メディア記事

電気代1700万円アップで「やばい 大ピンチです」ある遊園地の悲鳴ツイートが話題に 「エグいて」「どうにか持ちこたえて」の声

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 50件中 1~50件
遊具で自家発電とかできないのかね?
閉鎖するしかないね。遊園地がなくても、人は生きていけるしね。
僕が九州移住してる間に、思い出の豊島園(ロゴではとしまえん)は無くなりました🥲

恨みつらみをスルーパスするわけではないが🫵

お気の毒ながら年貢の納め時かもしれませんね(変温動物並のコメント)🥶
これ、まあ新電力?と契約したからこその値上げなんやろけどそれ以前は安く上がってたってことないんかな>電力会社変更前
サントピアワールド…
しかし2倍はたしかにエグいな。
新潟事が行かないからな…(´ω`;)
これはエグい😂
かつて多摩テック (もっと古くは朝霞テックというのも)というホンダ系がやってる遊園地があって、ほぼすべての遊具がガソリンエンジンで動いていて、薫り高い2ストの白煙がそこかしこで上がっていた。だがある日俺より1級上の少年の襟巻きがゴーカートのプーリーに絡まり(泣)
電気代1700万円アップて…
ある意味身から出た錆ではありますが…。
そしてこういうのが出てこないと、利用する側も理解できないのかも。
雑記:原発動かして電気代を下げろ
まぁ震災でアレルギー反応になったからねぇ…
再エネが~って喚く人間も多い
そんな人に聞いてみたくなるのが
EUでは原発を『グリーンな投資先』と認定しましたが?
また
再エネを推奨している国って災害発生の頻度とかどうなってます?
とっとと原発再稼働して電気代下げろ。
電気代から再エネのために1割負担してるのに、さらに電気代倍になるのよくわからんシステムだな。
営業はメリットは言うけどデメリットはサラッと流すからね。こっちから聞かないと言ってくれないし、聞いても渋るし。ただ月毎ならまだ分かるが年間通して倍は凄い。そもそもどういう契約してたんだ?

関電と高圧型の契約しとけば良かったのに…。
メリットだけをみてデメリットを無視して新電力事業者と契約してなんで同情はあまりできないな。
おーのー……新潟の人、行ってあげてー
併設してキャンプ場を作るのですよ。
出湯から温泉を引くのですよ。
ねとらぼにまでw
えぐいです。。。
ちょっと悪ノリしがちなスタイルは心配。
「なお、今回Twitterで大きく話題となった稟議書は18日から園内に展示されるということです。」
またサントピンチワールドになるのか。
意外と簡単な稟議書なんだな
これはしんどい。節電に対してポイント還元とかそういうレベルでないし、その対策じゃないんだよなぁ。
新興の新電力に飛びついた阿呆の末路。
せめてガス会社とかのにしとけ。
なに!! (^o^)
原発に反対してるアホパヨから特別税をとって電気代に充てよう!
しんどいなかギリギリの経営してるんだろうなぁとは思うが
契約先変えるだけで安くなる新電力のリスクってこういう事だからなぁ…
遊園地は本当に深刻。>
ネズミーランドも値上げか?
まぁ、見事に値上げの口実に成功した観も無きに非ずって印象が(棒)
電気代だと、みんなで行ってガンガン乗ろう!
ってわけにもいかないのか。
この 様の絶体絶命のピンチを救う一番の方法は、 こと!



↑こんな風に楽しい がいっぱいだし、



↑こんなユニークな
様絶体絶命!?
ある遊園地の悲鳴ツイートが話題に
「エグいて」「どうにか持ちこたえて」の声
契約なんで自己責任。被害者ツラしてるけど安さに目が眩んで新電力会社に飛び乗っただけでしょ🤔
責める相手は過去の自社ですよ🥺
世界一の規模がある刈羽原発がある皮肉ですね。
仕方ないよね。そういう契約してんだから。
原発のリスクだったり、環境の関係で文句いう癖に電気代があがったら騒ぐのは馬鹿のすること。
最近は特に短絡的だからなぁ...日本人。
原発反対の人間に全部肩代わりしてもらおうよ。

今すぐ原発を止めるんじゃなくて、段階的に代替案に移行しながら進めようよ。
サントピアワールドって
本当に懐が深い場所なんです
去年はマサオのホラートーク特別編
を撮影させて頂きました。m(__)m

皆さんも是非、行ってみてください‼️😆
中小企業の電気料金って、2010年に比べてどれぐらい上がってるんだろ?どっかに資料ないかな?
展開がざまぁ系みたいになってる。
いつもの自虐遊園地は大丈夫かな
この記事のコメント欄、悪い意味で本当に大事。
新電力等の新しい会社が出来ない・続かない理由がよくわかる。
結果大電力会社の独壇場が続くというわけだ。
メガソーラー発電は、中狂の大手パネル製造企業を儲けさすだけで家庭の電気代もドンドン上昇。
化石燃料での発電ではロシア・ウクライナ戦争で価格高騰は避けられない。
もう安全基準をクリアした原発稼働に反対の人々を特定し値上げ代を負担するシステムを考え実行しよう。
ネットで話題になったから広告料と思えば安いものだろう。電気代はまだ上がると思うが。
ここで電気を利用して億万長者になった坂本龍一さんのコメントをどうぞ!

「たかが電気のために命を危険に晒してはいけない」

閉園決定!!
書きました
折角コロナも終わり、今までの莫大な損害を取り戻さなイカンのにな❗️
📌
📝
【出所 / 厳選】
これはきつい!!!!
タイトルとURLをコピーしました