メディア記事

「衆院議長に『統一教会の手伝いはやめてもらうべき』と進言」平野貞夫・元参議の証言

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 54件中 1~54件
この記事では小沢一郎氏は公明党に配慮して統一教会を拒絶していた。当の公明党は今回の件に関してダンマリなのは、何故?池田先生のお考えは?
"事務所の人ではない者が何人も手伝いに来ていて、それが勝共連合だと。私はすぐさま前尾さんに、やめてもらうべきですと進言した。議長というのは、議会での中立が求められる立場ですから。勝共連合というのは共産党や社会党に反対している勢力です。議長として相応しくない"
しかし平野貞夫さん歳なんぼなんやw
自民党が過激化していったのは、政権交代で焦った統一教会の影響もありそうですね。自民党ネットサポーターズクラブなんてものを作ったり。
小沢一郎氏は統一教会が嫌いっていうのは、まともな感覚だと思いますね。
平野貞夫さんというのはいろいろな見方があるとは思うが、とにかく生き字引であることは事実。こちらが歴史上の人物と思っている人と直接話している。
平野貞夫氏【過去2回、統一協会と接点。1回目は前尾繁三郎事務所の手伝いの協会関係者を止めさせ、2回目は新進党の選挙候補者から全員不合格に。小沢氏の意向でもあった】
だからまず選挙カーとポスター辞めれ。
騒音と環境問題に絡んでるし顔見せはなんとでもなる。
おまけに名前の連呼だし。
まずそれから。
田中派はあえていえば創価学会と関係がよく、そもそもこの一件があった新進党は、公明党も入っていましたから。そうした流れで、小沢さんのいた田中派や、新進党は統一教会とは一線を画していた・・・。」
そうすると彼らは行儀もいいし姿勢もいい。礼儀もなっている。それを前尾さんが気に入られたそうです。「君らは姿勢がいいな」と。そのあたりから関係が始まったそうです。・・・
勝共連合って認識だったってことだよね
で、小沢さんの片腕議員たちもどっぷりだから嫌ってるって話は眉唾だけど
参議とは…
明治時代なのか律令国家なのか…
若者の皆さん
こんなことニュースになる事自体が問題。政治屋と政治家を見極め選挙の時1票を投じましょう。
あなたの1票が政界を浄化すると思います。👍👊
①選挙応援は会員に断れないブラック就労かも
②セックス奉仕拒めないかも
③指定された献金は断れないかも
④自由意志で脱会を執拗に妨害されているかも
上記①~④の訴訟トラブルが弁護士協会通じたり、それ巡って住民投票で有効投票率達成の場合、団体には解散命令を。
”小沢さんは、統一教会のことを嫌いでした。元々、勝共連合の名誉会長だった笹川良一さんのことが嫌いでしたから。というのも、笹川さんは福田派清和会や中曽根派のほうについていて、田中派とは対立するポジションにいました。”
「渡辺美智雄さんが候補者を紹介してきた」「その候補者を私が調べたんですが、みな統一教会の関係者だったんです。それを小沢さんに報告すると『厳密にチェックしろ』と言われた。そして結局、全員不合格」「田中派はあえていえば創価学会と関係がよく」
最初は私がまだ衆議院事務局の職員だった時、議長だった前尾繫三郎さんが京都の事務所で行事があるというので、私も同行させていただいたのですが、その行事に事務所の人ではない者が何人も手伝いに来ていて、それが何かと聞いたら「勝共連合だ」と言うんです。
議長だった前尾繫三郎さんの秘書をしていた頃のことです。
平野貞夫氏、お若い!

小沢さんは、統一教会のことを嫌いでした。元々、勝共連合の名誉会長だった笹川良一さんのことが嫌いでしたから。
小沢さんに報告すると「厳密にチェックしろ」と言われた。そして結局、全員不合格、候補者にはしませんでした←流石✌️小沢さん
そもそも議長というのは、議会での中立を求めるから、細田さんは統一教会、勝共産と身も心も一心同体❤だったんですね❤LOVE
小沢さんは統一教会が嫌いだから自民党からは遠ざけけていた。

自民党内で統一教会を利用しまくったのは清話会でしょ?原理・勝共連合・統一教会とべったりの安倍や福田・・・・・
まずは手をきってもらう。
事此処に至ると、角栄の凋落すら自民党・統一教会を始めとする勝共主義者達の謀略だったのだろうな、と。
実際に統一とグルだった岸信介は、ダグラス・グラマン事件が有耶無耶に終わってるワケだし。うへぇ…
>小沢さんは、統一教会のことを嫌いでした。元々、勝共連合の名誉会長だった笹川良一さんのことが嫌いでしたから。というのも、笹川さんは福田派清和会や中曽根派のほうについていて、田中派とは対立するポジションにいました。
🟩〓ニッポンは最狂のカルトに乗っ取られた!〓



『汚れた血を、神が望んだ清い血に帰す事。

その方法はセックス。

メシアと関係を持たなければならない。

かつて、セックスで行われていた復帰の儀式は、

やがて合同結婚という形に変わっていった。』
では、選挙事務所に誰か来たら「あなたはなんの宗教ですか?証拠を見せない人ほ出入り禁止です」とでもいうの?できもしないことを言うな。
さすがは小沢一郎
統一と創価は同じ勢力です
小沢さんは勝共連合の名誉会長だった笹川さんのことが嫌いで、笹川さんは福田派清和会や中曽根派についていて田中派とは対立するポジションにいました。
田中派はあえていえば創価学会と、、
なるほど、わかりみが深い‼️
まあ自民党も他の党も推薦怪しい団体からもらってたりするからね?推薦って?選挙って国民個人がする物では?投票まとめます?選挙とは?日本国国民の意思の尊重とか綺麗事だけど?忖度選挙の推薦ゴリ押し辞める時期では?
んじゃ
議員数が3/4に減りませんか…
そんな簡単に言っちゃうの?
大丈夫かい?
自民党に入党、新生党、新進党、自由党、民主党と渡り歩いた平野貞夫『元』参院議員

腰の据わらぬ男です。信用がなりません。
「小沢さんは、統一教会のことを嫌いでした」。20年ほど前に連立政権から自由党が抜けて、清和会の森喜朗が総理大臣になったあたりから状況が変わったんですかね。/
大好きな平野貞夫さん。
キングメーカー読売ナベツネから「一生面倒見るから小沢を裏切れ」と言われても断った人。ただただ尊敬する。
小沢さんは、統一教会のことを嫌いでした。元々、勝共連合の名誉会長だった笹川良一さんのことが嫌いでしたから。というのも、笹川さんは福田派清和会や中曽根派のほうについていて、田中派とは対立するポジションにいました。-平野貞夫氏-
「参議」って「参議院議員」の略称じゃないんだけども
過去の記事を今見ると、統一教会と関わっていない人がネットで叩かれるようにされていた気がしてしまう。
これは、経世会と清和会の対立という図式からも捉えられる問題
それが普通の感覚
つーか 議員は絶対に関わってはダメな カルト教団でしょ 現在もなお関わりある全ての議員は 1度 潔く辞職して下さい。 国民が審判しますので
「日本国民、目を覚ましましょう」
消費税=御布施、献金⁉️
私の進言を前尾さんはすぐ理解していただき、「そうだな」ということで、勝共連合の方たちに手伝ってもらうのはやめさせました。

この頃は未だ理性的で常識を弁えた政治家がいらっしゃったんですね。
小沢一郎は笹川良一が嫌いだったから統一協会も嫌いだった →
自民党は反社会的組織を助けて国民を欺いているんだぞ!!即解散すべきだ!! ☛
「小沢さんは、統一教会のことを嫌いでした。元々、勝共連合の名誉会長だった笹川良一さんのことが嫌いでしたから。というのも、笹川さんは福田派清和会や中曽根派のほうについていて、田中派とは対立するポジションにいました。」
田中派は統一教会と関係が深い
•ӫ̫͡•ʔ
当然のことであり、当然政治家の頭にはあると思っていた「政教分離」。助言しなければ現国会議員は分からないのか。劣化も甚だしい。

これが普通の議員感覚かい。
どれだけ狂気に満ちた異常な事態か、全然わかってない。

今月中に金銭的&人的支援の一切を断ち切れないなら、議員辞職すべきだ。
辞めた奴は無敵
『小沢さんは、統一教会のことを嫌いでした。元々、勝共連合の名誉会長だった笹川良一さんのことが嫌いでしたから。というのも、笹川さんは福田派清和会や中曽根派のほうについていて、田中派とは対立するポジションにいました。』
タイトルとURLをコピーしました