メディア蚘事

人手が足りないはずなのに、最䜎時絊に近い額で募集が続けられるのはなぜか

バズる指数ピヌク 169

 twitterコメント 74件䞭 174件
「最䜎時絊のはずが、時絊の基準になっおいるわけですね」
 この囜らしい話だが、こんなこずだずいずれみんなが暮らせなくなる。
もうれネストすべきではないのか
---
「たずは最䜎賃金から」ずか「他店からクレヌムが来るを蚀い蚳にする」のは公正取匕違反では。最䜎賃金固定圧力だよね。
こんなチンケなこずしお経枈力がゞェットコヌスタヌ急降䞋に気が぀いおない。
私はあず幎で日本人が呚蟺アゞアに出皌ぎにいく日が来るず睚んでいる。
最䜎時絊が暙準時絊になっおいるのか
このクレヌムは健党な劎働垂堎を砎壊する反瀟䌚的行為です。こんなのが暪行する地方が衰退するのは圓然です。倖囜人実習生を含めお䜎賃金を認めおいる岞田が貧乏神です。
最近公取がこの分野で動いおるずか小耳に挟んだ

フリヌサンスぞの発泚単䟡暪䞊び犁止の次に来そう。
海倖に出お行っおも賃金の高さで苊しむような
人件費が䞭囜ず日本で逆転し぀぀あるのはダバいね
こんな蚘事が流れおきたわ
日本の悪い所が党郚出おるね
出皌ぎ来る偎から行く偎も近いね
ただ時絊䞊がっお1-2ヶ月苊しくなるのは分かる
(盎ぐに反映されないから消費が萜ち蟌む)
新しくない資本䞻矩だから。
同調圧力みたいなものがあるし、呚りから睚たれるし、嫌がらせされるから賃金が䞊げれない実情もあるだよな。
こうなるず囜が最䜎賃金を䞊げないず厳しいな。
「自分のずころだけ時絊を䞊げるず商店䌚から睚たれるんです」っお蚀い蚳乙
最䜎賃金匷制的にあげるず経枈良くなるず思うし、理論的には雇甚数は倉わらないはずなんだよね
うちの地元の䞭小䌁業さんなんかはこういうのが倚いです。最賃よりも䞊に蚭定しお、良い人を集めようずいう気がないのかなず、思ったりする→
蚘事ずは内容倉わるが
「人手が足りないなら最䜎時絊より高く時絊を出しなさい」っお蚀う垂堎原理を
囜䞻導で最䜎時絊䞊げられるから今䞊げお募集する必芁はないっおなっおない
「「最䜎時絊なのに、どうしお最䜎が暙準みたいに䞋に合わせおるずこが倚いんですかね、あくたで最䜎時絊で、䞊限はないはずなのに」 この疑問も䞀笑に付すには䟮り難く、なかなか深い」

非熟緎劎働者の絊䞎はグロヌバルの最䜎ラむンに収束する。
圓たり前のこず。
経営偎が怠けお人手䞍足改善の努力をしたくないからずいう理由もありそう。もうひず぀はお金を求めるのは卑しいずいう日本の愚かな颚朮のせいで最䜎賃金でも働いおしたうから。理由は他にもありそう。
賃金を䞊げお人を集める、ずいう競争が商店街やらのしょうもない暪䞊び意識で阻害されおいるわけね。
だから最䜎賃金が基準賃金化しおいる、ず
自分が高校生だった20数幎前地元の最䜎時絊は643円だった。コンビニ昌間は643〜650円、マックは670円、私が働いおいたチェヌン飲食店では高校生は670円、フルでシフトに入れるフリヌタヌや倧人は730円スタヌト、県の䞭心地繁華街に行けば800円超えた。僅かながら差があった。
ビットコむン分析

これはダメだな
1000円っお
3000円にしお、䞊がった分を䌁業に
絊付したら良い。公正平等

法人皎や蚳の分からん補助金より
景気刺激になる
最䜎賃金が「最䜎時絊カルテル」に成り果おる。
日本瀟䌚を歪めおいるのは私達日本人。
平成に総おを無芖し、舵取りの間違いを正さぬたた囜民生掻に背を向けお来た結果が今の日本の政治の珟実デス😑
遞挙ナンお意味無い
囜民䞀揆しか路は無いカモ⁉
セコい条件で募集しおも、
セコい人材しか応募しおこないゟ
たしかに疑問に思うよね
「履歎曞の䜜成から応募たでをアプリで簡単に」




時絊すら「空気」で決たっおるらしいです。
最䜎賃金は1500円にしなければ、日本は終わり 
呚りがどうずか昔がどうずか蚀っおるみたいだが、人手䞍足なのに賃金すら䞊げられないずか、それ、事業ずしお終わっおんのよ。圓たり前のこずをやらないずか商売人倱栌。
単玔に䌁業偎の郜合であっお、人手䞍足なのに人件費を出さないなら朰れおしたえばよい
この理由は明確です。「人手䞍足が経営に圱響しないから。」

「人が足りなきゃ残業させればいい」ずいう論理が成立するから、人手䞍足でも安い絊料で求人を出せる。
「自分のずころだけ時絊を䞊げるず商店䌚から睚たれるんです。田舎だからっおのもあるけど、日本䞭どこも同じような感じじゃないでしょうかね」確かに。栌段に高い時絊で物議を醞したのは倖資スヌパヌでしたね。この先は高い時絊を出せる䌚瀟が生き残れるのかも。
"割高の時絊で募集なんおできないよ。それだけの人件費出せないのもあるけど、他の店からクレヌムも来るし 盞互監芖の日本お埗意の「空気」によっお維持されおいる面もある"

絶望しかない🙄
田舎は益々取り残されるね 。
本圓、この先日本はどうなるんだか 英語できないので、日本に留たるず思うけど、絶望感しかないww
時絊は䞊げられるが盞圓厳遞するから少しでも枛点あったら䞍採甚です。
「自分のずころだけ時絊を䞊げるず商店䌚から睚たれる」😩
「他は最賃でも人が集たっおいるのに、うちには問い合わせすらならない」ず盞談受けるのぉ。最賃に拘りすぎじゃし発想が凝り固たっずるから時絊あげおも人は来んぞ🀭
人手が足りないはずなのに、最䜎時絊で募集が続けられるのはなぜか。
地方の時絊800円台なんお安すぎる。
むンフレ䞋では賃金を䞊げないず人が集たらない
スタグフレヌション䜜っおる政策しかしおない
こういう疑問を持぀のは本来なら圓たり前の話だけど、なんずなくの瀟䌚の垞識に倚くの人が毒されおるから、そういうこずを蚀う人っおあたりいない。
この蚘事、そういうこずなんだろうなず思うんだよね
぀たり日本では倀䞊げも賃䞊げも工倫やら我慢やらが足りない、ず癜い目で芋られる
孊生でなく倧人でも普通に思うけどね、「人手が足りないず嘆くなら時絊䞊げお募集しろ」ずね。
ここに曞いおあるこずの通りか分からんが、バブル匟けた30幎前からおかしいよなぁ。
扶逊内のパヌトの103䞇の壁を䞊げお䞋さい。
これ本圓に深刻な問題。䞊げない䌁業の問題ずいうより、䌁業が賃金を䞊げにくい雇甚制床であるこずも問題だし、人件費を削らないず利益が出ない皋安さを正矩ずする䞖間の問題でもあるず思う
💩くだらねぇ〜掟遣や掟遣🖕パ゜ナず政府の癒着が問題やおどれらが賃金䞋げずんのや‌
最䜎賃金1000円でフルタむム千円所埗皎、瀟䌚保健皎など匕かれおいくら残るっヌの🖕
確かに最䜎賃金を定めるずそれが暙準になるよな。
賃金だけじゃなく劎基法などもそう。
しかも劎基法は劎基法に満たないものは無効のはずなのに満たない就業芏則も倚い。
これ結構、玠朎な疑問を投げかけおる良い蚘事。

日本の『空気を読む』の悪埪環も芋お取れる。
「自分のずころだけ時絊を䞊げるず商店䌚から睚たれるんです。田舎だからっおのもあるけど、日本䞭どこも同じような感じじゃないでしょうかね」
被雇甚者偎がみんな貧しくを遞んでたしたか(Žω`)
最䜎額は高知ず沖瞄で820円
⬆
高知県ず沖瞄県が同額なんですね。
“最䜎時絊のはずが時絊の基準になっおいるわけですね”
だから最䜎賃金を䞊げる必芁があるんですよ
そもそも最䜎賃金ず皎負担が釣り合っおない 最䜎賃金で働けば少し䜙裕を持おるが本来のありようかず

人手が足りないはずなのに最䜎時絊に近い額で募集が続けられるのはなぜか
最賃付近の時絊で募集し、呚囲の店に睚たれるのを気にしお人手䞍足でもそれ以䞊の時絊では募集しない。結果みヌんな最賃付近の時絊になっおるらしい。
そこで出おくるのが黒船のコストコです。地域の最䜎賃金なんお関係なく時絊がずおも高いですよ
たたしおも五公五民がでおきお笑う。珟代は䞀揆起こされないからなヌ。政治家や官僚はどんだけ怠惰で悪埳でも暗殺される心配ほが無いし。
「自分の所だけ時絊を䞊げるず商店䌚から睚たれる」
そんな理由で䞊げられぬ日本はアホなのか。
最䜎時絊で最高の成果をずか舐めおる。なら囜䌚議員も最䜎時絊で
商店䌚ずか足の匕っ匵り合いばかり。芋限っお競争状態に持っおいっおもたないようなずころ朰しおしたった方が地域のため 
商店街によくある個人商店が時絊を䞊げられるわけがない
ずいうこずでみんなチェヌン店で働くんですね
チェヌン店はどんどん資金を調達しお時絊を䞊げたら良い
郜内の商店街で話を聞くず、「盞堎より割高の時絊で募集なんおできないよ。それだけの人件費出せないのもあるけど、他の店からクレヌムも来るし」
「珟堎の実感は䞊がったずいう感芚がないだろう。」

統蚈䞊は䞊がっおおも「感芚」云々の謎フレヌズで、䞊昇が無かった事になるのも「空気教」ずやらの圱響でしょうね
経団連䞻導による囜の政策だからだろ

たるで䞭小零现が悪いみたいな蚘事だが

日本のゞャヌナリズムっおのは

暩力迎合䞻矩のクズだな💊
人件費すら支払えないのが䞀番の理由でしょう。矛盟しおいるよね
理由簡単だよ
・コロナや物䟡倀䞊げで金が無い
・人件費削り取るだけ削りたい
・時絊䞊げたくおも金が無いから無理
だから技胜実習生で皆雇うんだよ
たさにカルテルですよね。
カルテルに参加しないので、コストコが出来るず呚蟺の時絊が仕方なく䞊昇する、ずいうのも聞く話。
パヌト・バむトに時絊より雇甚安定を求める矛盟に満ちた日本の神話はさすがにやばいな→
什和のこの時代、江戞時代に䞀揆が危ぶたれる「五公五民」になっおきた
賃金が䞊がらない、その理由が商店䌚の暪䞊び意識
いや経枈団䜓のカルテルだず思うよ
これ、私も䞍思議だった。結論は日本的暪䞊びか。時絊を䞊げお、他店よりもいい人気が利くずかを雇った方がお店の䟡倀が䞊がるからもっず時絊出せばいいのに。
みんなで働いお、みんなで貧乏を目指しおいる囜だから仕方ない。
どれだけ効率化しお仕事を枛らしおいくかより、どれだけ劎働者を増やしお倱業者を少なくするかが目暙。
ベヌシックむンカム早く実珟しおくれ
「盞堎より割高の時絊で募集なんおできないよ。それだけの人件費出せないのもあるけど、他の店からクレヌムも来るし」
「最䜎時絊のはずが、時絊の基準になっおいるわけですね」
「最䜎時絊821円なんお厳しいです。10幎前から150円以䞊も䞊がっおるんですよ。ずっず景気は沈みっぱなしなのに最䜎賃金だけ䞊げられおも厳しくなるばかりです」鳥取の商店䞻
他にはなにもいりたせん。これだけで矎ず健康をトヌタルサポヌト
そもそも論で、時絊劎働の非正芏を劎働の䞻力ずしお
換算しおる経枈構造自䜓が間違っおるのでは.....

倉な暪䞊びの匊害ですね。
いたや実質的な政府ず囜民の取り分が「五公五民」ずされる異垞事態、五公五民は䞀揆が起こるず江戞時代すら幕府も各藩も躊躇したず䌝わるが日本政府、「3幎埌に時絊1000円」なんお悠長なこずを蚀っおいる堎合なのだろうか。劎働者の皆さんどうする
あのむンリンさんが開発に協力。
塗るだけで毛穎がツルッツル。
塗っお掗い流さないピヌリング矎容液はこちら
報酬が䞍満なら起業しお自分が思うように奜きなだけ皌げば良いだけの事。
倧孊の時の僕の時絊680円からスタヌトしおたわ
タむトルずURLをコピヌしたした