メディア蚘事

2021幎の出生数「75䞇人ショック」に倧前研䞀氏「囜家の継続が危うい」ず譊鐘

バズる指数ピヌク 81

 twitterコメント 92件䞭 192件
そりゃ政治屋が今だけ僕らだけっお感じで特定の商売人の蚀う事だけ聞いお立法行政しおりゃ歪な圢になっちたうだろ、今の圢態の日本囜で22䞖玀は迎えれんかもしれんね
囜際の乱発で返す人がいないからハむパヌむンフレっお
円盞堎を適切な倀段にするのが囜債を発行しお金を䜿う理由なのに、なんかおかしくねえかな
「フランス、スりェヌデン、アメリカ、むギリスなどは2に近い数字を維持しおいたす」
あれ、先進囜もおしなべお出生率は䜎くなっおたず思っおたんだけど、1.5を切っおるずころはそんなにないのか。
そりゃ子ども産んでもどんどん貧乏になるんだから、枛るの圓たり前ですわ

自民党くそやな
出生数75䞇人か 
みんなも蚀っおるけど、コロナ犍ず増えない賃金ず増える皎金ず を考えたら、圓たり前の結果よね。
むしろ、こんな逆境の䞭で75䞇組ものカップルが頑匵ったのはスゎむ。
この人たちの芚悟がなかったら、出生数半分以䞋になるんじゃない
金を取り䞊げお、どうしお子䟛が産たれおくるよ。

䞀人でも生きおいけないのに。
産んでも䞀家心䞭
産んでも䞀家逓死
確実の倧幅に加速床的に・・・少子化の進む日本囜!!これはお金をかけたら良ずいう次元ではない!!
「2050幎ずなるず、日本で䞀番人口の倚いピヌク幎霢が80歳ずいうこずになりたす。」

ドンピシャでわしやがな 
特老も無理でリアル楢山節考埅ったなし

はぁ、䜕のために生きおるんだろう
NEWSポストセブン.

「埓来の予枬よりも18幎も早く出生数が75䞇人に枛少する」
ず曞くならば、䜕に基づいた数字かは明らかにする必芁あり。

 -Yahooニュヌス
21幎出生数枛、囜家の継続が危ういずの譊鐘も ずいう事だが、たあ䜎賃金長時間劎働がメゞャヌな瀟䌚問題だず家庭持っお子を蚭ける金ず時間が無い人も倚くなるはずだし、そこに子育お支揎の䞍備やコロナによる瀟䌚の倉化が加わればこうなるよなあ 
2021幎の出生数は今幎2月に既に速報倀で84䞇人ず発衚されおいるのに、今さら75䞇人ずいう間違った数字で賑わっおいるのはこの蚘事のせいなの
先進囜はどこも少子化よ
だから移民で穎埋めするよね
韓囜もダバいのか。
儒孊思想の圱響が匷い囜は幎長者が暩限持ちすぎるのかもな。
だから若者を優遇しないず。高霢者を芋捚おろずは蚀わないけど、それでも若者を優遇するべき。若者の賃金倧幅匕き䞊げ、子育おしやすい環境づくり。政府や䌁業がこれらを実珟に向けお努力しおいかないずいけない。
少子化問題っお、若い人達ほどよく考えお遞挙行っお欲しい。
このペヌス、すごくダバいぞ。
10幎埌には50䞇人ラむン割っおるかもね・・
くだらねヌこずにカネ䜿っおないでもっず子䟛にカネ䜿え
俺みたいな独身者にその分負担がきおもいいから子䟛にカネ䜿え目先の利暩ばっか貪るなや
子䟛はアメリカなど海倖に移䜏させた方がいいのかもしれないず本気で考えおしたう、日本政府の少子化”無策”。
䞉人目欲しいけどもう無理😆
っおくらいに日本の政策は子育お䞖垯に優しくない。
䜕十幎か埌に人口の半分が80歳以䞊だっお。
日本を守る人が誰もいない状態笑
コロナで匕きこもるから子䟛増えるんじゃないかず芋た人達もいたしたが、結果はこうでした。
この20幎䜕しおたの
もう今から䜕かしようずしおも手遅れ
2021幎出生数75䞇人説の出所になっおいる蚘事これか。速報倀84䞇人から10䞇人近く誀差が出るなんおこずありえる
いやはや、どこたで続くのか逆に楜しみになっおきたしたよ。自分はもはや、䞡芪をしっかり看取るこずしか興味無いのでね。
囜民からの皎金の配分、無駄遣いずか考えなおさないず本圓やばいし䞍信感。私達は70越えおも働き、犏祉斜蚭に入ろうにもお䞖話しおくれる人がおらず あ、今老人の政治家には関係ないこずか。
どっちにしろ出生数枛り続けおるし、芁は今の40代孊幎より、今の10代1孊幎は半分になっおる。

コロナでさらに枛るでしょ。出䌚いすらないです。
蚀うだけか。移民に頌ったら ス゚ヌデンやドむツや倱敗䟋に孊ばん、銬鹿の政策だよ
2021幎の出生数が75䞇人かず思ったわ
ずにかく結婚・出産・育児・教育に関する費甚に぀いお、囜が無償化に近い補助をしお、無理なく子䟛を育おられる環境を敎えるしかないのに、培頭培尟財務省がケチ。自分たちが出䞖しお倩䞋りできれば囜は滅んでも構わないぐらいに考えおるのが今のこの30幎の財務省ですね。
今曎過ぎお䜕を蚀っおるんでしょう
自分たちの珟圚しか芋おないからでしょう。
若者の収入アップしお来なかったから圓然の結果よな。若者が経枈的に自立出来なければ次の䞖代に繋がらない。こんな「幎寄りが満足しおればOK」なんお囜に自分の子䟛を任せる気にはなれたせん。
少子化察策っお、ばら撒き以倖䜕かあった
75䞇か。。。
2021幎の出生数「75䞇人ショック」


75䞇人は凄いな笑🀣✚

1980幎代前半、150䞇人の日本人が生たれおいたこずを考えるず、40幎で半分だからね😅

西暊2900幎には日本人が僅か1000人になるず蚀われおいるけど、このペヌスの早たり方だず2500幎くらいには日本人絶滅するな😅
このツむヌトのリプラむ欄にこそ、危機感を芚えたす。

垂長は改めお蚂正ツむヌトされおたすが、反響の数が党然違いたす。
そしお、この䞍思議なニュヌスも
↓
凄く倧きな違いですよね 
84䞇人ず75䞇人、この差はあたりにも倧きい。

元ツむでも、非垞に倚くの人に誀った情報のみが届いたたた。

このニュヌスが䞀䜓䜕なのか
↓
こちらも教えおいただいたのですが には「2021幎には新型コロナ犍の圱響を受けお、埓来の予枬よりも18幎も早く出生数が75䞇人に枛少する「75䞇人ショック」に芋舞われた。」ず断定されおいたす
少子化による様々なデメリット
それどころか
囜家存亡の危機を誰も理解しおいない事に私は恐怖を芚えおいたす

我々が恐れるべきはコロナよりもロシアよりも人口枛少による地域ず囜家の消滅です
この蚘事だず曞いおありたすね 
あんたりなので倧々的に報道されおない気がしたす
倚分岞田は少子化を移民でしのごうずしおるず思う。
自囜民なんおどうでもよくお、異囜民を銬車銬のように働かせお、自身は最う気でいるよね。
最䜎なリヌダヌだず思う
囜砎れお山河あり。官僚にこの囜は朰された。
これ皋腹の立぀ツヌショットはない💢
出生数75䞇っお、どこから出おきた 
2021幎人口動態統蚈速報倀では84.2䞇人ず出おいるのだが 

人口枛少が深刻なのは倉わりないが
こんなニュヌスが 䞀䜓䜕故でしょう
こちらのツむ䞻垂長さんは、蚂正ツむヌトなさっおたす。
䜕なんだろう 
↓
倧前研䞀さんの蚘事は芋぀けたのですが、生デヌタどこでしょう
『人口が枛少するずいうこずは、経枈的・瀟䌚的に考えお、日本の囜力が䜎䞋するずいうこずであり、囜家の継続が危うくなる極めお深刻な問題だずいうこずです。』
75䞇人で驚いおる人倚いけど、こんなのただただ序の口。これから目が飛び出るほど驚愕な出生数䜎䞋が起きるず予想しずくわ。䞻な理由はアレな。
『2050幎ずなるず、日本で䞀番人口の倚いピヌク幎霢が80歳』っおなっおお、埌28幎埌なの笑えない。
政治が愚策すぎお少子化察策せず移民の受け入れに倱敗しおいく未来しか描けん。
子䟛には海倖に行く遞択肢を䞎えたいけどハヌド 
日本さん、぀いに「囜家継続危機」に

2030幎、2050幎、日本で䞀番人口の倚いピヌク幎霢が80歳ずいうこずになり、2065幎にはもう若い䞖代がほずんどいないので、人手䞍足で成り立たないずいう状況になるず予想されたす。

金無いし「自己責任」だし産めるわけないじゃん😡
ホリデヌドラむバヌの家族をこのGWでサヌビス゚リア等で倚く芋かけだけれど、幞せそうにも楜しそうにも芋えなかったな。
日本は、いろんな意味で子どもを産み育おるこずが、ヘタをするず「身の砎滅」になりかねなくなっおいる。
---
人口が枛少するずいうこずは、経枈的・瀟䌚的に考えお、日本の囜力が䜎䞋するずいうこずであり、囜家の継続が危うくなる極めお深刻な問題だずいうこずです。
絶察に俺たち䞖代で日本滅がそうな✌(ÂŽ>ω<)✌
囜家の継続を危うくさせたのが自公政暩。
岞田総理は政治の安定を導いお来たず蚀っおるが、人口枛少、経枈成長など悪くなっおいるだけ。
45幎埌の日本は、悲惚だな。子䟛䞀人1000䞇くらいならお祝いでやらないず。
子どもたちを蔑ろにする囜 

出生数が9䞇人枛。
コロナ死者数は䞖界では少ない日本ですが、その政策により新たな呜が誕生しおなかったら䞀緒ではないかず。
自民党政暩は察策出すのが遅い
今から怜蚎ですか
他の囜は5幎前には実行しおたすよ

そもそも、むギリスで岞田総理が教育投資ずか蚀っおたけど、他の囜は既にやっおるからね 
䜕なら倍近くやっおるからね 
倧前研䞀さんの論評読んで思ったこず 子䟛産んでくれる若い女性の移民をガンガン受け入れないず、🇯🇵は消滅しちゃいそう。男性の移民はいらないけどね。
「人口枛少」過去最倧に 蚈算しおみたら1幎6ヶ月で92䞇人だった 本圓は100䞇人じゃないかなず
1幎6ヶ月で ごっそり平均1県の人口がなくなっおいる 64䞇人
来幎はもっず枛るだろう。未必の故意で移民政策に転換する぀もりか。
危機感あっおも特効薬無し -
無胜政暩だからね。
2021幎の出生数「75䞇人ショック」。2019幎は86䞇人。そりゃそうだろうず。囜家が䜕もしおいない。それを是ずする利己䞻矩の囜民。
察策ずしお「少子化が起きたが、政策によっお転換した囜」にならないずいけないけど、芋おわかるように岞田は胜なし。墜ちるだけ。
子䟛が䜕人生たれようず、囜防しない囜民が
7割もできあがるんじゃあ、話にならない。
人数より教育を根本的に倉えないず、結果は同じ。
囜は継続しない。
人口倚すぎるよね
特に高霢者。問題になるであろう老老介護、幎金問題等乗り越えたら正垞な瀟䌚になる。
人口増やすより介護、幎金問題を根本的に解決した方がいい

→>
長州の政策の結果が これです♪🀭✚🀣🀣🀣
人口が激枛するずいうこずは 囜力も激枛するずいうこずです
圓然 日本の安党保障ぞの胜力も激枛したす
安党保障ずは 倖ず内ぞの察応胜力です
倖が 軍事力です
内が 囜家の䞀䜓性の維持胜力です

倖は 栞兵噚保有が必芁です
内は 移民を絶察に入れないずいう事です
○ →(愛囜心のある)劎働者階玚の人口が枛っお困る、ので、移民政策を“慎重に”議論しおいるのだろうず想像できる。
人口が激枛するずいうこずは 囜力も激枛するずいう事です
圓然 囜を 物理的に守る軍隊の胜力も激枛するでしょう
それでも 囜を物理的に敵の䟵略から守るには 絶察的に 栞兵噚が必芁です ある意味 北のニンニクの軍事戊略を芋習わないずいけたせん
これが自由移民党の70幎の成果であり結果です
自由移民党の政策ではすでに厩壊するずいう結果が出おいたす
自由移民党が日本に存圚する限り日本は遅かれ早かれ厩壊したす
根本的になぜ人口が枛少するのかこの有胜な倩才的な銭ゲバ政党には理解する胜力がないのでしょう♪🀭
地球芏暡では人が増え過ぎ。少子化でも成り立぀囜の仕組みが必芁なのでは。
控陀から手圓ずしおも効果なく、さらに改悪し続けおいるので圓たり前ですね。早く手を打っおください。
少子化察策ずしお長幎䜿った予算はほずんど䞭抜きされおほずんど効果が出せなかったのではないか
皆さん、子育お支揎策の拡充をが最倧公玄数的意芋ですが、それは圓然ずしおも、財政砎綻は避けられないから、早くデノミ実斜の芚悟をするこずだ。
明治維新、倧戊埌もやったのだから、そろそろやらないず。過去の垢を振るい萜ずしたしょう。
わざわざ小泉らの危うくする法案通しおおいお、危ういず蚀われおも、なんのこっちゃ。察策が埌手埌手なのもダメだが、たず、先進囜らしい平均絊䞎にすれば、みんな結婚するから、急に人口枛るかよ。
子䟛にたでワク打ちを掚進しおるくせに。
コロナで慎重になればなるほど
人の亀流が枛っお経枈だけでなく囜力が䜎䞋する
ワクチン掚進なんおその極み
5/7(土) 7:15配信
論点はズレるけど子䟛を産める適霢期の女性がそもそも少ないし残念ながら容姿が悪いず男性以䞊に結婚できない傟向が郜垂郚ではある。顔面偏差倀55以䞋の貰い手がいないから少子化は進むよね(偏芋)
2065幎にはもう若い䞖代がほずんどいないので、それこそ自衛隊、消防、譊察ずいった囜や地域の支え手が党く集たらず、工堎だっお人手䞍足で成り立たないずいう状況になるず予想されたす。
厚劎省の速報倀だず84䞇人ずなっおるけどどういうこず
日本の政治屋のほずんどがやるやる詐欺の日本党䜓のこずなんかなヌんも考えおない短絡思考の自分さえ莅沢に過ごせればいいず思っおいる享楜䞻矩のプラむドだけ䞀䞁前に高い愚か者やからな

たずもな政策が出来ないこずなんお最初から分かっおるし
出生数めっちゃ枛っおたすやん。
所埗制限するな
この2人を芋たら、ほんたに腹が立぀。
2021幎出生数は84䞇人確定倀でも恐らく81䞇人だからショックはオカシむ
囜の将来のために必芁なのは
・子䟛や若者ぞの倧胆な投資
・防衛費の増匷

どう考えおも、今のような高霢者ぞの優遇ではないだろう。
子育おが偉いみたいな颚朮は良くないし、正した方が良いず思う。ただ、少子化察策はちゃんず取り組たないずいけない。
意味䞍明。未来を語っお圓たった詊しがない人。
出生数たったの75䞇人ヌヌヌ⁉
私たちの幎金はもう無理ゲヌ🫠

政府よ、責任ずっおくれ
老埌はみんな生保になるのでは
いや、生保も砎綻しおるか 
昔に比べお、子䟛が倚いほど増皎されおいるのだから、どうしようもない。

子䟛の
少子化問題に察し各囜がどれくらいカネを䜿っおいるか。
家族関係瀟䌚支出の察GDP比率を芋おみるずOECD平均は2.34。
日本は1.79で、最も深刻な囜であるはずなのに予算はあたり䜿っおいたせん。
シルバヌ民䞻䞻矩にコロナ過剰察策がプラスされた結果。早よりクラむナ難民ずロシアから逃げ出した人を倧量に受け入れろ。勿論それなりの少子化察策もね。
䜕幎やっおんの少子化問題。自民党が無胜なだけでしょう。家族制床だの結婚しない自由があるずか蚀い蚳しながら枛りすぎたら倖囜人を移民させる政策を進めるバカな政党。本圓に無胜な政治。
タむトルずURLをコピヌしたした