や は 回りに来ていました」
“「萩生田さんを応援することで教会の目的である地上天国が作られる、神様の国を作るための崇高な思いからでした」“ 応援されてますね、萩生田さん。
バイバイ、萩生田さん😏👋🏻

人の口に戸は立てられない、全ての人がお金で動くとは限らないという事だよ。
本当にダサイ。
まぁ、統一教会の支援が無かったら、そもそもが当選すら出来てなかっただろうな。
韓国行ってください(帰って来るな

政調会長だよ?自民党の政調会長が「お父様のために」とか言ってんだよ?これで即日議員辞職しないの異常なんだよ。私達、飼い慣らされすぎ。慣れちゃいかんのよ。こういうことに。
政治家と統一教会の関係は濃淡を考える必要があると思うが、この方の場合、極めて濃厚、としか言えないのではないか。→
まだまだ出てきます……お楽しみに……
タイトルとURLをコピーしました