メディア記事

マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

バズる指数ピーク 81

 twitterコメント 73件中 1~73件
食べれるストロー!?
このストロー草って言う時期が来るんだろうな草
プラスチックストローが普及しきった結果、草ストローなる重複語が発生しているの面白いな。紙ペーパーみたいだ。
気になって調べたら、すんごい高いみたいですね……
私は昔からプラスチックのフォークやナイフが嫌いでね。音が嫌で。エコ関係なく。

紙ストローねぇ…なんかすぐ消えそうな。
プラストローは1本あたり0.82円、紙ストローは1本あたり3.03円、草ストローは1本あたり6.8円。これはストロー以外のプラ製品を紙に変えたほうが早いのでは。

➡️
今日使ったけど湿ってきてさすがイマイチやわ
藁で飲めばいいんじゃ?と思ったらあるのか、藁ストロー。草ストローはコストが紙の2倍と。
「麦ストロー」の方が安かったと思う。
紙ストローが使い易いとは言えないので試してみたいな。1000本はさすがに多いけど。
50本くらいで。
ストロー無しで飲めるようにすれば良い。セブンイレブンのアイスコーヒーの蓋みたいな蓋にすればいいのに。なんで紙ストロー使ってまでストローに執着するのかな
先日久々にマック行ったら紙ストローだった。けどカップの蓋はしっかりプラスチックなんだよね。
マックの紙ストローこないだ初遭遇したけど、紙ストローの中ではマシな方だったぞ。
どうしても紙で作りたいならカップの紙質で作ればいい話なんよ。
それでもフタがプラスチックなのは滑稽だけどな
草ストローいいじゃん>草ストローには「ふやけない」「口触りが良い」などのメリットがある
ベトナムで栽培されている植物の茎で作ったストロー、環境にも優しく良さそう。問題はコストとか。1本6.8円。プラスティックストローは0.82円、紙ストローは3.03円。/
藁ストローって、それストローストローやん(クソコメント)
昔は麦だった。
「藁ストロー」はもう犬ドッグエテモンキー橋ブリッジ川リバーなのよ。
ストローって今こんなに色々あるんだ😯
農地確保問題かと思ったらフェアトレード問題だった(ノ∀`)アチャー
いや、普及したらしたで農地確保、人件費で確かに高くつくのよね。
他のプラ減らせばストローぐらいプラスチックでも良いんじゃねーかな。どうせプラゼロなんてならないんだから
そもそもなんだけど、ストロー要る?ジョッキの生ビールもストローで飲むのかな…。だらしなさ過ぎない?
個人的には、ストローは一切使わない。
草ストロー良さそうじゃん
スタバほとんど行かなくなったし、マックはセットを頼まなくなった。
アイスの棒でさえ抵抗あるのに、木のスプーンとか本当に無理、ゾワゾワする😫口触りが悪すぎる…
最後に出てくる藁ストローって、英語で何と呼ぶんだ?
知らないからにきまってんだろバーカ
ストローの語源、麦わらじゃまいけど植物ストローも良いのに、コストの問題か。
もう、ネギ挿しておけばいいのでは
紙ストローって高いうえに機能性も低いという🥲

『例えば20cmの草ストロー1000本セットは6800円(送料は別)で、1本あたり6.8円です。プラスティックストローは1本あたり0.82円、紙ストローは1本あたり3.03円』
そういえば紙に変わるってレシートの裏かなんかに書いてあったっけ。草ストローはどんな感じなのか気になるね。
→健康面でマクドはやめようかw
今日はじめてマクドの紙ストロー使ってみたけどストローに唇の水分吸い取られるように張り付いてすごく使いづらかった。代替品求む。
紙ストローのせいでマックで飲み物買わなくなった。つか、マックに行かなくなった。(゚ω゚)
余計なことしてくれた。レジ袋もそうだけど。これでセブンイレブンはサービス激下がりのイメージ。昔はちゃんと冷たいもの、温かいものを分けてくれてたんだよ。
原点回帰していけ
ペンギンの巣になってるやつね
こんな記事が。

1本あたりの単価
プラ:0.82円
紙:3.03円
草:6.8円
---
???
strawは藁では?もともとそういう使い方してたんだし。教養がないなぁ...
なるべくストロー使わないようにするのが先では?
紙とか草と変なものではなく
普通にプラスチック ストローでええやん

セブンイレブンはプラに戻しつつあるようで、いいこと
フェトレードやけん。草抜いたろ!!

ってことよね😇
送料がかさばりそう
ライメックスとかないのかな
マックで紙ストロー初めて使ったけど、味変わるし張り付くし
「脱プラスチック」としては分かりやすいけども、他にまともな代替案無かったんかって感想_(:3」∠)_
紙ストローなんてアホなこと止めろ。
ストローそのものが「麦わら」という意味なので、草や藁のストローは原点回帰だなあとは思ってた。未だに紙ストローは使ったことないけど不評なんだね
紙ストローより3.8円高くても、それだけ良いならスタバとかは値上げしても変えてほしい
そもそもストローって
麦(ストロー)の茎で
飲み物吸う事から始まったんだから
原点回帰しただけでは…?🤔🤔
ストローの原義に戻るのか・・・(´・_・`)
藁ストローって、ストローストロー、もしくは藁藁やん
そのうち安価な中国製が出回るようになり、暫くすると基準値を超える農薬が検出されたって流れになる
なんて言うか…一周して語源に近づきつつある感じが間が抜けていると言うか、人間の愚かさを感じると言うか…
いやこの際もう、稲か芦でいいやろ
いや、ストローフリーで、飲めるようにしたら良くね?

なぜにストローにこだわるのかがいまいち謎😂😂😂

ストロー自体いらなくないですか?笑
どんだけストロー好きやねん
草生える。
サトウキビストローとかセブンイレブンの直飲みできるフタとか色々先ずできることがあるのになんで紙ストローに行き着いちゃうのか
コストと安定した生産量がまだ無理なのでは?
草ストロー色がかわいい🌱🌱🌱
トイペを細くした紙ストローなんかよりこっちのほうがいいのだけどな
竹だと洗って再利用も出来るって宣伝してるけど臭い染み易そうだから使い捨てが基本かな。使い捨てなら草の方がまだコスト安いか。
プラのストロー0.82円
紙ストロー3.32円
コストかけてヘイト稼いで踏んだり蹴ったりだわな
SDGS貧困対策が1番のはずなのに謎な環境優先されがち
マクドナルドで普通に使用されている紙ストロー あれ本当に美味しくないから プラスチックストローでいいんじゃないかな導入した小泉進次郎さん

プラスティックストローは1本あたり0.82円
紙ストローは1本あたり3.03円
ハッキリ言って紙ストローは不味い。
ネームバリューがなければ売れるわけない。何故ストローを紙にしたのか。
1番多いのはペットボトルなのに。
マックの紙ストロー不評なんか? スタバのストローよりかは貼り付きが弱いからいいと思ったんだけどなぁ。

つーか、人類はそろそろストローを卒業すべきではなかろうか。
これもしかして、ストローが再びストローになる時代来ちゃう?
原点回帰で麦わらでいいのでは
だからストローをなくせばいいのに。コップから直接飲めばいいでしょ?
先週末マックの紙ストロー使ったけど
ダメダメ過ぎて笑えました

・耐久性弱過ぎ(仕方ないけど)
・たぶん直で口つけて飲んだ方がマシ
・蓋はプラなのね(密封性関係する仕方ない)
・お金出すからプラストロー
・進次郎ニッコリ
・ん?何の話?
紙ストローが嫌だったら飲むな
そもそも何の根拠もない「脱プラスチック」とかいうのいい加減やめろや。馬鹿じゃねーの。
蓋はプラスチックのくせにってすげー思う。
記事タイトルからマクドナルドに取材しているのかと思ったけど、全然違った。ひどい。
草ストローねぇ。大手チェーンが導入できるほどの生産体制があるか疑問だし、破損しやすいのは致命的でしょ。
販売元に取材しました
タイトルとURLをコピーしました