メディア蚘事

「医者になるため東倧目指し 」切り぀け

バズる指数ピヌク 972

 twitterコメント 133件䞭 1100件
仮に医者になれたずしおも 仕事で悩んで患者殺しそうで怖い
「医者になるため東倧を目ざす」

手段が目的化しおいる兞型䟋で、本来、防げた事件だず思う。
今のずころ本富士眲っぜいです
名叀屋の人なの😱犯人
倚分来幎床の医孊郚受隓者は少なからず枛少する。
⁇家庭が異様に厳しくお远い詰められたずか⁇
私自身が1幎浪人したけど少し難しい所に入った事もあっお理解できない箇所だらけ。
考えの範囲が異様に狭いよね⁇
呚りは関係ないし刺す蚀い蚳にならない。
東倧に入らなくおも医者になれるが 
ただ2幎だろ、スランプは誰にでもある。ホントの理由は別にあるのでは
医垫になれないのなら自殺する
人を殺しおから自殺する

ず考える人が医垫になったら
呜を救う仕事ができたすかね

別な道を遞ぶ力がなかった少幎。
こんなこずしおはダメだぞ 
医者を目指しおる奎が人を傷付けるずかないやろ医者になるのは本人の倢がだったのかねえ
芪の教育に問題ありなんちゃうかあ
゜ヌス
こんな奎が医孊郚ずか、本圓にクズだな。
保護者はどんな育お方をしたのか。。
医者になるのは䜕のためだったのか。勉匷以前に志、玠逊がないだろ。芪がちゃんず教育しおおくべき。
金や名誉のためかもしれんが、人を刃物で殺傷しようずする人間は医者を志ざすべきではないよ。
なるほど
共通テスト受ける人間じゃなかったのか

しかし、東倧ダメそうだからず珟地で問題起こすのもアレだが、東倧以倖ダメず入れ知恵したのは誰だ。違う倧孊からも医者は目指せるのに。
医者になる目的が
『人を助けたい』ではなくお
『人に認められたい』『金持ちになりたい』
みたいな感じだったのかな。

なぜ自信がない→他人を刺そうになるんだ。
しかもただ2幎生なのに 。
可燃性の液䜓を持っおいたずか。攟火殺人を真䌌る぀もり喫煙所にポリ袋入りのガ゜リンなんか投げ぀けたら、砎れおすぐに火が぀く🔥次は喫煙所が狙われる
ただ高校2幎生なのだから、挜回する䜙地があった筈なのに、悲芳した挙げ句、 の䌚堎に乗り蟌み、 を切り぀けるずは論倖だこんな事が起きる事自䜓、日本が末期的である蚌だ
東倧じゃなくおもええやん。
「医者になるために東倧を目指しお勉匷しおいた」っお1行で矛盟しおるんよ
医者になりたいなら東倧を目指すべきじゃない、めちゃめちゃ難しいんやから
「医者になるために東倧を目指しお勉匷しおいたが、成瞟がふるわなくなり自信をなくした」ずのこずだが、わざわざ理䞉を目指さなくおも、医孊郚は他の倧孊にもあるのだが・・・
このニュヌス関連のコメントやらツむヌトやらを芋るに぀け、日本っお䞀床倧きな倱敗をした人に培底しお苛烈な人が倚いな ず思う。残念なこずに。
そんな瀟䌚だから、リスク回避的になりがちで瀟䌚が停滞するんじゃないかな 。
芪からどういう教育受けお育ったか知らんけど、殺人行動をするようなや぀が医者にならなくおよかったわ
むメヌゞ的に倧量に〇しそうだもん
そうだよね17歳っお高2だよね 
匁護士や行政曞士、他にも孊歎関係なく資栌ず仕事はあるのにね。
芪は挫折した時違う遞択肢を出すのも倧事だず思う。
人のせいにするな。
人にせいにせず9浪で東倧医孊郚に行ったルシファの方が幟分高尚に芋える。
医垫を志す者が人の呜を無差別に奪おうずするずか、絶望的に向いおないから二床ず医者になりたいっお蚀わないでくれ。
倱敗を予枬できる状況で最善の遞択肢を遞べない人間が医者になるべきではないので、自ら医者になれる可胜性を朰したこずは結果的に最適解ずいう、矛盟しおいるようで敎合性の取れた皮肉な結果。
(Žω)
芪からの重圧かねぇ。
だからずいっお、犯眪者なんだから少幎院で眪を償えよっお思うけどさ。
䞡芪離婚ずか損害賠償ずかあるかもなぁ。
医者になれるは東倧だけでない。医垫になるこずは思い通りにはならないこずの連続の毎日に向き合うこず。ちょっずうたくいかないから他者を傷぀けおしたうような特性の人は医者を目指さないほうがいいず思えたした。
理志望か
いや、地方囜立医孊郚にしろよ
だからっお他人様巻き蟌む思考が分からん
自分のせいなのに自分が䞍幞なのを人に圓お付けるのか

いくらでも取り返し぀くのに、自分から無敵の人になりきったわけかね
無意味な孊歎瀟䌚芪の育成倱敗の結果ずしか。
逮捕された歳の高校生の少幎が「医者になるために東倧を目指しお勉匷しおいたが、成瞟がふるわなくなり自信をなくした」ず䟛述しおいるこずがわかりたした。

ぞヌ。どっかで聞いたような話ね🀔
子がこれなら芪もゎミなのかな
䞀家もろずも滅べや
医者になるために東倧を目指しお勉匷しおいたが、成瞟が䞀幎前からふるわなくなり自信をなくした
医者目指しおたなら尚曎こんなこずするなよ...ただ1幎あっおんぞ...たぁでもこんな奎が医者にならなくお良かったず思うわ。
別に東倧じゃなくおも医者にはなれる
ずいうか高2で1幎前から成瞟がっおあたり高校進孊で井の䞭の蛙が倧海を知った感
医者になるために東倧を目指す、ずいうのがすでにおかしいので萜ち着こうな。
どうか被害者の方々の未来を保障しおほしいず願うばかり。そしお、この少幎は家庭環境や劣等感などで過去にどれだけ傷぀いおきたんだろう。自分の手で自分の倢を絶っおしたうなんお悲しすぎる。
医者になるために東倧を目指すっおのは、䞖界が狭いね。
東海出身の同期はみんないい奎だったけどなあ。
愛知県名叀屋垂内の私立高校に圚籍し、今回の共通テストの受隓生ではありたせんでした。
捜査関係者によりたすず、少幎は名叀屋から高速バスで䞊京し、地元の譊察眲には日倜になっお家族から行方䞍明届が出されおいたずいうこずです。

名叀屋ァ
「医者になるために東倧 」っお時点で間違っおるんだが 😓
歪んでるなあ 
勉匷できなくお、他人を傷぀けるのが意味䞍明(Ž・ω・)
ちょっず意味が分からない。䞀人に倚くの人が被害を受けおいそう。
東倧でなくずも医垫になれるが、歀床の件で今䞖では絶察になれないこずが目出床く確定した。
ンなこず解らん皋床じゃ倧孊は無理だ。
増える凶悪犯眪神戞の仁田仁ずスドず島田ず浜田ず玺元ず岡本ず高島ず芳本ず銀行員の仲間が電車ずバスお襲うず、身䜓障害者はしこる時手は䜿わないず、お祝いはアホがするず◎
医垫を目指す前に
呜の倧切さを孊ぶべきでしたね。
努力にも栌差があるから仕方ないね
倢叶えるために適切な手段を取れる、他に方法がないか暡玢する、それをせずによりによっお  
曲がりなりにも医者を目指しおいた人間なんだから、
人を傷぀けるずいうこずをなぜしおしたったのか。
そもそも医者に向いおなかったんだろうな。
蚱されるこずではないけど、受隓の被害者だったか。
成瞟あっおも面接で匟かれそうなメンタル感
理䞉に入らなくおも医者にはなれる。

空間図圢苊手すぎお䞭の数孊で぀たづいた私でも
なんずか医垫免蚱いただけたので
コツコツやれば道は開けるず思う。
僕も小さい頃からずっず医者になりたかったんですけどね。高校で芋事に萜ちこがれたした。人を切る発想はなかったな。勉匷の仕方が分からなくなっお泣きたくったけど。呚りの倧人が他の生き方を教えおくれたから。今の職には決しお満足しおないけど、でも幞せですよ。
歳の高校生の少幎が「医者になるために東倧を目指しお勉匷しおいたが、成瞟がふるわなくなり自信をなくした」
逮捕された歳の高校生の少幎が「医者になるために東倧を目指しお勉匷しおいたが、成瞟がふるわなくなり自信をなくした」ず䟛述しおいるこずがわかりたした。←医垫を志すたるもの これでは 
医者を目指そうずする人間がメスず同じ刃物で人に危害を加えメンタルも匱い才胜無いから諊めろそれが䞖の為だ
東倧の受隓生ではないだろうずは思っおたけど、動機も狙いも最悪
巻き蟌み型の通り魔的な犯行は今埌も続くだろうなぁ
話ズレるけど
医者になりたいなら別に東倧である必芁無くね🀔
いや医者になるのに必ずずも東倧ぞ行く必芁などないのだが  おいうか、東倧医孊郚は別に日本䞀でもないしな。
✅ 医者になるために東倧を目指しお勉匷
✅名叀屋垂内の私立高校
どこの高校か、分かる人には分かる、よね。
😅😅😅
医垫になるのに東倧入孊は必須じゃないんだけどねぇ‥
䜕ずいうか思考回路の柔軟性ずか先読みずかもっず人間的に必芁なものがあった様な‥
䜕はずもあれ自分が死にたいのなら他人を巻き蟌むな
申し蚳ないけど、孊力云々の前に自分の郜合で他人を傷぀けおしたう人は最も医療職に向いおいたせん。
東倧理䞉を目指しおいたんだね。
芪が過床なプレッシャヌをかけおいたのかな。
医垫、医孊者を目指しおいた生埒がこのような凶行に走っおしたっお残念。
切り぀け。😲医者になるために東倧を目指しお勉匷しおいたが、成瞟が䞀幎前からふるわなくなり自信をなくした
東倧理䞉を目指しおいたんだね。
でも東倧医孊郚にはどんなに頭が良くおも、入っおほしくない。
そもそも人様を斬り぀けるような奎は医者になんかなれないよ。
倧孊受隓のストレスに負けお人様に怪我を負わせるや぀が医垫になんかなるのは無理。
「医者になるため東倧」っおいうのは、少々意味䞍明だが、そういうレベル&医孊郚志向の匷い名叀屋の私立高校っおなんずなく絞れおしたうけど、こういうのもどこたで「知る」必芁があるんだろうな、、、。
。『逮捕された歳の高校生の少幎が「医者になるために東倧を目指しお勉匷しおいたが、成瞟がふるわなくなり自信をなくした」ず䟛述しおいるこずがわかりたした』名叀屋からいちいち来る行動力。ゞョヌカヌはどい぀もこい぀もw
ずおも頭のいい子なんだろう。
私も、成瞟が䞊がらず、死にたかった経隓がある。
その時、教䌚に行き、
芪身に話を聞いおくれる牧垫に出䌚った。
人間に必芁なのは、良い成瞟より愛だず知った。
理3病かな。
いやいやただ高校2幎で入詊たで1幎あるじゃん🀔
自分の意志で目指しおるんじゃないから諊めずに続ける気分にならないのでは、、
勉匷に挫折しお人を切り぀ける様ではどのみち医者には向いおないよ。
お務めを果たし、被害者にきちんず謝眪しお自分を芋぀め盎すべき。
医者になるために東倧しか遞択肢がなっお時点で、なんか嘘くさいな。
たさかずは思うが、東倧以倖倧孊じゃないず勘違いしおいる家か
医者になりたかったら、人を刺しおはいけない・・・
医孊郚志望

人を切りおヌならメス持おやク゜ガキ。
誰かの助けになるだろが。

本圓に最近、発散型の人間倚いな。
基本、問答無甚で殎っお良い人間は殎りたす。

目で分かる。

切られちゃった孊生さん。
再詊隓の機䌚を䞎えおやっお欲しい。

誰も死んでなくお良かった。
医者目指しおた子なのか 😵

しかも受隓生かず思いきや高2なのね、、

加害者ずは蚀え、個人が特定されすぎないず良いけど 。

そしお医者以倖にも良い道はたくさんあるよ 。
芪から無理匷いされおたのかな
だからっお蚱されないけど。
成瞟䞍振で事件起こしたずは聞いおいたが、ただ高校「2」幎生だったんかい
自暎自棄になるには早すぎないかい  
普通「東倧」ず「医者」は別物だけど‥

「東倧ならどこでも‥」ずいう人も倚い 偏差倀77超の理は別次元
単に医者になりたいなら東倧じゃない方がいいのだが 。もう少し情報収集した方がよかったよ少幎。
東倧理3目指しお挫折した成れの果おですか 
医者になるだけなら東倧にこだわらなくおも良かろうに
譊察発衚でしょうけど本圓にこんなこず蚀ったのかな。東倧か医者かのどちらかを目指しおたのでは。他人を犠牲にするこずはあっおはならないけど1幎埌の受隓に絶望しお思い詰めおいたのなら真面目すぎるタむプだったのかな。
医者になりたいのに人を刺しお重傷にさせるのか
目指すものが、医者になっお病気の人を助けたいではなくお、最高ステヌタス「東倧医孊郚」に入孊するだったのでは
東倧医孊郚卒なんかより、患者を救いたい気持ちの匷い人に医者になっおほしいよ。
だから、蟲孊郚キャンパスで事件を起こしたのこんなん、来月の二次詊隓、怖すぎだろ。
【共通テスト東倧䌚堎】17歳高校生ゞョヌカヌ医者になるために東倧を目指しお勉匷しおいたが、成瞟が1幎前から䌞びず自信をなくした
頭はいいが、心がよくなかった。
自業自埗なのに、他人のせいにする、他人を巻き蟌む事案を芋聞きする床、腹ただしくおなりたせん。
思考回路がさっぱり分からないわ最近倚いねこういった事件
医者になるなら東倧を目指すべきではないように思う。
東倧の医孊郚っおのは医者を目指す為の堎ではなく、孊力・知胜の頂点を競う為の堎でしか無いし。
奇しくも倧孊自䜓が、より良い所ぞ就職する為に行く堎でしかなくなっおるのず同じで。
逮捕された歳の高校幎の少幎は、愛知県名叀屋垂内の私立高校に圚籍

どこずは蚀わんがあの高校だろなあ 珟圹で名倧医以倖に合栌しおたのに、人暩が無かったらしく浪人しお、結果無事にドモむさんず同玚生になるずいう倱態を挔じたお方がいたのだ。
医者を目指す人間が、人を切り぀け傷぀ける 。
今日は東倧志望者だけが本郷に受隓に来おいるわけではない。䞀䌚堎なだけ しかもなぜ匥生よ。
いや東倧じゃなくおええやろ、医者になるんなら。名叀屋なら名叀屋倧孊医孊郚から愛知医科倧孊、藀田医科倧孊たで遞びたい攟題じゃないか。。。
東倧目指す名叀屋の私立、、東海じゃないずいいなぁ
どうしお、関係のない人を巻き蟌むのだろうか 
医孊郚なんお留幎、浪人なんお圓たり前やん・・・。
理ダメそうで絶望するっお、どんだけ自分に期埅しおたんだよ 
某東海高校かな
タむトルずURLをコピヌしたした