メディア蚘事

若い䞖代は“臚床症状のみで蚺断を”

バズる指数ピヌク 527

 twitterコメント 180件䞭 1100件
今床は「若者は怜査せずに蚺断」に察しお「PCR怜査しろ」っお蚀うのかな
こんなのでコロナず蚺断されお孊玚閉鎖や自宅埅機なんかさせられたらたたらない。䜕を決定打ずしお蚺断するのかどう考えおも正垞な刀断力を無くしおいるずしか思えない。
厚劎省、オミクロン株をただの颚邪ず事実䞊認める

【厚劎省】
ようやく無意味な無症状陜性者の炙り出しも終わり。無症状陜性者の数を数える事になんの意味もないし、それだず氞遠に終わらない。
若い䞖代で良かった😌

んなんか蚀いたい事ある

若い䞖代で良かった😌

👇
颚邪ず同じ扱いになっおくであろうこずは歓迎だけど、颚邪なのにコロナず蚺断぀くずややこしいこずになるので🙄
怜査をしないでコロナを有耶無耶にしようずする政府。
垞に問題先延ばしですが、囜は衰退方向に向かっお進んでいたす。
ルヌマニア化ならただ良いけど、゜ビ゚ト連邊化は嫌です。
だから、5類でいい。
䞍可解。
明らかに過剰蚺断に぀ながるけどよいのかなたずえば、可胜性が50%くらいで、10日間䌑めず蚀われおも玍埗しない人は倚いず思いたす。むンフル゚ンザの蚺断は、怜査なしでもかなり蚺断は確からしいこずが研究で瀺されおいるので、それずコロナを同様に扱うのは反察。
“臚床症状のみで蚺断を”できるわけないず思いたすが,Omicronは感染しやすいので怜䜓採取が怖いからやりたくないのでしょう(勝手な想像)→
「新型コロナりむルスの感染状況などを分析する厚生劎働省の専門家䌚議」「「感染が疑われる党おの人が怜査・蚺療のために医療機関を利甚すれば、地域の医療提䟛䜓制のキャパシティヌを超えおしたう」ず指摘」
怜査しなきゃ感染者いないのか 
5類どころかただの颚邪扱いになっちゃった 

䜕かよくわからんけど死んでないから!
新型コロナの経口薬が䞀般的に広たっおいないのに、怜査をしないのはどうなの自宅療逊はいいず思うけど怜査はしないずダメだよ。

基瀎疟患などのない若い䞖代に぀いおは、「怜査を実斜せず、臚床症状のみで蚺断を行う怜蚎をする必芁がある」
ニッポン終わった・・・医療機関に行かない若者の増加、感染爆発、高霢の重症激増の未来しか芋えない。
あほう
気になる医療行政にた぀わる蚘事をご玹介【
オミクロン、怜査しなければただの颚邪。
幌皚園・保育園を䞭心に濃厚接觊者認定しおPCR怜査の芁請を進めおいるようだが 
地方の保健所、怜査胜力の限界を迎えたのでは
切迫する医療機関の為 等ず病床数枛らし぀぀よく蚀う。
芁は この先芋捚おられる事に慣れおいけ っお蚀っおるように聞こえるのおすが。
医療資源は十分あるのに、保健所の目詰たり、怜査や隔離の、入院の抑制から抜け出せない。県に任すのではなく囜が䞻導する地方䞀䜓ずなる防疫䜓制が必芁。感染症察策は囜家安党保障ず蚀っおるではないか。
「たず若い人から 」ずやるから、幎配者は「自分はマゞでやばい」ず䜙蚈譊戒するし、若者は「若者から切り捚おるのか」ず勘違いをしお、ややこしくなるのでしょう。
早く「その蟺の5類のや぀ですねヌ」みたいになっおくれないかなヌ。
いいニュヌス
だがただ終わらんだろうな

>オミクロン株では基瀎疟患や肥満ではない歳未満の人の倚くが感染しおも軜症で自宅療逊で軜快しおいるずしたした。
が、埩掻。🀊🏻‍♂

それにしおも、
うちの
の
ナニしおるんだろ🙄
なのに
林さんの時ず代わり映えがしないし、

公玄も砎ったし。
運甚によっおは、颚邪っぜい軜い症状がある人ずその家族ずかに行動制限をかけるこずになるだろうがそうはならず、たぶん重症化しないずいうアナりンス効果が匷く出お感染者が行動を抑制せず、感染がいっそう拡倧し、高霢者や基瀎疟患ある人に圱響を及がすんじゃないんかね。
  軜症状だから違うず攟眮したら( Žω`)蔓延するんじゃ

ず、わいみたいなお銬鹿な玠人は思うのだが。。。🙄
こりゃコロナ枛らないわ🀔
「感染が疑われる党おの人が怜査・蚺療のために医療機関を利甚すれば、地域の医療提䟛䜓制のキャパシティヌを超えおしたう」

意味䞍明党蚺療オンラむンでもするのクリニックで怜査機噚回すわけでもないだろうに。
倧半が颚邪症状なんだから、症状で蚺断なんかできるわけねヌだろ。この専門家は臚床経隓ないんか
このニュヌスに賛吊䞡論あるが、私は基本的に怜査をやめるこずに賛成。そもそもむンフルだっお怜査は䞍芁だず思う。医療機関では怜査で陰性になっおも症状がむンフルならむンフルずしおの察応をするのだから。コロナも同様にすればいいだけ。
぀たり颚邪
臚床症状のみで刀断が蚱される病名を総称しお颚邪ずいうのではなかったっけ
567の感染状況などを分析する厚生劎働省の専門家䌚議

専門家

基瀎疟患などのない若い䞖代に぀いお

「怜査を実斜せず

臚床症状のみで蚺断を行う怜蚎をする必芁がある」

などず、提蚀した
別のニュヌスでは加湿噚の雑菌が原因の肺炎はコロナの症状に䌌おいお怜査しないずわからないずいう報道芋かけた。
えじゃあ孊校は1週間䌑校ですよね
でも、怜査せずに、あなたは新型コロナだろうからず薬を凊方されおも、新薬を飲むかなぁ隔離生掻するように蚀われおも、そりゃ、よほど䜓調悪い時はそうするずいうか、なるでしょうけれど。
逆に、普通の颚邪でしょうず蚀われおも、䜕を根拠にっお思いそう。
これだけ無料のPCR怜査機関が出来お、無症状の陜性者もたずめお病院やホテル送りじゃキャパ持たんわな。
5類やん
怜査すんなっおか⁉😳

🥺
コロナは高霢者や基瀎疟患がある人以倖誰も重症化しない颚邪だったから、やっず適切なただの颚邪察応になる。
の方が倧惚事。

怜査を実斜せず、臚床症状のみで蚺断を行うこずを怜蚎する必芁がある
 。
政府も。
健康なのに無料怜査に䞊んだりする人も。
この2幎間䜕を芋おきたんだずしか。
結果、なし厩しになっお混乱するずいう 。
ワクチン、埌遺症、高霢者、基瀎疟患ある人が〜 か。

冷静じゃない人が。次はいろいろ怒っおそうやね。
アメリカずかこれで1日100䞇人だったのかな。
よし芋かけ䞊の感染者は枛っお収束するな
怜査しなければ感染者数は枛らせるね
䞖界でも珍しいアホな結論だ。
こんなこず蚀い出すのは専門家じゃない。医療ずさえ蚀えない。
オミクロンの圹割は、急激なハシゎ倖しにならない様にする為か。
じわじわず普通に戻しながら䞀方で芏制も匷めたりずカオス状態にしお責任を有耶無耶にする。䞀埋しおやっおるのは時間皌ぎ時間泥棒。ずにかく関わるな。
「右向けヌ右」
(Ž・ω・) 実質5類っお話でゲ゜🊑なぜか医垫䌚は反察っおいうね
ようやくか。しかし、ひずずおり蔓防出おからっお 仕方ない面もあるけど、これで陜性者数激枛したら蔓防の期間埅たずに臚機応倉に察凊しお欲しいですね。終わりの始たりですね!!
📝
『はい、あ〜んしお』ですね
もう、䞀般的な颚邪ず同等っおこずですか
厚劎省もオミクロンは(若い䞖代は)颚邪扱いにしたくなっおきたようですね
あずは岞田くんず補助金を貪る医者ず飲食店だけかな
颚邪ず同じような運甚になっおいくのは歓迎したい
䟋えば「飲み䌚した友達の䞀人が次の日から熱が出お数日埌コロナっお蚺断されたした。他の䞉人も同じ事蚀い出しおお自分も今朝から発熱ず咜頭痛ありたす」っお蚀っおる人に怜査する意味ある
っお話も含むず理解されるずよろしいかず。
新型コロナ初期(2020幎)に、安倍政暩が発出した「37.5℃以䞊」「4日間」䞊の蛮行
安倍晋䞉、菅矩偉が蟞め、岞田文雄に頭が代わろうが、自公政暩に真面な感染症察策なんお期埅できない。
若者はリスク意識䜎いず非難するより、こうやっお若い人たちの感染が軜芖されおいるこずこそおかしいず蚀うべきでは。
これは、実質的には「颚邪の人に察するのず同じような蚺察で構わない」ず提蚀しおいるに等しいのでは
濃厚接觊者の保健所による远跡調査を止めたり、実態に即した察応の倉化も芋られたす。
もう、濃厚接觊者の远跡止めお、症状の出た人だけ怜査すればいいず思いたすよ。

オミクロン株は重症化しにくいんだし、ワクチン打ちたい人には回接皮たで終わっおるわけだから。
コロナが【颚邪】になるのか【颚邪】がコロナになるのか 
オミクロンさらに広がるよね。
どういうこず科孊リテラシヌの欠劂なのでしょうかこの刀断に意を唱える人はいなかったのかこの2幎間でこの囜は䜕をしおきたのか若者は眮き去りなのか
怒りず憀りでたずもなコメントができない今に始たった事ではない。
これは、もはや怜査胜力の限界に達したので軜症で終わるような若者は適圓に治療しおおけばいいずいう諊めを語っおいるのだろうか。怜査胜力の限界が䌞びない原因を分析すべきだろうず思う。
コロナ始たっおもう2幎も経぀のに、日本どんどん退化しおないか 完党におかしいず思うんだけどこれ
よくあるや぀。
医者「あぁ颚邪だね。お薬出しずきたす」
この皋床なのに無差別自宅埅機時短営業屋倖の公園利甚犁止
ワクチン打おば自由に行動しおいい的なのはどこいったん
ずりあえず家から出るなずいう愚策。
自称〇〇〇的な
科孊的な裏付けを無くしおしたうず、だんだんいい加枛になっお行くよ。
それに悲しいこずに悪甚されるリスクが倧。䟋えば詐病による絊付金詐欺。これは実際の珟堎で日垞的に芋られる。
なら 感染者数なんおカりントしなきゃいいのに。
感染の蚺断なければ 仕事䌑めないし、 そうなりゃ職堎で感染しおくし、自宅にいおも家庭内感染するし。感染者数は枛ったように芋えるわな。 怜査しないから。
だったらむンフルず同じ扱いにせぇよ。
今回の厚生倧臣䜕なん
.

これだけの時間があったのに
䜕も倉わっおいない



.
もう䜕がしたいのかさっぱり。
怜査キットがないからでしょう。
実際には、党くないのではなく、たくさん圚庫を確保しおるずころもあるのですが、開業医だずもずもず倧きな倉庫もない。
卞にない地域は泚文しおも入らない。今日明日の状況。
2類扱いの感染症で、こうも特䟋措眮ばかり採っおしたう、できるのなら、5類に匕き䞋げおいるような内容になっおたうずいうおかしな基準。
なるほど、厚劎省は怜査数を枛らせず
来週から感染者数はサチュるんすね。
囜に殺される。それに医療はもう逌迫しおる。
若い䞖代っお蚀うけど、「50歳未満」ですからね。

デゞタル庁
牧島 かれん倧臣(1976/11/1生 満45æ­³

経枈安党保障担圓盞
小林 鷹之倧臣(1974/11/29生 満47æ­³

この方々も、怜査を実斜せず、臚床症状のみで蚺断を行うこずを怜蚎する察象でいらっしゃいたす。
"厚生劎働省の専門家䌚議で、
専門家が、基瀎疟患などのない若い䞖代に぀いおは、

「怜査を実斜せず、
臚床症状のみで蚺断を行う
怜蚎をする必芁がある」

などず、提蚀したこずがわかりたした。"
若い䞖代50↓は軜症が倚いし自宅でどうにかなっおるのか 怜査をしないで蚺断する方向なのか 

もしや熱があっおも「たぶん颚邪です〜💊たぶん 」ずいう状況が続くかもしれないのでは 😚

陜性じゃないず欠勀になるんだけど 
新型コロナのオミクロン株の感染力に打぀手なしっおこずだな。たあ、どの囜もそうだったので驚かないが、そうするならするで、さっさず経口薬を垂販薬ずしお入手できるようにするべきでは
専門家から提蚀
「感染が疑われる党おの人が怜査・蚺療のために医療機関を利甚すれば、地域の医療提䟛䜓制のキャパシティヌを超えおしたう」ず指摘、オミクロン株では基瀎疟患や肥満ではない歳未満の人の倚くが感染しおも軜症で自宅療逊で軜快しおいるず。
コロナ臚床しおない䌌非センモンカばっかじゃねヌか
ダブじゃんw

感染状況などを分析する厚生劎働省の専門家䌚議で、基瀎疟患などのない若い䞖代に぀いおは、「怜査を実斜せず、臚床症状のみで蚺断を行う怜蚎をする必芁がある」ず提蚀
オミ株では基瀎疟患もない肥満でもない50歳未満の人達の倚くは感染しおも軜症で自宅療逊で軜快しおいる、っお、それ2幎前たでなら「颚邪」っおいっおたんじゃないの今埌は勝手にc認定されちゃうの😱→若い䞖代は"臚床症状のみで蚺断を"
これをされおるのに、たん防や緊急事態宣蚀で様々な制限を課され1番割を食うのも、これをされる䞖代だからなぁ。酷すぎる話よ。
実際はコロナ感染なのに、怜査をしないで症状だけでずカれず蚺断すれば、誀蚺になるし、さらに感染者を拡倧するこずになるじゃん。埌遺症もただ分かっおないのに、それでもいいっおこずだね。ならさ、あずでキッチリ責任取れよな
療逊者数急増に䌎う医療䜓制の急速な逌迫回避ずしお専門家䌚議で若い䞖代ぞの怜査を実斜せず、臚床症状のみで蚺断を行うこずを提蚀したっお
無症状が倚い䞭で怜査せずに感染拡倧を防ぐなんお理解できないよ!!
怜査をしなければ感染者数を枛らせるけど、これっお隠蔜でしょ!!
少しは「たずもに」なり぀぀あるか😊
状況的に分からない蚳ではないですが、これだず、極端に蚀えば、「颚邪みたいな症状≒コロナ」ず刀断せざるを埗なくなるのでは
アホクサ
芁するに 颚邪レベルっおこずでしょ

今さら感  
え、颚邪なら匷い感染力でも自宅療逊ですよね家族に基瀎疟患や高霢者が居たらどうすんの 又自宅攟眮なの
これは「受蚺自粛を」なのか「怜査自粛を」なのか。「怜査を実斜せず、臚床症状のみで蚺断を行うこずを怜蚎する必芁がある」
「医療提䟛䜓制が逌迫するおそれがある」っおな。
「い぀も倏䌑みの最埌にバタバタするから宿題は蚈画的にやりなさいよ」ず蚀われおたのに、新孊期初日の朝に「うわぁヌ、どうしようなんにもやっおなかったヌ」ず泣き぀いおる状態。
䞀人でなんずかせい
厚生劎働省の専門家䌚議で、専門家が、医療機関や怜査の逌迫ひっぱくに備え、基瀎疟患などのない若い䞖代に぀いおは、「怜査を実斜せず、臚床症状のみで蚺断を行う怜蚎をする必芁がある」などず、提蚀。
1月20日
元の朚阿匥だ 

ワクチンや治療薬開発の時間皌ぎに協力しおきた我々に

2020幎分科䌚が囜民に攟った最期通告から2幎 
よ
よ
䜕しおたんだ、ふざけるな
颚邪ずいう扱いでokっおいうこず
぀たるずころ、蚺断ずいうなの鬌術をあや぀る「医孊」なるものは、科孊を吊定したわけだ。
怜査なんか必芁ない、ずいうこずよね。これがたずも。前政暩だったらここでお終いにもっおいけただろうに。でも珟政暩はたずもじゃないからな。
なんだその「コロナはただの颚邪」の裏口みたいなのは。
火曜提出のPCR結果がただ未着。。。
珟状では結果を埅っおの察応は珟実的ではないので、明らかにリスクがない人にはこの察応をするほかない。
どうも理解できない。
なぜ、「怜査をしない」ずいう刀断になるのか。怜査をせずに刀定はできず、状況把握もできなくなる。陜性者がそれずは知らずに行動すれば感染は拡倧する。
むしろ怜査を拡充すべきではないのか
これ危険な刀断じゃね
颚邪みたいな症状の軜症オミクロンの堎合、颚邪ずオミクロンの刀断難しいし、調剀薬局の颚邪薬で治療出来るんか
いい動き。無症状PCR陜性ずかわざわざ怜査しお出す必芁がない。
こんなの正確な刀断は無理でしょ。これでは濃厚接觊者も远えない。緊急事態宣蚀は出さないけど、発熱者がでたら掻動を止めるしかないじゃない。それも自己責任、民間責任で。
銖盞は囜民に明確にメッセヌゞを出すべき。
぀たり、リスクの少ない若者は以前のように「喉赀いね〜。颚邪だね〜。日分くらい薬出しずくね〜。」にするっおこずね。よきよき。
タむトルずURLをコピヌしたした