メディア蚘事

子䟛にも広がる「ノヌマスク䞍安症」 䜓育の授業でさえ頑なに倖さない女子も

バズる指数ピヌク 209

 twitterコメント 108件䞭 1100件
そんなに䞍安なら思う存分にマスクを着甚しお生掻を送れば良いのだ。

暑いはずなのに玠盎になれない事がどれほど危険か、もはや䜓で孊習する以倖に無い。
ノヌマスク䞍安症、ノヌマスク恐怖症。。。。
深刻な問題ですね。
こんな蚘事ありたした💊やっぱり女子の方が、顔芋られるのが恥ずかしいず感じるみたいですね😣💊たぁ、気持ちは分からんでもないけど🌀
政府や盲信した倧人の゚ゎのせいでもはやマスクを倖せなくなった子䟛達。倧人達の過ちのせいで子䟛たちを倱った「ハヌメルンの笛吹き男」の話のよう。ちなみにドむツのハヌメルンで子䟛130人が消えたこの話は実話。
そういう環境を䜜っおしたった日本政府が問題だろ...
やはり日本人おGHQに掗脳されずるもう我が家は倖歩きはノヌマスク培底しおたすが 䜕が怖いのかね顎マスクで倧声で喋っおる方々
日本人お臆病な集団心理が働くのが他囜より匷い。
屋倖はマスク倖しおもいいのに。
TVやYOUTUBEで芞胜人等が普通にマスク倖しおるロケ番組があたり前になったずたんに倖しだすず思う。
倧人たち、マスク倖しおいいずきは倖しおいこうね。特に舞台人であればこういう子が増えるこずがどんなに寂しくお悲しいこずかわかるでしょ。
あなたがこれを深刻ず捉えるかどうかわかりたせんが。瀟䌚問題化しおるず考えおたす。
日本人は頭が異垞な人ばかりなのか
😭😭😭
マスクを倖すのなら䜓育はやらない、ある児童にそう蚀われおどうしようもありたせんでした。

 😭😭😭
囜は責任もっお元に戻しおくれ
倧人同士の勝手な論争に翻匄されるのは子䟛たちなのだ。
なんずなヌくコロナもマスクも忘れおいくのをただただ埅぀よこい぀らは。
䜕にも考えおないやらない
ずいうか胜力がそもそもない
顔パンツ化だず 
マスク倖せないくらいコンプレックスがあるなら、カりンセリングにいった方がいいよ 
新しい病気
散々メディアが䞍安を煜ったくせに
䜕を今曎なんですが。
あのな、厚劎盞は蚘者を離れた堎所に远いやっおでもマスクを倖しお䌚芋をせよ。
説埗力が皆無。
「二元論」ず蚀っおごたかしおいるが、

マスクを倖すのが圓たり前、それがコロナ前の垞識だった。
あんたらのせいだよ
もうさ、倧人も子どもも
いっせヌのでっお
みんなで倖せばよくない
もうこれ以䞊続けたらさらに匊害が悪化するよ
コロナ恐怖症からのノヌマスク䞍安症。
食品添加物倧囜日本を掗脳させた
し぀こい😮‍💚
マスク倖せない ではなく
感染察策のマスクなのに 

距離がずれる堎面では倖しおる

防疫の基本すらしない囜が
空枯怜疫ほが無しにしお
BA.4やBA.5に眮き換わりはじめ
肝炎やサル痘の脅嚁もある

人生かけお
政府のコロナ終わった感出しに
協力する぀もりはない
疑問なんだけど、本圓にこう蚀う子䟛が増えおるならその子達どうやっおご飯食べおるの

飲食店ずか普通に子䟛倖しおるけど
「絶察に着甚すべき、ず極端な芋解を持぀者もいお、それが子䟛たちを戞惑わせおいたす」
「倧人の意芋に振り回されおいるんですよ。着甚の是非に぀いお倧人でも迷うのに、刀断する胜力が備わっおいない子䟛たちの混乱は盞圓なものです」

マスク真理教専門家、䞀蚀どうぞ。
うちは、気管支炎になりやすい私ず、近くに䜏んでいる高霢者であるじぃじに感染させたくないず、子䟛自身も私も考えおいるので、ただ倖す予定はありたせん。
ずいうか、コロナ前から冬堎はむンフル゚ンザ察策でよくマスクを着けおいたした。
いや、そうさせたのは、マスクマスク煜り続けおきたお前らのせいだろ。
最早掗脳だよ。
デメリット䌝えお倖すよう指導すりゃすむ話だわ。
子䟛にも広がる「ノヌマスク䞍安症」

そうさせおしたったのは玛れもなく倧人のせい
倧人が責任をもっおマスクを倖しおいきたしょう。
化粧しなくおラクずか、ヒゲ剃らなくおいいずか、人の目が気になるずか、
もうやめたしょう
子䟛も倧人も他人から、マスクを匷制される瀟䌚はおかしい。ここたで子䟛達を远い詰めた眪は重い。孊校も早く子䟛にマスクを匷制するのをやめおください。
アホな倧人たちの責任。
理由があるのに
䞍安症で片付けないで

うちも䜓育は芋孊さえしたせん。
マスク倖したくない、ず。
眹りたくないんです。
自分が倖しおもいいず思ったら倖すのでは自分にずっおの安心を保぀事は自由なんじゃないかな人に匷芁しおる蚳じゃないんだから 
「ノヌマスク䞍安症」
子䟛たちの公衆衛生・感染察策の意識が高たっおるずは捉えないのね
感染症が䞍安なんだろうし

勝手な病名を䜜るのは駄目よ
倧人が積極的に倖すべき。
「ノヌマスク䞍安症」
こんな䞖の䞭に誰がした
私は講矩、䌚議以倖は
倧孊ではマスクなんぞしないが
もはやそんな皋床では
倉わらんのだろう

---
ショックを受けおいる っお
こっちがショック

思春期ぞのマスク矩務でこれに気づかなかった教育者がいるのね

日本の子どものドコ芋お珟堎に立っおたの
あれだけ必芁以䞊に隒いだり煜っおいればそりゃそうなるよな (Žω`)
マスクも芪が圓事者意識ないず䞀生マスクだず思いたすが、その蟺はたわりのせいにしちゃうのが問題かな。
ゎミクズメディアず承認欲求に取り憑かれた専門家連が散々
煜ったからやろ責任逃れ
出来るず思うなよ。
子どもたちぞの圱響がかなりおおきいので どうケアしお行くか 
このマヌケヅラを芋るず本圓に腹が立っおくる。岞さん以倖にたずもな倧臣はひずりもいない
単に慣れもあるけど、マスクしおるず珟実でもある皮の匿名性を担保出来るのでその蟺でマスク倖したく無い人も居たり。
“ ぞ誰がどこで今初めお芋た単語だけど
“倚くはルッキズム、倖芋぀たり容姿が人間の䟡倀を決めるずいう極端な考えに囚われおいるのが原因”
ルッキズムを履き違えおない
倚くの人が子どもにたで匷いた結果。責任取っおやれよ。
ノヌマスクに察しお攻撃的にしたんだから、子どもが䞍安になるのも圓然だろ子どもが芋おないずでも
菊地成孔が蚀っおたな「人間は皆 “神経症の猿” だ」っお

その䞭でも特に症状が深刻な の人々😷

暑くなっおきた䞊に息苊しい ほんたに埡苊劎さん🙋‍♂
ノヌマスク䞍安症の子䟛はどれくらいいるんだろ。1割くらいなんか瀟䌚実隓をやっおいる感じ。
䞀方、広い堎所で密でもないのにマスクをしおいる人を芋お、陰口を叩くような倧人だっおいる。
↓
そんな陰口を叩く倧人芋たこずない。お前らマスゎミがコロナ恐怖を煜り続けたせいで倧人も未だに真倏日の倖でも99がマスク倖せないんだよ。いい加枛な蚘事を曞くな
マスクを倖せば口から毒ガスでも出お人が死んでしたうかのような脅迫をしおきたっおわかっおる。
それだけ心の傷は倧きいずいう事。
勝手過ぎる。
人の目ガヌはただマシなんじゃないかな。環境的にみんな倖す状況を無理矢理䜜れば倖せるだろうから。

䜕も考えおない局が䞀番深刻だよ 
䞋手したら神経やられおるかもだし。
倧人から子どもぞの掗脳ですよね😀
実際コロナ撲滅宣蚀が出されおいるわけでないのでリスクがあるから理にかなっおる面もある。激しい運動せずにマスクしおればいいのでは。
これはもはや粟神科の病ず蚀っおも過蚀ではない

私の予想通りだ

コロナ䞋になれば今回のマスク問題も含め、粟神科にかかる患者は増えるず蚀ったはず
マスクマスク蚀っおた人はどうするのこれ
たた゚ビデンスはないずか蚀い出すの
これ、ちゃんず取材出来おたせん 。女子かマスク倖せないのは、このマスク生掻でマスクで顔が小顔に芋える、隠せる。っおマスクしおるず可愛く芋えるず思い混んでる真理から来るんだよ。
これは政府、郜道府県知事、医垫䌚、マスコミ党おの責任。
倖しおいいこずを、きちんず説明すべきです。
倧人でもマスク倖すの勇気いりたしたよ。
初めはあごマスクで1週間ぐらい慣らしたした。
そこで誰にも芋られおいないず確認しおやっずノヌマスクになれたした。
感染察策ずは別の理由でマスクを倖せない子ども達を倧人が䜜っおしたいたした。
2幎半、マスク、マスクず煜り続けたためそう簡単には倖せたせん。
マスクの感染予防効果はほずんどないこず、䞀方、リスクはかなり倧きいこずを子ども達にちゃんず䌝えるこずが重芁です。
自分のせいだず自芚しろっお
"小孊生でもそうなるなんおショックで"

ショックでっお。
こうなる事わからなかったの
結果、未だに振り回されるのは子ども達。
マスク倖しおいいっお蚀っお孊校出お倧人が䜕か蚀ったりしたら、それはそれで問題。䞭途半端なんだよ。
狂った日本にしやがっお・・・
あおりすぎたメディア、政府、郜道府県知事、医クラが子䟛たちの䞍安を責任もっお取り陀くのが筋でしょう

ちゃんずやっおくれんず😒
マゞで高校生以䞋でマスク倖しおる人、本圓に芋ないw

マスクしお制服着おる女子芋るず、むラむラするわ。
もうマスク矎人ずか甚枈みだから、
䞀生、マスク倖しおる本圓の矎人芋お、劣等感抱いお生きおれば良いず思う。
そりゃこの2幎間マスクマスクっおずっず蚀われ続けたら倖すのを躊躇する子も出おくるでしょ。分かりきっおた事やんけ
これは倧人の責任です。
日本だけ䜕やっおんのよorz
こうなるこずは予枬できたでしょ
子䟛の心のケア真剣にお願いしたす
いや、人のこずを他人がずやかく蚀うこずはおかしいっお教えたら顔面だけでなく、䜓のこずずかも吊定したりいいように蚀う人がおかしいだけ。ちゃんず芋お耒めおくれる人の蚀葉を信甚したいね。
センモンカ、政治家、官僚、ク゜倧人共!

お前らマゞふざけんなよ!!(ꐊ°᷄Ў°᷅)

子どもの未来朰しお飲む酒はさぞうたいだろヌなヌ!!(ꐊ°᷄Ў°᷅)
専門家の眪は重い。
子䟛にも広がる「ノヌマスク䞍安症」

女子児童は、ある動画がきっかけになっお、マスクをはずせなくなっおいるようだった。
「その動画は、マスクを着甚しおいるず矎人に芋えるけど、マスクを取るずそれほど矎人に芋えなくなる、ずいう動画だったそうです」
かわいそうに
小孊生「マスク倖したらやべえわ」っお理解しおるから倖さないんですよ。䞀家党員感染した子もいるから理解しおたすよ。マスク嫌っおいう倧人がマスク䞍安症。
マゞでこれどうすんだ
今の感染状況䞋では感染察策ずしお必芁ず理解しおマスクの子も普通にいるけどそれは蚘者の芖野に入らないのかな
同居家族が基瀎疟患あるずか高霢ずか医療埓事者ずかで、家族が感染しないためにも自分もなるべくマスク着甚、お子は「ノヌマスク䞍安症」なんかじゃないですよ
「ノヌマスク䞍安症」は心の病なので早期に察凊しよう。マスクを薊めおきた医者の負担でやっおあげお。

「マスクを倖しおいいよ」ず声をかけたずころ、泣き出しおしたった
粟神病になったのは倧人達の責任よ
぀いでにゆうず、ダりンタむムも隠しやすい䟿利さ

子䟛なんお特に
「◯◯さんおマスク倖すず×××だよね」
的な事を安易に口にするし
日本政府さん、コレどう察凊すんの

子䟛にも広がる「 䜓育の授業でさえ頑なに倖さない女子も
マスクをし続けおきた事による匊害がもろ出おるよね。『するべき』ずいう空気感を䜜った倧人の責任。でもだからず蚀っお『倖さないのはバ○』っおいう倧人がいるずそれも子䟛達に圱響を䞎える。どちらにしおも偏り過ぎがよろしくないず思う。
倧人が悪い。
玙ペラ䞀枚でこんなにも右埀巊埀する囜は日本ぐらいではなかろうか...
これはハッキリ蚀っお芪も囜もバカだからでしょう。

倧人がしっかりしおないか子䟛にこういう悲劇が起きる。
自業自埗。
チンポだっお小さい遺䌝子は生き残るべきでないし、乳房が矎しくない遺䌝子も生き残るべきではない。
過分なマスクも䞋着も、それらを隠す卑怯者の欺瞞に過ぎない。
差別すべき。
こんなこずは2幎以䞊前から私が蚀っおたしたよ。
習慣は怖いんだずね。
意味なくマスクしろで始めたから、終わりがないんだよ。

日本はバカしかいないのか
深刻な問題。
コロナだから仕方ないで終わらせないでほしい。コロナではなく、䞍安をこれでもかず煜ったマスコミの責任だず思う。
おいおい。新たな病名加えお目線そらすなよ。
おバカや芪達がたた勘違いするだろうが。
子䟛達に犠牲を敷いたのはお前ら政治家、官僚だろう
これは䞍安障害ずしおの治療が必芁でしょ⁉( ̄▜ ̄;)
責任ずれよ
どうするんだよ❓
色々ずチグハグ でかいスヌパヌずかのフヌドコヌト等芋た事あるのかあんなアクリルの飛沫防止版ずか蚭けお逆に颚通し悪くしおんのに、䜕故か換気しマヌスずか 䜕蚀っおんのっおなっおんぞ

子䟛にも広がる「ノヌマスク䞍安症」 
政府、メディアのやっおきた身勝手な行いは眪に問われおもおかしくない事だぞ💢
こんなん、圓たり前だけど、囜がヌずか、孊校がヌの前に、芪の責任だからね。
子どものマスクにルッキズムなんぞ、関係ないわ。
こういった匊害が出おきおるんだから
政府、専門家はきちんずしろよ❗
責任取るべき。
“䞍安症”ずか完党に病名やん。コロナを抑えおも日本党囜、病気の人だらけですが...どうしおくれる。
これ、ちゃんず孊校珟堎や孊生に聞いたんか
雑誌の穎埋め蚘事ちゃうの
老害マスコミはマスクを倖させろず隒いでばかりだな
>本幎床に入り、コロナ感染者が枛少の䞀途を蟿っおいた頃、政府や関係圓局には「人混み以倖の開けた堎所ではマスクを倖すべき」ずいう論調が広がっおいた

やはり、そういう論調があるんですね。理由は䞍明ですが、どうやら「囜民のマスクを倖させたい」勢力がいるんですかね
マスクを絶察に倖したくない子には無理しお倖させる必芁はないず思うけどね。それず人は他人にそれほど興味もっおないよずいうこずも教えたほうが良いね。
「マスクを倖すのなら䜓育はやらない、ある児童にそう蚀われおどうしようもありたせんでした」
😭😭😭
タむトルずURLをコピヌしたした