メディア記事

「一番くじ」公式ショップで不正な販売 大阪日本橋店を営業終了に

バズる指数ピーク 1,324

 twitterコメント 1,007件中 1~100件
テキヤ商売と知識・学習は繋がってるのでしょうね。
今更だけどニュースで取り上げられてたのね。
まぁくじの難しさが露呈しましたよね。
毎回言ってるけど販売方法見直す時期なんじゃないかなとも思いますね。
一番くじ、公式ショップで不正が行われるレベルなのやばい。
返金対応は購入証明および一番くじ賞品現物の回収が条件。

無理でしょ
この件とは違いますけど、ちょっと前ラストワン賞の不正がありましたね。
複数ロットを混ぜてラスワンを渡さない販売方法というのは、バンダイがつい先週それを理由に直営店を閉店させているレベルの問題(他にもリプライされている方がおられますが景品表示法違反で犯罪になる)なので、何らかの指導がされると思います

参考記事です
一番くじとかやっぱり問題になってるところもあるのね…モラルもらる
信頼回復どころか逃げに入った。
この前話題になってたやつね。
一番くじの店頭のカードの残数はくじの残数と一致しません、って、コンビニをみたことあって、一番くじ怖い。:
この類いの話で2ロット混ぜちゃってラス1、二個渡したって話聞いたな。あと残りの景品の数は分かるんだけどロット3とか全部同時に販売始めてどのロットに高位賞が残ってるか分かんない店があったなー。一番くじの愚痴系は本当に腹立つのが多い
店員と子ども側がやろうとしてるのは「くじ不正」。
数日前に一番くじの不正ニュースがあったばかりなのに擁護とかありえない。
あそこの店そんなことやってたんか
すみません、FF外から。
同じようにラストワン渡さない不正して大阪店が一発営業停止になったばかりなので、これは本部に伝わればその店員は即クビになる不正です。
あくまで許可を持ってるのは版元で、コンビニや店員はルールを守ることで許しを得て売ってるだけなので
【今週の人気記事】
ナメクジの次はコレ
流石は大阪民国
店が閉じたかよりも、それをしてた人や店長とかの処分が気になるよね
その〝渡していなかったラストワン賞〟はどこに行ってしまったのか…まで好評しないと情報として不完全だと思う。でも、この手の話はしばしば見かける事だとも思う。
公式ショップで不正が起きるとは!他の公認店でもあるかもしれないですね。もう買わない。

一番くじ」公式ショップで不正な販売 大阪日本橋店を営業終了に
既出かもしれませんが、この前このような記事がありました。
直営なら規制はするけど、他は知らんみたいな感じですね。
相変わらず日本橋やってんなぁって
日本橋の公式ショップの事件を思い出しますね
何回かお店利用させて貰ってたけど、こういうことしてたんか.....
このお店でラストワンまで引ききることなかったけどまさか..ね
紅茶花伝吹き出しました(笑)(^o^)
一番くじ公式がまさかの不正…。

くじはもう買わん。
思ったよりえぐいことやってて草
コレは絶対あかんやつですのね😟
最低だな
やっぱ大阪ってクソだわ

インチキ詐欺師多そう。

真面目に大阪で生きてる人が可哀想

東京から大阪に移住する日本人って不思議な生物だわ
立派な景品詐欺罪に当たりますけど、大丈夫か?
???「無くなったらつぎ足すだけだからァ!!!!!…」
これは酷いね。
ラスワン目当てにがんばったりするのにさぁ
結局どこも儲けの為に平気でこう言うことをするのね。見損なったよ。公式ショップでこのザマなんだろう?じゃあどうしようもないね。
公式ショップの不正って、世も末だなww
ユーチューバー検証で分かったんか?笑
酷いね
そっか~私が買ったとき当たらなかったのも…?
これやね⤵︎残念なニュース😫

まぁ表に出てないだけでくじ関連は不正してるところいっぱいあるよ💦
そこの店舗は10時って明示してあるから大丈夫だと思うよ😊
ゆゆしき事だ。しかも公式ショップとか。😡😈
「一番くじ」公式ショップで不正な販売

ラスト賞じゃないけど、Aのフィギュアとストラップとかハンドタオルがあわせて5個残ってて、5回分買ったらくじが4個しかなくて、Aもラスト賞もなくて店員から一言「ありませんね」って言われたことある、さすがにキレた
くじとかガチャとかって結局はこうなるから好かんというか、安心して買えねぇんだよなー
これは酷い。本当に他店舗はやっていなかったのか、第三者委員会での調査とか必要ではないのでしょうか?
ナムコ自体が閉店かと思って焦った( ̄▽ ̄;)
公式が詐欺ってすごいわね
どこの店でもやっちゃダメだけど、一番くじ専門店が一番やっちゃダメな事だわ( ゚д゚)
アーッ
大阪一昨日潰れた🤣🤣🤣
半券のシリアル合わなくてバレたのかな公式ショップでそれはお粗末すぎる
ええ!?w
取り扱い小売店とかコンビニの不正はよく聞くけど公式ショップはヤバいやろw
最低やなここ…。

販売場所は知ってるし何度か別の目的で行ったことはあるけど、一番くじはやった事なくて良かったわ。
有り得ねぇよな、、これは!
そもそも2ロットあるけど、
2ロット同時進行もダメだろう!!
ラストワンもよく仕組みを理解してない
おばさんやおじさんの店員さんが多い!!
前にセーラームーンでラストワン貰える!
続き↓
テキ屋かよ
たまにこういうケチとセコいを履き違えた大阪人がいる
これが原因かはわからないが、いい感じに下がってきたので再びインしました。
これちょっと前くらいのセブイレワンピ?のくじの話に似てる
これ、店の責任者が故意にやったのか、よくわかってない店員さんが同じくじをひとまとめにしちゃった(悪意無し)かで見方変わる気がするな…(でも客からしたら困るよな…)
あーあ、こんなことしちゃうんだね・・・
これだよこれ! テレビで流れてた!!
クレーンゲームの取らせる気のなさっぷりを見れば一番くじで不正してても何も違和感がない。
そもそもこの店引いたくじのやつ貼り出すはずやのにどこにも貼ってなかったからな(‘・ω・`)
公式でこれやらかすのはさすがにな…
一番くじの公式店なんてあったんだ😳
しかも不正😅
オフィシャルでコレかよ
バンダイおまえもか
一番くじラストワン賞は最後の1枚を引いた方が貰えるのに、ラスト枚数が無くなる前に、新たにくじ再補充は酷いし、さすが不正好きの 。

「 大阪日本橋店 を営業終了に
公式ショップで不正ってショックやね~😢(公式じゃなくてもショックだけど…💧)
公式も信用できねぇとは
これ最悪だな
ラスワン賞が欲しい人だっているのに。
いくら売れ残ったからって
新しいセットに混ぜて
しかもあまりくじのほうの
ラストワン賞をくれないとは…
自分の近くコンビニだと売れ残った
景品を単体で売ってる店があった。
不正しなくても売れる立地だろうに…
好きなゲーセンだったのに😭
ユーザーへ何も対応せず逃げるなんて💦
公式ショップがこれでは😣
あんだけガンプラ転売にあの手この手で対策してたのに違う部門では不正な販売をしてラストワン賞も闇の中に・・。ミイラ取りがミイラになってるじゃん(´Д`)
ちゃんとしたお店で良かったですね!
店員が好きな様にクジを操作してたら買い手は解らんよな~
そして・・・転売か?今まで期待してクジを買っていた人はやりきれんだろうね!
流石にこれは笑えねぇぞ?
ラストワン賞の景品がメルカリ、出品されてたりするのかしら?(´ω`) →
(╬ ° ∀ ° )アン?
ロット買いだけさせてよ。
【昨日の人気記事】
テキ屋のくじと同じことしてるじゃん
以前、仮面ライダー龍騎の一番くじを主婦が買い占めたら当たりが入ってなかった事もありましたね。

放生会のクジ屋かよっ!
で、渡されなかった賞品は誰がガメたんでしょーね🤑→
これは酷い。コンビニとかで起きそうなトラブルではあるけどこれを公式ショップがやってたとか極悪すぎる
明日あたりバンのナムに入ってみようと思う(´・ω・`)
>バンダイナムコアミューズメントは8月23日、一番くじ公式ショップ 大阪日本橋店の営業を終了すると発表しました。不正な販売があった
転売目的ですよね? 不当な利益を得ているなら刑事罰の対象にはならないのですか?
公式で不正発売はやばすぎ
ガチャとかくじって失くしても良いと思うのよねぇ…。
中抜きや不正されても普通わかんないもん。
ラスワンとかヤフオクとかですごい値段で売られてるときありますよね。
お前がやるんかい
——
一番くじって、操作できるんで、店が意図的に当たりくじを操作してると、客からの信用を失うだけで、何もメリットねぇんだよな。
オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ
あああの店かw
以前から臭いとは思ってたがwww
パチンコメーカーに成り下がった
バンナムそのものも倒産して舞えw
さすがバンナム!
バレやすい実際のくじですら不正するからね。スマホゲームのガチャでも不正をしてそう。
[タレ]「一番くじ」公式ショップで不正な販売、大阪日本橋店が営業終了

一番くじ公式ショップの不正な悪質販売方法でトラブル発生
手口がテキ屋の屋台くじ商法と一緒😑
コレを一店舗が単独で行ったとは到底思えない。

いわゆる「トカゲ🦎の尻尾切り✂️」ってヤツでしょうね👎
やっぱ予約してロット買いするに限るわ
???「ワシらは少なくなったら足すだけやから!!!」
なんかすまんな※割と近く
ラストワンなくせば、起きなくなる?
公式店じゃなくとも普段からのコンビニとかでのラストワンもホントにもらえるのか謎になってしまう。店員さんが実は‥みたいなのとかありそうで。
タイトルとURLをコピーしました