メディア記事

「航空機燃料税」減税幅を縮小の方針

バズる指数ピーク 222

 twitterコメント 51件中 1~51件
細かい事で恐縮だが、航空燃料って温度によって膨張はしないの?(熱膨張するよね)
熱値で考えるなら”重さ”だろ
非理系が考えた税制度だと分かる
役人はアホだ・・・
なぜガソリン税は下げないのか?
脱炭素は、インフレをもたらし
更なる景気悪化を招く!
文句が出ないところからは取り放題
まさに濡れ手に粟の大儲けだな
ほんと意味の分からん税金やな
国内航空会社だけ取って、海外会社には取らない事で競争力が落ちることを知ってますか?利権だけ考えているからこういう発想になるんだ。大体この税金日本しかない制度。
バカだろ。政治家も官僚も。
クソが。逆だろ
航空会社だけ虐められててもう呆れて草しか生えない。
航空は重要な交通インフラです。極端な話全部国が責任持って維持運営するくらいのものです。
増税、増税、増税ひたすらデフレ邁進
運送会社とか、銭湯とか、ハウス栽培とか、車が無いと生活できない人とか、、、ガソリン関係の税金も縮小できないのかなぁ。

都会の人は、電車賃が1.5倍になるのを想像したらわかりやすいかも。
経済活性と言いながら、逆の対応
岸田の本性ですね。
税金は財源ではなく、景気の調整弁だということをわかってやってるのか😤
航空機だけでなく民間のガソリン税も縮小すべき。
こういうことするから大企業優遇と不満が出るのがわからないのか?
国民生活とかけ離れている自民党にはわからないか。
減税幅の縮小だからなー。
日本は財政出動全く足らんというか適切じゃない癖に、アメリカのテーパーリングに合わせて、引き締めはこのタイミングでかけるんだな。
対外的なインフレでスタグなので、実質負担増で地獄やでこれ。
いや、廃止してよ燃料税
ついでにガソリンと軽油と灯油の税金も廃止して、最終的には税金の大多数を廃止してください
そもそも航空燃料税は国民に資する目的で創設されたのだから、国民に害を与えるなら廃止されて然るべき。
航空燃料税によってJapan Flagが揺らぐなら税金は要らない。
また増税の話かよ
ホント岸田政権って搾り取る事しか頭にない
さすが岸田さん!
すばやい対応!
国民直結のガソリン税も何とかしてほしい!
もちろん素早く!
庶民派国民にはそうそう関係ないよ!
揮発油税の即時撤廃しろよ!!
とことん金を使いたくない財務省♪
自動車のガソリンをどうにかしろ。
奇病ばかり優遇して本当にこいつら国民を助けも守りも救いもしないな。東京、一度海の底に沈んだ方が良い。
(日テレニュース)
ガソリン等への課税をなんとかしてください。
あれっ、航空機燃料税は減らして、ガソリン税の暫定税率を停止しないのはなぜですか?
こういう事は出来るのに庶民の所得減税やガソリン減税はしない不思議
減税するのはわかるけど、ガソリン税・軽油取引税も減税しないと筋が通らない。
なんかさぁ、手を着けやすいとこばっかりじゃない🤷
ガソリン税とか消費税とか所得税、住民税とかやらないんだよねぇ😒😒😒
減税幅縮小のロジックが判らなすぎ。。。民意無視の自民税調、財務省に付ける薬なし。解体すべし。ガソリン税減税など夢のまた夢。
なんかもう、政治に期待するのは無駄だと思ってきた。
そもそも燃料に課税するってどうなんでしょう?消費税と同様に、人の活動そのものを抑制して、経済成長を阻害している気がします。
消費税を上げる前の政治家自らの痛みは嘘??
航空燃料だけ?!
でた、コロナの影響は1〜2年じゃもどらんだろ…
ガソリン税と消費税も縮小かしら
一般市民はアレコレ値上げで苦しんでます。
ガソリンも二重税を廃止して消費税も廃止。
これを言えない議員は必要無い。
航空会社が益々厳しくなりそうな💦
航空会社は減税で救済するんだねぇ。
令和倍増計画はどこへやら・・
きっしーは増税大好きみたいだね。
航空会社とか企業が対象になると
燃料税減税されるのに
一般のガソリン税、軽油税が軽減されないのはなぜ?
好材料😺✨半年から一年で綺麗なチャートのゴールになりそう✨😺
ANAまだ買えないなぁ
減税幅を縮小ということは、冷え切った空輸業をさらに追い詰めることに…。。。
ガソリンもやればいいのに
航空セクターに買い場到来かもしれないね。
詳しくは今夜の動画で。←これから作るんです汗
【経済】
なんで自動車の二重課税は縮小しないの?
国交省を廃止して航空宇宙軍旅客庁と鉄道道路省、海上警察省を作ることが必要だと思う。飛行機とパイロット、整備士は需要が極端に減った場合は国有化し輸送航空隊に編入するのが一番。
国民には「増税」して、既得権には「バラマキ」する。増税官僚と癒着する自公政権は下野しろ。
あほなことするなよ。航空会社が経営努力して何とかしろよ。
セコ!現状維持も出来ない程か?この国!
政府の国際線新規予約停止要請には協力したけど、

政府から取られるところは、しっかり取られる…
タイトルとURLをコピーしました