メディア記事

東京の新規感染者 暫定値で約390人に

バズる指数ピーク 1,424

 twitterコメント 77件中 1~77件
増えすぎやろ
マジかぁ
ワンフェスどうすっかなぁ

閣下のライブも
オンラインだと所詮自分のスピーカーだしなぁ…
年始だからって気が緩み過ぎでは...?
これだけ寒いし乾燥してるし、人も密集しているんだからそりゃ増えるだろうて。
まぁアカン
んー、ボルダリング今日行ってみようかなって思ったけど中止!落ち着いてから!
マスクした状態でのゲーセンでの運動もそろそろNGかなあ。悩ましいなあ。外に出て運動が出来なくなるとさすがにつらい。
10日のお上りさんなぁ…。どうすべ。
これ、まん延防止等重点措置が最発令されるのも、時間の問題かも…!
不思議だよな…
こないだまで10数人しかいなかったのに…
この10数人に接触したという事?
ザルの水際対策から新たに侵入したという事?それとも潜在ウイルス?
そもそも公の情報公開にも問題あるしな…
このまま増え続ければ、月末のラヴズオンリーユーの引退式なんか行けなくなるやん!
絶対的に空気感染‼️
換気、換気、換気です
拡散希望
忘年会&クリパの影響だよね、どれもやらなかった人や感染対策守った人は大丈夫だよ(・ω・)
んで?
重症者とその年齢及び基礎疾患の有無は?
数だけドカンと出して不安を煽ったところで内訳が分からなければ意味が無いでしょ
重症者は何人いるのか、これがまだ数人レベルなら大丈夫だと思うよ
アメリカも1日で100万人感染したと言うしオミクロンバーストしなければいいね。冬の猛威かな〜
(日テレニュース)
これは万まで届きそうだな。

大半は無症状か軽症だと思うけど。

来週あたりには「聞く力」が発動して緊急事態宣言なのかな。

マスメディアの医療崩壊煽りでまた盛り上がりそうだ。
単に年末に入国者が増えたから少し遅れて新規感染者が増えただけ。
何度も何度も繰り返してきたパターン。
マスコミは街の人出なんか報道せずに毎日、入国者数を報道して警鐘を鳴らせばいい。
一気に増えるのは想定通り。感染力だけは強い風邪ですから。煽り記事には全く意味なし。風邪は風邪として扱いましょう。
はやっ --
なるほど、重症者は3人、死者は0人のようですね。
東京コロナ重症者は現在3人です
他の病気事故の方が怖いです。
過度な対策は他に影響します
んもー。もう騒ぐのやめようよー。

>
重症者1人ですけど…💦
爆発力がすごい
無症状の人もいるんでしょ。
そりゃあ、大晦日にあんな人混みだとね
これ以上自分で対策出来ることはない。飲み会は2年行っていないし、年末年始は出かけていないし、人混みには行かない様にしているし。一喜一憂しない様にはしているが、悲しい数値ではある。
着実に増えてきたねえ😓😓😓

でも、怖がることなくしっかり予防、しっかり対策、しっかり身体をいたわりましょう!
岸田!腰抜けと思われたくないならロックダウンはよ!ゼロコロナ目指そうぜ(無理
二週間前はクリスマスで繁華街を奇声あげながら騒いでる酔っ払い集団がうろうろしてたんだからまあそうなるわな。正月は夜は比較的人少なかったけど、この週末の成人式で一気にブーストかかるぞ
オミクロンだからねー
週末には3000人くらいになりそうだな
はいはい、きました!
南アフリカみたいにパッと拡大して、パッと収束。で、保健所が限界だからこの際、5類にすぐにしましょう!
また水増し工作活動?
感染者低水準の日本がくやしくてまた仕掛けてきたか
岸田氏も対応が遅い。
廃業する店が増えているのに給付金を出し惜しみ、公助より自助、努力を押し付ける。
昨年末から野放しなんだから年末年始で増加は当然。
陽性診断受けた人の症状やその後の最新情報が知りたいね。Twitterにある話はインチキ専門家やらアルファのバイアスかかった与太話や受け売り、噂話、陰謀論ばっかりだし。目安になる情報がなんもないのよ
重症化率低いから指定感染症の第二類から5類に引き下げようよ。
感染者数や重症化患者増えたらまた2類に戻せばいいし、いつまでもコロナ禍だよ。このままじゃ。
よっしゃーこれで大学がオンライン授業になってくれるなら、嬉しい限り!😊
和光大学を始め、全国の大学は、早くオンライン授業に切り替えて下さい!!😤
大事なのはそんなところではない。
390名に対して中等症なり重症患者がほぼ居ない、
そこが大事なんじゃねえの?
東京390人。
昨日言った通りですな。
休み期間中病院に行かなかった、行けなかった人が一気に出てくる。
まあでもオミクロン株なら‥‥
昨日が151人で今日が390人(2.58倍)ってことは、2週間後には東京都の新規感染者数が2億人超えになっちゃう……ってコト!?
一気にきたのお…
始まったか・・・ |
オミクロン株の感染拡大速度、すごいな…。 >
ツイッタートレンドで390人って何かと思ったら。。ジワジワ増えてますね。
だから症状ありが何人で
重症何人で
感染株の割合がどうで
っていうの出してから言わないと
年末の検査体制がどうとかそこら辺なにも情報ないじゃんね
確定値とか暫定値とか大袈裟‼️

約○○○人で事足りる🎵
東京オリンピックは感染拡大に全く関係なかった事が証明されました。
タイミング的に忘年会、クリスマス効果かね、来週は初詣効果が上乗せ
実数もさることながら、伸び方がやばい。
まだまだ少ないな。というより重症化率低いからこれで騒いで緊急事態宣言だせとか騒がないように。インフルエンザと思えば大した数字ではない。
分かっていた事とはいえなぁ……/
日テレ:
即時ロックダウンしなければ半月もしないうちに医療逼迫では。
おやおや
Twitterにはまた
小池がーオリンピックがー
ツイートが増えるよーw

ほんとバカと相性が良いウイルスだよな
中身がなにかよね。
オミクロンなのかデルタなのか
それにしても高齢者相手に外回りする弊社
方針考えて欲しいな
あららヤバいな…また冬場に東京から出れなくなる可能性が高そう。
(´・ω・`)まぁそうなるな
急激に増えたね
病院が動き始めたので今週は検査する人が多いでしょうね。
来週以降からが本番でしょう。
100人超えると早いよね。
ガチで倍々ゲーム始まったじゃん…
一気に2.5倍か
無症状なら良いが症状出ると辛いよな(>_<)
【新型コロナ】東京の感染者数、新たに約390人確認か


東京都の5日の新規感染者数が、暫定値でおよそ390人にのぼることが分かった。一日の感染者数が300人台となるのは去年9月26日以来。
分母が異なるけどもヤバい...

他人事じゃないと呟いたけど、手洗い・消毒・マスクをして、三密を避けるなど基本的な予防対策をしていくしかない。

"感染しない・感染させない"

この言葉を意識していこう。今後の帰省や旅行を予定してる方も慎重に検討をするようにしよう。
嫌だなぁ、倍倍どころでは無い数
東京。約390人か。
暫定値の意味が分からないが
とりあえず
ということか?
悲しすぎる😭
うわー😣
今日は次から次へとえらい人数が出てくる😣😣
【東京都の新規感染者 暫定値で約390人】


東京都のきょうの新規感染者数が暫定値で約390人にのぼることが関係者への取材でわかりました。1日の感染者数が300人台となるのは、去年9月26日以来です。
…マジか?この増え方。
東京都の武漢コロナ、本日の見通しが出ています。
JUST IN
新型コロナ
東京都の5日の新規感染者数が、暫定値でおよそ390人にのぼることが関係者への取材でわかりました。一日の感染者数が300人台となるのは去年9月26日以来です。
来週には緊急事態宣言出るのかな🥺
倍々ゲーム確定コースやな💩
タイトルとURLをコピーしました