メディア記事

「日テレに“天下り”」 元内調トップで安倍氏側近、北村滋・元内閣情報官の転身で波紋

バズる指数ピーク 178

 twitterコメント 112件中 1~100件
メディアと政権の一体化。
「日テレに“天下り”」元内調トップで安倍側近、北村滋・元内閣情報官の転身で波紋
安倍政権時代に「官邸のアイヒマン」と呼ばれた警察忖度官僚の北村滋が日本テレビ(HD)と子会社の日本テレビ放送網の監査役に天下り予定であることが波紋を広げている。就任は6月29日になる。
ヒットラーに例えたらだめだけど、アイヒマンならいいんだ。
北村滋・元内閣情報官が日テレに“天下り”。

[NEWSポストセブン]
山口県のご送金を大騒ぎしているのはこれが原因かwww

政治の使途不明金16兆円の使い道を通帳晒して捜査しろよ

安倍晋三~~~お前が全ての根源
前からそうでしたが、これで名実ともに、「自公政権万歳チャンネル」の仲間入りのようです。わ我々ができることは、「もうテレビなんか観ない」
急速な岸田下しの圧力が来るか。
政治も混沌混乱。
清和会政治の最後の大花火
報道メディアは政府の下請 政府機構の一部、独立性は無い
ナベツネ=悪の権化
さすが日本一の御用メディア。格が違いますね
加計学園、獣医学部新設計画。。。

QT:
北村さんは優秀だからやろw>
あら、始まったのか?
水道橋博士の出馬を取り上げない情報番組やワイドショーに時事問題や芸能ニュースを扱う資格なし!政府の下僕広報確定。

◯ジテレビ・ゴミ◯テレビ・日◯◯さん、
たくさんの視聴者さんが楽しみにしてますよ!
新聞じゃなくてテレビだというのがまたなんとも。

>>「日テレの御用メディア化が一段と進むのではないか」
日テレが安倍っテレに。信用出来ない局。 :
一部の悪い官僚が蔓延る社会を変えましょう!
マス○ミ報道監視隊の皆さんは「日テレだから(フジじゃないから)許してやれよ」って言うんだよね。
どこの局でも天下りはダメですが。
こうやって報道を
制限していくんだ…
安倍氏側近、北村滋・元内閣情報官の転身
日テレに天下り
北村滋「日テレに天下り」
うん?北村…😱

あの情報集めのおっちゃんか‼️😂
日テレは何の目的か。
大阪の読売は維新べったりだしね😓
世身売りグループ
報道に介入。都合の悪い報道をさせないため明らか。まっとうな政治をやっているならこんな姑息なことせず、堂々とするもの。つくづく日本が嫌になる!
報道機関かつ上場企業の日テレには、本件の説明義務がある。
狂ってる。
報道機関も与党一体化。
日本の報道は死んだ様なもの。
また報道が歪むでしょう。
マジ?警察系の官邸官僚がメディアに天下りかよ。ありえん!はあ、日本終わってるわ。
今までは〝自己検閲〟だったのが、本当の〝検閲〟になると、そういう会社方針を明快に世間に知らしめる効果を狙ったのか。
日テレが安倍支配に ? ・・・
アイヒマン が🏮に天下り

警察TOPの地位が「アレ友の性犯罪を揉み消した」御褒美に使われる らしい報道手法と🤔
◆ 誤送金で34回の出金確認"少しずつでも返していきたい"謝罪と返金の意向
ロシアみたいに、テレビ局の人が、プロパガンダにだまされないで!紙に書いて出てきたりしないかな
日本はこういう国です(^^)
「官邸のアイヒマン」が天下り、仮病虚言癖の元総理の腐臭はどこまで臭いんだ
ザ・マスゴミ。
それで良いのか日テレよ…
終わったな、日テレ。
よりによってなんでこういう人を?
若者に限らず中年・高齢者のTV離れも生じてると聞く。そりゃ~そうだろう。在京・在阪は元より、地方の系列局などのニュースやワイドショーなどは自民党大本営の広報部隊化してしまい知るための情報が得られないのだから。
メディア掌握か。プーチンみたいなやり口だな。
まあ前から政府よりだったけど。更にこうなるとはね。
メディアが腐っていくのだからそりゃ日本は救われませんわよ。
まあこうやって第二次世界大戦前のような全体主義とファシズムに犯されていくのですなあ。
ゴミ売りグループは、官僚との繋がりを強め政治への影響力を保持するのがお得意。だから、官庁の広報と言われる😁
うわあ…… >
これ、日テレHDの株主総会で質問する株主は果たしているのだろうか・・・。
全く仰る通り同感です。
メディアは政権に忖度して報道しないのか?
支持率調査などは全く当てにならない。
待って……これめちゃくちゃやばい……。北村滋氏が日テレ監査役に天下り。安倍政権で様々な犯罪行為揉み消しに「尽力」した人物ですよね? 加計学園問題での前川氏辞任追い込みも、山口敬之のレイプ握り潰しも。その人が大手メディアの監査役に就く。報道が完全に殺される。
これでまたTVで流される情報の偏向が加速する
これは単なる天下りではなく、表ではそう見えるように国内外の世論の目を欺き、大手諸メディアを政権側のものとしようとする意図が窺えます😾
強姦揉み消しの際にも名前が出ていた人。直接暗躍したのは、総務省と公安警察に影響力のある菅だろう。

社内モラルが低下して、視聴率が落ちるだけ。
報道内容に対する信頼性が低下して、結局のところ視聴率が下がるだけ。
日テレもいよいよ詰んできた感じ。
既存マスコミと政治はズブズブですね😌
物事を日本を腐らせる病原菌安倍晋三。いつまでこの屑に娑婆の空気を吸わせるのか?
もともと内務省系が作った局だろう。→
天下りは廃止するべき。

金融庁長官も日本生命Gに天下りしたし、不正黙認したし。
これは衝撃ですね。
官邸のアイヒマンが日テレでゲッベルスになるのか
来るとこまで来てしまいました。。。
都合に合わせて報道の自由とか表現の自由と叫んで、こういう天下り受け入れるメディア会社。
この人事を報道したのも週刊誌で、新聞・テレビは行政との癒着が加速するばかり。侮辱罪が厳罰化すれば、ネットでの政権批判も死ぬ。
日本のテレビもですが、日テレもです💧
ロシアのこと、ああだこうだ言えないレベル。
TBSの間違いでは?
TBSのNY支局長だったレイパーが不逮捕を依頼したのがこやつ。
ダメでしょ、これは。まだ安倍の威光が効くのか。いい加減にしてくれよ。はやく安倍は逮捕されてくれよ。
「日テレの御用メディア化が一段と進むのではないか」😫😡🤮
・警察官僚が悪に加担して出世するという典型的な例
・悪に隠蔽・加担した忖度警察官僚
コレ放送倫理的にも問題です

同時に、
この報道は、とても観測リーク的、世論の動向をみてるよね。ならばNOと言う意思表示は大事!
これだからテレビ局は腐っていく。本当に日本は「報道自由度71位」なんでしょうか(笑)
ずぶずぶの関係か。。。
日テレにはガバナンスもコンプライアンスも皆無
「~内調の情報力を駆使して数々の官邸がらみのスキャンダルの“火消し”に動いた~」

国民の敵、という事ですね。
テレビの報道が益々信用出来なくなります。
「日テレに“天下り”」 元内調トップで 安倍氏側近、北村滋・元内閣情報官の転身で波紋
簡潔に「官邸のアイヒマン」の業績をまとめてある。
関東大震災時の朝鮮人虐殺煽動首謀者たる正力松太郎の如き振る舞いを日本テレビでやることが確定済みかな。
>「政府の情報機関」の“伝説のトップ”が大メディアの監査役に就任

>日テレの御用メディア化が一段と進むのではないか

これを大々的に報じていないのと何か関係はあるのだろうか?
なんだこれは!日テレは政権とベッタリということではないか!!😠
巨人の負け試合、もみ消すよ
「官邸のアイヒマン」がメディアに天下り
元内調の北村氏は経済安保に注力していた人物。さらに今は退官し、コンサルティング会社を設立している。政府側と一定の関係はあるにせよ、民間人なのは確か。

▶︎
テレビで洗脳することがハッキリしました。
ここまで「これ見よがし」明確なのだから、いい加減 だよ。
リベラルはもうターゲットロックオンだ。
これでマスコミの言っている事を信じろと?
政府に携わった人がマスコミに天下りは駄目でしょう
法改正しようにも 改正する側がこれだからどうしようもない…
しかもまずいのがテレビや新聞ばかり見ている方達がマスコミを信じきっていること

本当にヤバいですよ日本って
御用メディアの極みだな。
読売系は
である事を隠す積もりが無い。
--
安倍晋三という小物の三流政治家があれほど威張れた理由の一つは、警察官僚の「非公式な力」だろう。
安倍側近日テレに天下りだとさ。本日を持ちまして日テレは安倍友と決定 報道のやり方見たら分かるよね!
ひどいグループとは思っていたけれど、ここまできたか。---
日テレ、ダメじゃん。スポンサー付かなくなるよ。
TBSに入ればよかったのに
地球は のマスターベーション
生産性のない60番遺伝子のスペルマ

「日テレに天下り」
元内調トップで安倍氏側近
元内閣情報官の転身で波紋
北村さんには、日テレの韓国ネタを止めさせて欲しい🤷‍♀️
うわー、日テレのニュースや情報番組は見る気しないわ
コレ放送倫理的にも問題です

同時に、
この報道は、とえも観測リーク的、世論の動向をみてるよね。ならばNOと言う意思表示は大事!
日テレが今後、隠蔽体質な局にならなければいいけどね。
【アベ政権の「上級警察官僚」が日テレに"天下り"!?】
「官邸のアイヒマン」こと北村滋・元内閣情報官が日本テレビの監査役にー。
日テレが安倍晋三に乗っ取られた!
本当なら日テレ終わりだな/
日テレに天下り…なるほどねェ~🙄
テレビ局で何するんだろ…😦
タイトルとURLをコピーしました