メディア記事

セリアで売っている白い筒に「懐かしい」 世代によりピンと来る人来ない人

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 54件中 1~54件
陽に当てたらだめ感ある。
私はサイコロを縦に並べる遊びをしてました🤣あるなら、買ってまたやろうかな?
(見て一瞬でわかった世代〕
懐かしいなぁ
このケース意外に使えたなぁ~
父が昔ビスやナットを入れて並べていたなぁ。。(゜゜)
フィルムケース懐かしいな。。

これにスライム入れるのは、デフォルトだったよね。
オーボエ、バソン、ファゴットの皆さん必見!🦉🦉

一昔前まではみんなこれ使ってたね。
これ500円玉が21枚だか23枚入るんだよな
祖父からのお年玉何年もこれで貰ったの懐かしい
イイねー😆
え、これ売ってるならまた欲しいな。
昔祖父から貰った100円銀貨とか穴無し50円これに入れて収納してる💦
あるのか!?
これが何か、わかった私は、おじさんなんだろうな。
そういえば、伊東家の食卓で、服についた食べ物のシミを落とす方法で、このケースに水と洗剤を入れて、振れば落ちると、紹介していた。もう20年くらい前か。
ウチにもたくさんありました。
子どもの頃は近所の写真屋さんでよくもらっていました。
おおー、フィルムケース単体売り嬉しい!
中にバブいれて蓋飛ばして天井に刺すことで証拠隠滅するやつ!
パトローネケースですか~。確かに懐かしいですね。
みんな大好きなあれ。
----
昔出入の写真屋さんに50個ぐらいもらって利用させてもらってます。
コレはアレですよ、オパールの浸水保存に利用する容器ですな。
以前は「ご自由にお持ちください」と店先に置かれていたモノですが……見かけなくなりましたな……
むかしむかし、オーボエ吹きの人がフィルムケースに水を入れてリードを湿らせていたけど、今はどうしているんだろうなぁとたまに考える。
小銭入れとして現役選手だが?(写真用光学フィルムケース)
一個50円もするのか……物価高騰もここまで来ると深刻だな
即売会用のコインケースでしょ?えっ?フィルムケース?いえ、知らない子ですねw
買わなきゃ無い時代か… :
使い終えたペン先とかホチキスの針とか細かい金属を棄てるのに便利。
これはアレじゃろ、調色した塗料を一時的に保管するボトルじゃろ(マテ
セリアでこれが売ってるのか〜。知らない世代の方は何に使うのかな?
別角度で見なくてもフィルムケースやとわかる
懐かしいwww
蓋んの形状が違う
と思うのだが
中に火のついた爆竹を入れて手りゅう弾ごっこ…と言っても通じないのか
ダブルリードの人歓喜。
【昨日の人気記事】
写真屋さんに行けばタダでくれるトコ多いよ…。捨てるだけなので。(´・ω・`)
夏休みになると「貰えますか?」ってよく来たけどここ数年は全くない。そうか、存在自体知らないのか…。
書きました
まだ現役で売られてるけど。

“フィルムは店頭でこのようなケースに入った状態で売られていました。”
フィルムケースが何かに使えるって昔見た気がするけどもう手に入んねぇだろうと思ってスルーしてたせいで何に使えるのか全く思い出せん
むかしの夏休み工作本によく使われてた材料、絶滅に瀕してたなー。
カメラのフィルムケース!!
どの家庭にも1個や2個はあって、密閉度が高く、工作にも使いやすい形状をしていたあれか…(
これはいいね。 →
特効のテープ巻いて持ってかえったりしたよね🤭🤭🤭
後年にはガチャのカプセル使うたり。
平成1桁年代まではなんとかわかりそうな代物だな
懐かしい
えっ、セリアで買えるの。ちょっと欲しいかも。
セリアで売ってるのかぁ
これカメラの現像やってるところで無料で貰えた気がしたが…
古い記憶だったかなぁ…
…フィルムケース…!?(^^;
フジとコニカとコダックで微妙に形・色が違っていたよね。

フジは高いからコニカ・コダックが特売の日にディスカウントストアでまとめて購入していた頃が懐かしい。
よく見たら蓋の形状が違っている。
あー。これ中学ん時に牛の眼球を解剖して水晶体をこれに入れてたわ
カメラのやつー!
子供の頃はちょこちょこ見たな〜。
売ってるん?何に使うん?
これ、「それ」に似てるけど違います(^_^;)
フタの部分に凹みがないです。これじゃ、モノを入れたらフタが閉まらない。
ーー
ケースの単品売りなんぞしているんだ
ほほぉ(`。´)これが売られてるのか。これ、便利なんだよねん!
このケースに500円玉貯金して夏冬のコミケの軍資金にした思い出。
アレだ
タイトルとURLをコピーしました