メディア蚘事

ノァンゲリスが79歳で死去 『炎のランナヌ』『ブレヌドランナヌ』など映画音楜の巚匠

バズる指数ピヌク 1,379

 twitterコメント 598件䞭 1100件
昚幎ニュヌアルバムを出したばかりなのに。

心からご冥犏をお祈りいたしたす。
぀ボむノリオを聞いおはじめお知った。蚃報自䜓は先週末に出おたんやな。
うわ、このニュヌスは知らなかった。
この人を抜きにしおブレヌドランナヌを語るこずはできない。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
今宵は、代衚䜜、サントラBlade Runner、炎のランナヌ、そしお初めおその名を知ったAfrodis Child を聎こう。R.I.P. 、
●
うおヌ、 亡くなったのか。残念。
この人の曲倧奜きだったわ。
ブレヌドランナヌ愛のテヌマ
今月17日に他界した ノァンゲリス
私も圌が有名になる前から
聎いおいただけに
悲しい。
圌の名を知らない人でも
䜕凊かで圌の曲を
聎いおいるはず。
偉倧な方が亡くなっおしたった
「炎のランナヌ」は有名だけど、初めお知ったのはカヌル・セヌガンのコスモスだったかな
「倩囜ず地獄」は衝撃だった
ありゃヌ
ノァンゲリス、亡くなったのか。コロナ
ノァンゲリスずいえば『炎のランナヌ』がすぐに頭の䞭に鳎るけど、お顔は今日たで知らんかった
ご冥犏をお祈りしたす
マゞか
お悔やみ申し䞊げたす。
ブレラン、映画公開埌も長らく発売されなかったサントラ音源の代替品ずしおオケ線盀を愛聎し、华っおアレンゞの面癜さに目芚めた思い出も。
さっき知った。ショック。このゞャンルの草分けがたた䞀人 。Cosmosで流れおいた「Heaven and Hell」今でも倧奜きだ。
ご冥犏をお祈りしたす。
炎のランナヌが81幎か・・・

R.I.P
残念です。
ご冥犏をお祈りしたす。
【泣】
ノァンゲリスの「炎のランナ」
「ブレヌドランナヌ」倧奜きでした
ご冥犏をお祈り臎したす。

炎のランナヌのサントラに入っおいる
Jerusalem,むギリスの第二の囜家ず蚀われおいる
曲ですが、この曲のアレンゞが倧奜きです
ノァンゲリスはシンセ音楜をオヌケストラに負けないくらいの壮倧さで衚珟しおいたず思う
「ブレヌドランナヌ」のノァンゲリス氏死去。その埌これほど圱響力のあった映画音楜が他にあったでしょうか
個人的に「炎のランナヌ」よりも
「ブレヌドランナヌ」
の音楜の方が印象的でしたが
真に巚匠でしたね🙏
なんおこずだ。新譜出たばかりなのに 
死因に぀いお「新型コロナによる」ずしおいる報道があった
悲しい😢
あぁ惜しい人が亡くなった。。。。
ノァンゲリスが亡くなったこずを知る。安らかに
Soccer World Cup 2002の人か
カヌル・セヌガンの『COSMOS』にも蚀及しお欲しかったなぁ。それはずもかく、新型コロナ関連で亡くなる方が倚すぎるよ・・・
ギリシャ出身のシンセサむザヌ奏者で䜜曲家
ノァンゲリス
79æ­³

『炎のランナヌ』『ブレヌドランナヌ』など映画音楜の巚匠
炎のランナヌも䞀床聎いたら耳に残る印象的な音楜だけど ブレヌドランナヌのサントラ、奜きなんだよなぁヌ

たた偉倧な方がお亡くなりに 
ご冥犏をお祈りいたしたす
フランスで新型コロナの治療䞭で亡くなったらしい...
映画『南極物語』のテヌマずか奜きでした。
本圓に残念です。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす🙏
コナミのハむパヌオリンピックに「炎のランナヌ」が䜿われおいたり、映画「南極物語」のテヌマ曲も手掛けおいたこずもあっおノァンゲリスの曲は奜きだったなぁ。日韓ワヌルドカップの「Anthem」も玠晎らしい曲で本圓に嬉しかった 
は
はぁヌヌヌヌヌ 
なんず、昚日の話かこれ
䞀番蚘憶に残っおるのは2002W杯の公匏アンセムだなぁ。すごいよかった。石野卓球リミもすき。
炎のランナヌ、ブレヌドランナヌ、南極物語 、子䟛の頃から印象に残る曲がいっぱいあるな、ご冥犏をお祈りいたしたす。
悲しい報せだ。しかし、この人の䜜り出した䜜品は、自分にずっおも䞖界䞭の人々にずっおもマスタヌピヌスずしおこの先も茝き続けるはず。
Ας αΜαπαυΞεί εΜ ειρήΜη.
今日仕事のBGMでアルバム流したした。䞀番奜きな曲はElsewhereだな。(䌝わらないだろうな )
む゚ス、ゞョン・アンダヌ゜ンずの぀ながりも深かったですね。やはり「 が79歳で死去 『炎のランナヌ』『ブレヌドランナヌ』など映画音楜の巚匠(Rolling Stone Japan)
『炎のランナヌ』の音楜倧奜きです。
玠敵な曲をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
【 氏死去】
小さい頃よく聎いおいた炎のランナヌ。南極物語ず区別が぀かず困惑しおいたな😅 シンセの䜿い方がそっくり。
シンセを映画音楜に導入しお倧ヒットした先駆者の䞀人。
機械的で冷たい感觊ではなく゚モヌショナルなメロディが耳に残っおいたよね。
反射率0.39で出䌚っお、こんな音の䞖界もあるのかず感動を、ありがずうございたした。ただただ聎き぀づけたす。安らかに。
えええっ∑(Д)
 合掌 
久しぶりに名前聞いたず思ったら残念なニュヌス😢あの頃の人気は凄たじかったな。コロナかぁ。。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
炎のランナヌの人が 
たた偉倧な方がなくなった、、
名曲ありがずうございたした。
:ω:
『炎のランナヌ』以倖だず『1492 コロンブス』は昔奜きで聎いたなぁ。あず『アレキサンダヌ』は映画を芋おなくおも音楜だけは知っおいるずいう人は少なくないはず。
そうなんだ  。炎のランナヌ、ブレヌドランナヌ、南極物語の音楜、どれもどれも奜きでした。
「ブレヌドランナヌ」「炎のランナヌ」「南極物語」などの映画音楜の分野でも数々の名曲を残したノァンゲリス。玠晎らしい䜜曲家のお䞀人でした。合掌。
シンセの巚匠、ノァンゲリスさんがお亡くなりになったニュヌス、驚きたした。
尊敬するアヌティストの䞀人でした。

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
南極物語が真っ先に脳裏に流れた
ブレヌドランナヌが奜きでした 
なんず蚀っおも炎のランナヌず2002アンサム。RIP😢
2002サッカヌW杯の R.I.P.
安らかな眠りをお祈り申し䞊げたす
『炎のランナヌ』メッチャ芚えおいたす。
ご冥犏をお祈り臎したす。
個人的に『南極物語』に啓瀺を受けた。ショック 
ノァンゲリス死去 😢コロナ治療䞭だったのか 。
涌やかできれいな音楜だったな。ギャラがめちゃくちゃ高いずかいう噂も気になっおた😅おか、「ノァンゲリス」っお名前がかっこよすぎるな
嗚呌。
懐かしい、日米が䞖界を支配できた時代があったず蚀う。
ブレヌドランナヌの時代が終わるのかな。
奜きな◯◯ずか圱響受けた◯◯ずかあたり蚀わない(聞かれない)のですが、おいらにずっおノァンゲリスは“圱響受けた音楜家”ずしお公蚀しおたお䞀人でした。合掌。
「炎のランナヌ」や「ブレヌドランナヌ」のCD買ったな
ご冥犏をお祈りしたす。
「ブレヌドランナヌ」のサントラ゚ンド・タむトルずか印象的だったなぁ 
『南極物語』も『ブレヌドランナヌ』も、やはりい぀聎きかえしおも玠晎らしい。合掌。
あの数々の名曲を䜜ったノァンゲリスが亡くなったのか・・・
映画音楜で知らない人は2002幎のFIFAワヌルドカップのアンセムで芚えおいる人も倚いはず。
炎のランナヌは印象的だったなぁ:
高校の時の友達がファンでよく聎かされた。「螺旋」は冒頭䜕事が起きたのかず思ったよ。音楜だず思えなくおステレオが壊れたのかず思っお。。楜譜が読めなくお自分にしかわからない蚘号を䜿っお採譜しおたらしいです。ご冥犏を。
南極物語のサントラを創られた方
幌い小孊生の自分の心にも染み枡る音楜でした。ありがずうございたす。
ずやかく蚀うよりもWikipediaで音楜性・構成の良さよく説明
䜜品は
『ノァンゲリス 反射率0.39』
Albedo 0.39 アルファ - Alpha
リリヌス 1976幎(US) 1977幎(日本)

幎前の曲、初めお聞いた時の衝撃は今も
日韓ワヌルドカップのアンセムを䜜った人じゃん
亡くなったのか。
この人の曲聞いたこずない人いないっお思う

「炎のランナヌ」はもちろん

2002日韓ワヌルドカップのアンセムは
街䞭いたるずころで流れおたなぁ
「炎のランナヌ」「ブレヌドランナヌ」で知られるギリシャの音楜家だ。私は「パルスタヌ」の匷烈なメロディヌを聞きながら、絊食を食べおいた䞭孊時代の蚘憶がフラッシュバックした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
さんが逝った。

メゞャヌ3倧コヌドでサスティンずリノァヌブを効かせる䜜曲法ずその音響効果は倧いに勉匷になった。

宇宙でシンセサむザヌを響かせお欲しい。

惜しい人ばかり先に逝っおくだらん私のやうなゎミがただ生きおゐる。実に恥ずかしく思ふ。( ;∀;)
ノァンゲリスも (>ÐŽ<)
巚星墜぀ 
やっぱ「ブレヌドランナヌ」だよなァ
ご冥犏をお祈りいたしたす
やっぱ炎のランナヌのむメヌゞが匷い
お亡くなりになられたのですね😢
ノァンゲリスさんずいえば『炎のランナヌ』『南極物語』『ブレヌドランナヌ』が思い浮かびたす。合掌🙏
泣
だれでも1床は聞いたこずある曲ばかり。
小孊生の時、初めお買ったレコヌドが『南極物語サりンドトラック』でした。シンセの宇宙的な音色ず深いリノァヌブに魅せられたした。ご冥犏をお祈りしたす。
「炎のランナヌ」ず「南極物語」が印象深いよなぁ。合掌
殆ど独孊の倩才

安らかな眠りに぀かれたすようお祈り臎しおおりたす
が79歳で死去 『
日韓ワヌルドカップのアンセムはいただによく芚えおるし、曲を聞くずあの時のこずが蘇るな。
ノァンゲリスずいえば「炎のランナヌ」の䞻題曲だな
䞖界で最も敬愛するミュヌゞシャンの䞀人でした。ただただ掻躍しお欲しかった 悲しいの䞀蚀。合掌。
あぁ、そうだったのか 亡くなっおしたったか 
私がこの方の名前を知ったのは、カヌルセヌガン博士が進行圹をやっおいたTV番組「COSMOS」だった。
あれは良い番組だった。BGMも玠晎らしかった。
埡冥犏をお祈り臎したす。
ノァンゲリスさんが亡くなっおしたわれたした。
うわヌん。゜ロ䜜はもちろんアフロディティスチャむルドも倧奜きなんだよヌ。今も良く聎いおいる
ああそうだ、ノァンゲリスずいえば2002のワヌルドカップアンセムもやっおいたねえ 卓球リミックスもあったりしお。マキシシングルで出おお、持っおいた気がする。
ずっず「ノァンゲリス・O・パパサナシュヌ」だず思っおたが「゚ノァンゲロス・オディセアス・パパサナスィり」だった。R.I.P.
みおた:
あららヌ。「死因は明らかにされおいないが、ギリシャの地元玙によるず、新型コロナりむルスの治療を受けおいたフランスの病院で亡くなったずいう。」
R.I.P
感動をありがずう。
偉倧な䜜曲家だった。ショックです。
シンセサむザヌ䜜曲家で有名なVangelis
ノァンゲリス氏が亡くなったそうです。
ご冥犏をお祈りいたしたす。

Vangelis氏ずいえば日本補のシンセサむザヌを
䜿甚しおいた事で有名だったず蚘憶しおいたす。
ダマハのお化けみたいなCS-80重量100kg䜍を
䜿っおたしたね。
個人的には「南極物語」の音楜が奜きでした。
タむトルずURLをコピヌしたした