メディア記事

扉を溶接“自宅隔離”守らぬ人に 中国

バズる指数ピーク 278

 twitterコメント 82件中 1~82件
他の記事だと親族でなく地元役人が溶接したとありました。個人的には親族より役人の方が信憑性を感じますね。
どちらにしてもここまでして感染を防ぐような現状で北京五輪開催に疑問を呈さない報道機関こそ問題では?
そりゃ民主国家じゃ
感染者見た目ゼロにする為に
オミクロン感染者が出た
建物の出入口溶接したり
人数隠蔽したりはせんからねぇ😏
平時じゃないのにどこまでサービス望んでんだよ…世界一に近いサービスの弁当なんだから黙って食え。嫌いなものなら避けて食え。もし気に入らないなら海外に住め。中国だったら扉溶接されて終わってるぞ。
自宅でさえも牢獄になる国
そこに法も裁判を受ける権利もないのだな。
中の人どうなるんだろうっていつも思う。
生まれた国が日本で良かった。
こういうの中国っぽくて好き笑
ってのは本当に共産主義者そのもの。
コロナ脳は自由をとことん憎んでいるよな
自宅の扉溶接
中国、人の家の扉に溶接するんか( ˙-˙ )

それより溶接してる人が溶接用のマスクしてなかったんやけど

安全管理ゴミやん
前にアパートだか自宅の窓や扉が溶接され、外に出る事ができず、餓死してしまった事件を思い出した。

いろいろツッコミどころが多い(笑)
てか裸眼で溶接してるのうける
それも、住人の「親族」が家の扉を溶接。中の人は感染者でも、陽性者でもない((((;゚Д゚)))))…
はっ? -
Happening on Route 66...
馬鹿じゃないの??
これはコロナ初期のときにすでにあるある話ですけどね。
この中国おっさんが裸眼で溶接しているの、ある意味すごくないですか?
An-pon-tan
あんぽんたん
親族は責任を果たしただけだし、村の幹部は務めを果たしただけだし、政府は道理を説いただけ。
なんということでしょう。誰も悪くないww
開いたら見出し変わってたけど、修正前は政府の指示で閉じ込めたように読める見出しだった。PV稼ぎの手法として定着してるのかな。まあ、悪質だな。:
やっChattana
裸眼で溶接してるように見えるけど大丈夫なんかこの人
やることが大胆すぎて流石っす
日本もこれ位やるべきです!✊
タイトル2度見したw
すごすぎる...
嘘みたいなほんとの話
【国民の声】⭕️🙆‍♂️
この行為自体は❌であるが、地域住民とすれば拍手👏なのでしょうね …
実際に感染の被害を受けるのは近隣住民なのですから、決まりを破り、他人に感染さ被害を与えれば傷害に匹敵する … と思うが?
ゼロコロ目指すとこうなるw>
守っても守らなくても、とにかく溶接して民衆を閉じ込める。
怖い…裸眼じゃん…
興梠一郎氏が以前語っていた

「中国は指導部が指示すると、末端が徹底してしまう。コロナ対策がそう。ウイルスなど無くなる訳はないのに徹底してしまう」

中国の都市封鎖で末端が異様になる事が垣間見れるB級ニュース。面子を捨てシノバックをファイザーに変えた方が効果有
いやいやいやいややり過ぎだろ
中国政府じゃなかった。

「その家の住人が、感染が拡大している西安から自宅に戻ったあと、決められた自宅隔離を守らず、外出を繰り返したため、住人の親族が家の扉を溶接」
入り口を溶接って、、、前進社を思い出した!
後進してるのに・・・www😝
[住人の親族が家の扉を溶接したのだということです。その後、事情を知った地元政府が、勝手に扉を溶接する権限はないとして、村の幹部を注意]引用
さすがにこれは中国でも政府が止めたようですね
日本人の常識の斜め上を爆走する中国。
同じ人類間で、こうも常識にズレが出るものなのか。
“自宅隔離”守らぬ人に
まあ、中国人ならやりそうだけどね(笑)と思いツイート。
www
多分生活保証を盛り込んだ広報目的のエキストラ。これで17億の人が言うこと聞くなら安いもんです。
やらしい話ナシで通せるなら日本でもやったら良いと思いますがみんな口も軽くて欲深いじゃないですか、頭悪い癖に
マスクにしろ行動にしろ節度と自覚を持って最低限のルールさえ守っておけば良いものを
バカのせいで無駄なトラブル、事件が起きている
きっかけを作るバカこそが大悪
、まともな判断出て良かったね
人権皆無の独裁中共のやり方。
極端で怖いわぁ。◆
政府に反抗的な行動

政府から本人や家族への警告
↓無視
家族へ政府からの圧力
↓無視
家族や親戚へ社会的・経済的制裁
↓無視
親戚による強行措置

そんな感じかな?
それでも
“謎の失踪”にされるよりマシか..
おそロ・・・なんだ中国かwww
よくこれでキレないな
自宅隔離守らない住人の家の扉を溶接
その家の住人が、感染が拡大している西安から自宅に戻ったあと、決められた自宅隔離を守らず、外出を繰り返したため、住人の親族が家の扉を溶接したのだということです。
🇨🇳あるある🥶
中世の疫病蔓延防止策だあ…
てっきり地元当局がやったのかと思ったら、親族がやったのか
またか!中国の感染対策は厳格ですね。
注意で済むんだwww
日本はロックダウン出来ないからねー。
もう中国みたいに、誰かにドアを溶接して開けられないようにしてもらうとか。。

【騒動】自宅隔離守らない住人の家の扉を溶接 中国
さすが・・・帝国
溶接はヤバすぎww
凄いな!→
さすがちうごくやで…(´・ω・`)



>感染が拡大している西安から自宅に戻ったあと、決められた自宅隔離を守らず、外出を繰り返したため、住人の親族が家の扉を溶接したのだということ
士人国家はやりやすいね(笑)
前からやってたやんけ。
>その家の住人が、感染が拡大している西安から自宅に戻ったあと、決められた自宅隔離を守らず、外出を繰り返したため、住人の親族が家の扉を溶接したのだということです。

中国はやる国
流石人権無視の中国!!
未来世紀中国〜何というデストピア
"自宅隔離守らぬ人に扉を溶接 中国"
すげえなぁ。溶接とはw 流石に中国でも勝手に他人の部屋を溶接はダメってなったのね。そりゃそうだわ。
ワロタww
とても面白…大変なことになってるねえwwwww
政府がやったんじゃなくて、親族がやっちゃった件。
(政府はむしろやめさせた方)
中狂さんが事実報道するとは思えない。デマカセ。
政府が注意して解放した❓。わけないでしょ❗
政府主導でがっちり固めてるんじゃあないの?
基本、中国は嫌いだけど、こういう所は素直に評価する。
◯チガイが収める国彡(゜)(゜)
「地元政府が、勝手に扉を溶接する権限はないとして、村の幹部を注意。扉は元に戻された」

今までの中国の溶接ネタを見てると、権限がある部署なら溶接していいんだ…、という感想しか浮かばないw
フランスは日本より中国に近いかも🤔
…溶接って…中国の…!?(^^;
「伝説」ですよ。WWIIのドイツとソ連の戦いで、戦車同士の撃ち合いになり、ソ連の戦車隊が敵前逃亡するやつが多く、業を煮やして乗り組んだ後にハッチ(出入り口)を溶接して出られなくしたそうです。
溶接は最終手段、流石中国。別の意味でレベルが斜め上。
それよりも裸眼でガス溶接するなよ・・・・・
目痛めるぞ
溶接 (ll゚Д゚)
世界にはまだまだ知らない種類の恐怖があるな・・
>陝西省咸陽市
>家の住人が、感染が拡大している西安から自宅に戻ったあと、決められた自宅隔離を守らず、外出を繰り返したため、住人の親族が家の扉を溶接したのだということです

流石やな…
大豪邸の扉ではないか☺️
「事情を知った地元政府が、勝手に扉を溶接する権限はないとして、村の幹部を注意。扉は元に戻されたということです」、・・・
武漢ウイルスの時もそうでした。
タイトルとURLをコピーしました