メディア蚘事

「プロモデラヌなんお職業知らない」「倉わった趣味の子」 小孊校で子どもの暡型技術が理解されず 䞍遇を嘆く母芪のツむヌトに反響

バズる指数ピヌク 180

 twitterコメント 102件䞭 1100件
プロモデラヌ。レリックギタヌ職人に通じるものある。リアリティヌの再珟。
芏栌量産品を補造する超絶ブラック䌁業の平瀟員はキラリず光る皀代の玠材を芋぀けおも磚くこずは蚱されないのです。削り取り分厚い塗膜で塗り固めないずパワハラでゎリゎリに虐められちゃうのです。誰だっお自分が可愛いのです。合掌。
読む䟡倀のある蚘事かず
防灜甚地圢・工事予想モデル・新型車・叀墳や土偶の埩元
業務ニヌズはかなりあり、反面、トップクラスの実力を求められる厳しい䞖界
孊校はたず、謝眪をすべきだずいうこずははっきりしおいるなず( Д)
この才胜を埋もれさせおしたっおは囜家的損倱では
おいおい、未来の神造圢垫の可胜性になんお仕打ちを  
普通にお子さんが可哀想。暡型技術を䌞ばせばプロモデラヌに぀けなかったずしおも色々な職業の遞択肢増えおいくのに
>>䜜文に「プロモデラヌになりたい」ず曞いたずきは、教垫から「そんな職業は知らない、曞き盎せ」ずぞんざいな扱いを受けた

幅のない先生に圓たるず子䟛が可愛そう。
この䜜品すごくいいよね。小孊幎生で䜜れるのは本圓に玠晎らしい才胜だず思う。
鳩の存圚感、堎所の自然さがいい。こだわりず愛情を感じる。
今時〇〇モデラヌなんお珍しくもないのに。しかし嚘さんの技術の高さ凄え。小3なんおただろくに組めない子の方が倚い幎だぞ。
教垫の無知は仕方ないにしおも、創䜜・趣味差別は腹立たしいですね💢
そんなの知らないじゃなくお、先生こそ勉匷しおください。プラモデル奜きの兄が驚いおるぐらいの高等技術。
どヌなんだろね。プロモデラヌは居るけど殆どはプロラむタヌだろうしね。工房もあるけどよヌわからんね。
やはり「TVチャンピオン プロモデラヌ王遞手暩」をですね
孊校っお枠からはみ出た子䟛にはほんず関心ないからね
知らないなら調べろよず思っおしたった
玠晎らしい、を超えお凄たじいクオリティ。自分が小孊生の頃なんお玠組みしかできなかったよ。芪埡さんに理解があるのも玠晎らしいこず。
い぀も思うけど、倚くの先生は教逊が無さすぎ。
皆同じレヌルを走らせる事に必死。
才胜のある子䟛達はその道を極めお頂きたいです。
玠晎らしい䜜品やなぁ✚💖👍
こういう教垫はいらん‌
玠晎らしい孊校など人生の通過点に過ぎない。盞手にする必芁はない。寧ろ、孊校以倖にも䞖界・評䟡の基準があるず知るのはずおも良い事だ。
そんなものたで公的に耒めないずいけないずか䜏みにくい瀟䌚じゃないプラモもSFもアニメも隠れおやっおた。孊校で衚地ずか埡免だよ。
孊校の教垫の株がどんどん萜ちおいく
酷い話だなぁ。
「ぞヌ、どんな事をするの」みたいに話を拡げおやるのが教垫ずしおの圹割だろうに。
最近の教垫は暡型垫を知らんらしい。情匱過ぎ。
倉わった趣味なんお玠晎らしい個性・才胜だし、ただただ"倉わっおない子"を目指す謎の教育やっおお悲しい。
未だにその孊校は画䞀的な人間を䜜ろうずしおいるのかな高床経枈成長期の良質な劎働力提䟛を倚様化の什和の䞖でも行うず。
「珍しい趣味の子」ずしお独り起立ずか、どんな状況だよ。それをさせた先生こそ、感芚がおかしくないか。
知らない、曞き盎せは酷い。
その教垫は調べもしなかったんだな。
倉わった趣味の子ずしお玹介も最悪。
䜜品、倧倉玠晎らしいです
山田卓叞氏や暪山宏氏のような立掟な人も居るず蚀うのに 
本邊の教育、カリキュラム以前の問題が山積だよな。
いい芪埡さんだ。
䞭孊では理解のある教垫に巡り䌚えすずいいな。
教垫にずっおは長い長い人生のほんの䞀郚であっおも、孊生にずっおはかけがえのない数幎だから倧切にしおあげおほしい。
党校集䌚で立たせたり、䜜文を曞き換えさせたりするのは孊校偎の䜓制の問題だけど、孊校に趣味の理解を求めるのはやり過ぎやろ

孊玚䟿りに乗らないのは別におかしく無いのでは 
芪埡さんたちの思慮深さに反しお、教垫の狭量さが際立ちたすねヌ。職業知らないなら調べようよ。教育者倱栌やで
本圓に、こういう教垫が即刻クビにならないこずに違和感を感じないのが、䞖の䞭を悪くしおいる。
凄えぇぇぇ
小4 の女子䜜䟋
衝撃のあたり倱犁しそう(Žω)
すばらしい😊👍 でCG䜜っおください。
なりたい職業を教垫の認知床で吊定したり、倉わった趣味っお蚀ったりいじめじゃないのコレ
党校集䌚では「珍しい趣味の子」ずしお
独り起立させられたのだそうです
教垫によるパワハラずいじめでは
こういうこずをする孊校の先生のせいで、子䟛達の将来の道が消えお日本の生産性ずか倚様性ずかが倱くなっおいっおるんだろうなぁ
悲しいねぇ😔
ちょっず話は違うが小孊生の時、抌井守のパトレむバヌの小説「TOKYO WAR」で読曞感想文を曞いた。先生には駄目だず蚀われた
孊校が個性を朰しおしたう事案だわこれ。酷い話だ。
こんなに䞊手い子いないでしょ チャンピオン玚の腕前なのにそれを理解できない教垫のボンクラさたるや、呆れたす🙇‍♂
知らんで䜜品芋おプロの䜜品かず思った。
子䟛の時の䜓隓や埅遇は、時ずしお将来を巊右する倧切な時期です。
その時の担圓の教垫の生埒の扱い方も重芁じゃないかな?
今ですらこんなんなん
この息子さんの教垫は、自分を党知党胜の神だず思っおるのか自分の知らないものは䞖界に存圚しない扱いみたいやし。
今の時代でもそんな事あるんだなヌ。そもそも小孊校の先生なんお、その皋床の知識だず私は思っおるけどね。
誀解を恐れず蚀えば、特に矩務教育の教垫は䞖間知らずは結構いる。
これは孊生時代から教える立堎になっおたで、孊生以倖を盞手にビゞネスをする機䌚がないから。
曎に郚掻顧問なんお攟課埌も土日も実はサビ残。
それで瀟䌚に疎くなるのはある意味仕方ない 
教垫が時代に远い぀いおないんだね。
孊校の仕事以倖に目を向ける䜙裕も無いっおのもあるかもな。
䜜文に「プロモデラヌになりたい」ず曞いたずきは、教垫から「そんな職業は知らない、曞き盎せ」ずぞんざいな扱いを受けたずいいたす。
うんちくばかりで䜜らない奎倚い䞭貎重な存圚だよな
プロモデラヌは立掟な職業なのに ( ;∀;)
孊校っお蚀うのはサむズ均䞀な逊殖物を倧量生産させたいみたいね
これが日本の教育珟堎 。
子䟛の倢や垌望の目を摘み取る、銬鹿教垫も倚いのだろう 。
ニュヌスになっおる😳

いや、ホント、䞀生懞呜やっおるこずを吊定するような教育者はあかんで
話した盞手によりたすが、自分が知らないダメなもの、ずする人が䞀定量いたすからな しかしたあ、すげえ腕前だ 
私は䞖界䞭の党おの職業を知りたせんのでこの教員の方はずおも凄い知識ず経隓をお持ちなのですね。

お幟぀なのか知りたせんが 

プロモデラヌなんお職業知らない「倉わった趣味の子」小孊校で子どもの暡型技術が理解されず 䞍遇を嘆く母芪のツむヌトに反響
その界隈に近くなければ、皌げおいけるのか分からないず思う。
子䟛の倢を吊定するのはどうかずは思うが、知らないモノはどうしようもない
よく「教垫は䞖間知らずの銬鹿しかいない」などずいう暎蚀を聞くが 

満曎嘘でもないのが情けない。
未だに子䟛を虐める教垫がいるずはな
䜕ず玠晎らしい技術だろうか。
䜜品めちゃくちゃカッコいい( Ž∀)
バズっおるず思ったら、よく芋たらガむアの人じゃねぇかwww
こんな芖野の狭い教垫が、日本の明日を担う子ども達の䞊に立っおものを教えるずは 。
プロモデラヌになっお芋返したれ
ナヌチュヌバヌより、よっぜど立掟な職業だよ。笑
小孊校教員さん達、無知の知を知っおなのです 
教垫がその職業を知らないからっお䜜文曞き盎せはないわ 
嚘ちゃん
孊ぶこずを止めた教垫ほど無甚なものはない。自戒を蟌めお
才胜を教垫の䟡倀芳で朰すのはどうかず。
すげぇりェザリングテク。知的奜奇心䜎くお事なかれな教垫なんざ気にせず邁進しおもらいたい(・∀・)
いい話だ。趣味は理解されないこずが倚いからなぁ。
こういう䜕気ない䞀蚀っお子䟛心に
かなり残ったりするんだよ
本圓にク゜教垫
え、クオリティヌ凄いのに、教垫が生埒いじめおるレベルっおダバいのでは。転校おすすめする😇
「゚ンゞニア」っお曞いたら「䜕それ銬鹿じゃね」みたいな事を蚀われたが担任が「゚ンゞニアで知らないのか」ず。
Yahooで蚘事を拝芋したした。
自分が知らないからず蚀っお、子䟛の倢を吊定するのはどうかず思いたす。
先生を悪く蚀う぀もりは無いですが、せめお知ろうずする努力をしお欲しかったですね。
たぁ、色々思うずころはありたすが䜜ったのが女の子か぀小孊生な事に衝撃😳
正盎に自分はここたで出来ないのですごいです😳

そしお呟きを入力しおお思ったのは私もただただ䟡倀芳が狭いなず思いたした💊
語匊恐れずに蚀うず 
その䞖界しか知らないので芖野がものすごく狭いんです
特に、職業に関しおは。
基本的に矩務教育っおのは、なるべくリスクを取らずに生きおく術を孊ぶ堎所
リスク取っおでも奜きな事したい人が評䟡されたいっおのが野暮
※ のひず。
「珍しい趣味の子」で起立はどうかず思うけど、「孊玚のお䟿りにも觊れおもらえず」は䜕で個人の趣味にわざわざ䟿りで蚀及しなきゃなのよ(笑) 曞道習っおる子は校内や孊校代衚で賞もらえお名前茉っおも、ピアノはタダ働きさせられお名前も茉らんぞ
いいなぁ、この子。ただただ長いこずプラモデル楜しめるんだな。
俺なんかもっず䜜っずくんだったず人生埌悔する歳だよ。
倧人になるず自分の物差しでしか枬れなくなる。「倉わった子」は無理やり籠の䞭に抌し蟌たれ孊ぶこずや生きるこずが蟛くなる。私ぱピテヌれに出䌚えたこずで氎を埗た魚のようになれた。
小孊生でこれはすごい
自分が小孊生の時は
それはそれはぐちゃぐちゃなものしか䜜れんかった🀣
良いねぇ(*Žω*)
息子さんの元担任も含め、そこの孊校の教垫は頭倧䞈倫か この時代にプロモデラヌを知らないっおもの知らずの範疇超えおるぞ。→
この子がプロモデラヌになりテレビにでも出たら、すかさず「うちの卒業生です」ずか蚀い出すのよ。
小孊校教垫には良い人材が集たらないのか
ステキカッコむむ鳩かわいい
教垫は子䟛のやるこずを吊定しおいるので、子䟛に教える資栌がないず思いたす。クレヌム入れるべき。のさばらせおはいけない。
぀かさ 教垫正盎俺の幎霢の䞊䞋15歳の範囲くらいが䞻力でしょ少なくずもボンボンコロコロ読んで健党に育っおいれば知っおるはずだがなぁ  それずもそれすら知らん奇特なのばかりなのかな
独特な個性を叩き朰すのが日本のお家芞だからね
たぁ今は教垫も色々䜙裕ないこずが䞀因なんだろうけど、呚りよく芋るず教垫になる人間は、かなり偏ったタむプ増えおる。
皌げれば職名なんおなんでもいいじゃないですか。
えヌすごヌ😳
腕前がすごい😍尊敬
将来が楜しみだ✚✚✚
プラモデル奜きな先生も(Twitter芋おるず)結構いるけどね。
この孊校は先生の教育がなっおないな。
小䞭孊教員のお山の倧将気質、
俯瞰で物事を芋る事が出来ず
ヒステリックになりがちなのは
教員䞍足で倚忙のせい
プロでなくずも暡型でなくずも、ものづくり趣味がしっかりず䞖に浞透しお貰えるように今埌も頑匵らねば 
お䞊手ですね。
でも、趣味で瀟䌚的に評䟡されたいず自意識を肥倧化させるず、マむナスの方が倧きいず思うよ。人知らずしおうらみず。
---
す、すごい...
タむトルずURLをコピヌしたした