メディア記事

大阪王将、ナメクジ告発の店舗閉店へ 運営元とのフランチャイズ契約を解除

バズる指数ピーク 2,921

 twitterコメント 582件中 1~100件
経営してた会社が2店舗経営してたみたいですね。
コロナウイルスで経営が非常に厳しい飲食店業界

風評被害が出なければ

いいのですが~
例の王将、閉店になったのか…
今のネット時代を現してるなぁ
どこの中華料理店も同じだと思うが!
当然の結末。しかし直営店や他のFC店もこんな杜撰な管理してるかも。トカゲの尻尾切りで済ませるなよ。
今頃?
アズテックミュージアムと少し離れた
仙台大阪王将が閉店なんだ。
【今週の人気記事】
【昨日の人気記事】
「ナメクジやゴキブリが発生しているという元従業員の投稿が物議を醸した「大阪王将 仙台中田店」が閉店すると発表」「同店舗を運営するファイブエム商事とのフランチャイズ契約を解除」
『大阪王将はフランチャイズ契約を解除した理由について、「調査の結果、契約違反が認められましたため」と説明しています。』
「大阪王将 仙台中田店」元従業員が投稿したあの数々の画像。
「飲食店なのにこれ?」って思う画像で、ちょっと想像を上回る酷さでしたからね…
ナメクジやゴキブリが発生しているという元従業員の投稿が物議を醸した「大阪王将 仙台中田店」が閉店する
保健所様がチェックして問題無し(改善するところはあり)だったのでは??なんで閉店したんです???
ファイブエム商事は他にも大戸屋とかやってるみたいだけどいずれは時間の問題だろうな。
ネットの告発が企業の没落を促すというメディア以上の力を発揮したと感じてる。
業態変えてまた出店しそう
ここまで問題にされたら閉店するのが早いけど、夏場の飲食店のキッチンなんて皆さんが想像してるよりずっと悪いぞ。家族4人の生ごみでさえ虫わんさか来るんだから。
そういう話があったのか
とりあえず問題のある店舗が閉店したのはよかったんじゃないかな。1人の勇気ある内部告発者のおかげだよ!
ファイブエム商事の王将以外のフランチャイズ店もそのうち
トカゲの尻尾切りとしか思えない。餃子の王将みたいに「客の目の前で調理」に切り替えれば衛生問題は解決しそう
改善はしたけれど閉店したのですね
証拠さえ揃えておけばバイト告発で店を潰せる時代かぁ。
ファイブエム商事の経営する他のフランチャイズもやばそうやな
管理能力ゼロやし
まぁ名前変えて同じことするやろな
大阪王将は、ナメクジや🪳が発生しているという元従業員の投稿が物議を醸した「大阪王将 仙台中田店」が閉店すると発表しました。フランチャイズ契約を解除したことに伴うものです。
トカゲの尻尾を切って終わりではなく、フランチャイズ各社への衛生管理徹底に繋げてもらいたいものだ。
アルバイトの告発から店舗閉鎖に至る怖い前例ケースになっちゃった
いやーマジでナメクジとカタツムリの混入だけは許せない。コイツらガチで人殺すレベルの寄生虫付けてるからな。ゴキブリとか精神的にくるのとまたレベルが違う。
結局、ナメクジもGも、ウジャウジャおったんやろな。

大阪王将はフランチャイズ契約を解除した理由について、「調査の結果、契約違反が認められましたため」と説明
引用「同店舗を運営するファイブエム商事とのフランチャイズ契約を解除したことに伴うものです。」
信用は地に落ちたから、フランチャイズさせてくれる所なんてもう無いだろう。
もうちょっとちゃんとやってれば良かったのに、なめ切っていたんだろうな、あーあ…
スシローも大阪
大阪ってクソだらけだな

、ナメクジ告発の店舗閉店へ 運営元とのフランチャイズ契約を解除
【昨日の人気記事】
元従業員の働いている時は自分から何も行動せず辞めてからゴミクズみたいな投稿のせいでつぶれてしまいましたね。元従業員にも十分責任はある。アホカス従業員にも責任を取ってもらいます
中国や発展途上国の屋台をバカにするやつ居るけど日本の大手チェーンも変わらんやん
とはいえ告発主も他人の個人情報晒す宣言とか暴走してたり、ナメ○ジ炒飯作るわとか発言してるからなぁ…安易に取材して注目欲求をイタズラに増長させてしまった感は否めない。
結局閉店したのか。あの告発が無ければ間違いなくそのまま営業していただろう。告発者の勇気ある行動に賛辞を贈りたい。
告発は事実だったってことか
しかし保健所の検査は合格だったんだよな???
駐車場いっぱいだった時期もあったのにな。
おとはPさんはこれでいいのか?
もっと実刑を望んでいたような気がするがw
結局 あやふやだよなぁ
履行せずに閉店したらグループ的な責任が問われるってことかな?
これで直接のダメージを受けるのが、フランチャイズ契約をしていた有限会社ファイブエム商事でなく、そこに雇用されていた従業員というのが…
労働基準法をはじめとする労働関係法令をしっかり守っていれば元従業員はこんな告発はせずに黙って不衛生な食事を客に提供していたことでしょう。

私が何を言いたいか。

強い者(会社)と裁判等で真正面から争うよりもはるかに頭のいい反撃方法であるということです。
SNS炎上から始まり...
自分も行った事のあるお店なので...
契約解除があってもなくても正直このお店自体はムリゲーでしょ。飲食店としての致命的過ぎたわけで、わざわざこのお店を選んで行く人はいないしね。今回のように辞めてまで内部告発...

(´・∀・`)バイトの勝利
つ☕
損切り早かったな…
まぁフランチャイズだから色々ありそうだね
が手掛ける店舗

ララガーデン長町店
仙台S-PAL店
アリオ仙台泉店

大塚北口店

いわきラトブ店

飲食は衛生第一だわ🤮
西多賀のベガロポリスの大阪王将も巻き添いに・・・。
大戸屋とかもファイブエム商事がやってる店あるらしいから東北の方はお気をつけて…
おおおお!!!
あらまΣ(・□・;)🐛
NMB48でナメクジ虫を退治したい
元社員の大勝利と言えるんじゃないかな。個人vs企業で勝てることって中々無いので胸のすくような思い。企業(ファイブエム)の上に更に上(大阪王将)があった、ってのが勝利のカギでしょうね。
[htb_top]
そりゃそうなるわな
外部メディアへの投稿(告発?)前に自社内で(顧客の声含め)問題事案への自浄が機能する運営会社であってほしい。
告発者を批判してる人がいて驚いた。それで仕事失った人の立場は、とか。やり方をわきまえないガキ、とか。笑わすわ。奴隷脳かよw プライドないのかよw 世の中よくならんはずだわw
みたいねなのら😶🤚
お店はフランチャイズだったかもしれないけどダメージは大きいと思う。冷凍餃子好きだったけど少なくとも今は買う気になれない。
まぁ、そうなるな。告発者の人、理不尽でも逆恨みはされるから気をつけろよ。
やったぜ。
暴露した従業員は大阪王将だけでなく外食業界全体に一石を投げてくれました。衛生管理ができていないお店はこれを機会に直してください。
大阪王将ってなんですか?餃子の王将しかないんよ
さすがにもうこの店には行きたくないってなるよな。
SNSで飲食店が潰れる時代。
飲食店経営者は、謙虚に貪欲に。
西多賀のベガロポリスも運営してたんかい
万代もベガロポリスも何回も言ったとこだし何だったら昔ベガロポリスの王将行ったことあるわ
わらう
従業員の正義感にアッパレ🎌
ネズミやゴキブリとかはどこにいるかというと排水管の中だったりします 夜になると出てくる いくら駆除してもいなくならない 店を閉じるときに食品を全部冷蔵庫に仕舞うのがベスト ナメクジは知らない
そうだよね。
これは当然のトカゲの尻尾切りでしょう。
「明日は我が身」と思って、全国の飲食店さんの衛生管理が向上するといいですね。
…大阪王将は怖くて行けないけど。

ー …
まあ、そうなるよね
このフランチャイジーは管理が
できていないのは明らか。
全国のフランチャイジーのため
にも解除が妥当。
一時あの辺の王将でよく食べてたな?、とドキドキしてたけど。

よく考えたら餃子の王将の方だった。少しホッとしました。

清潔じゃないとか問題外だよね🤔。
Twitterの力も、
凄いですね!😁👍
でももう「大阪王将ナメクジ」って脳内から消えない……
ここ他にも運営してるんだよね、確か
【仙台の話題】 …
これ、大阪王将は良い迷惑だなぁ。
フランチャイズ契約って契約元とはどういう契約にになっているんだろう?
ファイブエム。ほかの飲食フランチャイズは継続するのね??なら、やる事あるよね?
なんか矛盾してない?
大阪王将の件、そうなったか。まあ残当。あと、我が国ではまだまだ内部告発者に対する風当たりが強いことがわかる案件でもあった。まあ、「ちくり」に対する中学生みたいな反応がほとんどだったが。
閉店ざまあ~www
飲食系FCで管理きちんとしてるとこは本当に人材の育て方も上手くやる。人の掌握は大事よ:
「ファイブエム商事は大阪王将 仙台中田店のほか、「大阪王将 仙台西多賀ベガロポリス店」も運営」「大阪王将はフランチャイズ契約を解除した理由について、「調査の結果、契約違反が認められましたため」と説明」

大阪王将、ナメクジ告発の店舗閉店へ
「大阪王将は、ナメクジやゴキブリが発生しているという元従業員の投稿が物議を醸した「大阪王将 仙台中田店」が閉店すると発表」
仙台市の保健所は仕事してないことが証明されてしまった感じ?
:
こっちだと閉店らしい
まぁそうなるわな…
。『大阪王将は、ナメクジやゴキブリが発生しているという元従業員の投稿が物議を醸した「大阪王将 仙台中田店」が閉店すると発表しました。…フランチャイズ契約を解除したことに伴うものです。』
FCか直営か一目でわかるようにしてほしいんだよな。
まぁそうなるわなー
職場に許可なく店内撮影してネット上で告発なあ、、それで仕事失った人の立場はどないやねん。やり方をわきまえないガキは嫌い。
企業のリスク対応の最悪なケーススタディに出てきそうな事例に。しょせんバイトテロ・・・と思っていたのかどうかは分かりませんが。
この件に関する告発者のツイは殆ど読んだが、ブラックな労働環境と、店舗の衛生管理レベルの相関性は高いのかも知れない。
これ、同じ運営元だけの問題なのか、大阪王将全体の問題なのか、どうなんやろな。
やはりこういう結末
口にする物を扱うのに不衛生なのは一番困るからねー。消費者的に嫌だし。

イートアンドとしてもコロナ禍で外食産業厳しいのにイメージ悪化は絶対避けたいところだから切るよね。
フランチャイズ本店側としては、そうなるじゃろな。切り離されたファイブエム商事はまた同じことをやるかもしれんが。
他も同じかもだが先ず客が来ないでしょ 知るかボケと思ってたって閉店するしかない
要約するぶー!
仙台王将は11日、ナメクジやゴキブリが発生していると元従業員の投稿が物議を醸した。元従業員は「ナメクジ超大量発生してます」と投稿。ファイブエム商事は「契約違反が認められましたため」と説明している。
保健所の調査ではナメクジ店よりひどい店があるって結果だったけど、それらの店は閉店しないのかしらね
タイトルとURLをコピーしました