メディア記事

なぜいま電力逼迫?「脱炭素」への重い課題

バズる指数ピーク 886

 twitterコメント 800件中 1~100件
何が脱炭素か、
後先考えもせず煽りに煽り、原発を各所廃炉に追い込み使えもしない再生エネルギーをヨイショした結果だろうが。
要するに今日を招いたのは無能なマスゴミのポンコツ偏向報道とミスリードだよ。
今は東日本を中心に電力不足が懸念されているという報道。
やっとアホな や も気付いたかな。EUの考えでは と しかダメ😂 天然ガスの可採年数は現在で46年。現在の天然ガスでの発電は20%だから、原発無しで100%にしたら9年しかもたない。どうすんの?🤣🤣🤣
ここで原発のげの字も出さないマスコミに何の価値があるのかという。
元旦の記事だけど、確か少し前にNHKの同じテーマの記事にも言ったが、電力逼迫についてで原発について「一言も触れない」って、あまりにもおかしい
なぜいま電力逼迫?
動かさないから。
あと、経済安全保障に疎い のあほ政党が何かと反対するから。
脳死で原子力と火力は悪、再エネは大歓迎してた連中、元気にしてるかしら?
電力が逼迫してるのは原発を動かさないから。そもそも自前のエネルギー資源を持たない日本が原発を使い始めたのはエネルギー安全保障の観点からですよ。あと昔の左翼は原発推進派だったが今はアホばかりなので全く使い物にならない。
結構ここ一年でも見慣れない田舎の山肌に太陽光発電が増えてたりするけど、天候の影響を受けやすい分安定は難しい。欧州は原発をグリーンな投資先として動き出してるけど、その問題は日本にもぶつかりそう。/
何この見出し

今日の様な天候で太陽光発電?
化石燃料による発電や原発を無視してたら安定した電力供給なんて無理なの当たり前でしょ

グレタ何チャラを崇拝してる人は暖房無しで震えて眠りなよw
グローバリズムもいいけどまずは自国民の生活だろう。休止・停止している発電所を総動員して発電すべき。
我が家にも、太陽光発電パネルを設置しました。今後の課題としては、蓄電池のシステムです。日産リーフの中古車が、良いと思うのですが
いや違う。実態は純粋に電力が逼迫しているから。
コロナは誤魔化しや真相を隠してる為と思う。

足りない所に電力を融通するというのが200回以上あった、と言われ、太陽光等や温暖化対策政策が失敗しているらしい。今本当に現場はギリギリらしいんです。
火発の老朽化?設備投資ケチるのは日本企業の悪い癖だな。んでゲンパツガーとか言ってる奴おるけど政策レベルで安全対策がいい加減なこの国じゃ論外だろそれ / “ …
冬場に太陽光発電等がアテになる筈もなく、昨年も月に200回も他地域から電力を送電する“融通指示”が行われた。電気料金高騰が確実視されるそんな日本に回帰できる製造企業などある訳がない。自ら衰退への道を歩む日本。
環境とか脱炭素のおかしいのが
言ってる人達がやればいいのに義務として全員に負担を負わせること
原発を停めてるからですよ
ある意味、当然です‼️太陽光発電や風力などそもそもあてにならない不安定な代物。小泉進次郎さんは、頭悪いから誰かにそそのかされてやってしまったのでしょう⁉️ひょっとしたら、親父にそそのかされたか?早く、停止した火力発電、原子力発電を復活させるべきです‼️
原発を停止させ、新規の発電所を作らない、これでは電力逼迫になるのは当然。日本を崩壊させる、脱炭素脱原発。

因みに再生エネルギーではこの事態には対処できない。
どんな警鐘も実際に起きなければピンと来ないのが日本。冬場に太陽光発電等がアテになる筈もなく、昨年も月に200回も他地域から電力を送電する“融通指示”が行われた。電気料金高騰が確実視されるそんな日本に回帰できる製造企業などある訳がない。自ら衰退への道を歩む日本。
環境問題はEUがリーダーシップ取ると日本みたいな資源ない島国は不利すぎるよねえ…。今後もLNGの確保が大切になってきそう
「脱炭素」= 「原発と火力の即停止」
と捉えている人がとても多いように感じます。

「脱炭素」とは、CO2の排出を減らした脱炭素社会への転換を意味しています。それを30年かけて「徐々に」進めていくということです。
ガンガン停電させていこう。脱炭素なんて国が勝手にやるからやればいいなんて考えている国民にも身を削って再考してもらおう
だからー電力確保はてめぇらの仕事だろ。なんでこっちに節電しろって言ってくんだよ。
厚いコートで寒さ対策バッチリな服装だと、電車も暑い、商業施設も暑い。
脱ぐと手が塞がって不便…

暖房OFFにしても照明や人の排熱でほどよく涼しいぐらいだったらコート脱がずに済んで節電もできる。

特高レベルの需要家が一斉にやれば相当量のネガワットになるのでは💡
「夜は発電できない」っていうのを知らないバカな推進派とマスコミが居るからな。
学校に通ってさえいれば、もっと早く気づけるような、簡単な読解力で理解できる話だったはずなのに。
みなさま、現在本邦の送電線系統の周波数変換設備の総容量ってご存知です?

新信濃変電所:60万kW
佐久間周波数変換所:30万kW
新清水変電所:30万kW
飛騨信濃周波数変換設備(新信濃変電所ー飛騨信濃直流幹線ー飛騨変換所):90万kW

あわせて210万kWしかないんですよねー
まさかまあ、明らかな「選択の失敗」という歴史的転換点に立ち当てるというのは本当情報化社会万歳ではある。
しかもそれが高度経済成長期の恩恵を受けながらそれを当然と思い意識していない世代の手で起こされているというのもまた面白い。
こうなるに決まってるだろ
石炭と原子力を無くせ!って馬鹿みたいに騒いだツケ
すぐにでも両方再開すべきだし反対する人には電気売らなくて良いよ
今なぜ?とか言ってるが、識者は震災後原発止め後にマスコミや意識高い(笑)人々が、再エネ上げし始めた時点で警鐘ならしてたよ。無視しておいて何言ってんだよ。
浅草通信より

原発が必要だと、何故、書かない!

世界一の安全で安全基準の高い日本の技術
原発再稼働すれば一気に全部解決する。
なーにが

なぜ?

だよ、バーカ日テレ。
滅びろ。
電力が足らなくなったら反原発派とか反火発派の自宅や勤務先を優先遮断でも出来るようにでもすれば改善出来るかもねw
脱炭素、脱原発と喚いている野党がいるが、自然エネ発電だけになった後の足らない電力をどうするのか解決策を具体的に示せよ

解決策は…いつものコレか?

解散総選挙。野党が政権を取る
EUは天然ガスと原子力を温暖化に対して、使用を認めだしたみたいね。
日本は持ってるので動かしたほうがいいよね。
『なぜいま』とか、わかってていってるだろ。
EVが常用化したら更に大量の電気が必要になるというのに今から逼迫しててどうするんですかね。つーか記事で原発に触れてないのはなぜ?
なぜ?ってテレビ放送を廃止すれば家庭のテレビがOffになって電力が節約できるし、反原発も力を失って原発が動かせるようになって全て解決ですよ。
脱炭素を目指した再生可能エネルギー偏重、脱原発、火力発電の縮小は、電力不足へのリスクを負っている。
エコ推進派の狙いが、反日勢力による日本弱体化計画であったなら、この上なく危険だ。国民の命を守るためにも、電力の安定供給を目指したエネルギー政策が望まれる。
大雪やった新幹線の車窓からは雪の積もったソーラーパネルが沢山見えた

ソーラーパネルでの発電は本来非効率の極み。補助金目当てでの設置は税金の無駄やと思った
マスコミの腐り具合がよくわかる記事。
電力は多くのバランスで成り立っている。原子力発電が不可欠なのです。
いやいや
前からそんな事わかってだろうww
SDGsや脱炭素が世界的なキャンペーンになったから
それに合わせてたけど
今になって欧米が手のひら返し始めて慌ててるだけじゃない?

どうやら世界は原子力に舵を切り始めたと言うのにね
なぜって、原発止めてるからだろ。さっさと原発動かせよ。(ただ、国と電力会社が地元利権の補助金つり上げ交渉に苦戦しているのはよーくわかります。。。)
原子力発電を使えば解決する事をなぜしないのか理解が出来ない。
EUは自然エネルギーでは賄えないから原発を積極化するようにしてるのにな
ねぇ、わかってたでしょ?安定的に電力得られないって。知ってましたよね?だからきっと対策案ありますよね。頭のよい方々が太陽光導入、推進してるはずですもんね?🤗
再生可能エネルギーだけでは安定供給難しい現状。この問題をちゃんと議題にしないエネルギー議論は成立しないと思います。/
原発止めてるからだね
日本は国土が狭く、自然エネルギーからの電力が限られています。

そのため、環境を犠牲にして「火力発電」を続けるか、リスク承知で「原子力発電」を進めるかの2択しかありませんね。
石炭火力発電が国際的に認められないなら原子力へ行かねばならぬはずがノータリンのパヨのおかげで新規はないとまで言い切る弱腰政府
本当に行き先不安だ
脱原発、脱火力、太陽光発電だー!再生可能エネルギーだー!と喚いた結果がこれだ。
火力と原発を止めれば逼迫するに決まっている。
なぜ簡単な引き算ができないのだろう。
脱炭素や を唱えている連中は、電力不足の解決策を考えていない。
で代用できるハズない。

電力ひっ迫 へ重い課題
思わぬ の可能性も
の停止や 目標に向け の停止にから への転換による不安定な電力調達
旧火力発電所再稼働しか手立て無しか? 結果 更なる 高騰へ
脱炭素への重い課題 何処へ向かう❓
これだけゴキブリみたいにあちこちに設置しなくってこれ
ケツに火がつかないとわからない人いるよね。茹でガエルの法則。

TVが散々、反原発を唱えてケツに火がついたら、どうしよう?

朝日もメディアもテレビも結局、ノストラダムスの大予言と一緒。

危機を煽ってお金にするビジネス。
当たり前やん。原子力発電、動かしましょう。
原発を再稼働すれば、良いのではないか?
強烈な寒波来てるのに、過剰な換気増えてるからより一層暖房使用量増えそうだな
脱炭素なんてなんのためにやってるんですか。統計から地球は温暖化しているらしい。でもそれがもたらす不利益と言われていることは印象操作、幻想、妄想でしかない。
温暖化したら生物は生きやすくなる。温暖化で良いんじゃないか。
温暖化 のせいで「10年に一度の(冬の)厳しさ」が到来しております(?)。せめて1000年とは言わず100年に1度、と美少女の到来スパンのようにはいかないものでしょうか
電気は高い、再生エネでは足りない、だから危険な原発にたよる、という安易な人間が多い。それもそのはず歴史は人類の欲望のまま。
脱炭素社会で儲かる国はどこか、推進する理由は何かを知れば電力利権がよく解る、温暖化も脱炭素も全てはビジネス金儲けの道具、それ国を上げて実際にやってる国は日本くらい、再エネ資材は全て中国製で日本は大量に買いドルで支払う、馬鹿でしょ
反原発派や反火発派の電気料金を上げてほしい。
脱炭素で価格高騰、エネルギー不足に食料品不足。みんな戦争でもしたいの?命の危機は戦争のリスクにつながる。
こうなる事はわかりきっていたのに突っ走らざるを得ないというのはホント理不尽だよなぁw
欧州はすでに原発ですよ。ドイツ以外。
定期的にyahooニュースをお届けします! …
惚けてるのか無知なのか。
〇〇ですか?分かり切ったことじゃん。
原子力発電が一番なんですよ。
中国に口八丁に乗せられて国力を下げるとか〇〇ですか?
いつまで欧州の方針に従うんだろ??無理なことわからないのかな。
蓄電と云う発想が皆無みたぃでw取り敢えず24時間タービンを廻さなくちゃならねーって思考に疑問視w昭和な思考で片腹痛過ぎw
テスラの太陽光発電・蓄電事業が最先端を行ってる訳だw発電所の操作盤の物理的ボタンがソレを物語るw機器丸ごと更新すらの思考がナィ脳足りん

TESLA
老朽化してる火力発電所の代わりに最新式の火力発電所作ったらいいと思うよ🙄
脱炭素とか無理だから。
ついでに今日の東京電力も貼っとくね。(東電は昨日のデータが見れなかったので)
ところでふと思ったんだけど、なぜいま電力逼迫?
東電も関電も、今年普通に安定供給やん。(再掲)
安定供給できないからですが?
クリーンエネルギーだけでは生きていけないんじゃない?とグレタに問いたい🤨
原発推進で電力の安定供給をはかるべき!
そんなこと解りきってたんでは?
変圧器を最新のものに入れ替えるだけで送電ロスも減らせるし、インフラを入れ替える事で課題もだいぶ減る
設備投資をしなさい
原発をイチャモン付けて稼働させないからだよ
わかりきってたことじゃん頭悪いな
原発の代わりに火力が増えるなら脱炭素など無理しかも環境汚染増。太陽光など気まぐれすぎて安定供給不可。
節電する気はない、原発反対、環境保護…全部は成り立たないよね。
【経済】
人工石油の原材料は二酸化酸素。
コストが高いと言われつつ、その目が現れないのはSDGsの猿芝居が無力になるから。ワクチンと同じ構図
とっとと原発動かせよ。
原子力発電は日本に絶対に必要。
この話題から逃げる国会議員、再エネ(のみ)を推す議員を信用してはならない。

非現実的な人間に国を任せる事は出来ない。、
マスコミは何を報道すべきか真剣に考えるべき。太陽光は生産性が低い。雪だけでなく、黄砂にも弱い。日本海側はほぼ使えないのではないだろうか。それにも関わらず森を切り開き続ける県市町村に注目すべき
何を今更。こんなアフォなことしていたら、当たり前だろ。
火力も原発も止まってて、寒い日本じゃ暖房も使うし、イルミネーションが全国各地で催されて、スマホやゲームにパソコン、オール電化も増えて、電気足りなくなるのは必至(・ω・)何を今さら
原発再稼働すれば?
今一番バランスの取れた選択肢は、休止中の原発再稼働(そしてどこまで10年前より安全になったか、報道としてのチェックと周知)でしょう?自分達が足を引っ張ってきた
そして老朽化した火発の代替に何が良いのか、きちんと報じていくこと…日テレ含めて…他人事のように言わず
やるんなら、しっかり見通しを立てて国民に迷惑をかけないようにしてください。利益しか考えない、太陽光発電事業者と投資家、政府は見直しを!
原発再稼働するんだよあくしろよ
夜中に年賀状を出すポストまで歩いたが、明るくてびっくりした。
街灯以上にマンションの廊下の灯がとても明るかったのだ。全部LEDに置き換わっているのかなと考えた。
震災の時くらいに、蛍光灯の数を減らすことも必要だと思う。
原発と火発を主力にするしかないんだよ。風力も太陽光も腹の足しにならんのよ。
ついでに今日の東京電力も貼っとくね。(東電は昨日のデータが見れなかったので)
ところでふと思ったんだけど、なぜいま電力逼迫?
東電も関電も、今年普通に安定供給やん。
脱炭素で大変→原発だ!…てな感じだろうが、それなら震災を上手に切り抜けるべきでしたね。何もできずに次々爆発させといて、それでも原発したいとか甘えすぎだろ。
で、詐欺の された の さん、太陽光発電で、日本の電力が足りてると熱弁されてましたよ?
安価な電力の安定供給と、脱炭素の「両立」なんか夢物語。現実を直視し安価安定供給が最優先
?「脱炭素」への重い課題 マスゴミのせい。とりまテレビ局への給電停止で難局を乗り越えようってキャンペーンしろよ
忘れていた「計画停電」を復活させて動揺を誘うの?

ちなみに寒い時期の太陽光発電は蓄熱による発電ロスが少ないので効率的という関係者さんの話を聞いた事があります。
タイトルとURLをコピーしました