メディア記事

パパ活飲酒・吉川氏だけじゃない「比例復活ゾンビ議員」たちの不適切行為

バズる指数ピーク 322

 twitterコメント 88件中 1~88件
とりあえず比例代表制度をすぐにでも廃止するべし、、、ってみんなわかってるのに全然廃止されないのが非常に悪質。
栃木県から出馬の人がいたら哀しくて世を憂う。
選挙しても惨敗しても、復活出来るんなら…
なんの意味がある選挙なんやろ?
これでも自民党に入れる?
規則すら作れない自公、ボンクラ集団
比例は要らない。
自民党は「人が多すぎてダメ!」

シッカリとした議論が出来るように、各政党の最大人数を「過半数手前」にしては?

1つの政党で票を取りすぎたら、他の政党に振り分けるとか?
選挙が楽だと政治家の質が下がる ───
有権者に支持されない候補者が議員になれる比例辞めればいい
パパ活の原資は税金ですか?(笑)
税金でパパ活してえな(笑)
吉川、税金泥棒
泥棒は自民党の始まり
これを!
こんなものを放置してる!
岸田某もヤバい人だわ!
比例代表制なんて、正に百害あって一利なし!!
こんなもの作ったのは誰なんだ?
責任取ってもらいたいよヽ(`Д´)ノ
私もイケメンでもないが、この人の顔はきしょいと思うのは私だけ???

どすけべそうな顔してるやんね
明日6月30日は、待望のボーナス支給日ですね。何に使うのかなぁ???
凄い!
本当にムカつく❗️
立候補者の身体検査は、どうなってるのか?政党の手落ちだろうに。

飲酒 氏だけじゃない「 議員」たちの不適切行為
相手は、18歳の女子大生とあり、成人だ。なにが問題なのだろうか? 確かに飲酒は違法だ。しかし、新歓コンパとかの実態を知らないのか?
国会議員は高給取り!
一歩立ち止まって冷静に良く考えるべきだ。
吉川氏が辞職しない⁉︎6.30で変わる予感‼︎
“パパ活18歳飲酒”吉川赳議員を岸田首相が「ホープです」と呼んだ動かぬ証拠 2022/6/16 NEWポストセブン
自民党の落下傘とかだと確かにそうなりがちだな。何故なら国会議員でいられれば、下手に役職や閣僚とかにならない前提で言えば、これほど美味しい商売もないのだから。
比例代表って必要?
昔は無かったよね?

詳しく書いてある記事😫
ゾンビー議員…👀
このことは別にしても比例復活は廃止に… -
ゾンビだらけの自民党
比例復活が悪用にしかなってない。
🟥それでも自民が勝つ!?

ニッポンて民度低〜!!
比例復活ゾンビ議員を許すまじ!
比例復活って謎の制度。名指しで落選してるのに。その人が駄目出しされてるのに。
比例復活した議員の不適切行為は「自民党」の議員だけじゃあないでしょ?
パパ活飲酒・吉川だけじゃない「比例復活ゾンビ議員」たちの不適切行為
30日に税金から290万円ボーナス
往生際悪く有権者への責任眼中にない
1回も選挙区で当選しない男
「政治家質が下がり比例代表へ重複立候補を認めた為おかしなことに」
ボーナス支給日は6月30日、
総額290万円!比例復活当選者に不祥事続発。

引用:
パパ活飲酒の吉川赳議員は逃避行…不祥事を起こす議員に目立つ比例復活
吉川赳・衆院議員(元自民党)の名前なんて、しばらくしたら国民は忘れてしまう。そして吉川はまんまと290万円のボーナスを貰うつもりだ。
国民が忘れないようにマスコミはちゃんと報じてほしい。

パパ活飲酒の吉川赳議員は逃避行…不祥事を起こす議員に目立つ比例復活
比例ってのは「政党に対する献金の評価」
なので国会議員不適合な人が当選することが多い。
他にもタレント議員も同じく。
立憲民主党議員の名前を出さない優しさ
比例代表制を廃止しその分の議席を減らせば良い!
日本国民の代表としての職責が果たせないなら、不要な存在でしかないのだから。
比例代表制絶対反対!!!!!
早く辞職しろっ
政治や選挙の現行のシステムを全て見直すべき
まあ絶対に誰もやらないと思うけど
これだけわかっているなら、今すぐに議員を辞めさせる法律つくるべき。雲隠れで国会にも出てこない議員は、即刻クビにするべき。議員の待遇の良さやお金のことは、与野党全議員知らんぷり状態では、日本の政治はよくならない。
パパ活飲酒の吉川赳議員は逃避行…不祥事を起こす議員に目立つ比例復活
もうすぐボーナスが・・優しい日本^^
「しゃぶり尽くしよるのう」
(^。^)y-~
不祥事を起こした奴らに投票する奴って
愉快犯なの?それとも思考停止してるの?
全く理解できないんだけど。
こういう記事を、全国紙が一面に掲載してほしいです。
不祥事を起こす議員には、吉川氏のような比例復活議員が目立つ。政治ジャーナリストの野上忠興氏が指摘する。
自民党の比例で当選させた
責任を取らせないと
パパ活して歳費やボーナスまで支給され
続けてる
無責任だよ自民党
無責任だよ自民党
無責任だよ自民党
参院選挙中でも何とかしろ
どんどん晒せ。
比例復活組に問題が多いのなら廃止にすべきだな。
路チューで有名な中川郁子先生もモラルが低い議員さんなんだね。
先の総選挙でも多くの増税派議員が比例代表で復活しました。有権者に否定された人が国会議員になるのはおかしいです。
そもそも比例当選の議員が離党した場合、自動的に議員は辞職扱いとするような立て付けになっていない制度を直すべき💧
小選挙区で敗れ比例で復活!本来禁じてを敢えて当選させた助兵衛議員!政党を離脱すれば一般人のはずが 歳費・賞与まで搾取!税金だぜ?自民党内で処理しろよ!
パパ活飲酒・吉川赳氏だけじゃない「比例復活ゾンビ議員」の不適切行為

「総理が携帯に電話しても出ないらしい」(官邸関係者)

6月30日には吉川氏に税金から約290万円の夏のボーナスが支払われる。どこまでも往生際が悪く、有権者への責任など眼中にないようだ。
選挙が楽だと政治家の質が下がる。ですね。
パパ活飲酒・吉川赳氏だけじゃない「比例復活の自民党ゾンビ議員」たちの不適切行為
なあ?比例いんのか?なあ?
比例区議員が不祥事で辞職した場合、また名簿から繰り上げられる。繰り上げは別の政党にするべき。広島の買収だとその選挙区ではその政党は一回休み、立候補出来ないようにしないとなんの反省にもならない。
参議院の廃止! 衆議院の支給を半減! 国民激怒!
重複立候補制度は要らない。
吉川議員だけでない
比例選挙は税金に集る寄生虫の様なゴミクズ人間を救済する為の制度みたいなもん

そら信任を受けなくても天下の議員様になれるんだから民意なんてその場凌ぎのでまかせで良いわな
…比例は いらない。
こんな酷い議員が復活するから。
酷いね😤
元 の、パパ活疑惑の 早く出てきて、説明してください
女性ポストセブン「人の噂も75日」と評
吉川議員の不倫 離党 そして復党の
大半の議員を見たらこう言えば?

日本に巣食う不良債権の屑と。
選挙が楽だと議員の質も下がる。
自民党は、なんかやらかしても必ずゾンビで復活する。
税金泥棒。こいつ腹立つよな。
ゾンビ
当選したら税金暮らしうはうはの議員たち
選挙演説で騙されるアホ国民多数(笑)
恥も外聞もなく党首幹部クラスでも比例復活を堂々とやるのは如何なものか?
比例復活は民意を反映してないからなくすべきではないか。
題名のツケ方

キャッチが良いね!^o^🤞
この面構え、かし○そうには全く見えんwww
ゾンビはいらんな。( ̄▽ ̄)
正規の票が取れないってことはそれだけの人間だってこと。ろくな連中じゃないんだよ。この制度は無くすべき。
一度も有権者から選ばれたことない3回生
どこいったん?
こいつ等は比例で復活当選して
悪事を働いてる訳さ!
因って比例区に自民党と書いちゃ
ならねぇぞぉ!
オマエ比例復活やろ
離党したら議員も辞めろや
比例復活ばかりじゃない、衆議院選で落選し、参議院選比例復活ゾンビもいる
この『ゾンビ議員』って言葉良いねw
流行語大賞取りそうw
比例なんてなくしてしまえ!
代わりにマイナンバー使った国民意見、投票にして議員など減らせ‼️
ゾンビ議員も含め、未だに説明責任を果たしていない議員の一覧表でも作ってみたらその多さに驚くかも。更に分かりにくい病名つけていまだ議員の人もいますよね。
自民党不祥事議員のうち比例復活だったのは、元交際相手から準強制性交容疑で刑事告訴(不起訴処分)され議員辞職に追い込まれた田畑毅氏などがいる。

田畑氏の辞職で繰り上げ当選したのが吉川赳氏だった。
タイトルとURLをコピーしました