メディア記事

国会議員の歳費“2割カット”の詭弁 夏冬のボーナスは満額支給されていた

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 68件中 1~68件
ボクらの賞与はカットされているので🤔いよいよムカつきますな。
へぇ~
100万しかないと言ってた国会議員もボーナスカットされずに満額もらってた後、つい最近100万円しかない!と言ってたんや~

ずる賢い老人やな😖
コロナで最初の犠牲者は感染者でなく受け入れ業務を担当した公務員だと覚えているだろうか?

政治家共が何も考えずに人件費削減し、コロナや無謀な要求にも耐えて命掛けで業務を遂行し、死んだ者さえいる公務員に一方的な事実上の減給処分で報いた。
どこまでも腐っている
そもそもなんで議員にボーナスがあるんだよ?
議員はあくまでも国民の代表で 意見を出すだけの存在だよ 会社員でもないんだよ 国民の代表がボーナスもらえるなら全ての国民が貰えないとおかしいだろ
2022-05-24
国民には一時金を出し渋る。国民は
ATM
衆院予算委:物価上昇にもかかわらず6月給付分から0.4%下がる年金。
一方で、国会議員の歳費2割カットのごまかし。
あんたらの都合のいい回答しかないのに…それより
なぜマイナスにすることにこだわるのかな?
これが「身を切るの真実」。
カジノも同じ。税金投入しないなんて
真っ赤な嘘。

>ところが、音喜多氏の源泉徴収票によると、実際は約1923万円も支給されていた。どういうことか。
持続的な賃上げって上がってないわ…
あんたらはコッソリやってるからええよね
自分で考えればわかることや。それより…
議員定数を四分の一にして、歳費を倍にすべき。

まともな人材が集まるかも。
満額回答でも不満気なこう言うひとを
自己満族って言うんだよね?

月100万円しかもらえなくてもボーナスは
満額回答
夜の方もやる気満々な渦中のこのひと
国会議員の歳費2割カットの詭弁 夏冬ボーナスは
満額支給
文通費の使途公開の話もこのままうやむやにするつもりか?
⇒国会議員
口喧嘩が強い
生活保護受給者
とことんアホ。 議員として間違いなく不適格‼️ 首‼️
老害。
歳費も賞与も満額もらって使い切れ。
公務員は率先して消費に貢献しろ。
聖域、、、
国民の税金を自分の金だと思ってる詐欺師連中
国民に平然と詐欺発言を吐き税金を懐にいれてる詐欺師連中
国民に雇われる事を忘れ税金にたかる寄生虫連中
維新の周りは嘘ばかり!音喜多説明して下さい。
本当にこいつら嘘つきだな~!!
万死に値する!!
立憲、歳費泥棒か?
国民の為に仕事してないくせに
流石維新‼️

木を切っても身を切らない‼️
その他に自民党は年間180億円の政党助成金を得ている。さらには民営化された企業の幹部にも自民党議員たちは名前を連ねている。こいつらの年収は1億円どころではない。
維新ステマ感が拭えないけど…すこ
国会議員も国民と痛みを分かち合うどころか鎮痛剤やん
大体さぁ、ボーナスって短期の業績で評価されて支給されるものじゃないのかね。30年衰退の一途を辿る日本の政府に、もうボーナスいらんやろ😩。
また嘘です。嘘だらけの国会議員。
「歳費の2割カットを定めた改正法では期末手当は削減の対象になっていない」⁉
国会議員歳費“2割カット”の詭弁 夏冬のボーナスは満額支給!
の 夏冬のボーナスは満額支給されていた

日本維新の会の音喜多駿・参院議員
「給与所得の源泉徴収票」を週刊ポストに提供
歳費は 全国会議員の歳費が月額129万4000円から103万5200円に2割減額され、現在も継続中
ふざけんなよ!
「日本の議員、全員クビ」
(イーロンマスク)
あいつらは仕事できないくせに、報酬はたっぷり取る。
しかも細田なんかもっとよこせとほざいている。

この際、国会議員の報酬大幅減にしよう。
「議員」やめられまへんな。
アレを減らせ、コレを減らせってのはヤメようぜ(´・ω・`)
やっぱり多いわ。
議員の数も、歳費も。
ボーナスは「歳費2割カットの対象外」だって。
細田議長の「100万円しかもらえない」も大嘘。
どこまで国民を馬鹿にするのか!
それでも自民党に投票するのか?
🟥コロナの2年間、

憲法に基づく臨時国会の要請も無視、

【夏休みも4ヶ月・冬休みも2ヶ月】

たっぷり休んで、

【夏冬ボーナス満額支給】

これほど、

バカにされてマウント取られても、

懲りずに自公に投票するニッポン人、

そりゃニッポン滅びるわな!?
自分は議員の数も給料も減らすべきというのには一律に賛成しないけど、こういう詭弁は駄目だと思うよ
自分達はコッソリ…いいよねぇ…
ゴミくずにも程があるやろカスどもが。
えっと、NHKの職員の給与も暴露してくれませんかねぇ...。
イギリスやフランスは国営放送無料なんでしょ?
議長がいくらもらおうが、国会議員がいくらもらおうが、職責を十分に果たしているのなら問題はないだろう。逆に国会議員が減ると喜ぶのは財務省だけ。違う?
政治家の嘘 この記事を読んで頂きたいです!
私腹を肥やしているとしか思えない!
国民を愚弄する既得権益の塊の銭ゲバ日本の国会議員!!
(*•̀ㅂ•́)و💢細田〜ぁ!!
ペテン師…
大体民間では賞与は成果に対する報酬というのが一般的
国会議員は毎年超赤字で運営してるんだから成果は0以下
賞与自体与える存在じゃないだろ
それでも頑張りましたね含みでいい所今の2割で十分だろ
なんの仕事もしていないのに。
ほんまやわ!
音喜多「われわれ維新の会では、国民に寄り添うために、歳費2割削減に加えて、ボーナスの3割も返上しています」

👉返上?党に横流ししてるだけだろ。
全国会議員の歳費、ボーナスを4割カットすればいい!

これら国民の税金だし、こういう所から無駄を無くさなければならない
勝手に分かち合うな。両方とも豊かにしろ。

▷「国会議員も国民と痛みを分かち合う」。コロナ感染拡大が始まって国民生活が逼迫した2020年4月、自民党と立憲民主党は歳費2割削減で合意。
また一つ政治家の嘘がバレました!
国会議員の給料は、国民が査定するべきだ。
これを知って
まだ彼を衆議院議長のポストに据える政党を
支持出来る人は
搾取する側でなければ
よほどおめでたい
搾取される事を良しとする
人なんでしょうねぇ…
政治家に必要なのは血統や資産ではなく当事者意識。
自民党が下野すると仕事がなくなると思ってる人は大間違い。
積極財政で需要が増え逆に仕事も増えると思う。
そもそも貰いすぎ😡
そんなに貰う資格ない。これなら充分減税出来るでしょ?
コロナ感染拡大が始まって国民生活が逼迫し2020年5月から全国会議員の歳費が月額129万4000円から103万5200円に2割減額され、現在も継続中らしい
何だって?
😡
やはり自民党だよな。嘘を平気でつくし、自分たち政治家の都合のいい予算やら歳費、ボーナス、通信費など、税金を一番無駄に使っておいて、国民平気年収は自民党政権により何十年も上がらない。消費税や税金だけが上がり回収するばかり。自民党では日本はよくならない。
やっぱりねー👎
笑える。
よくも抜け抜けと言えたものだ。国民や国を貧乏にさせてる政治家であることを忘れてはならない。
「国民と痛みを分かち合う」ために歳費を2割減らしたといいながら、ボーナスはカットする前の金額を使って計算してこっそり満額(夏冬合計約628万円)を受け取っていたのだ
一番の問題は高額な給料をもらっていることではなく
その額に値する働きをほとんどの議員がしていない事であり、
その国民の判断を知ろうともしないポンコツ議員が多すぎる事、
それがまかり通る事かと
「コロナで国民に我慢を強いている中、国会議員には夏冬ともボーナスが300万円以上支給された。国民は納得いかないでしょう」
タイトルとURLをコピーしました