メディア記事

東京の花粉飛散量 去年の1.5倍の見込み

バズる指数ピーク 862

 twitterコメント 237件中 1~100件
やめてくれええええ!(昨日からきてる)。
これは悲惨なことになるな……
めちゃくちゃやばい今年の
北海道に疎開しよ...
( ˘ω˘)むりぽ
ううん、絶対もう来てる。
>来月12日~16日ごろから花粉が飛び始める見込みで
花粉症がひどい体質なので、春はフルリモートワークで行かせていただきます。
1.5倍だって!
マヂデカ。。。
【花粉飛散量が去年の1.5倍😭】
不織布マスクで花粉対策はできてた?

『ZフィルターONEマスク』なら、ナノファイバーフィルターとジャストフィットで花粉対策も万全❣️
1月31日まで受験生応援1,000円割引中‼️

花粉に強いマスクはここ⬇️
長年フラワーパウダー症候群に悩まされている私からすると泣きたくなるニュース
私は残念ながら中学を卒業する前ぐらいから花粉症になってしもた🥺
また薬用意しないと🤧
忘れてた。この前病院いったとき薬もらってきたらよかった、、
悲惨な飛散ってか…。
建築クラスタのみんな!!木造の建物は杉を積極的に使おうぜ!!(構造材でも内装材でも下地材でも)
俺も管柱は杉材指定してやる、チキショーメ。
多かろうが少なかろうが関係ないんですよ…
来たら地獄の始まりなんすよ…
薬キメてやり過ごすだけなんすよ…
毎回、去年との比較した倍数で書くけど、数値で書いてくれないの?
倍数で表せるってことは飛散量の数値があるわけでしょ?
その数値を出してよ。
バカなの?
今のうちに、1月中にスギとヒノキのオシベをチョキチョキっとしてくれんかのぉ?
10年前と飛散量比べたらもう100倍は超えてそう
今年は花粉が1.5倍??
百々のつまり、こう言う事ね
毎年、言っている気がする
マジかよ…
はいっ!って事でここテストに出まぁーす!コロナ云々関係無く、早めに常時マスクして体内蓄積花粉料が飽和する所までいかなきゃ発症しないと思うんで今の内からゴリッゴリのマスキング!これ大事でぇーす!薬飲まないでいけますよぉー!乗りこなしましょー🌊🏄‍♀️゛🌊
今年のスギ花粉の飛散量は去年の1.5倍、例年の1.1倍か。

年々アレルギー症状は弱まってるけど、諸々備蓄しておこう。
1.5倍だって、花粉😭
おはようございます。

今日は『大寒』だそうです。
震えます🥶

花粉のニュースが出始め、春も一歩一歩近づいています。
震えます🤧😷😱
杉「なんや最近みんなマスクしとるな。ほならパーッとばらまいてもええやろ」
コロナに匹敵して嫌だ
>例年よりやや早い、来月12日~16日ごろから花粉が飛び始める見込みで、都の担当者は、「薬など、早めの対策をしてほしい」と呼びかけています。

昨年暑かったかな?
やめて〜〜〜😭
もうそんな時期か…🙄

東京の花粉飛散量は、去年の1.5倍の見込み
2月中旬から飛び始めるようなので、薬など早めの対策をしよう
多かった昨年の1.5倍!見習い陰陽師の私はもっと早くから飛散すると予想してる。五運六期から今年は木(風)が強すぎて土が弱る年。風強いから飛ぶよー。免疫力が下がる方も多く今まで出なかったのにアレルギーが出る方も。遅い位ですが、対策を始めましょう。
もう1月下旬。
今は完全無症状だけど
悪化する年のパターンだと、早ければ2月上旬にはアトピーが出始めて、ほんの1~2週間で一気に全身に広がる。

全くアトピーの症状が無い状態からでも短期間で全身アトピーです。
不思議なことに全くアトピーが出ない年も多いけどね。
花粉症のくしゃみが増えるとコロナの感染も上がるだろうな。
個人的にはインフルエンザと花粉症のニュースが少なくなったなと思うんだけれど(´ω`) →
もう年末から始まっているようで年々長くなっているというか年間行事になってますね。
また嫌な季節がやってくる
これがなきゃ春が1番好きなんだけどねえ
勘弁してくれ
今月下旬辺りから、そろそろ始まりますな、、、
しかし去年はインフルエンザ同様、話題にもならなかった
コロナ禍の福音か!?!?wwwww.
なんということでしょう
やめてくれ コロナと見分けが つかねーよ😷
「来月12日~16日ごろから花粉が飛び始める見込み」ってもう反応してますが、自分の鼻は・・・
この季節はコロナ以前からマスク必須でしたw
一回、花粉症治療を受けたことがありますが、症状はだいぶ緩和されましたが治ることはありませんでした。
ただマスクをしていれば症状は出ませんが。
ふざけんな、こっちの対応に税金かけろ
毎年、このニュースに触れるこの時期は喉元を過ぎて熱さを忘れているので「ふーん」って感じ。1ヶ月後、ピークに差し掛かると死にかけます。
【本日の成果】
今年の花粉の量は昨年の1.5倍
インフルはオワコン化してますが、こちらには効力無しか?w まぁコロナに染められて話題性は薄そうですが……。( ̄◇ ̄;)
あん!もう!がぁ!!!!
既に南房の杉は色が変わり始めてましたね🤧
今年は、コロナ感染か花粉症か分からないよね!🤧 …
なんですって!?
ああ、やめて欲しい。
ぼすー
去年は第3波でほとんど春は外に出なかったからなぁ。今年も、あんまり外出しない春になりそうで。
1.5倍なのは、例年より少ない去年に対しての倍率であって、つまり今年は例年並みであると…
あーーーーー
おいらは花粉症の方が2万倍は恐ろしい…(笑)
きびしい
あーもう最低。
あ(察し)
終わった(終わった)
ついにこの季節が来るぞ😵
確かに去年は例年より少なめだったと思うが、それでも嫌な予想だ。
ここ数か月、コロナ新規感染者が10人だろうと2万人だろうとマスク手洗い消毒換気などなど、私の生活は変わってない。花粉を感じる前に、目薬とメガネの曇り止めを買い足しておこう。
ノォオオオオオ…!!!!!
コロナは1㍉も怖くないけど、スギ花粉…怖いよぉ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
………………😓⤵️
コロナよりこっちの方が遥かに嫌なんですが……(スギヒノキ勢)
多いか少ないかだと?
飛ぶか飛ばないか、0か100かなんだよ‼️
オミクロンの増加と比べると、穏やかな増加に見える🤧
すでにきつい。
そろそろか・・・
嫌な季節が近づいてきてます。
うーわ、最悪や。。
なんか、自分も花粉症の症状が出始めている。鼻水、目のかゆみ😥。
毎年去年の◯倍って言ってるよね🙀
忘れてませんか?ヤツの存在を…
辛いニュース。
あー😭
もう、コロナ関係なく1年中マスク手放せない。
厳しい
この冬は12月からビタミンD1日5000IU摂っているけどどうだろう?
1.5倍‼️
既にムズムズしてるんですけど🤧
春は待ち遠しいけど、花粉はご遠慮したい。
毎年恒例の聞きたくないニュース
もう飛んでるよね。
😩😩😩
”東京都によりますと、春にかけて都内で予想されるスギやヒノキなどの花粉の飛散量は、ほぼ過去10年の平均並みで、例年よりも少なかった去年に比べると、1.5倍となる見込みということです。”
無理、憂鬱🌲
コロナ禍でノーマスクって宣ってた馬鹿は花粉に対してもノーガード貫いて欲しいわ。即刻花粉症になればいいよ。
このニュース見て真っ先に健くんのこと思い出したわ。花粉症の人は辛いね…。大事にならないと良いのだけど。
もう飛んでると思う😇
カフンコワイ、ソトデレナイ…
おおー。今年も始まったか。
【 同時に報道は「花粉の飛散は2月から」と見ている。
だが長年花粉症に悩まされる自分の鼻は、ずっと敏感。
都内では、昨日(18日)からスギ花粉が飛び始めたように感じる。
なんなら、花粉モニターの地域ボランティアを務めてあげても良い。
嫌なニュースが…
でも、数日前から既に目が痒いし、もう飛び始めてる気がする(•́ωก̀)
やーめーてー
昨年比1.5倍・・・
コロナより不吉(;_;)
何に入れたのかな?アレルギー物質
そろそろ耳鼻科にいかないとな・・・・
タスケテ
待って‼︎
ちょっと無理…
タイトルとURLをコピーしました