メディア記事

「介護」を理由に期日前投票できず 選管職員が投票を拒む 名古屋市名東区の投票所

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 54件中 1~54件
の国民にとって「権利」であり「義務」である「投票」の為に「 は理由にならない」とは、言語道断だ!
うーん。投票日っていう制度がどうかと思うんだよな。投票期間で良いじゃん。
そもそも理由の確認なんて必要ないだろ。
投票は〝権利〟なのだから理由の如何を問わず行使出来て当然。
理由を問うなんて余計なお世話だ。
クソ暑い中出かけて冷たい対応とられお気の毒に。「どうされましたか」くらい聞けばいいのに→
※ ”どっちもどっち” という気がするけど、選管の人は ”本職” だからねえ。
これ、それ以前に理由を書く必要があるんですかね?
当日急病などで行けなくなることもあるからたいてい期日前投票してますけど、理由は適当に丸つけてます。
このニュース、対応した職員の機転の効かなさもさることながら、投票に来た御本人の応用力の無さもどうかと思います。馬鹿同士の戦いにしか見えない(´・ω・`)
こんなん、旅行とかテキトーに答えてたらええやんけ。
期日前投票の理由って不要じゃない?
その日急用が出来て行けない可能性もあるだろうから余裕があるときに投票するで良いでしょ
( ˘ω˘)???
はぁ? 何をやっているんだ?
一人でも多くの有権者の声を拾い上げようという姿勢もなく…
あっ、あの市長の名古屋市か!(笑)
介護の選択肢がなかった投票者と理由を聞かず投票はできないという職員。名古屋らしい出来事。
レジャーで不在という理由でもOKなのに真面目な人ほど損をするこんな世の中じゃ、
拒む方もどうかと思うけど、あの理由欄、真面目に書く人いるんだね(笑)
そもそも理由なんて不要だと思うのだが、なんで必要なんですかね?
まーた、なんとなく理由を集計したいだけのような……
3年前の国会でも立憲の後藤祐一元議員が「理由」なんて廃止すべきと言っていたのに、結局何も決めれなかったんだな🙄
《本人に聞取りせず上長にも問合せせず問答無用のバカ仕事》
宣誓書に「介護の選択肢なし」で期日前投票できず
選管職員が該当項目無しと投票させず。
介護ってせざるを得ない状態なわけで…看病とか
やったことないんやな、この職員
この対応した職員はクビだな
選管職員も融通きかないし、このおじいさんも適当にどこかチェックいれればいいのにまじめ何やろうな
本当に融通きかないバカ丸出しの対応。だからお役所仕事と言われる。
お互いに下らん意地の張り合い🙃
宣誓書に○○等って有るんだからその辺を選択すれば良いのにね
全ての理由を入れていたら用紙が厚くなるね
市役所の職員も面倒な人の相手なんだから適当にあしらえば良いのにね
これは対応が悪かったかもしれないですが、期日前投票の理由の選択を「その他」を作るべきですね。
意味が分からん…
項目に〇つけるだけだから曖昧でいいのに
職員も職員で 昭和ならそれくらいいいよってなりそうだけど
どうしてこうなった
職員は大馬鹿野郎だ。選挙日当日市から誰か来て介護出来るのか考えが単純すぎる職員は市の仕事に合わない。こんな職員を採用した側にも問題がある。
だから「お役所仕事」とか言われるんだよ。
すげーな
こんなん適当に○付ければいいだけ!
誰も確認しに来ないって!!
そもそも、宣誓書とか理由の選択なんて、ホントかどうか判断できねぇんだから、書く必要無いんよ。
これは、公選法改正しない国が悪い。
この職員の対応、ひどすぎませんか。この日にしても、御本人は介護の合間になんとか時間を作って期日前投票に行ったというのに。
何か変だな~
不在者投票に理由って必要?😠私はサッカーですが、何か🙄
X「職員も「「〜等」の中には何でも入りますんで」とか言やぁいいのに何やってんだか」

前の衆院選でコロナ不安で投票しに来たからって言ったら「適当に丸付けてくださいな」って言われた儂は一体www
というかなんでわざわざ理由書かなきゃいかんのか意味がワカラン。
期日前の理由の厳格な適用?なんて初めて聞いた気もしますけど、「その他」って項目なかったでしたっけ?…いやそもそもって話ですが
宣誓書に「介護の選択肢なし」で期日前投票できず 選管職員が投票を拒む

さすが名古屋。
男性が正直すぎ(´・ω・`)

宣誓書に「介護の選択肢なし」で期日前投票できず 選管職員が投票を拒む
宣誓書に「介護の選択肢なし」で期日前投票できず 選管職員が投票を拒む …選管職員の対応…!?(^^;
宣誓書に「介護の選択肢なし」で期日前投票できず 選管職員が投票を拒む まさに
お役所仕事
もちろん悪い意味での
かつては良い意味だったとか
信じられないわ
こう言う人間が、公務員の印象を悪くするんだねえ。
【典型的なお役所仕事】
いやこいつアホだろ
理由なんか適当でいいんだよ
適当なところに丸付けときゃいいんだって
頑迷固陋と職務怠慢のなせる業w
そんなの「仕事等」でいいんじゃないっすかねw!?
宣誓書に「介護の選択肢なし」で期日前投票できず 選管職員が投票を拒む
ウチも24時間付きっきりの自宅介護してた頃、オレ以外の全員が介護疲れで倒れ入院、同じようなことを言われ面倒で(アホクサ)投票しなかった。
これほど思考停止できるものなのか。。。
絶句。。。。

宣誓書に「介護の選択肢なし」で期日前投票できず 選管職員が投票を拒む
ひどいな。追い返すなんて
「介護」理由に期日前投票できず 理由の聞き取りをせず選管職員が投票拒む
» 「介護」理由に期日前投票できず 理由の聞き取りをせず選管職員が投票拒む
その役人を懲戒解雇せよ。憲法に悖る行為ぞそれは。
選挙管理委員会って、いくらなんでも頭が悪すぎ。
これ、私も経験があります。
「介護」が無いといったら、選択肢にない場合は期日前投票できないといわれました。(むりやりやったけど)
ケアラーに市民権はないのでしょうか・・
タイトルとURLをコピーしました