メディア記事

20年前のGBAソフト「どうぶつ島のチョビぐるみ」を今でも攻略していた人にまさかの奇跡 「最後の鍵」はずっと身近にあったドラマみたいな本当の話

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 126件中 1~100件
そういうこともあるんだなぁ…🤔
夫婦の話はどうでも良いんだけど、ゲーム攻略のために【当時の開発者に協力を求める】ってのは、攻略じゃなくねーか?
素敵な話☺️
ダイナデバイスはまたやりたい
うちもGBAは現役です(^^)
こんなドチャクソどうでもいい空っぽな話でも美談にしないとやってられん状態なのかしら🤔
これってまず奥様が必要なんでは?難易度高すぎるやろ…
チョビぐるみ…持ってるぞ
こういうネタを見ると昔のゲームがしたくなる。
>>普段連絡取り合っているLINEだったら、「今お前の話を聞いてる場合じゃない」と未読無視していたかもしれないので、Twitterで連絡くれたのはナイスでした。
そんな条件わからなさすぎる。
なんて良い話(*´ー`*)
良い夫婦だ!
これが運命の赤い糸
ちつきゅんしそう
ほほう。。。
(^◇^)
お幸せにっ!!
(^O^)
チョビぐるみ懐かしすぎる
めちゃくちゃやってた
これ面白かったな
こういうハートフルなのが今は必要やわ
なぜか原作知らないのに買って遊んでたな
攻略とかあったんだ😂
これはアツい展開。
これぞ運命の出会い!
連日悲しい、暗い、むなくそわるいニュースばかりでしんどいです…
僕はさっき見つけた記事で久々にほっこりしてました
ええ話や。今日か明日、地元の古本市場行って GBA ソフト探してみよ。あんまないと思うけどw
2人そろってGBAで遊んでたら珍しいのか。GBAってそんなにマイナーだっけ :
あらら…こんなことになってるw
-世界はミラクルにあふれている…願わくばこういう”良いミラクル”であってほしい。最近はダウナーなミラクル多すぎ
( ;∀;)イイハナシダナー
昔のゲームって何らかの解禁条件がマジで意味わからんやつが結構あるんだよなぁw
素敵すぎて泣いちゃった…ゲームの仕様は鬼畜なのに…
こうゆう話、好き。
泣けた。
タイムライン重たいのでねとらぼ読んでる。
なんたる奇跡!これはすごい😳
コメント欄に今のゲームはWikiがあるから~ってあるけど、マイナーなゲームはWikiが機能してない!
すごいよなー。
こういう話すこ
MSX版沙羅曼蛇の真のエンディングをみるためにグラ2カセットが必要みたいな感じか。おめでとう!
まず完全攻略への執念が凄い :
すげーな…
ガチャステダイナデバイス2だけしたことあるな、、そんな使い方あったんだ :
これは素直にすごいと思ったwww
ゲーム好きな自分には

これは良い話しだ
こういう話好き〜
なんて素敵な話だ‼︎‼︎‼︎
ええ話や☺️。
これは素敵なツイッター…。お幸せに。
運命の人だったわけやね😭
💕
でも、ゲームボーイアドバンスは新しいよー。

レトロは。
ファミリーコンピューターでしょ(ΦωΦ)✨

ゲームボーイの、選ばれ者の完全攻略本ほしい。私が見つけた攻略本、呪文の効果一覧とか、ルビーサファイアのこととか書いてないし。
開発者と話したい…
すごい
このゲームよく知らないけどすごいドラマチックな話やね( ゚д゚)ハッ!
「鍵」が結婚してからずっと家にあったってのがすごいな。
ええ話や♪(*´ω`)
このゲーム、攻略した人いないと思ってたし攻略方法も諦めてたけどこれは感動すぎる🥹👏
【今のトレンドニュース】 37コメント/時
yahooニュースにも取り上げられてますね!私もこちらの記事から来ました!とても幸せな気持ちになりました!!
これだからTwitterやめられないw
我々夫婦はゲームはしないけど、私が欲しくて買えなかったCDをジミーが持ってたことが結婚の決め手。→
ゲームって、素晴らしいものですね
こんな夫婦、、、最高かよ……
●PR→ ●PR→
良いね、こういうの(*´-`)
通信ケーブルを使わなあかんっていうところに時代を感じるし、それが開発者を巻き込んでtwitterで解決したっていうのもまた時代を感じるなー。ええ話
良かったねぇ。
通信ケーブル懐かしい
>
凄いなぁ~感動的ですわ!ゲームボーイは欲しかったけど…買わずにいてますね!いまではスマホで充分だわ
当時のGBAとかのソフトってこういう「攻略法が無理ゲーどころではない」投げっぱなしジャーマンみたいなの多かったように思う。
マイナーゲーム故に攻略法も流れてこず…
未だに「大好きテディ」が完走してない。

---20年前のソフトを今でも攻略していた人にまさかの奇跡
出てくるキャラクターがね。でき過ぎてる
違うソフトと通信するとほにゃららって何かと見かけたきもするあの頃
素敵やん?
もぅ映画化してっっ!!!!!…
たけしの挑戦状ばりの難易度。
最後の鍵は夫!?😎
通信ケーブルは、初代ポケモンの頃からやってる世代じゃ無いと気づかないよな〜!
七夕らしいイイ話だな〜🥳
胸熱ですね!
楽しいニュース
本当の王子さま
ネットで調べれば答えは出てくるとよく言うが攻略できていない昔のゲームもまだあるんだねー
この記事結構好きかも↓
ソフトとか昭和平成初期?はロマンがあるよね( ̄・ω・ ̄)古いが故にドラマが生まれやすい
こんなミラクルが待っていたとは凄いね。何より開放されて良かった。
青い鳥は、実はこんなにも近くにいた。
文章をよく読むと、
友人のソフト パクり疑惑が!(笑)
すげー。
素敵やん
凄い😳✨
20年前のゲームがアドバンスかぁ……
くだらねー話だろうと思ったけど、ちょっと涙ぐんでしまったおぢさんでした。
映画化されてもおかしくないドラマチックな話。地味なのに激動の展開って凄い好き。流石ねとらぼ。
このソフト持ってるー!!!!
うお!?先日のフォロワーさんの話がヤフーニュースのトップにきとる…(;゚Д゚)
ゲームの話にのってくれる女性が稀であって、オレが好きな天外魔境の話にはのってくれんだろ?
デジタルとアナログが交差する感じの話好き/
あぁ。。めちゃくちゃ良い話だ。。
よくわからないけど、すごい。
素敵な話だなあ
sugeeeee…
ファミコンの「エルナークの財宝」も10年越しで攻略した人がいたな。86年、出せば大抵のゲームはたくさん売れた時代にほとんど売れなくて、しかも理不尽な謎解きだらけで攻略本の類が全く出なかったんだよね。大量に新作が出る昨今はそんなゲームたくさんあるんだろうな
ゲーム曼陀羅
この話すごい😍、感動した😭
なんならちょっと感動した。。。
タイトルとURLをコピーしました