メディア記事

食器を“灰皿”にされた料理店が悲痛の叫び 客の非常識な行動に「客ですらない」「人間性を疑います」と非難殺到

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 74件中 1~74件
食器を灰皿にしたゴミクズ馬鹿が出た件。
まぁ、昔はドライブインや食堂でトラックの運ちゃんがやってるのが普通だったよな。
だから底辺って言われるんだ。
撮り鉄と同じで真面目にやってるのも居るのに馬鹿のせいでひとまとめにされちゃってカワイソス。
禁煙の店でタバコを吸ったりマナー違反をやらかしたりする輩がいるから、ちゃんとルールを守る喫煙家でも白い目で見ちゃうんだよ。
そしてそういう行動が、更に喫煙場所を減らすのだと分からんのだろうな。(=_=)

QT 食器を“灰皿”にされた料理店が悲痛の叫び
昔コレクションに、煙草の煙をかけられて、更には、付けようとした奴がいて、そいつの脳天を、靴(ブーツ)の踵で、ぶっ叩いてやったな。
……喫煙率90 %の時代ではスルーされていた案件だろうな
昭和の人間ならありがち、義父もそうだった。子供の祝いの膳の食後の茶碗を灰皿にされ、自分がその場で叩き割った記憶。
【昨日の人気記事】
今後喫煙者に対しては全ての料理を灰皿に入れて出したらどうでしょう。そのくらいの事は想像して欲しいですね/
禁煙のところで喫煙するのはよくない。
けど、電子タバコなら「灰皿」ではないような。
あとお皿にゴミを乗せるって、使用済みの紙ナプキンを乗せるのはよくあることな気がするし、同じゴミと考えると何が違うんだろう。
これが非常識という共通認識になったのだからいい時代になったなあ
灰皿が無いという事は、タバコを吸うなという事なのに・・・最低限のマナー位守らないと喫煙者全体が叩かれる
こういうことするなら、テメーの靴を食器代わりにしてやろうか、と思ったけど料理が可愛そうだからやらない
今はどうか分からないけど5年前の中国では当たり前かのように見かける光景だったよ。
しかも電子タバコじゃなくて普通の紙巻タバコ。
すべての喫煙者が害悪ではなく、
画像からマルボロ系のユーザーということで、
ご承知おきいただきたい。

ちな、私はアメスピライト
> 客側が“食器を灰皿だと勘違いした”“電子タバコであれば大丈夫だと思った”などの可能性もゼロではありませんが

ないわ〜にゃ
マスクの着用を求められても、無視する輩どもと変わらぬ愚行
┐U  ̄ ω  ̄ U┌ バ~カ
今どき喫煙している人間は頭おかしいのしかいない
喫煙者の中に一定数居る人間ではない何か。これやられるとまじで○意が芽生えるんだよな。外食で働いたことある人ならわかってもらえると思うが。
うわー最悪
こんなことをするのは喫煙者だけだ。
昔、国○館大鶴川校舎の学食で働いてた時は途中から校内禁煙になったので食器を灰皿にされてました。あの大学の生徒は学食で酒盛りもしてた。
30年ぐらい前、海外駐在中、同期を夕食に招待したのだが、食器を灰皿にされた。
当時ぼくは喫煙者だったけど、その無神経さと下品さにあきれた。
いまだに忘れていないよ、イワサキくん。
まあ、予約制ならもう出禁でしょう。そもそもなかなか帰らない客だったらしいし。店主もリピートはないと言っているようですが。喫煙者が嫌われるのは喫煙者自身にあると。
店の入り口に「喫煙者お断り」の張り紙をして、もし喫煙者が入店してきたら、威力業務妨害で110番通報するのが良いと思います。
韓国ではOKらしいね。
天宏さん
ニュースになってるじゃん
食器を灰皿にするなんざ正気じゃねぇ
人間やめっちまえ
私がタバコを毛嫌いする理由の一つ。全員が、とは言わないが、喫煙者には我慢ができない、当然の常識的ルールを守れない人が見受けられる。
灰皿がわりにする以外でもティッシュとかを入れる人も見るけど行儀のいいものじゃないよ。→
これは ゆるせない行為だな。こういうやつは、外食する資格なし。
これは確かにに多い!
今は禁煙なのでさすがに無いが昔は多かった。
さっきまで食べ物入ってたのに平気で灰皿代わりにするのはアホかと思った。
器に糞してんのと変わらないからな?
ヤニバカチンパンジーだもんね
チンパンジーはタバコ吸わないから
チンパンジー以下だったね
ウチは禁煙と言ったらワザとやられた。同席者3人に名刺くれと言ったら、やった奴が土下座して出ていった。一番最低なヤツだったな
【昨日の人気記事】
予約客なら電話して注意すりゃいいだけだと思うケド。
民度が低い…

そんなヤツばっかり…
大学時代のサークルにいた性格の悪い、ヤニカスな先輩がそうだった。おまけに自らの怠学にして退学、まさに絵に描いた通りだった。
加熱式だからセーフって考えの奴おるけど


紙巻と違って煙が見えにくいだけで色々まき散らしてるからな!

みんな紙巻きたばこをマナー守って吸おうぜ
便器も“灰皿”にされ易いのよねぇ。煙感や熱感反応したら大騒ぎなんだが…結果からすると感知しないんだろうなぁ…
身近でいまだにタバコ吸っている人も本当に少なくなった
そして吸ってるやつは大概人として低モラル
禁煙の店で喫煙は非常識。だから喫煙者は嫌われる。
最悪。。ホテルで働いていた時、客室全て禁煙なのに、湯呑みを灰皿にされてしかもそれがベランダ床に放置してあった事がある。
人間のクズは火あぶりの刑
基本、タバコ吸うやつは
どこでもポイ捨てする頭おかしい
連中。
値段という敷居を設けることである程度カスは弾けるけど金持ってるカスはどうしようもないからな・・・
お麩の煮物の残し方とか見るにろくな教育受けなかったんだろなと
こういう喫煙者が居るのも事実。
とにかくタバコ嫌いです。
客として飲食を楽しむ資格さえ持たない者がいるのだな。
喫煙者?と言わないでそんな事をする
会社の代表者の名前を晒せと思うけどね
本人かどうか?の問題では無く利用した会社
これに乗っかって色々批判してる人たちを生暖かくヲチするのが楽しい。
マイルールェ
ニコチン猿ってこんなもんだから。
禁煙の飲食店でタバコを吸って食器を灰皿代わりにする。
控えめに言ってドクズ。
大昔は吸ってた元喫煙者だけどこれは無いわ
ヤニカスはシケモク食って死ねばいいと思ってるよ今は
喫茶店でバイトしてると1日に1人くらいのペースでこういう人いましたね。皿に着いたヤニが落ちないんよねー
人間性云々の前に、KOパンチだな。
【今のトレンドニュース】 166コメント/時
こういうことあるのよ。ほんとに‥。
うちも2回ある。
店内禁煙だからわざわざ外から持ち込んでる。
1組目は赤ちゃん連れた頭悪そうな家族。
2組目はサラリーマン。

来なくていい。
漆器にたばこをこすりつけて消す。
父が飲食店を営んでいました。
神戸市の教員たちです。
異常だと思う。
個人的にだけど、タバコ吸ってる奴ってどうしようもない奴等だと思ってるよ。吸い殻をそのへんに捨てるし、禁煙って書いてあっても吸うし。クズだね。

食器を灰皿にされた料理店が悲痛の叫び 客の非常識な行動に「客ですらない」「人間性を疑います」と非難殺到
自分もヘビースモーカーなのでこういうニュースは辛い。だけど一応自分なりにマナーは守ってると思うしこれは論外。
このお店だけじゃなくて昔からよくある話
お店やってなくても家でお客があったりして
平気でこういうこと出来る人がけっこういる
会社でもそう
灰皿と食器を重ねて下げる人も
だったら灰皿で食べてみろよとか思ってしまう
今はもう減っただろうけど、数年前の全席禁煙になった時は客数が多い安い居酒屋なら毎日起こってたことです。

楽しく飲んで、そんなこともあやふやになってしまうぐらい飲んで楽しんだと思うようになりました。
全席禁煙前で灰皿が設置されてても食器に置く人はいました。
怒るの分かります。昔からこれする人間の品位を疑う。マナー守ってる喫煙者も迷惑だよね。
まだいるんだねぇ。喫煙主流の時はよくいたし、同じ飲食の人間もやってる人多かったわ。皿代よこせって喧嘩なってたなぁ、、、
禁煙もできないバカな大人
飯屋でタバコ吸うなバカ
これだから喫煙者は嫌われる >
こんなことしてるから、喫煙者みんなまとめて嫌われるんだよなぁ。

嗜好品なんだから、もっと自分を制御せよって思うわ。
にも出ていますね。
自らの『あたりまえ』を見直してくれる事を願います。
📌
📝
【出所 / 厳選】
これだから喫煙者は。何でこう言うことが平気でできるんだろうか。だからどんどん喫煙者が肩身の狭い状況になってるのか理解できていないのだろうか。まぁ真っ当な神経ならこんなこと普通できないか。

食器を“灰皿”にされた料理店が悲痛の叫び
撮り鉄のほとんどが頭おかしいのと同じで
喫煙者のほとんどが頭イカれてるのよ
人間性求めたらダメ
動物だと思って接しないと
やはり、タバコを吸う奴等の一部は灰粕が居るね
昭和時代はこういうのアタリマエだったよな、良い店でない限り。
批判の声が上がっています
タイトルとURLをコピーしました