メディア記事

「受けて立ちます」 トヨタ・豊田章男社長の「Zには負けませんから」無茶振りに応える各メーカーの反応をまとめた動画が話題に

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 61件中 1~61件
以前はミニバンの改造車しかなかったのがGRヤリスや86なども出て、日産Zと張り合いましょうと言って界隈のパーツ屋さんとも賑わう。というのも心地が良い世界で大変よくわかるのですがEVシフトはすぐそこまでやってきているのですが。というか既に始まって終わってるのかも
“活性化”
“話題づくり”
ユーザー獲得の第一歩って
これですよネ👍
コレ、面白いやら・楽しいやら・嬉しいやら!(笑)
「受けて立ちます」
YouTubeでもありましたなぁ。いいぞもっとやれ
言うのはタダ


BRZはSUBARU製
TYPE-Rは世界初の機構
VTECで名を馳せ
最強のFFと言われた

そのVTECが素晴らしいと
MIVEC
NEO-VVL
が続いた。その後

MAZDAはスカイアクティブ
にて腰上の革命を
日産はエンジン史上初の
腰下革命をVCRにて
市場に提供している
フェアレディZですか、財務省かと思いました。
日本車メーカーの煽り合い、嫌いじゃないぜwwwww…
モリゾウさんの良心、
Zって財務省じゃないんだ。まぁそうだよね。>
トヨタ社長としてライバルへの宣言と見るか、自動車工業会会長としてプロレスと見るか。
こういう雰囲気良いねぇ
エンジンは他頼みではりぼての側しか作られへんトヨタが日産によう言うたなwwww
販売力の事かなww?
各社いろいろかっこいい(語彙力)
何を挑発してるのか?
日本メーカー同士の熱い切磋琢磨を期待します\(^o^)/
日産さんこの勢いに乗ってiDX計画復活させて2ℓVCターボ積んで86/BRZの価格帯にシルビア/ブルーバードあたりで殴り込みかけようぜw
そうならないよう人質みたいなのを取っておく必要がある

裏切られた時の保険みたいなものだ
トヨタ以外の他の自動車メーカーがすり寄ってきても土壇場でまた裏切らないか?

現政権と交渉して有利な条件を引き出すことを狙っていないか?
しかし日産社にはTMCにはない技術がある。
それはCEOの逃亡術だ。
一回スーツケース入ってレバノンどころか月に行ってみる?
にこの記事が掲載されると、豊田社長がZ世代にライバル心を燃やしていると受け取る人が大半に違いない(笑)
切磋琢磨して強い日本を取り戻してほしいですね!
同じセリフをテスラに対して言えるかな?
$TSLA
モリゾーさんの無茶振りはオンラインで見てたのですけど繋がったんですね〜😸
またこーやって揉めるよーな記事書いてニッサンの社長さんも機嫌良く洒落っ気でこたえてたよ😂
オートサロンの配信めっちゃ面白かった。(笑)
豊田社長面白過ぎるww
これはプロボックスにMTを追加するという意味に違いないっ!
楽しくていい話やヽ(´ー`)ノ
トヨタの一言が日本メーカーのスポーツカーに火をつけました👍

頑張れ日本‼️
スポーツカーはいいのう、男の血を熱くする。
(≧▽≦)
こういうの好き
各社がうちが勝つ!うちだって負けない!って宣言し合うってなんか正々堂々としてていいな😊🎵
Zに対抗するならスープラかな〜w
もちろん買えませんけど😇
このZはインパクトあるもんな~
子供の頃に街中を走ってたZを思い出すよ
国産メーカーの切磋琢磨期待。
ぜひとも…
流石だねモリゾウさん。
やる事にくいね。
そういうことはさぁ…>
バブル期、バチバチにやりあっていたころのトヨタvs日産に戻ってほしいなぁ。スープラとZなんてガチンコのライバルだし。
彰男坊ちゃんは“何で”Zに勝つつもりなんだろうか?
自動車産業が面白くなってきた

「受けて立ちます」 トヨタ・
豊田章男社長の「Zには負けませんから」無茶振りに応える各メーカーの反応をまとめた動画が話題に
皆で切磋琢磨で良い車を作ってよ。
海外勢に負けない車ね。
おっ!モリゾウ社長!原点に回帰するヨタは好きやね〜
この社長凄い!
自社のみじゃなく、日本の自動車産業全体の発展を考えている。

でも、まだトヨタ車は買わないよ。
脱炭素カーに向け大きな変革期。こうやって日本の自動車メーカーが切磋琢磨しながら成長して行く事は良いと思う。
業界ごと一緒に盛り上げて行かなければ行けない状況ですからね。章男社長が企んだエンタメ要素のような気がします。日本メーカーの盛り上がりに期待。
日本のメーカートヨタさんはホンダF-1にもエールを送ってましたよね。日本のメーカーそれぞれの個性、いいですよね。
純国産、純日産という時点で、すでにスープラや86とは土俵が違うように思う。
・・いやぁ、素晴らしい、の一言だ、章男社長は、電気自動車に関して、世界に放った言葉が、更に素晴らしい!!
マツダはやらんのか、行かんとダメでしょ!
~こういう、メーカー同士でエールを送るようなところ、日本的で好き♪
:

仲いいね😊♥️
新型Zかっこい♪ とくにお尻がたまらん! 自動車業界のことは良く分かりませんがメーカーさん同士で仲良しなのかな?w いずれにしても良い製品で切磋琢磨は素晴らしいことです。 GR86も出てきてスポーツカーが盛り上がりそうですねぇ。
これは😊
このZはめっちゃカッコよくて好きなんだけど、高いし2シーターというのが…
高くて買えないスポーツカーより、みんなが買えるスポーツカー求む。
総じてみんなで一緒に盛り上がるの嬉しい。
やっぱメーカーで競い合うの楽しい
まぁもうZは時代遅れの車だしね。
そもそも勝負にならないよ。
新型が出たって、敵じゃない。
今の日産に負けるメーカーが存在するのか?
いいねー。こういうのが正しいし楽しい。
トヨタの下請けが泣いているのかと思った😅→
スーパーGTの日産系チーム総監督を務めた柿元邦彦さんもTwitterで反応。
📌
📝
【出所 / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました