メディア記事

“10万円給付”対応求める 立憲・泉代表

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 50件中 1~50件
鎌田議員、下の方たち困りましたね。国会も見てなければニュースも見ていない事がハッキリ分かります。それでいちゃもん付けているのでリンクを貼って差し上げました。
鎌田議員の選挙フレーズ「黙っていては変わらない!」ですね❗✊🏻
つぶやくさん、国会見てくださいね。でなければニュースくらい見て勉強してください。
岸田さん何言ってんの?と思ってたら立憲のこれがあったんか…。
じゃあ、立憲さんは二重支給にならない為にどうすべきと思ってるんだろう?
国民、希望と同レベルの党が何言ってもかゆくもないだろう。
もういらんから解党したらどうか。
共産とれいわくらいでいい。
相変わらずあげ足取り&混乱の原因
遅いねん。
(立憲・泉代表)
「昨年9月以降に離婚した世帯の推計4万人の子供に、給付金が届いてない!」

(岸田総理)
「迅速に支給するため児童手当の仕組みを活用しており、基準日以降に離婚した世帯への制度的な対応は難しい面がある。」

……一律にしたら解決するわよ😑。
第六波なので、全員に給付を。給付の際は、児童福祉手当の仕組みで給付された以外の国民に。多分、タンス貯金なんで。
「地域の実情」は「自治体の対応能力」のことだよね。迅速な給付のためにすべての自治体が対応できないのは仕方ないと思う。コロナ感染者対応、ワクチン対応でも人を割かれる。
岸田総理の「10万円給付は地域の実情に応じて」の答弁にはびっくり。これは地域毎に違ってよい給付ではない。全国共通の給付なのだから。
コロナ禍になってから毎月10万円として、1人200万円でもいいくらいだと思う。
一方で、今日の代表質問に関する報道で、 の に触れたことを大手メディアが報じないのはなんでやろ?これ の話題は華麗にスルー。想像の域を出ないものの、やっぱり経団連(広告主)の圧力を気にしてるとかあるんやろか?
なぜ所得制限に関しては報道しないんでしょうか?教えてください!
岸田もダメだな。
泉さん18歳以下じゃなく
一律給付金です。
10万円じゃなく200万円です
そういう事ではなく国民全員に配るように言ってくれないと・・・。
岸田の尻拭き政策を立憲に期待しているわけではない。コロナで職を失い、家も失ったような非正規労働者(ワーキングプア)の救済策を早く出すんだよ!ねぼけてるんか?
今、それをやる?
野党も暇なんだな⁉️
◎ 国から金を引っ張り出そうとする給付金詐欺と同じでしょう‼️ 一時的に消費税を無くしたり所得税減税を行えば、国民が平等に給付金を受けた事に成るんじゃないの⁉️🤔
全員に届けないのは‼️職務怠慢‼️
立憲民主党が党費で配れば?!
メディアには寄付する金があるのだからそのくらい出来るだろ!!
年齢や所得で制限しようとしたり、世帯で括ろうとしたりするから事務が煩雑なことになる。
無条件一律給付に如くはない。
後から確定申告で調整すれば、「出し過ぎ」の分は回収できる。
10万円給付にこだわっていません😊20万円でも30万円でもかまいません‼️ 一刻も早く給付してください。🙇‍♂️…
また は頓珍漢なことを言っている。全国民に一律に給付して、高所得者は後で回収するという の案を実行すれば良いだけ。
蓮舫に命令されて質問しました。質問も考えられないから先輩に噛まれました。
(日本テレビ系(NNN))
ニュースでは所得制限に触れず…
シンプルに…なんで???
野党は協力金の算出方法を切り込めよ!
次の選挙で勝つ気あるのか?
野党でい続けるのがあなたたちの姿勢なのか?
…→
出来ない総理大臣いらんで💢
(日テレニュース)
代表が変わっても愚策化

立民とっくに終わったな。
未だに爆発的感染に、この10万円給付が絡んでいるの知らないの?

お金もらえない人達が働きにいくんだよ

最悪そこで感染するんだよ

政治はバカ?
与党支持者からも終わった泉呼ばわりされる程度と印象操作されている記事だ
今日の時点で18歳以下の議論を国会でするな‼️
一律給付金だろ‼️💢
立憲民主党に対して、メディアとの癒着について第三者委員会による調査や国民への説明を求める声が多い。

泉議員の厚顔ぶりには呆れるばかりだ。
立憲民は先の衆院選挙公約で国民全員に金銭を
ばらまくと主張していた。
財源をどうするのかとの問いには有耶無耶で
はっきりさせなかったと記憶している。
泉議員が自腹で払えるのか?
全国民一律給付と言わない当たり、所詮、立憲民主党も自民党と変わらないな。
まぁそれ以上に、国として何ら対応しない岸田政権が問題だが。
いやいや、そうではなくて。そういう問題ではなく、一律20万円ぐらい国民に出しても罰は当たらないのよ/
ただ口にするだけ それをやるためには何をどうしてほしいなどの提案は一切ない よくこれで国会議員なんてやっているよね 金をバラまけば支持率が上がると思っている無能な党首
対応が難しいと返答ならば与党として議員の資格無し。
遊んでないで仕事しろ!。
10万円給付で経済が回るのか?この話はもういいのでは・・・
選挙公約を知って投票した人、知らずに投票した人
なら「知らずに投票した人」の方が多いかと思う。

他に質問ないの?
全国民一律給付をね❗️
もう困っている人に無条件で貸付でいいんじゃないの?返済も無期限で。
給付、給付っておこがましいよね!
元々国民のからむしり取った税金だからね~困窮の方々全員へ貸与する方法を提案しろょ
これは泉さんいいこと言った。
現にできている自治体があるんだからできるだろ😡😡😡😡😡…
岸田総理の答弁に、ひとこと。
「対応難しい」
→難しくても対応するのが仕事(明石市は現に対応中)
「地域の実情に応じて、自治体が」
→家族の実情に応じて、国が責任をもって(全国同じ問題です)
野党のチェック機能は大切でしょうが重箱の隅をつつく必要がある?弱気に寄添うポーズ?他に山程重大事があると思うが。こういう所が「やってる感」って批判されてるんじゃないの?
最初から 一人 一律10万円 やるべきだったと思う 問題起きてからごちゃごちゃ 始まるよねいつも‼️
「ブルージャパン等との関連の説明責任を果たす対応を求める」まともな国民
基準日があるなら、きちんとルール通りすべき。

所得制限すら、否定してるのと同じ。

国を混乱させるだけで、本質は何も変わらない。
その前に立憲はやることあるやろ?
福山の金貰ってたやつとか!逃げるのか?
タイトルとURLをコピーしました