メディア記事

1都10県「まん延防止」適用の方向で調整

バズる指数ピーク 5,204

 twitterコメント 1,013件中 401~500件
死者も重症者も極めて少ないのに、感染者数が増えれば支持率低下に繋がることを危惧して、蔓延防止措置に突き進み同じ失敗を繰り返す岸田内閣。口と鼻の上気道中心の“普通の風邪”をエボラ並みに恐れ、いつまでも2類相当を続けるつもりだ‼️😤🔥
アホかー😡😡😡
また制限ばっかりしたら…コロナじゃなくても違う病気になるわ💢💢💢
もう何度目か知らないけど飲食店だけに助成金バラ撒くのは不公平感あるなあ。
コロナ自粛で影響あるのは飲食だけじゃないし、明らかに貰い過ぎで店閉めて遊んでるとこあるんで、真面目に納税してるのが馬鹿馬鹿しくなる😓
実効再生産数が急激に減少しており、あと半月かひと月もすれば、1.0を下回るのではないでしょうか。
この状況で、まん防など愚の骨頂。
←何やっているんだか。要は金の補償をどうするかだけでしょ。検査・隔離が基本だけど、そこがいつまで経っても甘いままなのよ。
やるなら、全国に出せ💢😠💢💢😠💢💢😠💢💢😠💢💢😠💢💢😠💢💢😠💢💢😠💢

無駄なことしやがって‼️
東海三県、出るのか
えっと、適用されたらどうなるんだっけ。。。効果があった印象ないから忘却の彼方だわ。。。(´・ω・`)
アホすぎますねー🤣
重症の入院患者が全国で243人しかいないのに。
日本はバカですね。
え?宮崎もなの?笑
福岡はないのに宮崎?鹿児島もないのに???
…「京都」は記載されていない…… RT
さて…
もうさ、もう何だかわからなくなかってきた。。
Liella!のLIVE最後まで駆け抜ける事ができて本当に良かった😭😭😭
1週間遅かったら開催中止になってたんだから‼️
マジで良かった。これしか言葉がない😭😭
これやってもやらなくても結果は変わらないような気がする。
感染者数見ても飲みに行くやつは行くし、行かない奴は行かない。
時が来れば収束する。
この措置が医療逼迫を遅らせることに貢献するかどうかだな。
すとぷり名古屋中止になるかも?
早ければ愛知も19日かぁ
出たマンボウ。
1回目の緊急事態宣言は良かったけど、2回目以降は飲食店を中心に締め付けるだけの経済破綻措置なのが明らかになったのに、学ばないねぇ。
新潟も。
コロナは5類に下げて、PCRは医師の判断にしないと永久ループ続くぞ。
呆れてものが言えない こんな無能な政府じゃ永遠にコロナと手が切れない あんたら2年間何していたの 科学的エビデンスに基づかないコロナ対策始まるのか
akirete
結局感染者数で判断して蔓延防止・緊急事態宣言出すつもりなのか
2年前から何も成長してないね
😥😥😥
マジかよ……
オミクロン感染拡大真っ只中ですが、明日は長女の校外学習…
電車に乗って都内を周るようです。
間に合わなかった蔓防止…

長男の高校受験前なのに~
いやいや大阪も追加するやろこれ
いや現状の重傷者数で社会を滞らせて健康な人間の足を引っ張るのなんなん? まん延防止レベルじゃもはや効果もないだろうに。パフォーマンスにすらなってないわ。
マンボウで自粛する効果なんてほとんど期待できないけど、対策したことにしたいんだろうな。。政治おつかれさまですw
最終更新:1/17(月) 17:25

ー早ければ、19日にも決定する見通しです
それよりも、企業に対してテレワークを要請して欲しい。電車が混み過ぎてて怖い。
まんぼう出るみたいだけど仕事どうなるんだろ🤔
テレワークできない職種だし、今忙しくなる手前だし
一昨年みたく超暇になったりするのかな〜
おいっ 優柔不断総理 しっかりと責任持って判断しろよ! むしろ対応が遅いくらい。
考えなしに利権中心な気がする。自身の保身ですか?経済止めるのは反対です。もう共存する事だと思います。インフルエンザ同等の5類に下げるべきです。社会を止める事で命落とす人がいる事も考えて欲しいです。日本は経済も対処療法。また世界に遅れをとる。
まん防出ちゃったかぁ〜茨城も感染数次第で出そうだなぁ...困った
全国一斉に蔓延防止措置を出すべき。
またか!
えええええパフォーマンスとしか思えないけど、ガースーに文句言い続けた世論の結果だもんなぁ…学習しちゃったか
今日は1+17=18だね。なんかやらかすだろうと思ったらまた補助金詐欺政策ですか。567脳はいいにしても気づいた人は声をあげないとまずいね。前にも話したが今ハンドラーたちは日本に収容所を建てるとバレるから使える施設で調整してるよ。
彼らの辞書には学習という言葉がすっぽり抜け落ちているらしい。
政治のやってますよ❗️アピールと飲食店の被害者妄想の税金ばら蒔き税金無駄遣い
あー。おねがいします、
地元の居酒屋ランチ飲みというささやかな喜びを!
令和現代版、人の命は地球より重い。
大阪はやらないでね!
吉村さん、たのんます🙏
う〜ん。新春マスターズ2022は、難しくなりましたね。/
来週久しぶりの飲み会なのに😢
もう一度、子供だけじゃなくみんなに10万配ってみたら?
うむ…。え、宮崎も⁉
“政府は、東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏1都3県に重点措置を適用する方向…愛知や岐阜、三重…新潟、長崎、熊本、宮崎の4県についても、適用する方向で調整を続けています。”
政府がまん延防止
出すんだって
これでまた経済終わった!
【行動制限しっかり】
キタキタ!これが緊急事態条項草案の始まり。
コロナにばかり気を取られている間に、外堀を固めてくる
三重県入ってるね〜
週末、伊勢神宮行くのに、三重で出るのか
そうなんや🤔ここからまだまだ増えて来るわなぁ…
相変わらずの政府の自治体への責任転嫁による後手後手対策のお陰でよ⤵️😩👎👎👎
やるのはいいけどまた飲食店にだけ税金ばら撒くのはどうかと思う。もう2年も経つんだから自分たちで対応策を考えてないとおかしいでしょ。
来週辺りからかねぇ
福岡も時間の問題かな😣
出して意味あるの??
バカな政治家に日本は壊される。インフルエンザみたいなもんにいちいちやるんじゃないよ。
やるなら本当に困るところに厚い補償を。
オミクロン株が増加中だから、また出ると思ったよ……早くて、今月末からって言い出しそうな気がするんだけど?
無駄なパフォーマンス
えっ?1都10県!?アホか!
宮崎県に「まん延防止等重点措置」を適用する方針

仕方ないけど、また、マンボウですか...
お酒の提供をしないお店も増えますね😟

早く収束することを願うばかりです🌟🌟🌟
岐阜も出るんか・・・。
こりゃますますサバゲー行きにくくなります。
バカのひとつ覚えに付き合ってられるかw
またマンボウかよ、アンコウの方がいいよ(ΦωΦ)
またマンボウか、、、公演やコンサートに影響出るな、、、
マンボウ〜マンボウ〜ちっとも愉快じゃないマンボウ∈(°θ° )∋
新潟も増えてるもんなぁ…
オレ達の血税を飲食店だけに使うな。

税金使わなくても、みんなでお店行けば必要なくなるし。
また始まるのか…うーん…
意味がないことはこれまでの統計からわかっているはずなのに。

悪法が社会を破壊していく。
社会を破壊しているのはウィルスではなく、人間。
福岡ミラクルスルー!
これで俺は天神に通える。今んとこ。
オミクロン?毒性ないんでしょ?
2週間休んだり経済活動止める根拠から示してよ?2年間学習期間あったでしょ?あ、利権って口が裂けても言えないか岸田?高市チェンジ早よ
やっぱり岸田はアホだな。
無限のdeja vu
この政府もまん延防止でコロナ対策で政府は仕事一緒懸命にしてますと言わんばかり。米軍基地など水際対策も適当にしてオミクロン株の流行を遅らせることができず、税金の不平等な投入に今後の行動制限に伴う多大な経済損失。
バラマキの人気取り前にすることがあったはず。
もうマンボウじゃだめって誰かビシッと言うたれーや
国民の楽しみを奪う自由共産党‼️
さっきも同じこと書いたんですが、3か月間何やっていたんですかと。オミクロンなので感染者が増えるのは仕方ない。しかし、学習効果なくとりあえずマンボウ。
検査増やしてワクチン検査アプリを本気で導入すれば、相当の数の飲食店が通常営業できるはず。何故やらなかった?
ポンコツそのもの。
また子供の行事がなくなるよ

犠牲になるのは子供ばっかり
関西は出さないのか
マンボータ〜イム✌︎('ω')✌︎
またまた発令される見通しですっ😒💧
政府はこの発令をしたとして、一体何を目指しているのかが分からないですっ😑
今回はちょっと疑問ありだな...
重傷者は少ないんではないの?
まぁ、そうなってくるよね💦
また窮屈な暮らしになるのかな…関西でも検討始まってるし😓
新潟???
何で?
馬鹿のひとつ覚え
いい加減にしろ
お前もか岸田
近畿は様子見ってところかな🤔
週末からかしら…
またやってます感だしたいのか
そんなん出さなくても、みんな出来ることはやってるから。もういい加減にしてよ。
福岡入ってない👏👏👏👏👏
ポンコツはタクトを振るな!真面目にクソすぎる。
どうして国民の声を聞かないかね⁉︎
国民の税金でお給料を貰ってる人達が仕えてるのは日本国民でしょ〜が!
&無駄なことをいつまでも繰り返すんじゃないよ!!
もういい加減にして欲しいマンボゥ・・・🐡
前回までとは違う様子なのに。また同じ事を繰り返すのか。
もう滑稽すぎて🤣
新潟も入ってるぞい。
これは2月に予定していた2つの東京遠征を取りやめないといかんか。無念すぎる。ファイナルと10周年。行きたかった。
上級国民って実は頭悪いの?
効果のないにバカの一つ覚えで
パフォーマンス、仕事してるふりで国民から巻き上げた税金で裕福な暮らししちゃってさ
この2年ずっとサボってたのかな?
タイトルとURLをコピーしました