メディア記事

新庄剛志監督、選手への「ホクロ取ろうか」発言が“容姿イジリ”と物議

バズる指数ピーク 88

 twitterコメント 51件中 1~51件
さあ、上げといて上げといて今から下げる方にいくよ、新庄ビックボスw
プロのアスリートとしてあるべき身体を作れ、ならわかるけど、さすがに美醜含めた見た目にうるさすぎる。顔でスポーツするのか??→
>新庄監督の発言はすべて話題になるので、できれば載せたかったのですが、新庄監督に批判が向き、今後の取材に影響が出かねない

うわああああ😱😱
清宮へのダイエット指令はパフォーマンスに繋がるものだからまだ分かる
でも白髪染めろ発言とか今回の発言は普通にアウトでしょ
ええかげんしたら?
ないわ
そらーダメだろ言っちゃ。
見事野球オタク発狂w
これはいくら何でも言い過ぎだろう。野球に容姿なんて関係ない。
第三者がとやかく言う内容かよ
ホクロは気にしてる人も結構いるから触れないのが一番だと思います。
整形するのは自分の顔だけにしとけ
これはダメ
こんちゃんのは美人ホクロっていうんだよ。
石川亮くんも眉間のホクロ、
「宝物」って言ってるよ。
なんで上沢さんにはいわないの?
お友達のあっちゃんGMにも痣取れって言ってみなよって思う。
新庄、なんなん、ホント。
これ楽天イーグルスの特定選手の容姿を揶揄している連中も取り締まった方がいいんじゃないか?許し難い
これはないわー
顔の造作とかホクロとか関係なく頑張って野球してる選手は全員かっこよく見えるけどな…
ポストセブンの記事引用してあれだけど、俺はもうとっくに新庄無理
ここまでやるとさすがにきついな

場合によっては早期解任があるかもわからんレベルになってる
近藤選手のホクロ弄り

元々この男はリーダーには向いていない。
これはいかんなSHINJO
新庄叩き始まったな
野球ファンはさっさと辞めろと思ってるからどんどん言ってもろて
やっぱ嫌いやわ新庄。好きになれるわけないこんなん。
この手の記事読む度に暴言吐きそうになるのを必死に我慢しとるけども
白髪発言で木田二軍監督は表に出さないが物凄く腸煮えくり返っていると思う。

やはり、コーチなり側近が諌めないととんでもない致命的な破滅に追い込まれる。
会見見た時にあれ?と思ったけどやはり記事になってた
新庄って普段は割と考えて話するけどたまに勢いづいて悪い方に口滑らす時あるよね
調子に乗ってるとシーズン前にチームがボロボロになるぞ。最近のBB気味悪い。
やっぱ問題になったか…発言した時から危ないなぁって思ってたけど… 新庄って自分の価値観を相手に押し付けすぎな気がしてならないんだよね、お客さん云々にしろそれで結構叩かれてる感あるわ
この美容に関してはモラハラ感が否めないのが正直思うところ
選手的にはビッグボスだからって何でも鵜呑みにせず自分のスタンスも大事にしないとね
これは冗談でも駄目です。
てか近藤選手見てみたけどホクロ気にならなかったよ。
うさみんや石川亮にも、言ったりしないでね🤫🤫
チャームポイントなんで😍😍😍
は?何こいつ。コンちゃんはホクロがかわいいんだよ。あんたこそ歯が白すぎて浮いてるよ。完全に調子乗ってんな。
監督、選手への「ホクロ取ろうか」発言が“容姿イジリ”ではないかと物議
一言多くて ボッコボコ~💥💥💥
シーズンが楽しみやなぁ
ってか、人を指差す時点で育ちが分かる。。。
それに、自分の価値観を押し売りするのは最低である。。。
新庄って、何なんだろう。
頭に障害があるのかな。。。
球団を仲良しクラブと勘違いしてるんじゃないか?
容姿いじりは大人がすることではない
これ、ハラスメントだよ。
スーザン忖度
これはさすがに良くないね🙃
そろそろいい加減にしておいた方がいいんじゃない?
そろそろ中日の西山コーチがシメに来るかも?w
(現役時代にオールスターで若かりし頃の新庄さんをシメた事あるらしい…本人談)
相手の気持ちなんて微塵も考えられないんだよ
自分が目立つことばかり
くせ毛についての発言でも思ったことだけど、新庄、一度ルッキズムって言葉を調べてみてほしい…ネットで検索するだけでいいから…
そういうこと言うのはダメでしょ
まじか。鈴木大地にもいえるのか?
BIGBOSSは嫌いじゃないけど
贔屓の監督が公の場でこんなこと言う人じゃなくて良かったなと思う
容姿のことを殊更言い出すと、やがては人権屋の餌食になりますよ。ここで止めておきましょう。
去年からワクワク、今年に入ってハラハラ~ソワソワに変わって、会見観てホクロ言った瞬間これヤバいな~になった、やっぱこうなるわな、
少し控えめにって思ってたのに監督センターだもの

他所から色々聴こえてきてとても残念、
自分もホクロあったから言った?
いや割にまじに、そうした方が人気出るよというアドバイスなのかもしれないよ。選手であると同時にファンのつく有名人なんだからw
そのうち問題になるとは思ってたよ。自分の美意識を人にも当てはめて、それを発言するのは完全にNG。危ういよなぁこの人。番組で女性タレントに「それ本物の歯⁉️」って聞いてたもん…危うい。
世の中には美容整形を否定的に思ってる人も沢山いるし新庄は自分の顔に満足してるのかもだけど私は見ていて気持ち悪いけどね。公共の場でなくても人の容姿を言うもんじゃないよ!
こういう人だから周囲もメディアも笑って流して大した問題にされないんだろうな…
嫌な思いしても場の空気読めよで片付けられる。
言った本人はウケ狙いでも言われた側は傷付くんだよ…
スポーツ紙記者は「新庄監督の発言はすべて話題になるので、できれば載せたかったのですが、新庄監督に批判が向き、今後の取材に影響が出かねない」と“お蔵入り”にしたという。
これは、アウト!
近藤健介が「今日の会見(前に)でヒゲをちょっと剃ってきました」と明かすと、新庄監督は「変えたんだ! そのホクロも取っとこうかな、今度」と発言した。
タイトルとURLをコピーしました