メディア記事

ランクルがついに注文停止!「納車前に仕様変更」を回避するため

バズる指数ピーク 439

 twitterコメント 140件中 1~100件
ランクルないさー❗
[タレ]トヨタ、ランドクルーザー受注停止
ランクル無いさー。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
笑かすなよ
ランクル注文停止か。
需要と供給。
トヨタのプレスリリースの意味は、生産能力より注文数が予想より多く、納期待ちの間にマイナーチェンジしてしまう可能性があるから一旦注文停止します、です。半導体不足、トヨタ生産方式の失敗ではない。需要と供給の予測で多額の設備投資をするから臨機に対応できないだけ。
(´◔౪◔)ウケる。
みんな金持ってんな。
いい加減、ミニバンがイキるのにしょーもない車って気づいたんかな?
流石に笑ったw こんな希少価値では盗難多くなるだろうなあ
また無駄に価値が釣り上がるぞ🤣

計画生産台数減らしても下請け孫請けには補償も何もない。

下からの部品供給が滞れば大騒ぎするクセにさ笑

だから買うのやめたのよ
注文してから4~5年は待てないけど、800万で買っても1600万以上で売れるなら注文殺到するよね…
シガール的な感じ?アラブのお金持ちがここからここまでくれと言ったらそのあと動かないやつ。
すごい人気じゃん
ランクル、納車待ち5年で新規受付停止って・・・Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
半導体が入手出来ないからだろうけれども、5年になるまでにもっと早くに対処出来なかったのか??🤔
納車が決まった頃にモデルチェンジで新車なのに型落ちなる予感。
納期5年とか、半端ないな。
そらそうなるわな〜
だってVなんて…(自主規制)だもの。
まさか、イス○ム国からの大量注文のせい…?🖐🤐
コロナ要因もあるんだろうけど、パーツをつくる現場の人も足りていないんじゃない?
残業休出込みで150なのに、200の受注を受けて、ラインを増やそうにも、中途も派遣もいないってありそう。
おはようゴザいます!
もはや売ってないのと同じですね💦
つまりランクルの次のマイナーチェンジは4〜5年後…?
最近、トヨタのランクル、レクサスのLX等が盗まれた情報が目立つから、
セキュリティ強化しとかないと、盗まれたら、金銭もそうだけど、それに費やされる負担の方が大きくなりそう。
納期4~5年…。
納期5年じゃ納品されたころにはEV必須になってて
直ぐ規制されそう・・
まあ、こういう車に乗るヤツは
半年でも乗れればイイんだろうけど・・
見栄と自己満以外でこんなの乗る意味ナイもんな
買う意味あんのかよ!!!これw
プラドなら半年くらいで納車できますよ!
…新型の発表も…メーカーとしての…!?(^^;
ランクル納期5年とかすげーな
中古のランクルを某国近隣へ送ると、新しいランクルが生えてくるキャンペーンでもやってるのか?
仕様変更どころか価格もガンガン改定されるのが欧州車だと当たり前な感じだけど→
本当に欲しい人の何人に届いてるんだろうか。
生産数限定での希少価値というわけでもないのに異常な値上がり。
いろいろがっかりだなー。
注文してから4~5年といわれるランドクルーザーの納期。納車を待ってもらっている段階で、仕様変更などを実施しなければならないタイミングがやってくると、「新車なのに仕様が古い」状況に陥ってしまう。

ランクルが注文停止!納車前仕様変更を回避するため
やはり品薄感出しながら高く売る‼️

デフレは、需要不足というより、供給過剰・過当競争にある

デフレや経済再生を、異次元緩和と財政出動で解決するという対策は、短期的なもの

持続可能な実体経済は別にある
ランクル納期5年🥺
納期2年→4年→停止。ますますプレ値で値段上がりそうスシな。
ランクルとレクサスLXは注文すら停止やて。ランクル転売禁止契約までするくらいやもんな。すげーな
ランクルないさ〜
盗難増えそう
注文つけて、あれやこれすると数年かかる。一定のオプション車は常にまとめて生産してますよ。普通に市場にはあるんだよ。どっちが悪いのかは知らんけど。
いい加減短期間での仕様変更はやめたら??そんなに産業廃棄物を増やしたいの??今からの時代はメンテ柱で儲ける時代なのでは?
ランクルついに注文停止か・・・
新車5年待ちって
5年落ちの新古車を定価で買う契約するってこと?
アホじゃん
それなら5年後に5年落ちの新古車契約するわ
ランクルだけじゃなくトヨタ車は今注文してもいつ納車できるかわからんもんな〜、営業さんも大変やろうな。ヘタに新車に乗り換えろなんて提案できんやろうし。
> 【ランドクルーザーをご検討中のお客様へ】ご注文停止に関するお詫び...
ファーwww
…とは言ってみたものの
これは大変なことになったなぁ。
プラドの方もやばかったりするのかな?
おーついに受注停止か
沖縄県民でランクル買おうとしてた人はこう言うでしょう、らんくるないさぁー
納車待ちの間にFMCしちゃうよね(^_^;)
ついに受注中止😱
注文しても4、5年かかるとか…恐ろしい😩
◎トヨタは、本当に日本メーカーなのか?日本人に供給責任を果たしていないようだ。後回しにされているのか?
◎大き過ぎ、行く場所を選び、日本向きで無いのは確かだが。
5年!5年はひどいなぁ
納期5年とかww 忘れるわ。
すさまじい人気や。盗難も多そうやが。
輸出用の部品はコンスタントにオーダーきてるけどなぁ~?
三菱自動車は早急にパジェロの復活を。
ついにか……
納車時には前の方になる?
車両本体価格が最低でも500万円を超える車に注文が殺到して納車まで4~5年とか言われる一方で、貧困層が増大している…格差拡大にモヤッとするのだ。
今日初めて実車を見たけどかっこよかったわ
ありゃ売れるわ
ランクル~😅
ますます盗まれそう
5年待ち?中古車が
高い訳だね。
ほとんどが中東の大口ユーザー向け 国内はほんの数パーセントだからしゃあないな
価格高騰に拍車がかかるね
判断が遅すぎないか?
こんなのばっかり。
納車が数年後とか車屋として機能してない。
重機もソレ。
さすがに納期5年て、購入意欲なくなるやろ、ほんまに ランクル
納車前にモデルチェンジ
まあそうだよね。→
5年待ちとか届く頃にマイナーチェンジモデル出る頃やん|
待つ人の気が知れない(笑)
待ってる間に1台乗れそう
納車される五年後には、モデルチェンジが発表されるだろう
負のスパイラル
車両が来たら新型が登場‼️なんて笑えない事態もある訳だな🤣
納車に5年!?
マジか…
そら待ってる間に仕様変更するわな。
クソTOYOTA😭
待ってる間にマイチェンすんじゃね?笑みたいな事言ってたけどさすがにそれは防ぐんだ!
この際、固定しちゃえばいいのに。w
5年はすごいな
ランクル好きなのにー
ご、ご、5年!?
ワロタ🤣

さすがに待てねぇ〜わ😝
納期、5年待ちかい…
納車されたらすぐマイナーチェンジモデル出るんやろなぁ
なぜの車が人気なのかが 全然わからない なぜなんだ でかくて デザインが最悪だろ
コレはメーカーとしてどうなんだろう…?
まあ、それでも欲しい人は是が非でも購入したいでしょうね!!🚙
俺のヤリスでさえ7ヶ月かかったからな
おい三菱‼️
パジェロ復活させろ‼️
ミニとジュニアも
今年はランクル賞ありますか?
いやいや5年て。
新車作れないから皆んな
中古に流れて高騰か...
なんと!
欲しいのだけどなー。
盗難の危険あり?!
十分気をつけたほうが良いかも!
セキュリティを最大限に強化してくださいね。
…納車の大幅な遅れ…!?(^^;
オーダーストップ+下手したら納期5年ですと((((;゚Д゚)))))…
そう考えると数ヶ月〜一年待ちでくるならマシじゃねと思っちまうな
こんなん前から止めてるよね。ランクルは海外振り分け多いので、日本に入って来るのが2〜3割?なんか随分少ないし、5年とかなったらモデルチェンジもあるかもって。
5年後にランクルの支払いが可能な人が一体どれくらい残ってるんだろうなぁ…

そしてこの5年でランクルはどれだけ値上げするんだろうなぁ…
よくまぁ5年も待とうと思う人がいるもんだ。
5ヶ月でもイラついてるのにw
5年なんて待ってらんないよねぇ〜😱w
トヨタこそ令和の越後屋! お主も悪よのう。
さぁ〜街中から盗む時が来た!
ランクルオーナー要注意だ!!
ランクルって車種だけの話じゃないし自動車産業だけの話でもないと
思うけどな。
もうそんなになってしまったんだね😅
契約時によっては仕様変更品がくるなんてできないからでしょうね。
タイトルとURLをコピーしました