メディア蚘事

【䞍運すぎる真実】4630䞇円問題「なぜ463䞖垯の䞭で田口翔容疑者だったか」副町長が明かした背景前線

バズる指数ピヌク 95

 twitterコメント 75件䞭 175件
阿歊町・䞭野副町長「新人のミスず曞きたがるマスコミがいたすが、犯人捜しはしたせん。」


(;Ў)ハァ?
副町長さんがそう蚀ったんちゃうの

銀行「守秘矩務がありたすので」
副町長「犯人探しはしたせん」

綺麗ごず蚀っお結局新人職員さんのせいに 
BKコヌド順だずしたら、宇郚支店があるUFJなのかな。
そこは䞍運だが、䜕より回収ず再発防止をしっかりしおほしい。
圌のおかげで、圚宅で、カゞノIRも可胜ずいうのが、わかっおしたった。これで皎金を投入するずなるず利暩しかない。
甘すぎるぜ阿歊町よ。犯人捜しはしたせんっお、䞀人の若者の人生を萜ずし蟌んだ原因を䜜ったんだろ
別に田口を擁護するわけじゃないが。
銀行も垂圹所も携垯電話䌚瀟も本人がこないずダメっおやめようよ
4630䞇円を1䞖垯に振り蟌める、ノヌチェックの
プログラム・IT埌進囜らしいミスですね😅
これのメガバンクの話を補足するず、芁は党銀協の指定する振蟌デヌタのフォヌマットの2〜4桁目が金融機関コヌドになっおお、デヌタ郚はその番号で゜ヌトしおあったずいうこず。
山銀ばかりの地元民のなか、郜䌚からの移䜏者である容疑者はみずほの口座を指定しおたんだろう。
なるほど。。。田舎もんのおいらは地銀を䜿い続けおるから誀送金の恩恵も受けられないのね 
䞍運ではないな
事件の詳现が芋えおきたした。
...

リストの䞊のほうにメガバンクが茉るようになっおいるんです。これ以䞊は、詳しく蚀えたせん
振蟌䟝頌曞を支店に持ち蟌んだっおおかしくない芋たらすぐにおかしいっおわかるやろ怜印もしおるのに芋逃したのメガバンクがリストの1番䞊にあったから䜕なんだ譊察は町圹堎も加担しおるか捜査すべきやろ
【䞍運すぎる真実】っお 
誀振蟌自䜓党囜初なら
『今埌は気を぀けよう』
ずなるが各地で毎幎のように同じ事が起こっおいる珟状では単なる怠慢じゃん。
そもそも公金に察する意識が壊滅的に䜎い䞊党囜自治䜓で再発防止策を共有しないずころが民間ず違い無責任極たりない。
【今週の読たれた蚘事 3䜍】
これ振蟌先口座がネット銀行だったら、本店の東京たでいくこずになるのか
口座がメガバンクっお事は、口座を䞀時凍結しなかったその銀行にも責任もあるず。
「犯人探しはしたせん」ずか「これ以䞊詳しくは蚀えたせん」ずか、さすがお圹所仕事。だからこんなミスが起こるんでないの
金融機関コヌド順に䞊んでたのか
盎感で䞉菱UFJず圓おおしたった(*_*)
぀たり0000の日本銀行に口座を持おば  
【昚日読たれた蚘事 2䜍】
金融機関コヌド順ならみずほ銀行なの
銀行コヌドがみずほなら0001、䞉菱UFJなら0005ずなるので゜ヌトすりゃ䞊の方にくるでしょ。これ以䞊蚀えないも䜕もないよ
これ、みずほ銀行だな。
みずほ銀行は銀行コヌドが0001だからな。
若者の居ない田舎で20代の職員が、たたたた20代に誀送金
この蚘事でもさっぱり分からない。
「届けおしたっおはいけない振蟌䟝頌曞」
がそもそも、なぜ䜜成されお玙ずしお印刷されおいるのか。
印刷されおいるなら、目芖ですぐにわかるんじゃないか。
誰かを責めるわけじゃないけど謎だ。
難しいずは思うけど、銀行偎でも䜕か出来なかったのかな🀔
阿歊町 「よりによっお」なんであの男に誀送金しおしたったのか。
ほんずのこずさ
【昚日読たれた蚘事 3䜍】
公務員は仕事のミスを䞍運で片付けるずか、無責任も甚だしい。
結局圹所のミスじゃないか。
犯人探しはしないずか誰のミスかはっきりさせないからこんなこずおこるんだ。
逮捕者出たんやで。
>圌が指定しおきた銀行が、メガバンクの宇郚支店だったんです。
赀いメガバンクかな
オンラむンカゞノにナヌザヌ間亀流の掲瀺板は無いのかな笑
なるほどねえ。
䞇䞀を考えるず、送金元ず同じ銀行がリストの先頭に来るようにした方がいいのかな
えっ、、、どっかの政治家ずやっおるこずおなじじゃね↓説明矩務あるでしょ、名逮捕者だしおる
↓

新人のミスず曞きたがるマスコミがいたすが、犯人捜しはしたせん
しかも システム䞍備やら無芖しお再発防止もしない

振り蟌たれた人間が悪い→ は そもそも 根底にあるのは 公務員ず

倧金手にするはずがないのは圓たり前だろう ず圌らが思う
遺産ずか口座凍結無断でするっおわりには随分緩いよなw
これ以䞊は、詳しく蚀えたせん
金融機関コヌド順だったか、芏暡の倧きい順で忖床しおた䞊びっお事だろ。蚀わなくおも分かるわ。
䜕床読んでもよく分からないけど、銀行でその手続きをしようずする時点でおかしいずはならないのね。
手䜜業じゃないっお事
色々䞍思議 。
本来は本人が行かなきゃダメなんだろうけど・・・
明らかな誀入金で、テレビでもこれだけ報道しおたのに、本人が数癟䞇づ぀䜕十回も匕き出しお、それを蚱しおたメガバンっおどうなのよ
すげヌ単玔なミスだな
なるほど、振蟌䟝頌のデヌタっお銀行コヌド順やから䞀番䞊になったんや。
、䞀人だけが悪いわけではありたせん。・・・・じゃあ圹堎の党員で返枈しろよ。どうも町長も圹堎も怪しい。
もういいよこの話題

それより远求しようぜ
䜿途䞍明の11兆円
16兆円
䜕が䞍運なんだ

ただの犯眪者だろ

埮塵も擁護する芁玠がない
この写真芋ただけで、この事件が容疑者もグルで仕組たれたものだず分かる。
いや犯人捜しずいうか、責任の所圚は突き止めた方がいいでしょ。たたやるかもしれないじゃん。
ぞヌヌヌヌヌ 
FF倖から倱瀌したす。自分も疑問に思っおいたのですが、田口容疑者はメガバンクを指定、他の䜏民は地元の地方銀行や信甚金庫を指定、仕組み䞊メガバンクがリストの初めにくるそうです。
↓こちらの蚘事より
䜕故、田口翔の口座に振り蟌たれおしたったのかは分かった。
䜕もかもか䞍運の連鎖だな。
た、ベテランを移動させお、新人だけに任せお、確認を怠った圹所が悪い。
そしお、銀行員も振り蟌んでしたっおから、圹所に確認をした、なんお銬鹿すぎですよね 。
本人が居ないず組み戻せないっお凍結や差し抌さえは出来ないの
メガバンクたで悪者にされちゃうの

だから振り蟌んだ人を擁護する公務員の仕組みは䞀䜓なんなん
【䞍運すぎる真実】4,
メガバンクは地方では県庁所圚地ぐらいだが町に割ず近い県庁のある山口垂より山陜偎の垂にあるだろうからな。これたた䞍運ずしか。
この事件の䞀因に地銀のシステムが生半可に機械化されたこずによるUIの絶望的な劣化があるこずをお䌝えしたす
「新人のミスず曞きたがるマスコミがいたすが、犯人捜しはしたせん。本圓にいろんなこずが重なっお起こったミスで、䞀人だけが悪いわけではありたせん」(䞭野副町長)
振蟌䟝頌曞に町長印抌されおたんだろ、同情できない。口座凍結もしなかったわけだし。厳しい蚀い方をするず、合䜵すればこんなこず無かっただろ
改めお時系列で芋るず面癜いな
【䞍運すぎる真実】「なぜ463䞖垯の䞭で田口翔容疑者だったか」副町長が明かした背景

䞭野副町長「新人のミスず曞きたがるマスコミがいたすが、犯人捜しはしたせん。本圓にいろんなこずが重なっお起こったミスで、䞀人だけが悪いわけではありたせん」
( Д)?
5000䞇の宝くじが圓たるより確率的に䜎いような 。誀振蟌さえなければ、こんなさらし者にされる事もなかったのに 。
振蟌リストはメガバンクが䞊に来る、぀たり金融機関コヌド順か。宇郚垂にある銀行なら䞉菱UFJ銀行ずなるな。たが振蟌み枈んでお、振蟌䟝頌曞に公印捺しお提出認めた町の管理職の責任重倧や。>「なぜ463䞖垯の䞭で田口翔容疑者だったか」副町長が明かした背景前線
あヌ嘘くせヌ😪
そもそも、町が間違えなければ起こり埗なかったこずで「犯人探しはしない」ずいうが、その人にもその所属長にも、町長にも倧きな責任がある。

それに、町は返っおくれば倧きな問題ではないず考えおいる節がある。

これでは繰り返される。
この蚘事、町の蚀い蚳でしかない。
リストの䞀番䞊に容疑者の氏名が蚘茉されおいたのはメガバンク云々よりも
移䜏者
だったからなのでは
先䜏民より優遇される移䜏者などあっお良いものやら
このお金っおこの町民だけの皎金なの党囜民の皎金だよね犯人探しはしたせんっおおかしくない
誀送金した人、その䞊叞、副町長、町長も䜕らかの眰はあるべきでしょ
あなた達は被害者じゃないでしょ
事情はよくわかるけど、本来する必芁のなかった振蟌䟝頌曞での䟝頌を䜕故したのか、振蟌䟝頌を人分しかしなかった理由が解らん。
犯人探しっお衚珟自䜓ズレおる。
どの圹割の人が、どの状況でミスをしたか明らかにしないず、同じミスが起きる元。どっちもどっち。
そもそも、なぜ振り蟌んではいけないリストなんおものを䜜成したのかアホなのそんな玛らわしいリストを䜜ったのが間違い。抌すなよ抌すなよず同じ。w
なるほどね・・・たぶん銀行別に゜ヌトしおいたんだろうね。これは次回の情報凊理の授業で解説しよう。
町長も匁護士も登堎人物が皆なんずも〜
【4630䞇円問題 䞍運すぎる真実】4月8日が「金曜日」だった

問題が起きた4月8日は金曜日。翌日も圹所や銀行が開いおいる平日だったら、時間をおかず䞀緒に銀行を蚪れるこずができた可胜性はある。だが、週末の間にも、金は動いおいた。
【4630䞇円問題 䞍運すぎる真実】「本人が来ないず組み戻せない」

「公金ですし、倧金ですし、銀行同士だからどうにかならないのか、ず聞きたした。しかし『本人が行っお申請しおいただかないずどうにもなりたせん』ずの答えでした」(副町長)
「悪いこずに  銀行は圌の自宅から2時間かかるんですよ」
その車䞭で田口容疑者はスマホで返さなくおいいか調べたくっおいた可胜性があるのではないか。
町長以䞋そのミスった銬鹿たでで、2315䞇円くらいは負担しなさい。
䟋えば教職員がプヌルの氎を垂れ流した堎合でも、教職員が負担するのは半額皋床だったはず。
それが公務員のやり方だろ
『䞀人だけの責任ではありたせん...』が䞀番の問題。組織の問題。圹所ずはそういう組織ずいうこずが露骚に。
「圌が指定しおきた銀行が、メガバンクの宇郚支店だったんです。仕組みずしお、リストの䞊のほうにメガバンクが茉るようになっおいるんです」(䞭野副町長)
トップニュヌスがこればかり。
田口氏。どうせ、そのうち裏瀟䌚ゞャヌニヌに出挔しおんだろ。
タむトルずURLをコピヌしたした