メディア記事

トイレットペーパーでプログラミングの変数を理解する模型が分かりやすい 「絶妙」「秀逸」と話題に

バズる指数ピーク 91

 twitterコメント 51件中 1~51件
これでemptyとnullを表現するとどうなるかな・・・

・負の値をとることができない。
(想像するとなんか怖い)
・あ、ガムテープは、拭き取るのではなくて、くっついちゃうからこれぞ負の値!
街のトイレのトイレットペーパーというトイレットペーパーをガムテープに交換したい
◆素人に伝えてくださる◆

見た目も楽しいっていいね( ˆОˆ )♪
nullと0の区別がつかないやつにこれ見せたら一発だ!秀逸!
私にはわかんないけど、プログラマーならわかることらしい
すっげwww的を射ていて面白いwww
なるほど〜。
わかりやすい
おはようございましゅーかつ!
皆さんは新年から新しいことを始めましたか?
私はプログラミングを学び始めました。
今まで慣れ親しんでいたものとは違うので、悪戦苦闘しています。
そんなプログラミングをトイレットペーパーで説明した人がいます。面白いことを考えますね。
面白い
なるほど。分かりやすい
ーーー
めっちゃわかりやすい!!!!
undefinedのundefined感がすごいなと思ったりしました。
絶妙な表現で、この模型を見ることで変数の違いが頭に入ってきやすそうですね!
何年も前の職場で0とnullの違いだけは理解するよう言われたの思い出した、すっかり忘れてたけど
わろたw
うっかり NaN に手を出すと、文字通りケツの毛までむしられることになる。
これはわかりやすい! →
なるほど。
>>Null(無):トイレットペーパー自体がセットされてない

は良い表現ですが

>>Undefined(未定義):トイレットペーパーが入るための器(データ型)がない

はやや苦しいですね。

リファレンス(ポインタ)の概念抜きに、両者の違いは説明しにくいですから。😥
へぇ♪なかなかに面白い!
これ以上にない的確さ。(;^ω^)
けどトイレットペーパーて(• ▽ •;)
これは経験者でもよくわかる例えw
これを使えば の正しい意味が説明出来る!?
ぜつな! みょう!
「成仏できそうなくらいな充足感」という表現、僕の中では新しい。
めんどくさいオタクがホイホイ釣れるやつ😃
わかりやすくてわろちん
プログラミング勉強した事あるけど、これみても何にもピンと来なかった私はやっぱプログラミングのセンス無かったんだなと改めて思った💦
知ってる人が見ると確かにわかりやすい!
これ!
ぬるぽ
なるほど、わかりやすい。
これ説明すんのめんどうなんだよね。
なんとなくは事故の元だし……
( ゚Д゚)y─┛~~……
エラーが出たときにのこの例えはわかりやすいかも(笑)
感激した🤣
娘に聞かれて困った経験あり。
昔トイレでパイプラインを解説する名コピペがあったな
Null ゼロがないのでやり直してきてください。
関係ない人には関係ない話しなのでYahooにする必要は無い。

けど、6.5まではnullも寛容だったんだよ。
言わんとすることはわかるけれども、わかってる人は しっくりこないのでは🤔
そういえば、M1 Macだと、XcodeのgccでC言語の整数での0除算をしたら、浮動小数点例外でコアダンプしないで、しれっと0を返されましたわ。そういうもんですか。
確かにこれは解りやすい
NullやUndefined、NaNなどの、紙だけに神説明👏
確かにわかりやすい説明なのに、紹介記事中に言語系への言及がないのでわかってない人への紹介記事になってないのがもったいないなぁ。
面白い!
わかりやすい。
天才で草
ぬるぽ(^^)
ただしガムテでお尻は拭けないものとする。
…変数…!?(^^;
なるほど
タイトルとURLをコピーしました