メディア記事

Firefoxだけ突然インターネットにつながらなくなる障害発生中か(※復旧方法あり)

バズる指数ピーク 296

 twitterコメント 50件中 1~50件
これほんとに突然だった。オンライン会議を2時間後に控える中で本当に焦った…。いろいろ試したけどつながらず、結局ノートPCに切り替えて乗り切った。
あーこれかよ!
思い切り食らってたわ
【今週の人気記事】
何をどうしたらそんなことに
ワイのPCもなった。
WindowsだけじゃなくてMac版もとな。。いまどきそんな障害ってあるん…?
「「Firefox のデータ収集と利用について」関連のチェックをオフにすることで解消されたとの報告もあり、実際に筆者の環境でも試してみたところ、確かにこれでインターネットにつながるようになりました。」
確かにプライベート/社用PCどちらも途端にfirefoxだけ繋がらないことあったから、これは試すべきやね。
Firefox危険やね。
動作でなく、推奨して客から「なんでやねん」と突っ込まれて帰れなる事が。
フェイルセーフが進むなか、時々こんな事も起きる。100%は難しい。
多分全員とかじゃないみたい…🤔💭
へー 今のとこ最新ver.でつながってるけど発生まちまちなんかな
昨日からよく見ていたエロサイトが繋がらなくなった。まぁ、サイト閉じたんだろうって思ったけど。。。
そういう理由かw
(他のサイトは繋がるけどw)
そうだったのか!繋がらないからFirefoxを再起動してみたら直ったので、あまり気にしてなかったわ。
12日帰宅後から、 が勝手にダークモードになったり、自動転送がかからなくなったり、不可解なこと続発中。とりあえずアップデートの逆戻し(取消)をしてほしい→
火狐、昔一時使ってたけど、重いんでやめたなぁ。今でもシェアあるんだろうか。
なるほど!
この現象起きてないと思ったら
そこの設定すでに変えてあったかも。
【昨日の人気記事】
ごめん😖
今見たらまだ復旧してないかもしれぬので一応
🔥🦊不思議なこともあるもんですね (눈_눈 )
ここのところ調子悪いと思ったらこれが原因だったか。
記事に書かれてる通り設定を変えたら問題なくなったっぽい。
あっコレもありありかも!但し、自分の場合は一部特定サイトのみ繋がらない系だったから別件かもだが、ff更新直後からだった感!
ウチはつながるな.何も問題なく.Ver. 96.0.
このタイトルに違和感感じるのは僕だけ?
Webが表示できない(ブラウザの問題)≠インターネットに繋がらない
“ネットに繋がる”が指す意味は何か。
フォクすけこれだな
だけ突然インターネットにつながらなくなる障害発生中か(※復旧方法あり)
うち(Mac)もなった。上書きインストールで治った。
「「Firefox のデータ収集と利用について」関連のチェックをオフにすることで解消されたとの報告もあり」
🤔
会社では繋がってたし、自宅でも(Mac版だが)
繋がってるけど、何なの?……(・ω・` )
なんだそりゃ…
16時ぐらいから発生しているそうです。
全然そんなことないんだけど、と思って確認してみたら、データ収集を全部切っていました。
[タレ]Firefox最新版でWebブラウズができなくなるトラブル テレメトリ送信しない悪い子にはネット見せてやんねーよってのがやりたかったのかなw
障害だったのかよ😡
なんかYouTube止まるな?と思ったらこれか!
設定やらルーター見直してたよ
こんなことあるんやね
取り敢えずChromeにブックマーク移しました
元からオフにしてたからか影響なしでした ブラウジングよりオプション機能(収集データの送信)が優先?なのは作りとしてどうなの
データ収集なんてオフで使うもんじゃないの🙄
Linuxは普通に繋がってたけど
とりあえず解決した。

上のバーのツール➡設定

“「設定」から「プライバシーとセキュリティ」を開き、「Firefox のデータ収集と利用について」関連のチェックをオフにすることで解消されたとの報告”
これこれ、これだったんだ。てっきりわしの火狐が壊れたんだと思って色々色々やっちゃったわ
自分だけではなかったということか。
うちのfirefoxはちゃんとネットにつながった・・・どういうことかな?
今も火狐使ってましたっけ?
Firefox繋がらない問題、Macでは起こりません。Windows固有の問題かもしれません。
しかし声が上がっていますが、Firefoxがまだかなり人気があるということ。でもコンテンツを右クリックさせたときが寂しいんで、Microsoft Edge使ってます。
『(…)「Firefox のデータ収集と利用について」関連のチェックをオフにする(…)確かにこれでインターネットにつながるようになりました』データ収集の不調でアプリの本来機能をブロックするのはまずいよね…。デバッグに協力してくれるユーザーは大事にしよう。
マジか😥
全世界的に起こっている障害のようです。
おかしいと思ったんだよ。。
迷惑な!(ESRは大丈夫っぽい?)
わしはせーふだった。
急につながらなくなって焦った……

【復旧方法あり】
タイトルとURLをコピーしました