メディア記事

人生29年でいまさら「新世紀エヴァンゲリオン(TVアニメ版)」を見たらラスト2話で絶句した話 ……え?

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 206件中 1~100件
それ以上いけない...笑
あれでエヴァンゲリオンにはこれ以上触れないと誓った組だからなあ...。ガイナックスに多回数アニメを作らせたらあかんのだよ...(ナディアを思い出しつつ
(蒼きウルはどうした!?
最近コンテンツとして定着してる「新鮮な悲鳴」というやつですね
邦キチじゃない方の映画観るマンガと同じくらいの「わかるわ」感あるw
初見の感想ほど面白いものはない
イカン、愉悦を感じてしまうw 当時はコレを週イチで視てたんだよww
『 』
コメントに愉悦部がいっぱいだ……。/自分は未視聴です。
TV版最終回、リアルタイムで見た後の感想は「は?」だったなー
旧劇見てもモヤモヤしてたけど、新劇でやっとスッキリした感じ
> Zoom会議で誰も顔出ししていないのに、一人だけカメラオンにして、しかも顔どころか全裸をさらして参加しているような違和感
パチンコ流行り初めの頃に「魂のルフランってどこで流れるの」って死ぬほど聞かれたから、ちゃんと「アスカが首絞められる方の映画最後まで見ると流れるよ」って。
そりゃあそうだろうと。しかしなんだかんだエヴァ見てない人いっぱいいるんだろうし、この感覚をこれから味わえる人が沢山いると思うだけで興奮する。
おめでとう!
フッ、まだまだ青いな
そこから始まるのだよ、エヴァは
いい記事だ…
毎年、夏になるとこれみて中二病発症するのなんとかしたい🌻
この勢いで旧劇も見て欲しいなw
ま、そーなりますよね🙄
そーなんですよ!(今更だけど、良い記事でした)
面白い(笑)
いや、当時のオンタイムで観てた僕らと全く同じ「反応」なんやけど(笑)
旧劇場版はこれからみたいやけど、それの感想も読みたいなぁ(笑)
初見だとそうなるよなぁ。
でもすぐ旧劇と新劇見られるからいいね。
リアルタイムで旧劇場版まで全て見てた民(逆に新劇場版まだ見てない)ワイ、エヴァはすべて意味不明のまま。
至って普通の記事(そらそうなるやろという意味で)
当時のリアタイも「え?」って言う感想だったんだよ。とりあえずそのまま映画版見ような。
素直なリアクションで草
劇場版も全部観てもう一度記事書いてほしいなー
頑張って劇場版も全部見てほしい
魂は量産型が旋回してる箇所。

のように、
アニメ自体が
アニメ好きに対し創られている。
の、脱却がテレビ版。

幾つかのラストは
お好みで♪。。

、、
このあと旧劇見るとか不憫でならないwww
そしてさらに旧劇を見てこの世の全てを呪うがよい。
(劇場では見てないけどね)
エヴァ知らない人視点が新鮮で面白かったw

同感する部分沢山あった

エヴァって分からないも含めて
エヴァンゲリオンなんだよなあって思ってる( ˊ꒳ˋ )
【昨日の人気記事】
この時代にエヴァ初見の人の感想が見れるなんて…!
今ならホンマの終わりがすぐ見れるやろ。
こちとら、何年か待って見たんやぞ。
大画面で14さいの射精みれんのかてめぇ。
『エヴァ』TVシリーズの第25話と26話は放送から約27年経った現在でも「なんだこれ…」でみんな一致しているので全然大丈夫です。

その後に旧劇場版を観ると「マジでなんだこれ…」となります。
新鮮な初見の感想おいしいです。ネトフリだとシト新生は見られないの残念だよね。。
おめでとう…!(拍手)/毎週リアルタイム視聴してた時は、24話の時点で「あと2話で風呂敷たためるとは思えないんだが…」とすでに不穏な気持ちだった。劇場版(旧)の予告を見た胸のときめきとか今も思い出す…。
まぁ、情報無しに旧TV版のラスト2話まで見たら、こんなタイトルにもなるよなw。
初見だとこうなるよな。
劇場版まで見てから言ってくれませんかねぇーッ!(当時劇場で面食らった民)
マグマダイバーとかいいのにTV版でしかないから謎
このまま旧劇を見て頂きたいですね(ニチャ
珍しくリアタイで見てどハマリした数少ないアニメやで。つか地上波版24話終了で「打ち切り…?!」と思わせたのはわざとだ。
そりゃそうなるよなぁ。なんであのアニメがこんな国民的なコンテンツになったかは不思議だよなぁ。
エヴァ未視聴の人の新鮮な悲鳴めっちゃ旨いなΨ( 'ч' ☆)
改めてカヲル君凄いなと思いましたまる!
(ヽ´ω`)味わい深い
ふふっ。わかるなー。温度感が好きな記事。
確かにシンジの周りは昔からろくでもない大人ばかりなんだよなぁ…新劇場版でも責任転嫁する始末だし。
去年のはな丸は、こんな感じのエヴァ初心者でした。エヴァ沼、深すぎ。
当時観てた気がするけど完璧に作られて沼っていたらまた違う人生だったのかもしれないって思う。ナディア大好きだけどあれも途中アレで縁無し
当時を思い出すなぁ...( = =)
小学生の時から漫画アニメ漬けな私はTV版リアタイでした😅
当時はエヴァ?何それ?って言われてましたw→
魂のルフランは旧劇場版の曲だからなぁ…

当時は制作が追い付かず、今観てもアレな終わり方ではあるけど…実は一番ハッピーエンドだった気はする。
そうなんだよなあ。自分も未だに何が「エヴァ」の「正史」なのかわからないまま。マニアに尋ねたところで、ここぞとばかりにマウントを取りたがるばかりでさっぱり要を得ないし…。
わかる!わかるぞー!と思わず応援しながら読んでしまったwぜひ映画まで全部観て完結してほしい>
魂のルフランはごく限られたパッケージでしか見られなくないかな?(追記:でも思ってたより安く手に入るのね。2万しないで全話入りのBlu-rayBOX買えるんならむしろお得ですね😊)
おめでとう
こちら側へ
なかなか面白い記事でした。
めっちゃわかる。
今の時代それ虐待やからな?と思いながら見てた。
(性的虐待も含む。
こうなるよねって記事笑
魂のルフランは、旧劇場版のシト新生でEVA量産機が上空旋回しながら終わるタイミングで流れます笑笑
アレ?これ俺の感想かな?(これはホント、劇場で「シト新生」見てほしかったわ…)
エヴァを初めて観る人が衝撃を受ける様子からしか摂取できない養分がある
こういうことがあるから私はどんなに古い作品でもあまりネタバレはしたくないんだよなー。こういう感想が増えてくれると楽しいもの。
解毒薬のある状態で飲む毒だからまだマシか
世の中にはエヴァを自宅で見られないので毎週録画したものを送ってもらう人とか見られる場所に遠征する人とかいたんですね。そういう人たち(集団で見てた)が最終話でとんでもない空気になった話とても好き
絶句するのもわかるわー
俺は唖然としたもの
久しぶりにTVシリーズ初見の悲鳴を聞いたわ…うふふ…
そりゃそうだよ。ほとんどの人がポジティブな感想を持つ事はなく、大きな混乱とともに消化不良がずっと続く。俺もリアルタイムでは観なかったが、予備知識なく観て唖然としたし。どうせなら、その気持ちのまま旧劇に希望を持って観に行く感覚を味わいたかったw
懐かしくも新鮮なリアクションに感謝(笑)
これは、何の予備知識も無しに全話通しで観ると、最後で大体こうなる…放送終了後の賛否両論の嵐から、エヴァブームは始まったとも
おめでとう。
🐺まー、初見ならそ~でしょう☺⇒
そ、そうかなぁ…>この気持ちを消化してくれそうな旧劇場版という映画があるそうです
「あれ、シンジくんの母親(ユイ)の声と綾波の声、一緒じゃね?」それ気付くか
>
全く興味ない
初見の感想美味しいね!!
魂のソフラン
自分が高校生のとき‥最初に見たときのことを思い出しながら読んだわ。
未だにテレビ版が一番ハッピーエンドだったと思う
新劇場版はマイルドですが、旧作は別の意味で面白いですよ🤣後半になるにつれて全裸のシーンが多くなります💦当時これを夕方に放送してたのがすごいよな😅
いやー、テレビ版だけだから勘違いあるのも仕方ないね!
なお旧劇場版2作観るとより分からなくなります
あーこんな感じだったなぁと往時を追体験できる良記事
懐かしくてよい。旧劇見た後の感想も読みたい。
旧劇場版観てさらに衝撃受けて下さい🙇‍♂️
ぜひライターの彼にはこの後、旧劇場版も体験して欲しい。またこの純粋な文体で感想を書いて欲しい。読みたいです。
続きが読みたい。この週末で旧劇観ててくれないかな……
>この気持ちを消化してくれそうな旧劇場版という映画があるそうです

観た後の続報記事が楽しみですね!
当時小学生だったからわけわかんなかった。
ぼく、エヴァは新劇場版:序で止まってるんですよね……頭ん中は旧劇で止まってて……あれ観た日の帰り道、一生忘れられん……
itm_nlabから
この記事を読んでる時の気持ちを素直に表すと”コウノトリ」を信じている可愛い女の子に 無修正のポルノをつきつける時を想像するような下卑た快感”…!
魂のルフランは旧劇場版の歌だね。あと子供の頃はシンジ君見てたらさっさと戦え腰抜けと思ったが大人になったらむしろ勇敢に見える不思議。
リツコって綾波の代わりにゼーレに差し出された時って「裸」だったっけ?(´・ω・`) 綾波と混同してね?
で、魂のルフランは旧劇場の歌です
おめでとうおめでとう
「カヲルくん、測ってみたらわずか15分ほどの登場時間です」と改めて数字を出されると、「え!? そんなに短かったっけ!?」ってなるわね……。
“何で大人たち14歳のシンジくんにこんな当たり強いの?”わかる。初めからもっとちゃんとした軍人がやればええやん、というのは真っ当な感想
感想が新鮮…→
同じ90年代の作品なのに、東京ラブストーリーと違って今でも鑑賞に耐えるってのは面白いな。
あんなに高性能じゃないけど、異常設定なしんじやらされてた、やってたって、破綻して当然に気づいた衝撃は、ヤバイよな。ついでにシンウルトラマンはレクイエムにもなってるだろうし。
私…旧劇のアスカの「気持ち悪い」頭に植えつけられたまま大人になったな…。
だから新劇は本当に救い?解放?
旧劇公開の頃に噂を聞いて再放送で初めて観て案の定「何ぞコレ…」となった思い出/残酷な天使のテーゼより魂のルフランの方が好きなの、自分だけじゃないと思ってる
おめでとう。おめでとう。
魂のルフランが流れそのままエンディング突入で「えっ」となった記憶…
また旧劇でエライ目にあうんだよなぁ...
おめでとう。
タイトルとURLをコピーしました