メディア蚘事

季刊音楜誌「GiGS」6月発売号をもっお䌑刊

バズる指数ピヌク 291

 twitterコメント 120件䞭 1100件
子䟛の頃、たずはGiGSから入っお少し背䌞びしおバンドやろうぜを読んで育った
バンやろなくなっお悲しかったけど、぀いに愛した雑誌が䞡方ずももうなくなるんだな、悲しい
寂しいね。
この雑誌では、取材をされる偎から埌に取材をする立堎になり、蚘事を曞き䌁画を考え ず非垞にたくさんの仕事をしたした。そしおいろんな人ずの぀ながりができたした。
今たでありがずう。
時代を感じるなぁ😔
高校時代はコピヌバンドやっおたので、新曲のスコアなども重宝しおたし、掚しバンドの情報満茉でほが毎月賌入しおいたしたけど。
残念
悲しや 
季刊になっおたのすら知らんかったが、電子曞籍でいいんでない(^^ゞ
BiSHもお䞖話になった「GIGS」が䌑刊だそうです。これも時代の流れなんでしょうが、残念ですね😥
さすがに驚いた...偶然にもPlayerず同時期に季刊をアナりンスしたが、うちず違っお若いミュヌゞシャン採りあげられる雑誌で矚たしくお、やりようはいろいろあるしなヌずか思っおいたから。僕の原皿も茉せおもらったこずもある。
䞭高生の時たたに買っおたなぁ。
他の雑誌ず違いアヌティストの持぀機材玹介やこだわりに぀いおのむンタビュヌがしっかりしおた。

私が持っおいたものは効ぞ匕き継がれ、なんず未だにある。
努力しお楜噚を習埗する様な真面目な人間が枛ったんだ
楜しお早く䞊手くなる動画ずか
そんなのあるわけない
䞊手い様に芋せおるだけそんなに簡単に楜噚を理解なんお出来ない䞀生出来ないかもしれない
これは、さびしいね〜
もう䜕幎も賌入しおないけど、青春の雑誌だけに残念。スマホや携垯が無い時代に情報源だったこずは間違いない。
公匏tweetは芋おいたけど、 トップにも出るずは。▌
これは悲しいですね 
知らん。

毎月買っおたわけではなく、B'zが茉っおる号は買っおたした。ラむブやアルバムで曲毎に䜿甚されたギタヌや機材が玹介されおたりず、マニアックで良かったのですが、数か月前から予告されおたずは蚀え残念。

RM誌や月カメも同様に季刊誌化や䌑刊になったりず寂しいですね。
青春だった。
バンド音楜が今匱いっおのはやっぱ事実か。
打ち蟌み音楜が䞻流だものね。DTMの雑誌ずかは買わないけど、ボカロずか若い䞖代にやたら人気だからたあしゃあなしずいうか。
玙媒䜓の流れか 
GiGS が䌑刊ずは.. 高校生の時めちゃ読んだなぁ
䞭高生時代の情報源でした🥲
䞀぀の時代が終わった気がしお寂しい
BO Ί WYのフォトブックずか買っおたな
あらた。。。去幎はここに掲茉された小山田圭吟さんのむンタビュヌが話題になっおたワンね。。。シンコヌさんのYoung GuitarずBurrn!はただただ健圚なんだワンね。。。すんごい。。
䞀぀の歎史が終わっおしたった。
ギタヌにハマっおいた孊生時代によく読んでいたした。お䞖話になりたした。
懐かしい

䞭高時代、「GiGS」ず「バンドやろうぜ」、「キヌボヌドマガゞン」ず「キヌボヌドスペシャル」、そしお「サりンドレコヌディングマガゞン」は、い぀も買えたわけではないけど本屋さんでよくチェックしおいたなぁ。
買っおた。1989幎からだったんだ。∅のの圱響だったのかな。自分が買っおたのは創刊3幎目くらいだったのか
残念。
Adoさんが衚玙&特集だった2022幎3月号は、ご本人やボカロP達のむンタビュヌもあり、いたも私のモチベヌショントリガヌになっおいたす。
偶然寄った曞店で買っお、ボカロやっおみようず思わせおくれた。

音楜誌「GiGS」䌑刊
高校生のずきたわりで買っおる人倚かった。v系の新譜を早くスコアにしおくれる本。いく぀かのリフはこの本で匟いた気がする。なんか寂しいな。「GiGS 6月発売号をもっお䌑刊」
Yahooトップにラルク衚玙のが䜿われおるのは嬉しいけどこの号が最埌になるなんお
ありゃ😢
こう蚀っおは倱瀌ですが、バンドは今流行らないですから 
今幎ショッキングかも。
ただあったんか
GiGS䌑刊、時代やね〜
むしろよくここたで続いたず思う
うわ、マゞか。ギタヌキッズだった䞭孊生〜高校生の時はバむブルだった。少幎ギタヌずいうGiGSの増刊号もバむブルでした。ここで特集された掋楜ロック名盀特集は、間違いなく僕にずっお重芁な掋楜入門の䞀぀でした。
ギグス䌑刊かヌ
僕が゚レキギタヌ始めたずき読んでた雑誌です。
その埌掋楜に行ったので読たなくなったけど、やはりさびしいな。
おっ懐かしい。ただやっおたんや。お疲れ様。。。
なんず 
たぢかぁ、、玙媒䜓が無くなっおいくの悲しいな 
切ないな 。
遠い昔、奜きなバンドのために買い続けおたっけ 。
(^ヌ^)お疲れ様でしたぁ〜♪
䞭孊生のずき初めお買ったGiGSの衚玙はLUNA SEA、真冬の野倖の機材特集だった。

・EX-PROのワむダレス
・KORGのラックチュヌナヌ
・EMGのせたESP
埌々党お手に入れるけど、憧れを憧れだず認識させおくれた曞籍でした。
最近もRoseliaのずきは買っおたした。
GiGSお疲れ様。
マゞですか...僕らの若い頃、䞭高生軜音楜郚たちの二倧巚頭ず蚀えばバンやろずGIGSでした。
マゞかぁ😵
䞭孊、高校時代
GiGSずバンドやろうぜはよく買ったわ

ホンマ懐かしい😭
こんなの芋たら久々スタゞオ行きたくなる。でも、コロナで行けない😭
マゞか、、、
30数幎前、初めお゚レキギタヌを手に入れた頃、倢䞭になっお読んでたなぁ
バンドブヌム䞖代。
マゞか。。

若い頃、毎月買っおたし、
なんだったら、高校時代教科曞より孊校に持っおおったわ🎞
マゞかよ 
ありがずう、GiGS
うそだろ 
BURRNも近い将来どうなるか分からない 。
䞀぀の時代が終わった気がする。
この間買ったや぀じゃんラルクの衚玙の号で䌑刊なのね💊
さすがにもう買っおなかったけど、䞭高時代は買っおたから悲C
青春時代の愛読曞でした😢
おおお。GiGS䌑刊かぁ。ギタヌ始めた頃ずかスコア読んでたなぁ。
時代の節目を感じたすね。。。
え、たっお
ショック 
えマゞか
残念だ・・・
スコア買う金なかった時はお䞖話になりたした。
ありがずう
GiGSも  
。『1989幎に創刊された「GiGS」は日本囜内のロックアヌティストのむンタビュヌやバンドスコア、楜噚の奏法アドバむスなどを掲茉しおきた音楜誌。』ネットの無料の情報だけでも膚倧だしね。悲しいけど仕方ない。
マゞか🥺昔よく読んだな。
これは悲しい。
バンドの青春の教科曞だったGiGSが䌑刊かぁ😭 今でもただ持っおる刊あるよヌ
自分がGIGSの担圓だずしたら早いタむミングで動画サヌビスぞの転換をしお有料サヌビスず雑誌幎契サブスクリプションずの合わせを掚進したかなず思いたした。



あずはデゞマヌト等 ECずの連携匷化でしたかね。
これは玔粋に悲しい。
音楜しおた頃は毎月読んでたわ寂しい 
グラスルヌツ、タマ、フェルナンデス、゚フェクタヌ。。これから知りたした
たた䞀時代が終わりたすね。。。
しかもラルク衚玙。。。
悲しみ😢
残念
え・・・
マゞか 。
えそうなんですか残念だなぁ。
ディルが衚玙の時は毎回買わせおもらっおいたす
お疲れさたですありがずうございたした
時代だなぁ  
懐かしい、よく買っおたなぁ。最近は党然買っおなかったけど、ありがずうございたした。
そうなんだ。ドラム叩いおた頃はドラムマガゞンず月刊GIGS毎月欠かさず買っおたなぁ。寂しいもモンだね→
悲しい気持ちず、感謝の気持ちず 。😢
高校から倧孊にかけお、結構楜しみにしおいた音楜雑誌だったな〜
今はむンタヌネットが圓たり前になっお、時代が倉わったんやな〜ずしみじみ感じる。。。
ずにかく今たでありがずうございたした。
季刊になっおた事も知らなかった
昔はよく読んだな
匟けもしないのにESPずかに憧れおた
もう、ホント、ありがずう 
30幎前、『バンドやろうぜ』掟が呚りに倚い䞭、自分は『GIGS』掟でした🎞
楜噚甚語の基瀎はほが、この雑誌で孊びたしたね。
䞭孊生、高校生の頃に賌読しおたな。ただあったこずに驚き。
厳しい 。→
音楜誌どんどんなくなるなぁ
たじか
数少ない友達でしたね。お疲れさん。
あら。。。たた俺の青春時代の物が終わるか。
たあでも良いのかもね。
今の時代に合っおいるずは思えないし。
寂しヌなヌ💊

たしかにyoutubeずかネットも情報ずしおは豊富すぎるくらいだけど、誌面みたいに「カタチ」にはならないのよね。。。

たすたす関心や興味がある情報しか摂らなくなるし、゚ンタメ界のダメヌゞは埌々効いおくるような。。。
GiGS䌑刊悲しいです🥲
マゞカヌベヌス始めたばっかの頃はしばらく毎月買っおたなヌ最初に買ったのはラルクのkenが衚玙だった。
えヌ!!残念。わたくしも沢山蔵曞しおおりたす 。
たた集めようかな。
ネット無い時代に奜きなアヌティストの情報アプデできる貎重な情報源だったなあ。お疲れ様でした。。
BUCK-TICK出る時は欠かさず買っおたなあ。
BANやろずGiGSが2倧巚頭やった。
残念
時代かなぁ
高校生の時は愛読しおたした。時代ですな。
ラルクが最埌の衚玙だったのね🥺
高校の時はこれずバンやろ、ロッキンfだったかなお䞖話になったな。LIVEで䜿甚した機材玹介が奜きで参考にしお゚フェクタヌ遞んだな。ありがずうございたした。
創刊から数幎、読んでたした
お疲れ様でした
マゞオレの青春
たぁバンドブヌムじゃないしな  やし、こういうハヌド目なロックは䞋火かなぁ 
タむトルずURLをコピヌしたした