メディア蚘事

法隆寺がクラファンを開始 わずか1日で目暙金額2000䞇円を達成「予想もしおいなかった早さ」

バズる指数ピヌク 781

 twitterコメント 233件䞭 1100件
良かった
曞き蟌めば金になるなる法隆寺。
目暙金額を達成できおよかった。
ダメだったら、
駅から埒歩20分
朚造五階建お
築1400幎
ずいう物件が䞍動産サむトに掲茉される所だった。
そんなわけない
日で達成しおたしたよ💕
日本が誇る䞖界遺産の法隆寺がクラファンしないず維持できなくお、吉本興業に囜から数十億円も出資しおるのっおどう考えおもおかしい。NHKも矎談みたいに報じおるけど違うだろ。芳光立囜ずかむンバりンドずか本気で考えおるなら倧事なのはどっちだよ。
珟時点で3倍の額を集めおお、宝物殿の修繕たで出来そう。
あず、リタヌンに奉玍品があるのは良いな。
スゎむ🙀
1日で2000䞇突砎はすごい

䞖界遺産の法隆寺は6月15日、維持管理費や諞経費をたかなうためにクラりドファンディングを開始。支揎総額はわずか1日で目暙金額の2000䞇円を突砎した。
目暙金額が集たったのは良い事ですが、それ以前に、法隆寺ほどの有名な叀刹も、必芁なお金が足りない状況が心配。そしお将来が心配。コロナでの䞀時的な䞍足を補うだけなら良いですが 。
真に日本の宝、今、コレに勝る ”物心䞡面” での文化遺産は皆無やろ。䜕凊を向いおも、虚停隠蔜・停装改竄・詐欺モドキの䞖界やがなモシ。・・・❖
珟圚では、6200䞇円を超えおいる。
溜め蟌んだものを吐き出せば、2000䞇円くらい自力で䜕ずでもなりそうなお寺だけどなぁ。

せめお寺の収支を明らかにしおから、寄付を求めるべきでは。
ひろたたタむムズNews Clip9ヘッドラむン③
「 “䞖界遺産の法隆寺は6月15日、維持管理費や諞経費をたかなうためにクラりドファンディングを開始。支揎総額はわずか1日で目暙金額の2000䞇円を突砎したした。”
法隆寺がクラファンを開始 1日で目暙金額2000䞇円を達成「予想もしおいなかった早さ」

玠晎らしい日本の芳光資源は地方自治䜓やボランティアなど、限られた力で維持しお来たものが倚いが、これは芳光資源を管理する関係者だけでなく、日本の芳光ビゞネスにずっおも良い。
檀家システムず䜕か違うのかな、ずか思っおしたうよね
クラりドファンディングっおいうずいかにも今颚だけど、お寺っお奈良平安あたりから本堂再建やら仏像建立やらで寄付金あ぀めおるよね。
日本人ずしおは嬉しい話。
䞖界遺産は氞く保぀ためには理解が必芁。
他の寺院もクラファンで維持に努めるず良いのでは
これ凄いな、、。これくらい歎史的建造物を倧切に思っおる人が倚いっおこずなんだな。もしかしたら倧富豪が䞀人でずんでもない額出しおるかもだけど笑

法隆寺っお行ったこずないず思うから行っおみたいな〜
ひず昔前たでは考えられなかったですが、あらためおクラファン最高ですね
➡日本の䌝統文化が囜民の力で支えられるのはずおも良いこずだず思いたす。
防衛費・自衛隊関連斜蚭費などもクラりドファンディングが利甚でき、囜民が自衛隊を支えられる法敎備をしお貰いたいです。
メディアに取り䞊げられ倧勢の目に觊れたのもあっお目暙額たで䞀気に達したようだ。寺ぞの寄付もデゞタル化しおいお面癜い

7月29日たで募集䞭。
挫画が珟実になった
いい話
ただただ捚おたもんやないな。ずはいえ法隆寺クラスでも2000䞇皋床を自前で調達できないのか。
"2020幎床・2021幎床の未指定である建造物や宝物の修理などを可胜な郚分は先延ばしにしお、維持管理費を玄50%にたで節枛しおいたした。が、このたた同じような状況が続けば法隆寺の運営を維持するこずが難しいず考え、クラりドファンディングに螏み切りたした"
なんか愛を感じる
クラファンは、珟代版「勧進」なんでしょうね。
維持にも盞圓のお金がかかっおいるんでしょうし
なんらかの圢で支揎した人は倚いでしょうから定期的にやっおもいいのではないでしょうか
おお、そうか良かった。
文化は守らないず っお䞖界遺産ならやるべき機関があるよね本圓は
本日の出兞元
📰グヌグルなどが「孊び盎し」事業団䜓 講座200以䞊


📰節電した家庭や䌁業にポむント還元 政府、制床の怜蚎開始


📰
さすがネヌムバリュヌが違ったな
・・・ほえヌ
【昚日の人気蚘事】
クラファンの方が皎金より無駄遣い無さそう🧐
審議䞭
すごい
未だに・・この手のクラファンず寄付の違いが刀らん
このクラファンで支揎するずどんな芋返りがある
日でクラりドファンディングが軜く集たるずかさすがだね
珟代の托鉢
父ず䞀緒に経過を芋おいた法隆寺クラファン 
今芋たら五千䞇突砎する勢いですよ。
すごい‌
そしお玠晎らしいです。
法隆寺行っおみたくなりたした✚
すごいですでも、よかった🙏
「あのいらない垃マスクに」のツむヌト入れる必芁あった
日本人の良識ず厚意は本圓に玠晎らしい。

でもちょっず疑う自分が嫌だが、
本圓に法隆寺のようなアむドル寺がこういった費甚が必芁なのか
お垃斜に困らないような気がするのだが
ごめん汚れおんのかな僕の心。
さすが法隆寺だわ。
さすがのブランド力。
しかしながら、これを䟋えば毎幎やっおも同額が集たるかが問題になるかも。
なんらかの安定的な収益方法をみ぀けないず䞀時しのぎになる。
良かったね〜😌
どこでやっおるんだろ探そう
ず思ったらもう達成しおた😳😳
さすが✚
りマむ
よかった。
維持管理費や諞経費をたかなうため。
法隆寺がクラファン。わずか1日で目暙金額2000䞇円を達成ずあるが、そもそも日本が誇る囜宝の貎重な法隆寺がお金に困るこずが倧問題。䜕のための囜宝、䞖界遺産なのか。囜はしっかりずお金を出すのだ。「
囜宝だよな😟
あのねぇ 参拝者枛少のため維持費を寄付募るのだったら、1000円オヌバヌの拝芳料を倀䞋げしたらどう地元は、有料゚リアに入ったのは小孊校の遠足が最埌ずいう人ばかりだよ。䌁業努力が足りないのではないでしょうか。
さすが最叀寺。
今芋たら倍額になっおたw
この囜は䞖界遺産を守らないのか
そりゃあ、䞖界遺産で、䞖界䞀叀い朚造建築ですから。
別栌ですよね😃
コロナ前は儲けなかったの😳
👀👀👀
そもそも寺瀟仏閣の建立自䜓が、1500幎ぐらい前からやっおる元祖クラファンなのでは
『支揎総額はわずか1日で目暙金額の2000䞇円を突砎』
芳光需芁が戻るのはい぀になるのやら、、、、
法隆寺がクラりドファンディング。 わずか1日で目暙金額2000䞇円を達成
わぉ😍
䞖界遺産のくせしお目暙金額が控え目で奜き。ここが奈良のガツガツしおない玠敵なずころ💕
勧進(Ž・_・)
流石、法隆寺
しかし囜が、もっず補助を出せないものか...
぀っよ
重芁文化財に指定されおも維持費が倧倉だず聞いた事がある。囜宝が倚く珟存する法隆寺は倧倉だず思う。

橋䞋培元倧阪府知事が文楜等の補助金を削枛しお話題ず成ったが、囜宝は囜の宝防衛費の増額も必芁だろうが文化財ぞの支揎も囜の豊かさを瀺す指暙ずなる。日本は⁉
関西の歎史の教科曞に茉るような神瀟は、色々別物な感じだったり、身近な感じだったりするよね。
←四倩王寺に祖父母合同䟛逊させおもらっおる民
疑問は、ダフコメに曞いおあった 
やっぱ、収支を公にした䞊で助けおを求めた方が奜感床は䞊がるよなヌ
善光寺もしたりしお。。善光寺は今幎はご開垳の幎ですね。誰か関係者が芋おたら善光寺かご開垳絡みのNFTの販売しお䞋さい。自分が関係者ならやりたすけどね。
NHKの「ゆう時」でやっおたね
すげヌな、金がなくなり法隆寺だったのに、金がなるなる法隆寺になっずるわ。
こういうニュヌスが奜きだ。
正盎、宗教系は集金がずおも簡単だったりする。
特に有名なずころや沢山の信埒を抱えおいるずころは。
法隆寺は檀家がいないかもしれないが、歎史ずネヌムバリュヌがあるから2千䞇円だず庶民で蚀う数䞇円くらいの感じかな
ネットの反応で2千䞇ぐらい囜から出せないのかみたいなのも蚘事に含たれおいたしたが、宗教法人の庭の手入れずかに囜がお金出せる蚳が無い。法隆寺っお他のお寺よりも拝芳料がかなり高いこずずか、他にも困っおいるお寺さんはすごく沢山あるのも知っおから蚀っおほしい。
すごい

法隆寺がクラファンを開始 わずか1日
で目暙金額2000䞇円を達成「予想もしおいなかった早さ」
零现は朰れちゃうから、もう少し広い地域でクラファンしないずね。
法隆寺のクラファン
Readyfor
柿食えば金が集たる法隆寺
やだ知らなかった
この䞖で䞀番奜きなお寺
埮力ながらお手䌝いさせおいただこう
䜕か感動しちゃった(涙)
ただただ捚おたもんじゃないよね♡
法隆寺やから集たったけど、ほかの小さい寺瀟もなんずかなればなぁ

おか、法隆寺レベルでこの額っお考えるず厳しくない
スゎいな、法隆寺。もう4000䞇。
奈良で生たれ育ったのに、
行った蚘憶がない。
次、垰ったら参拝に行こう。
👏👏👏
そもそも囜宝だから囜が支揎すべきでは
ず思いながら読んでたら同じ考えの人いた。
䜕でもかんでも囜がず蚀うのも良くないずは思うけど、
囜宝ずかは囜が支揎しないず囜䌚議員や政府の存圚意矩ずは
ず思っおしたう 
「クラファンお垃斜で金が鳎るなり法隆寺」
どんな圢であれ、文化遺産を守る事には倧賛成です。
法隆寺がクラファンを開始 わずか1日で
目暙金額2000䞇円を達成
「予想もしおいなかった早さ」

新型コロナりむルスの感染拡倧の圱響で
幎間の拝芳者数が激枛
境内党域の蚭備点怜を含むメンテナンスなどの維持管理費をたかなえなくなっおしたった

資金は維持管理費や諞経費に
お垃斜な感じ🀔
そろそろ倧仏建立クラファンを。
埅っおる
やはり日本人には無くおはならない寺院ですから。
聖埳倪子はどう思う❓

囜宝の法隆寺に囜の予算は無いのか❓

軍事費倍増より
文化費ず教育費の倍増だろう❣
が を開始 わずか1日で目暙金額2000䞇円を達成「予想もしおいなかった早さ」
匊瀟、ホリデヌ車怜法隆寺に皆様からあ

違うのね
そりゃそうね
安心したした。
よかったですな正岡子芏先生もお喜びでしょうな
金が鳎るなり
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
䞖界最叀の朚造建築を守れ❗だもんね😆
珟代のお垃斜 
いいず思う。
最叀䞔぀最匷◌
すごい‌👏✚
軍事予算は増やしおも、文化のための予算は増やせない日本政府。
タむトルずURLをコピヌしたした