メディア記事

秀岳館高校サッカー部、“部員の謝罪動画”に監督も関与 「顔出し・実名」も監督の指示で

バズる指数ピーク 242

 twitterコメント 65件中 1~65件
ちらほらトレンドやニュース記事で見かけてもよう分からんでいたらこういうことあったのね。↓

確かに被害者が加害者に謝罪しているようにしか見えないな。
何で消火出来ると思ったんだろうな(^^)
終わってんな。
教員免許剥奪しよろ
>「隠していたわけではないが、結果的に隠していた形になってしまった」と謝罪

これも嘘。
嘘に嘘、更に嘘を塗り重ねる愚鈍。
この感じではクビにはならないか?
クソ学校。
人は、どごまで恥知らずになれるのだろうか?→
生徒達が顔出しで実名を名乗る動画を作らせた上で、生徒の顔出し・実名のリスクについては「考えていなかった」と答えたサッカー部の段原一嗣監督。段原一嗣監督は、これから身をもってそのリスクを体感すればいいと思うよ。本人だけでなく家族にもそのリスクが及ぶのにね。
"生徒たちに賛同した"wwww
ガチで草。もうどうしようもねーな。
この学校は生徒を守る気なんてさらさら無いんやろな。
後ろ指さされて在校生が可哀想だな。
良い大人が自分の事を僕って言ってて草
「圧力があったのでは」と質問されると、「そういう意図はありませんでしたが、そう問われるとおっしゃる通り」と釈明していました。
→んじゃあ、自分としてはどういう意図で言ったの?んで、何で「おっしゃる通り」になるわけ?謎の男やな。
浪花節をすれば許されるみたいな感性は、昭和の体育会系の発想だよね。。
嘘をつきに スッキリにでた。
酷い、教育者でしょ❗
何も知らなかった⁉️
生徒に謝るべき‼️

高校サッカー部、“部員の謝罪動画”に監督も関与 「顔出し・実名」も監督の指示で
中体連、高体連はもっとしっかりやっていただきたい😈
”段原監督を巡っては、コーチによる暴力動画の拡散後、部員に対し「動画を投稿した生徒は加害者」「俺が訴えたらどうする」などと脅迫するような音声も流出”
組織的な隠蔽工作の疑いが濃厚。
段原一詞監督と秀岳館高等学校もグル。
俺が教頭なら監督ではなく生徒を庇う立場をとるが、、、
生徒側が名前実名出そうと言わないでしょう。
明らかにおかしい。
御家お取り潰し!
クソですな。😤
今でも息を吐くように嘘と言い訳を言う初老爺。
これだけ証拠と証言が揃っても御都合詭弁で生徒に責任転嫁する初老爺。
子供達は「クズは歳をとってもクズ」とよく理解出来たでしょう。
こんな人間は教育界から追放せなアカンわ。
まぁ、また何処かの脳筋学校が雇うだろうけど。
この事例ではどうか知らんが、

「録音はいつでも、誰でもできる」
「言い逃れをするごとに新しい録音証拠が開示される」

という、「弱者の法的範囲内での報復」が可能な時代になったのでは。
これはブラック企業も全く同じ。
なんやこの人。最低やな。
指導者でありながら、正しくないほうへ生徒を導いていることが 本当に残念です。大人側が生徒を利用したようにしかみえない…。
何が生徒の自主性だよ!
火消しに走ったんだろ。
自分の保身の為に。
しかも生徒の顔出しで。
最低の指導者だ!
この期に及んでまた嘘をつく。
反吐が出る。
この期に及んで、まだ生徒の自主性とか言ってんのか( 'ω')?これこそ『ますます疑惑は深まった』ってやつだな。
監督に限らないが、「先生」や「監督」と言った特殊に持ち上げる肩書を使わないようにしないと、今後も自分は偉いって勘違いするバカ出てくるだろうなぁ。→
これは…
監督、コーチ、学校関係者全部がクズ&カスだったってこと?😳
ハラスメント大流行の現代ニッポンで、教育現場だけ鎖国でもしてるの?
野球だけじゃないのね?
今回こそは番組で取り上げろよ!
また番組に呼んでもいいくらいだ、監督のウソにのっかったんだから
日テレの全国高校サッカー選手権大会ズブズブは忘れろ
子どもに弁護士ちらつかせてる時点でやばいし、SNS実名顔出しデジタルタトゥーの件は児童虐待だ。本人が望むように出るとこ出て司法処理しないといけない。
「まだかばい立てするかよ」
ダイノオトナガ…
(^。^)y-~
監督もコーチも10年くらいは指導者資格没収して、サッカーへ関与させないことだな。
こどもの日に謝罪するようなネタかよ、クズ監督
自分がやったことは、ちゃんと自分に返ってくる。
スッキリみて監督が『子供たちが自主的に顔出しSNS投稿した。』と子供たちを守ろうと言う印象を持ったのにな。
違ってたんか?もう、アカンのちゃう?
で、今度はどれが嘘なんだ?
大人がすることではないと思うよ
読んでいて不愉快になるよね。
違和感しかなかったもんなこの動画…
。『サッカー部のコーチから部員への暴行が問題視されている熊本県八代市の秀岳館高校で、事件後、部員が自主的に投稿したとされていた“謝罪動画”に、監督も深く関与していた』
急募】
↑の部分の意味が分かる人
やっぱり…この監督は信用出来ないと思った。目がねぇ…嘘吐きの保身野郎の目をしてるんだもん。生徒に顔&名前出しで謝罪動画出させるなんて、マジどうかしてる。ホントに保身しか考えてない。
校長あたりの身内が人質になってて炎上させろと脅されてるとしか思えない対応だな
やらせ、やらせ
で何でもアリと思う の皆さん、助けてあげたらどうだろう。
児童生徒が自主的に校則変えましたとかイベントを開きましたとか募金集めましたなネタって、あからさまに教師や大人が糸引いてないと無理じゃんなのもあるけど表立って指摘できないところですわな
でしょうねの一言
監督は辞任後にほとぼり冷めたらどっかの監督やってコーチは永久追放だね。部活は教育現場だからね。
太平洋戦争の軍の言い訳みたい
この事件は監督だけの問題ではなく、部そのものにもかかわる大きな問題。先輩部員による陰湿ないびり行為なんかも体質そのものが関わってきていることに。
QT >
う〜ん…ですよね〜としか。
「自主的に」と言う免罪符。
秘書が勝手に…みたいな。
今日会見したのね。
被害者である生徒を矢面に立たせていい大人が情けない
で何で「被害者は自分ひとり」みたいな発言できるんだろう
この監督ク◯だわ
生徒が本当に気の毒
ここってスポーツだけの学校なんだろ?スポーツだってどこまで成績を残せているのやら。
どこまでもクズで清々しいわー。
やっぱクラブチームの方がマシなんかね。
でも、プロになっても永井秀樹みたいなのもいるわけで…。
脳筋権威主義の輩がスポーツ界から一掃されんとどうしようもなさそう。
これに絡んでる大人たち、最低すぎてビックリする。悪意しか感じない。よくもまあ、バレないと思ったな。バレるに決まっとろうが。
「悪いことをしているんじゃないからマスクは外して動画に出ろ」

悪い事してる自覚あるから、この監督さんはマスクをして顔をすっぽり隠しているんですね?
だからダメだってこの監督。スッキリのときも髪いじってヘアスタイル気にしてんだから。社会常識ない先生だからこじれてこうなる。とにかく気持ち悪。

、“部員の謝罪動画”に監督も関与 「顔出し・実名」も監督の指示で
うへえ…自分の保身のために部員に指示してやらせてたんだ…。話し合いがもたれ、と記事にはあるけれど、実質的には指示以外の何物でもなかろう。
この件、保護者の動きがわかるのは、入学辞退した子だけ。親の会は?いくらなんでも激怒する親がいて当たり前なのに、随分強力に人質にしてたんだな/
監督は悪いことをしているからマスクが取れないということになりますね(笑)未成年の生徒に顔出し、実名公表指示は処罰対象だと思いますが
反社やん
だからスポーツは大嫌いなんだ!
こいつら腐りきってる!
廃部の上、3年後に廃校にして下さい!
嘘つきサッカー部監督。会見も低レベルだったしダメだなこの学校。
当初は「部員が自主的に撮影した」と説明されていました
タイトルとURLをコピーしました