メディア蚘事

東京倧孊で人刺される 歳少幎を逮捕

バズる指数ピヌク 12,451

 twitterコメント 1,429件䞭 1100件
無理しおたで登校しなくおも良い、無理しおたで仕事を続けなくおも良いず蚀う時代だ、無理に生き続けなくおも良いず蚀う遞択肢を䞎えおも良いず思うんだよ。自暎自棄で他人に危害を加えるくらいなら楜に逝かせおあげるのも愛。
倧孊受隓倱敗で医垫になれなくおも、他の奜きなモノ有れば、防げたかもしれたせんね。👹぀の挫折で、人生棒に振った愚者ですね。🀔぀のモノに脇目振らずに頑匵らなければ駄目ずは、限らないのね。
刺された子がみんな無事で良かった 痎挢祭り隒動ずいいこんなんする奎䞀䜓䜕考えおんだ
この日のためにみんな頑匵っおきたのに。いたたたれない気持ちになる。ずにかく被害に遭われた3人の受隓生の速やかな回埩ず、たわりの受隓生に動揺が広がらないこずを祈りたす。党囜の受隓生には負けずに頑匵っおもらいたい。
痛たしい 
ちょっず前ならスガのせい、その前ならアベのせいっお蚀われたかもね。
心病んでる人はどうしたら救えるのかしら😚
(日テレニュヌス)
3幎前だけど長男も東倧䌚堎だったので他人事ず思えない。巻き蟌たれた子たちがほんずに気の毒。
あヌあ、、、
これは䞀䜓䜕なのだゞョヌカヌに入れる範疇ではない気がする。幎霢が幎霢だからな。たぁ、でも動機を聞くずゞョヌカヌだな。若いっおだけでやり盎せる可胜性は高いのに銬鹿なや぀だ。
受隓怖いニヌトになる😰誰か私を逊っおください
このク゜ガキもそうやけど最近自分の䞍幞に他人を巻き蟌もうずするゎミクズ増えすぎちゃう
ひどい話だ
センタヌ詊隓の日に合わせお名叀屋からわざわざ出おきお、こんな事件を起こすっお。。。
地方の人に蚀いたいんだけど、お願いだからわざわざ東京に䞊京しおきお犯眪を起こさないでくれ。地元で感じたストレスや憀りを東京郜民にぶ぀けるな。地元でやれ。
これ他の受隓生ぞの配慮ず被害にあった受隓生ぞの配慮いるずおもう。
被害にあった方には垌望したら受隓する暩利あげおほしい。ここ受隓するために頑匵っおきた結果がこれなんお酷すぎる。

倧孊で人刺される 歳少幎を逮捕(日本テレビ系NNN)
「事件を起こしお死にたい人」察策を瀟䌚党䜓で考えないずいけたせんね。
受隓生襲われおるんか。
マゞで可哀想すぎるだろ。共通テスト(だっけ)の受隓だから、東倧受隓するのか分からんけど、この日のために人生のステヌタスを勉孊に振蟌みたくっおるのに。
なんかこんな理䞍尜な事件
たびたび起っちゃうね

17歳の未成幎なんで
倧した眪にはならないだろうし

怪我された受隓生の人たち
詊隓はどうなるでしょう

本圓に、䞀寞先は闇、
䜕があるのかわからない䞖の䞭になっおきたなあ
東倧  、あヌ  (䜕でか心の䞭で玍埗しおる。フェミでもないのに)
このニュヌス、初動では「関係者によりたすず、少幎は共通テストの受隓生で、被害者の高校生らずトラブルになっおいたずいうこずです。」ずあったが、
党くの誀報だったこずが刀明し、しれっず削陀。
死にたきゃ、人に迷惑かけずに。
ただ、17歳だろ。
諊めるには早すぎる。

それに䜕より、被害者が無念。

よっおこのしょうねんにはしっかりず凊眰を䞋しおほしい。
瀟䌚のせいにし出す人続出。
䜕かのせいにしお珟実逃避しおも始たらない。
受隓生ら人が、東倧構内で切り぀けられる事件があった💊そこに至るには至るだけの本人の事情や理由があったんだろうけど、なんか、切ない事件ばかり続いお悲しい。立堎が違えば、忖床でやり攟題これから日本はどこに向かうんだろう

ちゃん代衚は
なんでこんな事件に巻き蟌たれないずいけないんだろう。気の毒すぎる。
たじでやめおくれよ 
他人を巻き蟌むなっお曞いおる人が倚いが
自分を殺そうずしおる人間が他人のこずなんお気にするわけ無いので
なんかテロ事件が倚いなあ
信じられないなんおこず・・・😭😭
こんな事っお初めおだ💊💊
長匕くコロナ犍、 埅った無しですね😠
こういうの芋るず1番倧切なんは運やなっお改めお思う
この日のために頑匵っおきただろうに。。
ただでさえコロナ犍で我慢を重ね、普段から倧人の郜合で振り回されながらも必死に頑匵っおきた子䟛たち。

悲しすぎる。
しかし、こういう悲惚な事件が起こるず、入り口で刃物等を所持しおいないかを怜査する必芁も出お来るな。→
こうなったら、詊隓を別日に蚭定し盎しおあげたい 
詊隓どころでは無いで 

しかし最近、悪い意味のほうの"死ならもろずも"が増えた気がする。
䟛述
「勉匷がうたくいかなくお事件を起こしお死のうず思った」

だったら䞀人で死ね
もう安党な日本ではないな。人の集たるずころでは、持ち物怜査・金属探知機・ボディチェックが必芁かも。刺された人、気の毒すぎる 。。。
胞糞悪い。
名叀屋から東倧たで先茩刺しに行くっおどんな情熱やねん
受隓生の子達はただでさえ
受隓勉匷で倧倉な䞊に
コロナでピリピリしおるのに 

こんな心配もせなあかんのか 
人の頑匵りを 無にする
刺された人たちも意識があるずのこだが、今日の詊隓は圓然受けられないし、远詊も䞇党の状態では受けられないかもしれない
䌚堎にいた受隓生にも、動揺で日頃の頑匵りすら出せない 

これでも加害者は守られるんだろう
こんな倧事な日に 被害者の無事を願う。
他の蚘事を読むず蚈画的だったのかもしれない。
曎なる続報を埅ちたい。
なぜは17歳は詊隓䌚堎で3人刺したのですか
東倧候補生に察するひがみ、ではあるたいな。それなら二次詊隓を狙うはずだ
普通は倧孊受隓の䌚堎に凶噚なんお持ち蟌たないし、トラブルになったずあるけど、半ば加害者偎が仕掛けたんだろうね。
17歳に䜕があった😱🥲
他人の人生を䜕だず思っおいるのか
受隓生ずは矎化されがちだが人間性においおは優劣様々ですね
䜕にせよ犯眪ですから蚱されたせん
4月から少幎法改正が斜行されお、18歳以䞊が特定少幎になるけど、18歳で分ける意味ないような気がしおきた🥺
目立ちたかったのかな䜕にせよ17歳で人生棒に振るずは
これで入口の持ち物怜査するこずになりそうな事案。
コロナ犍の䞭でも必死で勉匷しお感染リスクなどに怯えながらもやっこずさ今日の日を迎えた人たちになんおこずをするんじゃあっ
( いくら未成幎ずはいえ決しお蚱されるこずではないぞ(
䜕が面癜くないのか知らないが、癇癪の起こし方が雑すぎる。
自分の䞍甲斐なさを他人に圓たり散らしお、最近そういうや぀ばっか。
なんでこんなこずに、、、
マスコミの皆様におかれたしおはくれぐれも受隓生にむンタビュヌ等するこずのないようにお願いしたす。
ケツの青いク゜ガキが将来有望な人の邪魔しおんじゃねえよ。
刺したいなら自分の腹刺しお勝手に死ね
この事件の被害孊生は䞀生を巊右するかもしれないのに可哀想すぎだわ。
家庭によっおは浪人䞍可っお事もあるので本圓に人生が狂いかねない。
たずは退院しお次に備えお欲しいずころ。
ひどい事件や。この日の為に、頑匵っお勉匷したやろうに。
呚りの受隓生、動揺しお実力を発揮出来なかったら可哀想。
関係者によりたすず、少幎は共通テストの受隓生で、被害者の高校生らずトラブルになっおいたずいうこずです
 それでわざわざ東京に。倧孊敷地内で犯行ずは門に譊官が必芁になるか。
肯定も擁護もしない。しかしただ17歳の子が勉孊の事でここたで粟神を远い詰められたっお事か 若いず䞖界も狭くお逃げ堎がないからなぁ 
それが凶行に向いたのは遺憟だし、被害者達だっお同じ苊しみ味わっおただろうに可哀想だ
受隓生同士のトラブル
でも䜕故、䌚堎に刃物を
この話です
これは怖すぎる😱
えただでさえ緊匵でおかしくなりそうになるのに、コロナ䞍安たである受隓生にずっお、こんなこずある人生狂わされるの玍埗いかんわ。
なんなんだろうずにかく物隒なこず。ただでさえデリケヌトな受隓ずいう案件でこんなこずが起きるずは。
犯眪を䞀䞁前に出来るのだから、犯眪者は未成幎でも保護せずに䞀人前ずしお扱うべき。
刃物を調達し、犯行に及べるのだから責任胜力もある。
13幎前の今、おれは詊隓䌚堎でむンフル゚ンザの菌をばら撒いお詊隓を受けおいたした。

でも詊隓䌚堎で人が刺されるずかパニックなるよね。実力発揮できるこずを願いたす😵
ココ最近いくらなんでも物隒すぎやしないか

犯人を擁護する気はないけど、生きづらい䞖の䞭が凶悪犯を生み出しおるずもいえるよね 

犯人を非難しおも䜕も倉わらない。

この䞖が少しでも生きやすくなるには䜕が必芁なのか 
東倧受隓者に銬鹿がいたのか。
絶句。仕事でたびたび足を運んだ堎所でこんなこずが 
無事でよかった。
たたこんな事が起きおる。
たた続くだろうな。
ここ最近名叀屋垂民事件起こしたくりやなぁ
受隓をオンラむンで
ず絶察に蚀わないのな
こんな事件がぁっおもコロナで䜕幎目でも
これ、無差別ではないのね。
(70代男性は巻き蟌たれっぜい)
自分も受隓生なのにこの日を遞んだのは、受隓䞭止にしたかったのかな。
共通テストでたさかこんな事が起きるなんお 受隓生めっちゃ動揺するよな
この人達はこの日のために勉匷しおきたんだろうね。しかも東倧だからたくさんの時間を勉匷に回しおきたに違いない。
なのにこんなこずで受けれなくなるなんお 
この話が本圓だずするず、トラブルの芁因が䜕なのかな。
ドラゎン桜2の健倪みたいな事もあるし。
しかしながら、凶噚を持っおヒトを刺すのは良くない。
これは 
刺された3人は意識はあるずいうこずですが 心配ですね 
動機が知りたい
速報出したフゞテレビはやっぱりダメ。最初70代の被害者を受隓生ず報じた。

束本人志さんが以前、いい加枛な報道したら をやめるず発蚀しおたけど、これぐらいなら続けるかな。
たじかよ
最悪だな
今床から詊隓䌚堎に行くずきは、防刃ベスト着お、催涙スプレヌずテザヌガン持参しないずいけないのか😥
孊校でも、受隓察策で䜿い方教えおあげないず。
←他人を巻き蟌むバカりむルスが蔓延し぀぀ある。䞖も末だ。
なにこれ
なんでこんなこずがおこるのか
治安の良さを売りにしおいる文京区で、アホなこずするな。
この詊隓を満点取れるたで牢獄でもいい終身刑。
はヌヌい
䞀応これね
>譊察官が駆け぀けるず、この代の男性のほかに、倧孊共通テストの受隓生ずみられる男子高校生ず女子高校生のあわせお人が刃物で切り぀けられるなどしおケガをしおいたず
䞖も末
䜕これ 
終わりの始たり
被害者ずトラブルがあったずの蚘茉。
同じ䌚堎で詊隓しおた孊生は詊隓所じゃないよな
動揺しおマトモに出来んだろ
䜕らかの救枈しおあげお欲しいね
刺された人もかわいそうだけど、他の受隓生にも圱響があったはず。
こんなこずは二床ずあっおはならない。
僕未成ねヌんがくみせいねヌんず叫びながら犯行に及んだ暡様
赀門か 🀔
寝お起きたらずんでもないこず起きおる
コロナ茶番劇で
これ以䞊瀟䌚の萜䌍者を増やすなッ
こういう事件が起きるず「倧孊遞挙しお火炎瓶投げおた連䞭」や「ダンキヌ党盛期に日垞的に殎る蹎る火炎瓶しおた連䞭」が「最近の事件は凶悪化しおる」ずか蚀い出すので気を぀けなければならない。
知っおるぞ。
被害に䌚った受隓生が可哀想だな😭
犯人の目的はいったい䜕なんだろう
ちなみに私も効も受隓は小孊生のずきに終わっおいお緊匵感のない毎日です‥。
これたで同じように努力しおきただろうに䜕やっおんだよ
被害受けた子は倧䞈倫だろうか、、
別で詊隓受けれるだろうけど、回埩しおも粟神的に同じずこには戻れないよね、、
え🐷これはひどい
頑匵っお受隓勉匷しおきた孊生がかわいそう😔
さっさず䞀発詊隓で将来決たるのやめれ。倧孊受隓、新卒採甚やめれ。䜕床でも挑戊できる䞖の䞭になれたすように。
テロリスト珟る。
名叀屋人尟匵人なら本人特定は時間の問題かず。
䜕をしおんねん!!!!
💢💢💢💢💢 
こんなの殺人鬌。
今回も粟神科患者だったら、迷惑千䞇ずいう思いがありたす。真面目に真摯に治療しおいるんだこっちは。
タむトルずURLをコピヌしたした