メディア記事

奄美・トカラで津波警報 太平洋側で注意報

バズる指数ピーク 1,753

 twitterコメント 71件中 1~71件
万が一に備えてアラート出すのはいいけど、対象地域限定にしてほしい。
夜中に何度もスマホ鳴りまくって起こされたわ( 一一)
地震由来じゃなくてトンガの火山噴火か。
気をつけてください
津波逃げろ
複数、津波関係のリンク貼らせて頂きます。

皆様、気をつけて下さい。
津波情報 Yahooニュースリンク



皆様、気をつけて下さい。
⚪️大河ドラマ俳優の話題なニュース♣


⛩大河ドラマ出演回数⚪
⚪太平(1回)
津波注意報
日本各地の太平洋沿岸で広範囲
奄美・トカラの人たちはすでにほとんど避難してると思うけど、怖いのはそれ以外の津波注意報が出ている太平洋側の地域。

避難していない人も多いと思うけど、予報より高い津波が来る可能性もある。

避難した奄美・トカラの人たちも、油断して家に戻るのは危険。
第二波、第三波の津波の方が高い場合もあるようです。
海沿いに住んでいる方は重々、警戒してください。
東日本大震災の時、NHKの速報では3mと速報されましたが、実際10m超級の津波が来ました😣

ただの警報と思って見過ごさずに警戒することをオススメします🤔

私の友人は北海道の沿岸にいるので超心配です😫
夜中にスマホの告知音?とサイレンは勘弁してほしい
ちゃんと監視してれば大体の高さくらい予見できないのかな?
津波の高さ予想、どの地域も1メートルを下らない。陸地に入った後、どれくらい減衰してくれるか。
この時間だともう寝ていて警報に気付かない人も多い筈。呼びかけが間に合うと良いけど…。
夜ふかしグータラしてたらテレビが津波警報の緊急に変わってた。
大きな影響がないことを祈りたいですね。
広範囲に渡って注意報が出ています。今後の情報にもご注意⚠️下さい。
* 避難をされる際は 靴をはくのを忘れないでください
m(_ _)m
ーーー
広範囲に渡って注意報が出ています。今後の情報にもご注意⚠️下さい。
* 避難をされる際は 靴を吐くのを忘れないでください
m(_ _)m
ーーー
津波注意報、津波警報が出ています。
第1波が到達していますが、一旦避難された方は津波注意報、津波警報が解除されるまで安全な場所を離れないで下さい。
海沿いの人は避難して!
。『午前0時15分、気象庁は津波警報、注意報を発表しました。津波警報が出ているのは奄美・トカラ。奄美・トカラは津波警報』やっぱ津波来るじゃん!最初影響少ないような予報だったけど!?
きをつけて‼️
50cmの津波でも、人は立ってられないんだよ!
トンガの噴火は昨日夕方わかってたのに、津波の報道は今なの?
すでに到達ってどういう事?
⚠️⚠️⚠️
到達してから出すなよな。567、567のニュースばかりで腹立つ。そりゃ自然災害だから仕方ないけどさ。ご無事で
速報では、津波の心配ないと報じていたが、トンガとは直線的な位置にあるので、来るのではないかという感じた。
津波警報
今すぐ高い場所へ逃げて
2022年1月16日 0時15分 発表
警報鳴りやまず、寝れん。
え??
なんで?
【津波到達予想時刻と満潮時刻】
津波注意報 太平洋沿岸にお住まいの方は気をつけてください
1月16日の0時15分、気象庁は日本列島の太平洋側のほぼ全域に津波警報・津波注意報を発令しました。海岸から離れて、高くて頑丈なところに避難して下さい。
ここまで津波ってトンガの人たちや周辺国の人たちは大丈夫なのかね?心配になってきます💦どうかご無事で…。
パパさん、トンガかどっかの海底火山噴火による津波っす

広島は大丈夫ですよ☺
遅いかもだけど念の為。

近くの方はしばらく気をつけてくださいませ。
最大1m級の注意報でもこんな夜中に全国で3回も警報鳴らすのはどうなんだろう?
何やら急に騒々しくなってきたな💦
対象地域の方どうか何事もありませんように💦
気付いてない人絶対多いよね?!!
初回だしドラマの感想めっちゃ大事なの分かるけどまずこっちを広めるのが先、!
被害ありませんように。
大丈夫と思わず、逃げてください。
1m以上の津波、人間勝てません。焦らず、逃げましょう。
随分と急な注意報だけど、念のためお気をつけ下さい。
神奈川県民ですけど、速報マジうるさい!海から大分離れてるし、子供起きたし!

本当に気を付けなきゃいけないエリアの人だけに気を配ってあげて欲しい。
なぜ今になってなんだ
ヤフコメより

影響ないで安心してしまった・・・・・…反省。
!!!
「津波警報が出ているのは奄美・トカラ。奄美・トカラは津波警報。津波が到達中とみられます、予想高さは3メートル」
奄美市の皆さん、ただちに避難してください、とのこと。
気をつけてください!
早く逃げて!
『津波が到達中とみられます』って、なんでこんなに発表が遅くなったんだろ。直近の島々でも1mに達しなかったからとか?
ほんとヤフコメ民は呑気だなぁw
0時過ぎに、図書館に本を返しに運転してたら、サイレンが聞こえるからなんだろう?と、思ったら津波のサイレン👀‼️
びっくりしたーーー。
津波・・・
津波はたとえ0.3mだから〜…って考えるな‼️マジ怪我するし、波の高さ30センチだろうが何だろうが、簡単に人は溺れて死ぬぞ‼️マジ逃げろ‼️高いところに‼️
津波、何十cmと言われても実感無い人多いのでは?
知らないとたかが数十cmじゃんwって思うのでは?

数十cmでも船転覆したり、人は立っていられないらしいとか。
もっと津波の怖さを詳しく報道した方が良いと思う。
津波警報が出てる地域は、安全そうな高台などに避難した方が良いのかもしれませんね。
3メートルとはでかい。気にせず寝てる人いるのでは?
逃げて💢

🚨🌊🌊🌊🚨 🚗💨 🏃‍♂️
こう言う警報って、海底火山が破局的噴火したと分かっていた時点で、出すべきでは…呆れてものが言えないわ。
これみたいです。
津波警報!?

沿岸の付近の人気を付けて下さいね💦
やっぱり影響あったんやね💦
しかし、夜中に発表されてもなぁ💦
海に近い人は気を付けて🙏
地震によるものではなく、火山噴火に伴う気圧の変化によるものだそうなので知見がなさそうです。予報を超えるものが来なければいいですが。◆
2時間前には日本に影響無いって発表してたよね😖
予測を超えた自然の脅威ということか😰
にしても怖いな。。。
お気をつけ下さい。
太平洋側全般が要注意‼️
気を付けて‼️
気象庁の予想が外れた怖さが…
皆さん暖かい格好して高台に今すぐ移動してください‼️
何事もなければ本当にいいな😣
どこに逃げれば良いんだろう?😐0メートル地帯なのに😐😐
いつの時代も自然の力が1番恐ろしいな
該当する地域の方気をつけてください。
フクイチ大丈夫かな…
これだったか津波警報
噴火パターンでの津波は初めて見たわ…

地震じゃないから寝てたら気づかんし、沿岸にいる人は逃げなあかん!
タイトルとURLをコピーしました