メディア記事

「納屋橋まんじゅう」の製造・販売が終了 名古屋名物に開店前から約100人が列「30個買いました」

バズる指数ピーク 431

 twitterコメント 185件中 1~100件
こういう事じゃないかな?
愛知県民だけど、カエルまんじゅうは食べた事が無かったりします😅

名古屋名物の饅頭と言えば納屋橋饅頭だったのですけど、もう食べれなくなって悲しいです( ;∀;)
TLに流れてきたニュース。老舗がなくなるのは残念…名古屋と言えば美姫ちゃん
も食べたことあるのかなあ。
もと愛知県民的にはこのニュースはけっこうな衝撃
😭😭😭😭😭…
日持ちしないので土産に向かないんだよね🥺
懐かしいあの饅頭がたべられなくなるのか、、、
名古屋のこと思い出してたらなぜか天才クイズの博士思い出した。やつは怖いんよ!
岩波ホール閉館のニュースと同じ位ショックを受けている。永遠銘菓と思っていたのに。
えええええ…〜!!!!
納屋橋まんじゅう復活希望だよおおお(泣)
帰省の際に買って食べておいて良かった。。。
納屋橋の近所である名古屋駅でも見かけることは少なかったのが納屋橋まんじゅう。大あんまきや赤福、きよめ餅とかに淘汰された印象を持つ。私が好きなあんこ系菓子は両口屋是清の旅まくらであり、これはなくなってほしくない
知ってたら買いに行ったかも。復活してほしいですね。クラウドファンディングで、建て替え費用を集めてはいかが。
法事等であると嬉しかったな。納屋橋まんじゅう。お疲れ様でした。
言わずと知れたSKEの聖地大須商店街

バンザイvenus以降、多くの栄ファンが足を運んだ

その中でメンバーもよく発信していた揚げまん棒の納屋橋饅頭万松庵の閉店

広島の揚げもみじ級に美味しかったな🎵
納屋橋饅頭がなくなるなんて知らなかった。。。

名古屋に行ったらちょくちょく買っていたのに残念。。。
知らなかった・・・。すっごくショック😱
あれがもう食べられないとは・・・
1月9日製造の納屋橋まんじゅう頂きました🙏😋
販売終了1日前の貴重なお饅頭😢
有難く頂きます🙇‍♀️
場所: ななちゃんパソコン教室
甘いの苦手だけどこれは切ないぜ!
またひとつ歴史が無くなる😢
知らなんだ・・・行きたかったな
昨日、行列が出来ていて何事かと思ったら👀
死んだとーちゃんが大好きで、ビンボー学生なのによく買わされた遠い昔…ういろうもな。ういろうは重い!
ご当地名物のおかしやまんじゅうは観光客がいなくなると経営がつらいよねー。こういう企業のピンチを助けるのが日本政策金融公庫の仕事じゃないの?
ふむ、初耳商品だ。
このような、外の人間は触れる機会が少ない定番菓子も各地域に色々あるんだろうな。

でも旅土産だと、全国どこでも取り寄せOKくらいな超有名なほうが喜ばれたりすんだよな。
食は保守的な人が多いからな~

じじ川柳
「名古屋名物、納屋橋まんじゅうが惜しまれながら10日で製造、販売終了した。」
えー、残念。
美味しかったのに😭
えええええ…~納屋橋まんじゅうがああああ( ;∀;)
子供のころから慣れし親しんだ、大好きな思い出いっぱいの味。
終了するのをこんな形で知るなんて😭
残念すぎるし、悲しい・・・
さようなら(´・ω・)
なや…、駅まで延びる列で出勤してください!それから名古屋と東京では、日の出が10分違います。
えっ??!!!!
納屋橋まんじゅう、県外へのお土産品としてはゆかりや(最近だと)ぴよりん、あんこ系だと県は違えど赤福などからはかなり水をあけられていた印象が。
強い個性が無くとも地元の手土産として安定して愛されるかんじの食べ物だったよね。
納屋橋饅頭が消えた(つд⊂)
「納屋橋まんじゅう」も販売終了か。この手のニュース見るたび、最後行列作るならもっと買ってあげてよと感じてしまう。
納屋橋まんじゅうって昔は皮がもっと硬めで、発酵しててクセのある味だった気がする。それをトースターで焼いて食べるのがよかった。あの味がなくなった(クセの強かった店がなくなった?)時点で自分の中の納屋橋まんじゅうは幕を閉じてたなあ。
今朝のローカルニュースで知った。
マジですか…残念😵

幼い頃、祖父が時々おみやげで買ってきてくれたんだよな…😢

グレ夫の半分は、納屋橋饅頭でできています😤

そして残り半分は…赤福😆

-----…

「納屋橋まんじゅう」の製造・販売が終了
薄皮で革からほんのりお酒の風味がする美味しい饅頭だった
納屋橋饅頭万松庵にも行ったことあったなあ
えーーー!😢
誰か事業を続けてくれませんか。→
人間 特に日本人は
本当 薄情な生き物。
日頃から 高いと言って
買わない物を 無くなるからって
並んでまで買う。アホだな……
こんな需要があるんだから
早く再開しないかん!
(°Д°)最後に食いたかったな…
淋しい~
お疲れ様でした。
納屋橋まんじゅう、終了なのか…知らなかった😢
美味しくて好きだったよ…。
どこでもある饅頭だからな。
大須よく行くのにこの饅頭の存在知らなかった。食べたかったな。。。
販売店には朝から長い行列ができていました。
知らなかった!子供の頃からこの手の酒饅頭の中で唯一好きで、帰省するたび買ってたのに。。。
CMソングを思い出します
♪なごや~~~~の名古屋の名物何よりも 何はなくとも納屋橋の 納屋橋饅頭何よりも
「納屋橋まんじゅう」の製造・販売が終了
食べ納め😋
真咲よう子先輩から頂きました🥰

開店前から列😳
えっ!マジ!?
知らなかった…。てか知ってたら正月買って帰ってきたのに…。ショック……。
酒饅頭系ってどこも衰退の方向なのかな?昨年お気に入りの地元の甘酒饅頭を売りにした饅頭屋さん(和菓子屋より気軽に買える系)が閉店したし
えーーーーっ😮😮😮😮😮…
えっ
知らんかった……
名古屋テレビ えっ…
販売終了…
まじですか...残念。。
なごやんよりも好きな味。。
え、アレなくなったの??まあ無くなってから後悔するって往々にしてあるけどこれはなあ…
残念やなぁ。お土産に良かったのに...
昔からずっと好きでした。
嘘ぉぉぉぉぉ…〜〜〜!!!!(号泣)
納谷橋まんじゅうは食べたことない。それより伏見の薄皮まんじゅう屋さんは大丈夫か?とぐぐったら無事営業しておられて一安心。
やっぱ今日だったよね>
なんと…お土産や差し入れでもらうと一番喜んだやつです。知らなかった…
エエッ「納屋橋まんじゅう」無くなってしまうんか
「ちっちゃい頃に、食べた覚えあるなあ…」
ウマカッタナ…
(-ε- )
残念😭

子供の頃、亡き祖母が買って来る定番のお土産でした。
開店時間に完売してたし、販売終了の発表があって以来、一度も食べられないまま永遠の別れとなった。月に一度は食べてたのに (TT)
数年ぶりに買いに来て並んでた人‼️なぜもっと早くきてくれなかったの‼️お店の方が閉店決断する前に‼️
「納屋橋まんじゅう」の製造・販売が終了
→ああ、何とも寂しいねぇ、名古屋市民としては。
あの味にもう触れられないのは悲しい。
あげまん棒、パイまん、気になる(; ・`д・´)
『今日の 「‼️😳」』

え? 「納屋橋まんじゅう」って、
無くなるのっ⁉️
終売、残念。主に祖父母の家でよく食べたおもいでが。「老朽化した工場」って私と同い年だったのね…。なんだか追加でショック(^ω^; -
納屋橋饅頭が、もう、買えなくなるそうです。子供の頃から馴染みがあり、帰省した時なども、よくお土産に、買っていました。そのままでも、おいしいのですが、電子レンジで温めると、香りや歯歯ごたえが変わります。残念。復活してほしいです。
うわあ~~!!
※しまった!並んでおけば・・😭※
これは悲しい…
なごやんも好きだけど、納屋橋まんじゅうのほわっとした食感が好きだった😢
これけっこうショック。この前名古屋に寄った時に買いに行けばよかった。残念だ。
すぐ売り切れると思っていたが午後1時過ぎまで保ったらしいし買いに行けば良かったかもしれない
ちびっこ展
どんぐり音楽会

昭和の灯がまた1つ消えちゃった。
このお饅頭もう販売されないんだ。
結構食べやすくて好きだったんだけどな。
子供の頃よく食べたなぁ。
チョコとかビスケットとかメジャーなおやつでなかった昔。
酒まんじゅうどうしてなくなってしまう…
えっ,そーなの?heavy user だった訳ではないけど,残念.たしかにとっても旨かった.
えっ、納屋橋まんじゅう、無くなったの?
え・・・全然知らなかった泣
これはショックすぎる(;_;)
ヤフトピTOPに出るとは。先週、職場でこの話何度かしました「納屋橋まんじゅうの製造販売が終了 開店前から約100人が列
食べたことない気がする
え?知らなかった。
母が好きだった。

「納屋橋まんじゅう」の製造・販売が終了
マジか!名古屋の友人に教えてもらってから、名古屋土産はこれ一択だった。ショックのパー(゜ロ゜;/
知らんかった
そうなのか
まぁあんこ食べれないんだけど
情弱なので販売終了知らなかった・・・
名古屋で好きだったお菓子が…(泣)
薄皮でこしあん、かつ酒の香りが最高やったのに。
うそ! CMソングも歌える。揚げても美味しいんだよね。
知らなかったぁ。なんか寂しい。
「どんぐり音楽会」の提供だった。
泣きました
ー知らんかった。行きたかったな。
えーーーっΣ(゚Д゚)
しらんかったΣ(゚Д゚)

しょ〜〜〜〜〜っく(´;ω;`)
とてもショック。好きだったのになぁ。復活することを祈ります!
会社の創業者が納屋橋まんじゅう好きでよく買った。寂しいな。
ゼノさんが今日朝から並んだ、お・み・せ‼️😘つ
えーーーー!!!!!…
ものすごくショック!
タイトルとURLをコピーしました